« プールサイドにレア花火 | トップページ | カグヤヒラリ ミニひとえ »

2014年3月10日 (月)

戦場のホワイトデイは愛の架け橋

Pso20140305_204830_041

こんばんわ♪ レンです。
 
ホワイトデイは今週の金曜日。
 
街は今が商戦のピークですが、アークスシップではWDイベントが始まったばかり。
これは春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」の一部なんですね。
 
ついこないだまで「アークス共闘祭」ということで、
1ヶ月半のイベントを遊んでたと思ったら、休みなく次のイベントに突入。
ちょっと頭が切り替わりませんw
 
だって、共闘祭の報酬期間がまだこれからなんですよ?w
 
 
ま、いっかw
 
 
ともかく、ステージは変わりました。
もうビンゴはありませんw
 
でも、イベントガールのシーちゃんは新たなオーダーを用意して、お色直しで連続登板。
 
Pso20140305_194635_003
 
忙しいわねw
 
で? 戦場のホワイトデイで、愛の架け橋なのね?w
わかったわ。とにかく任せて!^^
 
何がわかったのか、当人、実はわかってませんがw、
さっそく期間限定・緊急イベントに行ってきました。
 
 
クエストは「ホワイトデイは大わらわ2」。
 
基本的に昨年のものと同じで、男性NPCアークス支援のEトラをこなすとポイントが入って、
314ポイントになるとクエストクリア。
 
または、エリア2で起こるナウラのケーキ屋さん護衛のEトラをクリアでもOK。
 
 
特徴はレアボスさんたちがよく現れることでしょうか。
 
Pso20140305_201726_002 Pso20140308_232443_003
 
赤いガメラさんや、赤いラグネさん。
 
Pso20140305_202051_005 Pso20140308_233245_005
 
黒いエクスさんや、青いクォーツさん。
 
去年は、地元ということもあって、クリス(青いクォーツ)さんがやたらと出ましたが、
今年はそれほどでもないようですね。
 
 
 
Pso20140305_204036_021
 
新テクニックのイル・フォイエが炸裂!
 
残念ながら私ではありません。
いいな~、私も早く欲しいな~w
 
 
 
Pso20140305_204347_024
 
シーちゃんの依頼もあるので、一度はナウラさんEトラもクリアしておかないとね^^
 
Pso20140305_204627_035
 
ホワイトデーショコラの効能は、技量+30、PP+3。
 
以前は何もわかってませんでしたが、
技量+30によるダメージ期待値は、攻撃+30と同等とか…
 
 
 
レアボスさんがよく出るのは嬉しいんですが、
ドロップは外れだとしてもw、ジラードさんのオーダーがこなせて嬉しいんですが、
 
タイミングによっては通常ボスさんに会いたいときもあります。
 
Pso20140305_205825_057
 
シーちゃんのオーダーは「WD2」を周っていればどんどん進み、
初日でこのラストオーダーまで行きましたが、
 
なぜかドラゴン・エクスだけが残ってしまい、
その後暫く停滞してしまいました。
 
もちろん普通に龍祭壇クエストに行けばクリアできますけど、
せっかくですから、イベントの中で終わらせたい^^
 
Pso20140309_164013_008
 
やっと昨日クリアできました^^
 
 
で、シーちゃんいわく、
 
  『依頼主から預かっている報酬に、ちょーっと上乗せしたからね!』
 
 
それって、このことよね?w
 
Pso20140309_210555_004
 
アクセサリー クォーツドラゴンヘルム
 
なんか、すごいんですけど…^^;
 
その名のとおり、クォーツさんの頭がそのままヘルメットになってます。
口のところから顔が出る感じ?
すごくおっきいですw
 
その迫力は…
 
Pso20140309_210945_011
 
アップにするとよく伝わるでしょうか…?
 
違和感とかは特に感じてはいないのですがw
さすがにこれ付けて表は歩けませんでしたw
 
私みたいにひ弱なキャラじゃなく、
もっと屈強なアークスさんに被ってもらいたいヘルメットでした^^
 
 
 
 
最後に、ちょっとだけご報告です。
 
Pso20140308_215356_035
 
今度チームのマネージャを引き受けることになりました。
 
私にできることなんて限られていますが、
でも、少しでもチームのみんなのお役に立てるよう頑張ってみたいと思います。
 
野球部の女子マネみたいな存在です。
みんなで楽しく遊べる環境づくりのお手伝いをさせていただきますね^^
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« プールサイドにレア花火 | トップページ | カグヤヒラリ ミニひとえ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
こっちでのコメントは本当に始めてですね。
先日、ゲーム内にて突然フレンド申請を出して、
wisまでしちゃった、ナウシズからの旅行者です。
(あの時はビックリさせちゃって本当にごめんなさいm(_ _)m)

ホワイトデー緊急ですねー。
実はまだ1回しか行ってないorz
でも、レアボスがいっぱい出たから、ジラードさんのcoは捗りました(笑)
でも、レアアイテムは・・・察してください(´;ω;`)

チームマネージャー就任おめでとうございます。
チーム管理のお仕事は大変かも知れませんが、
レンさんならきっとちゃんと務めることができると信じてます。

アンスールに作った新キャラがある程度育ったらチームに入団申請でもだそうかしらとちょっと悩み中な今日この頃でした。

ブログの運営も頑張ってください。
(最近、自分の周りでインフルエンザが流行ってます。
レンさんもお体には気を付けてくださいね。(^-^))

レクシオさん♪
はじめまして!(一応ねw) ようこそいらっしゃいました^^

WD2はいろいろ変化があって面白いですよねw
去年もそうでしたが、フィールドが分かれてるので私はよくみんなとはぐれますw
チームで行ってもそんななのに、野良だったらもう周りについていくのにたいへんw
そこがまた面白かったりしますけどね
レアは私もハズレばっかりです
でも、気にせずいきましょう
そのうちレクシオさんにもいいことあるかもしれません^^

うちのチームはゲームにあまり時間を取れない人たちの集まりです
みんな気楽に楽しんでますので、レベルは気にしなくても大丈夫です
いつでも扉は開いてますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59269699

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のホワイトデイは愛の架け橋:

» ガメラ:ゲーム関連情報 2014/03 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /03/18 」はこちら。 二本目「ガメラレーダ情報 14/03 」にはこちらから。 本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、 「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(F...... [続きを読む]

« プールサイドにレア花火 | トップページ | カグヤヒラリ ミニひとえ »