« 見かけによらない強さを秘めている…? | トップページ | なんかモニカさんになったような気分ですw »

2014年2月25日 (火)

テクカスタマイズ Lv.30 到達! etc.

Pso20140224_012839_026

こんばんわ♪ レンです。
 
ナントカ戦隊キューティフラワーズ参上!w
 
お友達のフレパさんを呼び出したら、二人ともキューティフラワー^^
ちょうどうちのミーア(サポパ)にも今「桜」を着せてあげてたので、
急遽私もお着替えです♪
色がかぶってなくて良かったw
 
 
さて、アークス共闘祭2014、いよいよ大詰めになってきましたね!
 
WEB連動パネルもあと少し。
最後のドゥドゥさんまであと一押しなんですけど、これが結構微妙かも?
 
なんと言ってもポイント源はビンゴですから、参加キャラクター数にかかってくる。
私みたいに一キャラ限定で遊んでる身としては、ちょっと肩身が狭いというか、
やっぱり皆さんに申し訳ないな…って気持ちになります。
 
でも、私にできることは全部やりました。
 
Pso20140217_230831_000
 
サブキャラつくる気はないのか、ですか?
 
ありません。
だって、私は法撃以外では楽しめないんですもん…
一人で十分なんです。
 
その一人だって、フォースを極めるっていうほどじゃないし、
あ~、やっぱり肩身が狭いわ^^;
 
 
 
今日はここ1週間ほどの出来事を、適当に見繕ってお話ししてみたいと思います。
 
 
チームオーダーをこなしに浮遊大陸に行ったら、
紫色のクォーツさんに出会いました。つまり侵食核付きですね。
 
SHだし、いつもなら一目散に逃げちゃうとこですがw
う~ん、ロッティちゃんのオーダーが宿題になってるし…
ちょっと無理してみようかしら?w
 
Pso20140217_200449_000
 
高低差を利用して逃げまくりながら、ナ・メギドで反撃。
一度はキャンプシップ送りになりましたが、 (ボスエリアだったら、ここで失敗ですね)
なんとか粘って倒すことに成功しました。 やった!w
 
(戦闘中のSSがないのはお察しくださいw)
 
ついでにチームオーダーアイテムも落としてくれて、頑張ったかいがありました^^
 
 
で、勇んで報告に行ったら…
 
Pso20140217_203658_007
 
あ、もう一つあったのねw
 
私てっきり、クォーツさんが最後に残ったって勘違いしてましたよw
 
でも、これは簡単にクリアして、
ロッティちゃんの一連のオーダーは、一通り全部クリアすることができました^^
(繰り返し受注が可能ですから、これで終わりというわけではないです)
 
 
 
オーザさんからカードを貰って以来、たいてい一緒にクエスト付き合ってもらってますが、
 
Pso20140222_005947_010
 
海底で出会ったのは、チームメイトのジローさんのクローン。
 
私の大の苦手のクローンですから、
以前ならすぐにキャンプシップに引き返して、お友達を救援に呼ぶところです。
 
でも、このとき呼べる人がいなかった… (本人はいましたけどねw)
 
戦いました。
 
できるだけ遠く離れて、その姿が見えないように。
サ・ザンの射程距離はかなり長く、理想の遠距離攻撃ができます。
 
ハメでも何でも構いませんw
スフィア置いて、早く消えて下さいw
 
オーザさんの出番はありませんでしたねw
 
 
  ※私がクローンを苦手なのは、人の姿をしているからです。(当たり前ですが)
   人と戦って倒すなんて、私はしたくありません。
   ストーリーの流れから、戦わざるを得ない場合はしかたありませんけど… 
 
 
 
魔の海岸では、Eトラ重なって大忙し。
 
Pso20140224_224229_000
 
ボスが3体なんて、今誰と戦ってるのかわからなくなっちゃう時も…w
 
激しく動き回られると、目の前の敵が入れ替わっちゃったりしますからね。
おまけにザコさんが邪魔しにくるし、ロックが外れて戦いにくい^^;
 
 
Pso20140224_224505_003
 
あ、でも、これちょっと欲しかったんです!
えっと、3ヶ月ほど前にねw
 
そういえば、こんなのもありました。
 
Pso20140215_163617_001
 
これも欲しかったんです、1年ほど前にねw
 
優雅な扇型タリス^^
私持ってなかったんですよ。ようやく出会えました^^
 
いい記念になりましたし、図鑑に載せることができて、とても嬉しいです。
 
 
 
テクニックカスタマイズ。
 
見知らぬ方からもオーダーいただきました^^
 
とても嬉しかったんですけど、
いざクラフトしようとすると結構なプレシャーが…w
 
Pso20140215_174853_026 Pso20140215_174914_029
 
結果は平凡なものになってしまいました。すみません^^;
できるだけ良いものでお返ししたいと思いますけど、自分ではコントロールできません。
 
でも、一度に5件くらい発注していただけたら、
そのうち一つは大成功になるチャンスは割りとありますね^^
 
 
Pso20140224_162535_015
 
お友達のティアラさんが3件のオーダーを置いてくれました。
 
これは全部普通の結果でしたが、
翌日2件追加発注してくださったうちの、一つが大成功になりました^^
 
 
その「大成功経験」、あと2回で実績解除。
レベルが現状最大のLv.30になるというところまで来ました。
 
で、昨日の夜中、寝る前に一度トライしましょう…とやってみたら、
 
二つ続けて大成功!
 
Pso20140225_021152_037
 
やりました!^^
Lv.30に到達です。
 
ここまで、ずいぶん手間暇コストをかけたように思いますが、
でも感覚としては、わりと順調だったように思えます。
 
 
テクニックカスタマイズって、現状ではイマイチ微妙かな?
って思うんですが、今後の進化には期待しているんです。
 
やっぱり、もっとメリットが生きてくるようなバランスであるべきって、私は思います。
 
極端なこというと、
 
デメリットなんかなしで、もっとテクニックを強化して欲しい!
 
威力を上げるだけじゃなく、いろいろなカスタマイズができる今のレシピは、
それ自体はとても面白いと思います。
 
ただスキルを調整するとか、レベルを上げることによって実現するとかではない、
違った方法での法撃クラスの強化策になるんですから、
 
現状のゲームバランス(法撃弱すぎ)の改善に繋げて欲しいと、私は思います。
 
 
Pso20140225_145738_001
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 見かけによらない強さを秘めている…? | トップページ | なんかモニカさんになったような気分ですw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ここでは初めまして~☆レン様ん♪
アスナことアスにゃんでぇっす♪
テクカスタム30レベルおめでとーですんw
私にはテクカスタムなんぞまだ未知の領域ゆえ怖くて踏み込めませぬーー(>_<)
まだまだフォースかじりたてなので慣れましたら教えてくださいませ
しかっし・・・本当テク職報われてませんよねーw
ブレイバーの新PAみたいにテクも革命的に強くなれば良いんですけどね~
今度でる新テクニックに期待ですね♪
ビンゴも全クリアしたみたいでなによりですねーおめでとうですん
あーー、私2キャラ目のビンゴこれからでしたw・・・・・・orz

            /  : : : : : : : : : : : : : 〉: : : .   ヽ
           .    : : : : : : : : : : : : : : :〈: : : : : .   :,
          /    : :/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : .    .;,
.         /    : :/ : :, : : : : : : :.:./^vへ: : : : .    :}
         ' /  .: :/ : :/  : : : : : :.:.,    !: : : : . .i 人
.          {/. .: .: .: : : :/:.: : : : : : : :.:,′   !|: : .  iヽ_.)
            ′: :| : : : :Λ: : :./ .: : : :| ___  ! ; : : . .i丿)
          i : : | : :/ i|斗:.:/{/| :.:/{ :|    ¨`トヘ : : : : i.イ
          |: : : :| : :/ i{ ∨ ' ∨ 八{    ノ  }.: : : :., /
          | i 八: : :. ルz≠ミ、    .ィ≠ミ、ノィ : : .,’
          |八 〃:.\'′             ’./ : : / {
             V { : :ハ `.:.:.     ,.     .:.:.:/: : :.′:
               }: : : :;.            ノイ: :/: :|
               |: : :.Λ    、   _,..   //: :/.: : :.|
            丿:} : : 个      へ   .イ ′Λ: : 八
          /// |.: : :.i    ¨.{-‐‐\  ! ,′Λ/≧.い
.           /  {//:|: : :.:i//  ./⌒   } | {: : {//////≧z
        .   {//:|: : :.:i/   しy    |  i !: : !//////⌒ }
        {   V/ |: : :.i/i     {     .  |!|: : |////    .
.         '    '//! : : !/ト.  八   ノ  }!|: : i//     /
        Λ  {/ |: :. :!/}  ¨ '=--イくィ/|: : i'      ./
          '.  {/ |: : :.|/ }   辷_彡ヘ//|: : i      /

アスナさん♪
こんばんわ~ コメントありがとうございます!
それと、スカイライトへようこそ!^^

テクカスタムは、とりあえずレベル上げだけやっておこう
実際にどう使うかは、もっと研究してからねって思ってここまで来ました
今までは修行期間で、これからようやく実践段階に入る感じですね
フォースを始めた事情は伺いましたけど、ようこそ弱者の世界へw
でもすぐに上級者になられそうですから頼りにしていますよ!
共闘祭もあと少し、ビンゴの時間も限られてきましたね
私もできるだけ協力させてもらいますので
なんとか最後のパネル開放まで頑張りましょう!

それにしても、コメントでAAいただいたのは初めてですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59196739

この記事へのトラックバック一覧です: テクカスタマイズ Lv.30 到達! etc.:

« 見かけによらない強さを秘めている…? | トップページ | なんかモニカさんになったような気分ですw »