« ふと思いついて、☆11を買ってみた | トップページ | フルブーストの恩恵は…? »

2014年3月18日 (火)

赤コンテナから・・・!

Pso20140311_001831_000

こんばんわ♪ レンです。
 
今日、関東地方に春一番が吹きました^^
 
例年より遅いようですが、寒かった今年の冬もこれで一段落。
今度の週末のお彼岸を過ぎれば、いよいよ桜の季節がやってきます。
新スタートの季節、もう、間もなくです。
 
 
と言いながら、私、この雪国のマイルームにずっと住み続けています。
(B)のお部屋は時々テーマを変えるんですが、ここはこのまま。
晴天の雪景色って大好きなんです^^
 
季節は移ろっても、帰ってくる場所はいつもこのお気に入りのお部屋です^^
 
 
 
さて、いま報酬期間の真っ最中ということで、各クエストとも楽しいことになっていますが、
アドバンスクエストでは、いよいよ難易度スーパーハードが実装されました。
 
新アイテムも続々登場しているようで、☆11の報告もたくさん上がっています。
前回ご紹介した私の新ロッドも、そんな中の一つですね。
 
でも、いままで巡り合わせが悪くて、私はまだそのSHADに行ってなかったんです。
それが、たまたま昨日、久しぶりに会ったお友達が誘ってくれて、
ようやくSHデビューができましたw
 
 
で、開始早々、
 
さっそくレアが出ました^^
 
Pso20140317_163831_009
 
えっ!?
 
黄色い☆が2個? ☆11なの?
ラッキー♪
 
話には聞いていました。よく☆11が出るって。
でも、いきなりだなんて… ほんとなんですねw
 
やっぱり報酬期間ですからね、
こんなことがあるのは今のうちに決ってますよねw
 
 
その後は特になにもなく進んだのですが、
エリア1の出口近くでバースト!
 
Pso20140317_164238_016
 
こういう形はなんだか久しぶりw
 
ところが、この最中に防衛戦の緊急クエストアナウンスが…w
結局エリア1を終えたところで放棄することになりました。
 
輝石はいっぱい拾ったけど、カプセルは5~6個しかなかったような…
SHのアドバンスはカプセル赤字になりやすいっていうことでしたが、
エリア1だけでは仕方ないですね。
 
 
それでは、新たな☆11のお披露目画像はこちら。
 
Pso20140317_235644_014
 
ランチャー ザムレグド ☆11
 
忍者仕様みたいですね。
静穏性に優れ、弾が手裏剣だそうです。
 
私が使う機会はまずありませんけど、
かといって、市場で人気の商品でもない…
 
これはチケット要員かしら?w
 
 
 
 
えと、今日お話ししたかったのは実は「赤コンテナ」のこと。
 
これも、こないだのアップデートによって、レアアイテムの確率が上げられたとか。
確かにそうみたいなんですw (←失礼な言い方ですねw)
 
Pso20140316_004512_003
 
試しに壊す前と後に、SS撮ってみることにしました。
 
Pso20140316_004517_004
 
わっ! ほんとに出た!w
 
毎回撮ってるわけじゃないんですよw
これ、ほんとにたまたまw
 
 
この時ドロップしたのは、弓のアルテイリでしたが、
 
Pso20140316_011031_006 Pso20140309_013708_017
 
あんなのものとか、こんなものとか…w いろいろあります。
 
 
でも、赤コンテナの本命はこっちなんです^^
 
Pso20140317_015455_002 Pso20140317_015458_003
 
虹色ドロップ!
 
Pso20140317_015515_005
 
蒸気武器のツインマシンガンが出ました!
 
 
以前、メリクリ2のクエストで、
ツインダガー「ブラスハウル」がドロップしたことを、ご紹介したことがありました。
 
赤コンテナから出る☆10武器、蒸気シリーズですね。
 
実は、今月に入ってこれで3つ目なんです。
 
Pso20140307_013046_004 Pso20140309_011902_016
 
過去2つは砂漠で出ました。
 
どれも黒い本体に金色の管が走る特徴的なデザイン。
赤いシリンダーバルブが付いていることも、共通コンセプトですね。
 
 
せっかくですので、お披露目画像もご覧いただきたいと思います。
 
Pso20140317_234831_007
 
ツインマシンガン コードシャフト ☆10
 
 
Pso20140309_171145_019
 
パルチザン ヴァルヴェット ☆10
 
 
Pso20140309_171246_021
 
ロッド トランスシリンダー ☆10
 
 
このロッドは実際に装備してみました。
 
Pso20140309_174446_071 Pso20140309_174023_053
 
構えると時々蒸気をはきます。一定周期だったかもしれません。
常に出ているわけではありません。(背中収納時は静かなままですよw)
 
 
強さからいえば、どれも☆10の下位クラス。VHレベル帯というところでしょうか。
SHで使うには力不足かな? (クラフト上限よりも下になります)
 
蒸気シリーズということで、趣味の品。コレクションアイテムになるのかもしれません。
デザイン的には、結構カッコいいと思います^^
 
 
 
そんなわけで、今日は少しかわったドロップのお話でした^^
赤箱に出会うと、ちょっとだけワクワクしますよね?w
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« ふと思いついて、☆11を買ってみた | トップページ | フルブーストの恩恵は…? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

 レン様ご無沙汰しております♪
shアドは順調に☆11交換チケットとれているようでなによりですw
私は蒸気武器未だに出したことないですねーいいなー

キャンペーン中は全然戻れなくて申し訳ないです^^;
ほとんど強化に時間費やしてばかりでクエストあまり出来ませんでしたよ
時間いっぱいいっぱいでしたが強化は順調に終えることが出来ました。
(スカイライトの皆さんがドン引きする装備が出来たんでw)
本当凄く時間が足りないし思ったより時間かけましたねー
社会人はせつない・・・
まぁ、あのあとガルミラ3つ出て6本全て売って70mメセタ余ったんで
(色々面白ネタ武器作成に時間かけすぎたのが原因なのはないしょですw)
私自身はまだ9鯖でやることあるんでそちらに行けませんが
妹の小鳩は週末に4鯖に戻るんで、また遊んでやってくださいませw

           ,. : : : : : : :          ヽ., 
.         /: : : : : : : ..: : :        \
         . : : : : : : :./: : /: :    }ィ}     丶
       /: : : : : : : / : : ′ .:   /⌒;  ゚:,   :.
       .′: : |: : : :′: :{:.:..: :   //   い  ゚,   ;
      .′ : : |: : : {: : :/| j: : : //     i:|゚,  }   }
      |..: : : :.|: : /} : , j:ハ : :.// _____  }| ゚, }   }
      |..: : : :.|: :.{│:ム斗-{: : /    ` jト ∨   ,小、
      |..: : : :.l : 匕}ノ ___ ∨:′ r―-   .} / /...| \
      l: :.、 : ∨|  ____,, リ    z===ミ// / .} |
.       ,: : :゚:, : : :{t〃´ ̄`        `~// / .イリ
.       ′, : \: :\:.:.:.:     ,      彡イ: | |
      }i、, : : {`ーヘ、          ´ /:/ | |
      }i1 ゚:,: :{: :{入    ,. --、    /:/ .!j|    強化大変でしたー。
      }i.|: : ゚:,: :, : :个:..     ー‐ ′ イ: :′  ハ
      ∥|: : : ゚:, :゚。: }i: : :}`   ..,__/ {: :{: :i   {  ,
     〃 |: : : } ゚,: :゚。リ: ノ       {、: : :|   |:. ′
.     〃 ,: : : ノ:..:} :ハ´           ` |   |::.. :,
.     '/  /> ´  } : : :,_____      _____,,.|   { `   、
   // , ´     ,: : : :} r===ニニ ヾゝ..,,  v  ゚。     ヽ
.  // /      ノ: :.ハ:}ゝ二二ヽ `¨ `ヽ  V  ゚,     i

アスナさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

報酬期間、というか強化特別週間w満喫されたようで、よかったですね^^
準備万端で臨まれたようでしたから、満足な結果を得られたことでしょう
それにしても、ガル・ミラ6本なんて異常ですw
多くの☆11武器が暴落するなか、高騰してましたからね…
70M、すごいです!

またShip4でよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59314922

この記事へのトラックバック一覧です: 赤コンテナから・・・!:

« ふと思いついて、☆11を買ってみた | トップページ | フルブーストの恩恵は…? »