« ナベリウスに咲く花の妖精 | トップページ | モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し »

2014年2月 2日 (日)

花の色は…

Pso20140130_001622_015

こんばんわ♪ レンです。
 
武器迷彩ってずいぶんいろいろ種類が増えましたけど、
今までロッドはあまりなかったような…?
 
私が使ってたのは、
 
  おとめ座の「ヨッド・ザ・ヴァルゴ」
  クリスマスの「セント・アンブラステッキ」
 
くらいでしたけど、それ以外には…
 
  夏の海辺の「レジャーシェード」
  バルバリリーパの「リーリーシャフト」
 
あ~、それでも4つもあったんですね。
タリスやウォンドに比べれば少ないけど、他の武器よりは多いんだ…
 
 
私の中では、ロッドは選択肢がない…という感じでした。
 
おとめ座はデザインは悪くないけど、サイズが大きすぎ。
セントアンブラとレジャーシェードは季節限定だし、リーリーは最初から外れ。
 
 
でも、ようやく!
 
素敵なロッド迷彩が登場しました。
 
Ren_4026
 
ロッド迷彩 *マギカ・フルーリア ☆7
 
アイテムデザインコンテスト武器迷彩部門の優秀賞作品です。
 
ほんとに素敵!
 
花をモチーフにしたデザインもさることながら、色合いが抜群に素敵です。
私の好きなピンク系パステル調というところに目が眩んでるだけかもしれませんけどw、
柔らかシルエットに相応しい優しい色遣いにうっとり…w
 
 
Pso20140130_004709_073
 
収納時はコンパクトに背中に収まっていますが、構えるとフォトンの柄がすっと伸びます。
 
柄のボトム部分の繊細な造作にも注目。
まるで美術品のような装飾が施されていますね。
 
機能的には恐らく意味のない、こういうところが輝くのも
ロッドという武器の特徴かもしれません。
 
 
Pso20140130_004723_076
 
輝くと言えば、ほんとに光を放つのがトップの花の中心部分。
眩しいくらいの発光で、暗いところでも目立ちます。
 
 
同じ花のイメージということで、キューティフラワーとの相性は最高ですけど、
たぶん女性フォースならどんなコスチュームでも似合いそうです^^
 
キャス子さんのパーツ姿だったら?
どうなんでしょう…?
 
でも、作者さんのコメントにあるとおり、メカっぽいSF的な要素もありますから、
たぶん大丈夫と思います^^
 
え? 男性フォース?
 
…すみませんw うまく想像できませんw
 
 
 
武器迷彩は、開催中イベント「アークス共闘祭2014」のWEBパネル報酬として、
来月以降いろいろ実装されますが、
 
その前に、もう一つ最近手に入ったものもご紹介したいと思います。
 
アークス共闘祭ビンゴから、
 
Ren_4027
 
ランチャー迷彩 *ファンファンバズーカ ☆7
 
ランチャー迷彩といえば、鮫を模した「ザメリーキャノン」がありますが、
なんか楽しいものが多いんですね!w (まぁ、二つ目ですけどw)
 
ゴーグルかけたラッピ君に跨るリリーパ君。
 
 
Pso20140128_012614_012 Pso20140128_012617_014
 
飛んで行くのが普通の弾だったので、ちょっと安心しましたw
今回はどちらも弾丸役は免れたようです。
 
Pso20140128_012752_026
 
 
 
武器迷彩のご紹介は以上ですが、
ビンゴ繋がりで、こちらもご紹介しておきましょう。
 
 
「表」の3ライン達成報酬でもらえる、
 
Pso20140131_010400_023
 
ルームグッズ オルゴール
 
床置きタイプで、小さなテーブル付きです。
オルゴールの蓋はいつも開いていて、ラッピ君が覗いています。
 
「オルゴールを聴く」を選ぶと、ラッピ君がゆっくり回りメロディーが流れ出す…
 
曲は「永遠のencore」
 
お部屋のBGMがオルゴールに切り替わるわけですね。
(マイルームを離れると元に戻ってしまいます)
 
 
 
最後に、
 
少しずつ進めているテクニックカスタマイズ。
 
Pso20140131_012550_039
 
ようやくLv.22まできました。
 
材料のPAフラグメント(法撃)をどんどん消費しちゃうので、
準備が結構たいへんです。
 
自力で集めるのには限界がありますので(細々とはやっていますが)、
やはりマイショップからの購入がメインとなります。
 
相場は以前より下がりました。
今は単価1万5千メセタ前後くらいかな?
 
それより安いのが出たときは一気に買いに走るんですが、
10個買うだけで15万ですからね…
気がついたときにはお財布がからっぽにw
 
あまり現金持ち歩かずに倉庫預金してるんですが、
それがいつの間にか減ってる!w
 
 
Pso20140201_140744_014
 
ここまで解除できた実績は41個。
 
でも、各属性の基本的なところを終えた、この状態がちょっと苦しいところです。
この25個達成というのをこなさないと、次の解除に進めない。
 
まだまだ先は長いです。
 
 
Pso20140201_135926_012
 
レンのテクニックカスタマイズ・ラボ、オープンしました!
お気軽にお立ち寄りください^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« ナベリウスに咲く花の妖精 | トップページ | モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59056723

この記事へのトラックバック一覧です: 花の色は…:

« ナベリウスに咲く花の妖精 | トップページ | モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し »