« 春色のアリス | トップページ | マーリナさんって誰??? »

2014年3月31日 (月)

評価Bだったのにモタブが…!?

Pso20140330_230351_001

こんばんわ♪ レンです。
 
アクセスカウンターが復活しました。
 
と同時に、
 
40万ヒット、ありがとうございます!!
 
 
実はココログのアクセス解析システム変更の関係で、
1月下旬辺りからカウンターが使えなくなっていたんです。
 
日々のアクセス数はわかるけど、累計数がわからなくなってしまって…
 
3月下旬からは使えるようになるとのことでしたので、
ま、とりあえずいっか~w、とか思っていました。
 
ただ、区切りの数になったら、
やっぱり訪問してくださる方に感謝のメッセージを伝えたいし、
それも、そろそろのはずだから…と、気にしかけていたところだったのです。
 
ところが、実は先週の25日にカウンター利用方法が公開になってたのに、
私は全然それに気がついてなかった…^^;
 
で、あわてて表示設定を変更したら…
 
 
わぉ! 40万超えてる!!
 
 
ちょうど40万を少し過ぎた辺りでした。
どうやら今日の朝8時ごろに到達したみたいなんです^^
 
本当にありがとうございます。
 
毎度申し上げてることではありますが、
こんな拙いブログに、このように大勢の方が訪れてくださるなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
おかげさまで、まだ暫くは続けていくだけのエネルギーをいただきました^^
訪れてくださる方に少しでも楽しんでいただけるよう、
私も楽しく綴っていきたいと思います。
 
これからもお付き合いいただけましたら、とても幸いに存じます。
 
 
 
 
さて、思わぬことで予定外の冒頭メッセージとなってしまい、
タイトルやトップ画像ともマッチしない書き出しとなりましたw
 
今日の本題は、「防衛戦:侵入」についてです。
 
 
実は前回の初出撃の後、参加できない日々が続いていたのですが、
ようやく昨夜23時の予告緊急でチャンスが巡ってきました。
 
ただ、都合で1周だけしかできないこともわかっていました。
で、ブーストちょっと悩んだんですけどねw、
せっかくですから、+250%とトライブースト+50%使って臨みました。
 
 
時刻になってスタート。
 
受注にちょっと手間取りました。
その瞬間は参加者9/12、それがしばらくそのまま増えません。
 
あら? 完全に出遅れかしら?
でも、しばらくして12人になって、無事戦闘開始。
 
 
Pso20140330_230255_000 Pso20140330_230424_002
 
前回の経験から、私は基本的に後衛を務めようと思い、ウェーブ1では結晶拾いに専念し、
ウェーブ2は最後の方で少し前線に出ました。
 
 
Pso20140330_230521_003
 
ウェーブ3では、壁の後ろの塔に核が侵食してきたので、これを排除。
 
この辺りまではまだよかったのです。
ところが、この後どんどん旗色が悪くなってきて、私の前で第一防壁が崩壊…
 
壁の内側にいてそれが破壊されるのを見るというのは、
ほんとに攻め込まれてるって感じで、やっぱり衝撃を受けました。
 
でも、それに留まらず、事態は更に酷いことに…
 
Pso20140330_230707_006
 
なんだか、あっという間のできごとでした。
 
 
Pso20140330_230731_007
 
もはや後衛なんてのんびりしたこと言ってられない…と悟った私も一生懸命戦いました。
 
 
Pso20140330_231138_010 Pso20140330_231144_011
 
非力なのは承知の上で、私にしてみれば一番ダメージの出せるサ・ザンで応戦です。
時に近接さんの攻撃の邪魔になるかもしれないけど、少しでも敵のHPを削るためには
こうするしかなくて…
 
本来ならは、ゾンディールやバータで支援することが法撃職の役割とわかってはいます。
でも、そういう展開ではなかった…
 
 
Pso20140330_231226_013
 
結局、ファイナルウェーブを前に防壁はすべて破壊され、左側の塔も全壊。
残る3つを必死で守りにいくことになりました。
 
 
Pso20140330_231353_014 Pso20140330_231446_015
 
ビブラスさんは主戦場から引き離して対処することに成功。
最後、白の塔に殺到する敵方からなんとか守り抜いて、
 
Pso20140330_231554_016
 
ようやくのことで2塔を残してクリア… 厳しい戦いでした。
 
 
 
なんでこんなに苦戦したんでしょう?
 
一つはっきりしてることがあります。
 
全く働かない人が一人いました。寄生さんですね。
戦場には出てきていました。
でも、全然動かない。
 
すぐ横に重なるようにビブラスさんが現れても、まったく動かず放置。
呆れちゃいますね…
 
 
それから、全ウェーブを通して1位の方がいました。
最終ウェーブなんてダントツの貢献度ですよね?
 
素晴らしい活躍で、この方に最初から最後まで、おんぶにだっこだったわけです。
クリアできたのは貴方のおかげです!^^
 
ところがこの方、レベルカンストしてない!
 
ブレイバーだったのかガンナーだったのか、クラスはわかりませんが、
戦いの序盤に、この方レベルアップしてます。Lv.62に。
 
上の、ウェーブ2のリザルト画面の右下、ログウィンドウに、
 
「○○がLv.62になりました」
 
というメッセージがありますが、この方のことなんです。
 
う~ん、私を含め、カンスト組の他のみんなはいったい何をしてたんでしょう?
 
 
Pso20140330_231729_018
 
私だって、結局は結晶集め担当だったわけです。
 
 
Pso20140330_231845_019
 
こういう結果も当然だったかもしれません。
失敗にならなくてまだよかった…というところかもしれませんね。
 
いろいろ考えさせられた今回の戦いでした。
 
 
 
ところが、最後にちょっと驚きが…
 
Pso20140330_232004_020
 
え!? モタブの預言書?
 
いや、今更といえば今更なんですけど、
でも、評価Bに終わったクエストでも、☆11って出ることあるんですね。
 
Cでも出るとは聞いたことありますけど、
まさか自分にそういうことが巡ってくるとは、全く思ってませんでしたw
 
クエストは散々でしたけど、これはついてたと言うべきなのでしょうか?w
よくわかりませんw
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 春色のアリス | トップページ | マーリナさんって誰??? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん。こんにちは。
今日の朝はお忙しい中いっぱいお話してくださいまして
本当にありがとうございました。
おかげさまで今日1日幸せな気分で過ごせました。
今度はクエストなどにも出かけられたらと思っています。
お暇なときに呼んでいただけたら尻尾振って飛んでいきます。(笑)

モタブの預言書おめでとうございます。
私は防衛戦に嫌われてるみたいで、基本ネガフォトンとかしかレアが出ないので羨ましいです。

寄生する方たまにいらっしゃいますよね。
せめて敵とかには攻撃くらいしてほしいですよね(´-ω-`)

それでは。今度は私の部屋にも遊びに来てくださいね。
これからもフレンドとしてよろしくお願いいたします。
ヾ(*´∀`*)ノ

レクシオさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

以前お部屋放置の時にいらして下さってたりとか
すれ違いで申し訳ありませんでした
やっと会えてよかったです^^
1時間くらいお話できましたね^^
あ~いうときって、いつも時間の経つのが早いです

今回の防衛戦はテク職にはちょっと厳しくて、難しいです
そんな中で縦横無尽に活躍する人もいれば、全く仕事しない人もいる
極端な例を見たような気がしますねw
最後の箱は…私も初めの頃は全く出なくて寂しい思いをしてましたw
レクシオさんにも、そのうちきっといいもの出てくれるはずです!
諦めずに頑張りましょう^^
今度はぜひクエストご一緒しましょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59387479

この記事へのトラックバック一覧です: 評価Bだったのにモタブが…!?:

« 春色のアリス | トップページ | マーリナさんって誰??? »