« 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… | トップページ | 春色のアリス »

2014年3月27日 (木)

防衛戦 Part2 侵入!

Pso20140326_200206_002

こんばんわ♪ レンです。
 
基地防衛戦の第2幕が切って落とされましたね。
私もさっそく、昨夜20時の予告緊急にお友達と一緒に参戦してきました。
(いつも出遅れる私にしては、これはとっても珍しいことですw)
 
 
この前の「PSO2放送局」での一太郎さんのプレイを見ているので、
凡そどんなものかはわかっていましたが、いざ自分でやるとどうなるか…?
興味津々ではありましたw
 
 
Pso20140326_200323_005
 
まずはカタパルトを乗り継いで最前線へ。
 
私なんかがそんなとこまで出しゃばっていいのか? という気持ちもありましたが、
初めのうちは敵の来ない後ろにいても仕方がないでの、
とにかく前線で、何か自分にできることを探してみよう…ということで、ね^^
 
 
Pso20140326_200415_009
 
あ~、今度はあの一つ目さんたちも出てくるんですよね。
 
防衛戦に出てくるエネミーたちはみんな結構タフで、
火力のない私にとっては、なかなか倒れてくれない嫌なヤツが多いですw
 
でも、一つ目さんやカルタゴさんたちは弱点がはっきりしていて、
多少タフでも、その分私でも対処がしやすい。
 
 
Pso20140326_200429_010
 
だけど、壁に取り付かれるとちょっと厄介。あの一撃のダメージは大きいみたいです。
急いで倒さないと!(もちろん近接さん頼りです^^)
 
 
Pso20140326_200700_012
 
ガメラさんはいつも通り、ひっくり返ってお休みくださいw
 
でも、そちらに気を取られていると防御壁がお留守に…
 
 
(中略)w
 
 
 
Pso20140326_201013_013
 
う~ん、紫拠点が落ちてしまいました…
 
 
Pso20140326_201557_015
 
壁がなくなると、基地の脇の方からどんどん敵が湧いてくるんですよね。
 
どこで何をするのが一番いいのか、まだ要領がわからなくて、
戦場が結構広いこともあり、私、あちこち右往左往…^^;
 
 
Pso20140326_201623_016
 
わっ、わっ! やばいやばい!
 
 
Pso20140326_201659_018
 
ふ~、なんとか凌ぎきりました^^
でも、塔一つ落ちちゃいました…残念。 次はしっかり守らなくちゃ!
 
 
 
Pso20140326_202508_024
 
さ、気を取り直して2周目です。
さっきより、少しはましな動きができるかしら?
 
 
Pso20140326_203048_026
 
通算11回目のウェーブで、初めてランクインしました^^
1周目は4位が最高でしたからね…
 
まぁ、私の場合、ランクインすることはあまり重要ではありません。
と言っても、ここまでやっぱり力不足を感じさせられますね。
 
 
アタッカーとしては使えない存在であることはわかっています。
で、支援中心に動こうと思ってはいるのですが、まだポイントがよくわかりません。
 
敵の湧き方がよくわかってないせいでもあるんですが、
あ、ここゾンディールだった…って、乱戦になってしまってから気がついたり、
とにかく動きがいつも後手に回っている私。
 
そうなっちゃったら、私も攻撃した方がましですからそうするんですが、
その前に私にはやるべきことがあったはず…
 
難しいですね。
 
戦略の失敗は戦術レベルでは取り返せない…
ということの、ほんの些細な、とても小さな一例でしたw
 
 
Pso20140326_203406_028
 
2周目は無事に全塔守り抜きました。
でも、前線の防御壁が1ヶ所破られましたね。
 
まぁ、みんなお試しで手探りで戦ってましたから、
初陣としてはいい経験ができたんじゃないかしら?って思います。
 
 
Pso20140326_203542_029
 
戦いすんでの褒賞は?
 
何もなかったも同然だったんですけど…w
(しっかりブーストしてたのに)
 
 
最後に、私の成績表ですw
 
Pso20140326_201852_021 Pso20140326_203700_030
 
第2幕の初戦としては、う~ん、良くも悪くもないというところでしょうか?
 
今回は結晶もあまり拾えなかったし、
ゾンディールもうまくできなかった…
回復支援は少しはできたけど、
 
全体として、なんか不完全燃焼という感じでした。
 
そういえば「襲来」の方でも、初めの頃はそんなもどかしい思いをしながらやってましたね。
そのうち慣れてくれば、私でも、自分なりの戦い方を見つけられることでしょう。
 
それが支援要員の、この世界での生き方なのかもしれません。
(哀愁が漂ってるでしょう?w)
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… | トップページ | 春色のアリス »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59364090

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛戦 Part2 侵入!:

» ガメラ:ゲーム関連情報 2014/03/31 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/31 」はこちら。 前回18日更新の「ゲーム情報 14/03 」に続きまして 本稿は、「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。 SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2 』 http://pso2.jp/...... [続きを読む]

« 資産の半分を一気に使ってしまうなんて… | トップページ | 春色のアリス »