« なんかモニカさんになったような気分ですw | トップページ | プールサイドにレア花火 »

2014年3月 3日 (月)

スター☆イレブンは なぜか続けてやってくる

Pso20140302_160637_005

こんばんわ♪ レンです。
 
3月3日 ひな祭り。
 
PSUでは、この日は毎年、女の子キャラは全員超星霊。
ラッキーデイと決っていました。(最後の2年は大星霊に格下げでしたけどねw)
 
要するに、レアドロップ率が特別にブーストされてたんですね^^
 
PSO2では、そういう日替わり、種族/性別ごとの運設定はなくなりましたけど、
キャラ別のドリンクシステムが導入されたのと、
ある時期から、クエストごとのブーストというのが定期的に行われるようになりました。
 
今日、3日は全クエスト、レアドロップ率+50%です。
 
昨日はDFさんのサービスデイということは、前回記事に書いたとおり。
3度のチャンスを、皆さん有効活用されたかしら?^^
 
 
私は、午後と夜の2回参加しましたけど、
その前に、前日の防衛戦のお話から始めたいと思います。
 
 
 
クーナちゃんのライブが23時から。
30分後【若人】さん率いるダーカー軍団が、いつものようにリリーパ採掘基地を襲います。
 
「何度も、何度も襲ってくる」波状攻撃の「襲来」を
人によっては、3回も4回も撃退するようですがw、
 
3周目が終わると日付はかわっています。
 
 
Pso20140302_000931_007
 
う~ん、この頃なんだか赤いのが少ないような気がする…w
 
 
Pso20140302_001046_010
 
あらっ!?
 
これって…? スターイレブン!! ☆11
 
 
ファルクロー
 
旧作PSOに登場したツインクローですよね? PSUにもありました。
こちらではワイヤードランスだったんですね。
元々エルダーさんのドロップアイテムと…
 
すみません。
近接武器には全く疎くて、希少さとか強さとかさっぱりわかりません^^;
 
ともかく、どうやら貴重なアイテムを拾ったようで、
私にとって通算3個目の☆11です^^
 
レアブーストは+250%とトライブースト+50%、プレミアムドリンク+15%でした。
 
 
そんな感じで、3月2日、私にとって結果的にラッキーデイとなった1日がスタートしました。
 
 
 
午後3時半。
 
クーナちゃんのライブの後には、今度はDFさんがやってきます。
この日2度目のお勤めですねw
 
チームメイトは数人しかいませんし、
野良でやるなら、私は必要最小限の参加に留めたい。
 
アームは1回だけ。
本体も、1キャラですから1回のみです。
 
ブーストアイテムもケチりましたw
ドロップ率アップ+50%のみ…
 
まぁ、それでも運営さんが+200%してくれてますし、
プレミアムドリンク効果と合わせて、+265%です^^
 
 
Pso20140302_153712_000
 
1回のアーム戦でSW2個なら、まぁ、悪くないかも?w
 
 
本体戦はさくさく進みました。
 
腕破壊に拘らないのが今のトレンドと聞いてましたが、
これなら私もストレス溜まらず、たいへん結構!と思いましたねw
 
正確にはわかりませんけど、3~4分とかで終わりました。
(夜に参戦した時は、2分ほどで終わっちゃいましたけどねw)
 
うはっ! ブースト時間が25分以上も残ってるw
 
 
Pso20140302_160607_004
 
う~ん、レアは現物が2個に、SWが2個?
まぁ、+50%しか乗せてないんだから、こんなものかしら?w
 
 
それじゃ、鑑定に行きましょう。
キアラさん、よろしくね♪
 
そうそう、☆11の時っていつもと違うセリフのはずなのよね?
この前は、私聞き損なっちゃったみたいだから、
 
今度はちゃんと耳すましてますからね!w
 
 
キアラ「よく見ていますよ!」
 
 
Pso20140302_161003_007
 
ちょっ…、
 
い、今の冗談だってば!
 
え? ど、どういうこと?
 
 
今日2個目の☆11でした。
 
 
 
モタブ、ビジット、ナスヨテリ…
 
☆11のハズレ御三家だそうですw
それだけたくさん出ているということなんでしょう。
 
そのうちの二つが私のところにもありますw
 
それでも、☆11というグレードに変わりはありません。
それなりに価値のあるものです。
 
 
ちょっと前まで☆11なんて全く縁のなかった私ですが、
ここ1ヶ月ほどの間に4つやってきました。
なにか、そういう「流れ」のようなものがあるんでしょうね…
 
まぁ、お友達の中には、
 
ガル・ミラ4個目!なんて人もいるし、
「無心の形」でブイブイ言わせてる人たちもいます。
 
『モタブが2個来て無視してたけど、
 プルミケロースまで来ちゃったら、もうテク職やれっていう天の啓示かと…』
 
なんて、私からすれば羨ましい限り(とんでもないっ!)の人もいますねw
 
でも、皆さんそれだけ数こなしてるんですよね。
私みたいに、気が向いたら参加なんて心がけの低いアークスとは違いますw
 
…なんて書くと、まじめにプレイしてる方に失礼になりますね^^;
 
実際のところは、
予告時間にログインできなくて、機会を逃がすことが多いというのが実態なのです。
DF戦は確かに気が向かないこともあって、パスしたりすることもあるんですけど…
 
まぁ、それを思えば、私の4個って、それなりにラッキーかな?
という気がしないでもない?ですねw
 
実際に活用できてるのは、そのうちの1個だけなんですけどw
 
 
 
それじゃ、ちょっとだけお披露目画像を載せてみましょう^^
 
Ren_4020
 
タリス モタブの預言書 ☆11 (1月25日 防衛戦)
 
 
Pso20140302_205717_013
 
ツインダガー ニレンカムイ ☆11 (2月19日 DF戦)
 
 
Pso20140302_205843_015
 
ワイヤードランス ファルクロー ☆11 (3月1日~2日 防衛戦)
 
 
Pso20140302_210121_016
 
ランチャー フレイムビジット ☆11 (3月2日 DF戦)
 
 
この程度で大げさなって思われてるでしょうけどw
私はこの程度でも十分満足しています^^
 
もう少し、自分で使えるのが混じっていたら、なお良いのですけどね!w
 
 
Pso20140302_205009_006
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« なんかモニカさんになったような気分ですw | トップページ | プールサイドにレア花火 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!レンさん^^
おほー!11武器1日に二つですか!おめでとうございます!
3月5日にはチケ交換もくるみたいですし、
エリュシオンとかプルミケに交換もできまするね!
自分はエリュシオンとガルミラをドゥモニ弱体期間に強化するつもりです。
エリュ持ちのTeはElっていう別のクラスになれるみたいですねw
レンさんに作ってもろた効率サザンが唸る時がきましたお!
11武器強化は大変ですが、お互い頑張りましょう^^

おめでと~♪
けっこう☆11出せてる気はするんだけど‥w

僕もようやく念願の武器が掘り当てました。
レンちゃんもお目当てのものがでてきますように‥(人∀・)

おめでとー素晴らしく運がいいな

勝巳さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

こんなこともある…という1日だったみたいです
これで暫くは何もないという日々が続くのでしょうw
ブログネタが見つからなくなるのは辛いところですw

☆11アイテムが取引可能になって交換チケットを入手することができても
肝心の欲しいものを買うメセタがなければ何にもなりませんよねw
なんかそういう光景が簡単に想像できちゃうんですけどw
もっとも、私はElクラスになりたいとは思ってはいないんです
プルミケは確かに魅力的ですけどモタブを捨ててまで…と思うと躊躇しちゃうし
やっぱり暫くは様子見しちゃうんでしょうね、私
カツさんはサザンマン頑張ってくださいね!^^
効率のサ・ザンはElさんのためにあるようなものですから^^

シェリさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

ゲットしました、ありがとうございます^^
といっても、これで運を使い果たしたかもしれませんw
シェリさんも念願のガル・ミラ手に入れたんですね!
おめでとうございます^^
これで本格復帰に弾みがつきますよね!
私の願いは☆がもう1個ついてますから…
星に願いを…ですw

たきゅさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

おかげさまで、素晴らしく運が良かったみたいですw
ありがとうございます^^
たきゅさんとはこの頃すれ違いが多くて
あまり一緒に遊べてませんが、また一緒に冒険に行きましょう!

レン様、改めまして☆11武器GETおめでとうございます~♪
お互いなかなか理想の武器が出なくて複雑な心境ですね^^;
私もとりあえず日曜のDFブーストは夜のイベントでとれましたが
私もガルミラ4本もとってしまったんで、もうガルミラ屋始めるしかないなと思いましたw
私は最近はめっきり防衛では11武器入手でなくなりましたね^^;
1月に5本も出れば運使い切ってしまったようですw

ビンゴなんとか540万行けたみたいですねーw
夜中3:00からの異常な追い上げは運営さんの働きみたいですw
これからあちこちの鯖でアイテムや素材買いに走るのに忙しくなりそうです
すぐ戻るとおもいますが、4鯖不在になりそうなんで宜しくですん
今週の土曜の21:00なんかチームで集まる予定でしたかね?


昨日ニコ生では観てたはずなんですがうっかり寝落ちしてしまい、
DFレア600%のチャンス逃してry
セカンドの小鳩も何か言いたげなようですw
               -―……-ミ
            , : :´: : : : : : : : : : : : : : 、
           / : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
          .: : : :/: : :/ : / : : : /_Y」: : : : : : ヽ
         /: : :.:/: : :/: : :|: : : :/  !: : :| : i: i .
         .′': : |: : /: :/|: : :/    !:|‘,! : |: トミ
        .: : :|: :.:l: ,イ /- |: :/   ―┼| !: :.|: ト、}
        i: : :|: :.:|/ |x==ミ|ハ|   x==ミ |: : |: |: }
        ||: !: :i 〃 ノ:ハ      ノハ ヾ|: : |: |イ
        ||: :|: 、 | ヾ 乂リ      乂リ ノ,: :./: l |
.         ノ|: ハ: :\      ,     /イ/: :.|ノ
          |/ ト、 |i u           /:| : | |
           | |小,   //Y(\   /: :| : | |
           | | : |\// ,小,\ヽ.. イ: : :!: :|.:|
           | | : |:./ ./ / /|| | | |: : :'.: :|!
           | | : |:l      /|| | |: :|: :.′∧‘,
            /: |: :ハ    V    l┬ /: /――- 、
         .ニニニニ|: :「∧    {   /.イ./: /ニニ/ニニ
       l∧ニニ=|: :|ニ∧    {   ‘ //: /__∠ニニニ|
       |=∧_.|: :|,/ニ〉  ∧  ⊥l/: // ̄//ニニニ|
       |=|| 「ニ|: :|=/ニ\ ,ムイ二ニ| : |'ニニ//ニニニ.′
       |=|| |ニ./: //ニニ=|ニニニニニ| : |ニニ//ニニニ∧

くっくっく・・・我が眷属よ会える日を楽しみにしておるぞw

ふぇ~~ん!! (ノ◇≦。) ビェーン!
レン姉ちゃん、ニコ生中にあたし寝ちょって250%DF出来なかったばい!

vヾ //   ̄`ヽ ( / / ..~(/          `<^`~、 _   \
/      __「/::// /    /         l   `ヽ、 `ヘ `ヽ、 ヽ
     ,..-/ /_/ノ7     /             l       \ ) 〉     ヘ
   / / j!/ヘ/     /   /  /      } }         ヘ }       ゙,
  /   `T〈/       /!    /! /      /! !ヽ        ヘ┐     ト i
  /    rノ/      / j  // l /l   / / l j  l  ト、    Y     l !
 /    ∨ /     /  l /i/ il i   / / i !   l } i   l  i l    l l }
..j!     // {  ! l ト.、_i / {  i l  / /  i/   }/斗  }  } }    l l
:i     i/{/i  i トl __,,l/≧zx、,,_l  /j/ 、_i_,,,x≦!  ll  l  ; i     l i
j      /i{ i i  ゙、{ ,xァ巧l以斧ヾ  ̄    ,ァ巧l戔}㍉、}  j! /リ      ! !
    /    ゞ、 \~ヾ弋`'''゙::ノ         弋`''゙::ノ 〃ノ//l~      l ゙,
    / l l   l `~lト   "'~'~`        "'~'~`  /''^゙ l ト、  i    ∧゙、
   /   ! !   l   トl ::l::iヾ::いヽ   '   ::!::ハi::い::}   l l ゙、!  i   ∧ ゝ
.  /   i l   l   l∧                     ノ   l l } }  !   ∧
 /   ∧{ノ   l   i l /\      ノ~!      /}   i! i゙、j/i  i    ∧
ノ   // _  !  ト、{  /ヾ''ー-..._   _,,. -‐''"  ! }  jl !∧ ! i i       ゙、
/  /{{//;:;:/`"''i ├ ''"(:::〈/     `'''"/:::ヽー--‐「゙j/! /l ! ∧} !l !     `、ヽ
{ / //;:;:;:;:;:l;:;:;:;:∧ i   \::\     /::/   _ノノ,j:i /:;jノヽ  j ! i }、  l   ト、゙、
i {/ /;:;:;:;:;ィi;:;:;:;:;{'"゙、゙、  、 \:::\r-、/::/   j  }j/:;:;:;:;:;:;゙, j∧} i ゙、   l  i ヾ,
  i {;:;:;:;:;:;:;i;:;:;:;:;:Y´(\  `''ー-/};;;;ノ`Y´    )⌒/ノ:;:/;:;:;:;:;:;!  jj  ゙、  l  | ゙,}
  { i;:;:;:;:;:;:;:};:;:;:;:;:;ヽ ^〉、    /:::/  }:::i    /ー/;:;:;:;f;:;:;:;:;:;:;:}  ノハ  \ !  } j}

アスナさん♪
こんばんわ いつもありがとうございます!

お祝いメッセージありがとうございます
でも解禁初日の市場価格を見てびっくりしましたw
意外と安いのかも?とか予想はしてましたが
モタブなんかもういきなりの大暴落で笑っちゃいましたよw
アスナさん、今度はガルミラ屋さんですか?
ガンナーは本職みたいなものでしょう? いいんじゃないでしょうか^^
ビンゴはギリギリいけましたね~ 演出?ではないですよね?w
まぁ、でもよかったです^^
買い付け頑張ってください

放送局後の特別緊急は私も欠席でした…

小鳩さん♪
はじめまして~w どうぞよろしくお願いしますね^^

大丈夫よ^^
私もログインできなくて流しちゃったんだからw
(全然フォローになってないw)

小鳩ちゃんは可愛いツインテールっ子なのかしら?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59231019

この記事へのトラックバック一覧です: スター☆イレブンは なぜか続けてやってくる:

« なんかモニカさんになったような気分ですw | トップページ | プールサイドにレア花火 »