« DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; | トップページ | テクカスタマイズ Lv.30 到達! etc. »

2014年2月22日 (土)

見かけによらない強さを秘めている…?

Pso20140213_004959_020

こんばんわ♪ レンです。
 
にゃん、にゃん、にゃん^^
ネコの日です。
 
今日はレンとミーアの活躍が約束された日…なわけないですねw
 
そうじゃなくて、
 
  特別に愛される日!
 
あ、それならいいかもw
 
 
ま、そんなことはどうでもいいのですがw、
22日ということは、新コスチュームが実装されてから、
もう10日にもなるということなんですね。
 
その間、愛着をもって着てきましたが、紹介記事の1本も書いてない^^;
 
公式サイトでは、もう次の案内が載ってしまいました。
ちょっと慌ててw
いつものように私のニューファッション、お披露目したいと思います。
 
 
 
今回のACスクラッチ、名付けて「ドラゴンズアルター」。
龍族、龍祭壇に因んだものがメインの位置づけとなっています。
 
が、
 
なぜかカタログのトップは着流しw
 
私のお披露目では、そちらはちょっと後回しにして、
メインの龍祭壇イメージコスチュームから始めたいと思います。
 
 
Ren_4028
 
セラスアリシア 白
 
初めて公式サイトで画像を見たときは、この鱗っぽいデザインを見て、
う~ん、どうかな? ちょっと苦手かな? とか思ったんですけど、
マイショップで試着してみたら、なかなか素敵!
 
6色あるうち白が一番高かったけど、一番すっきりしてて素敵に思えました。
 
私の好きなピンクは、なぜか違和感いっぱいw
ピンクと水色ってほんとはとっても相性がよくて、素敵なカラーコーディネイトになるのに、
どういうわけか、今回の色遣いは失敗にしか見えませんでした。
最安値でたくさん並んでましたけど、さすがの私も購買意欲が湧きませんでしたね^^;
 
 
Pso20140219_020657_022 Pso20140219_021013_026
 
デコルテ(胸元)広く開いて、背中も綺麗にオープン。
女性らしさをストレートに表した素敵な衣装です。
 
ということは…
 
全く戦闘服とは言えません!
 
まぁ、いいんですけどねw
説明文に無理があるのはいつものことですw
 
 
ところで、アクセサリーにミラセリアヘッドギアをつけてますが、
ご覧の通り少々具合の悪いとこがあります。
 
ヘアバンド部分にヘンな厚みができちゃう…
これは、アクセサリー側ではなく、髪型の方の問題なんですけどね。
 
パニスセミロングという髪型、
私の一番のお気に入りなんですけど、少し頭が小ぶりなんです。
それで、カチューシャタイプのアクセサリーだと補正部分ができちゃうんですね。
殆どのものは、あのような厚みが生まれちゃうんです。
 
または、初期のものだと宙に浮いてるw
ウェディングコサージュとかスノウティアラとかがそうです。
 
仕方ありませんので、ここは目を瞑ってくださいw
 
 
Pso20140219_020710_023 Pso20140219_020002_017
 
ボトムズはプロテクター仕様のスカートのような、コートのようなデザイン。
少しヴェルトラムに通じるようなところもありますね。
 
後姿はキャストパーツのような、樹脂製のような雰囲気です。
私としてはちょっと不自然に感じるところで、なんだかごっつくて重たそう…
ちょっと取り外したいなw
 
内側のグラデーションはとても綺麗ですけどね。
 
キャストパーツ(のようなもの)の間を繋ぐのは有機的なヒレみたいで、
これも好みが分かれそうです。
 
靴はストッキングと一体化した編上げストラップ。
すっきりしていて、好感がもてます。
 
 
 
次に、
 
どういう背景で出てきたのか、私にはイマイチ不明なんですが…
和服ベースのアークス戦闘服w、着流しの登場です。
 
 
Ren_4029
 
ユウビキナガシ影
 
Ren_4030
 
スクラッチで当たったので着てみました。
残念ながら私の趣味ではありませんので、すぐに売ってしまいましたが、
その前にいくつかSSだけは撮っておきましたので、今日はそちらをご紹介しましょう。
 
 
Ren_4031 Ren_4032
 
燃える炎をデザインした大胆な着物です。
この着崩し方がポイントで、粋な着こなしが特徴的ということになってますねw
 
肩に引っ掛けた羽織りは、飛んでも跳ねても走っても決して落ちません!
 
アークスステッカーが羽織の背中に紋のように付いてるのはいいけど、
裾のはちょっと大きすぎるし、余分じゃないかしら?
 
 
Pso20140212_200438_028
 
カタナ装備して、あの居合いのポーズを決めたら
きっと最高にカッコいい衣装なんだろうな…なんて思います。
 
でも、女の子フォースには似合わないしw
 
以前も書きましたが、
 
お着物着るのにあの立ち姿では台無しですから、
それを直してくれない限り、
 
私は裾の長い和装コスチュームは支持しません。
 
 
 
続いてのお披露目は、
 
ナウラ三姉妹コスチューム、パティシエプロンのバリエーションシリーズ。
今回は5種類登場したんですが、そのうち3種類をご紹介いたします。
 
Ren_4033
 
レッドパティシエプロン
 
 
Ren_4034
 
シャドウパティシエプロン
 
 
Ren_4035
 
ホワイトパティシエプロン
 
 
レッドとシャドウは新デザイン(色遣い)で、ホワイトは既存の色違いとなります。
 
レッドパティシエプロンで黒が使われている部分が、
既存のものでは白、またはピンクでした。(リボンがピンク)
 
今回はアクセントに黒を使ったってわけなんですね。
 
今回登場のスノーパティシエプロンというのも、
名前だけなら白一色という雰囲気ですが、実は白ベース、黒アクセントになっていて、
真っ白なのは上のホワイトというわけです。
 
こういうの、ネーミングのときちょっと悩んだでしょうねw
他のコスチュームではどうしたっけ? とかもあるでしょうしねw
 
 
このパティシエプロン、私の大のお気に入り衣装です。
 
ケーキ屋さんのコスチュームですから戦闘服ではありませんw
でも、彼女達どんな危険なとこにも現れてお店を開けてくれます。
 
過酷な環境にも耐え抜くような、
見かけによらない強さを秘めている… に違いない!w
 
 
 
龍祭壇のご加護も私には必要だけど^^
 
Pso20140222_132415_000
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; | トップページ | テクカスタマイズ Lv.30 到達! etc. »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんー( ´∀`)ノ☆

にゃんにゃんにゃん…。

えと、レンさんってにゃんにゃんだったのですね(・∀・)b

良い1日になりましたか!?


セラスアリシア、やはり白いの素敵ですね~(*^^*)

ウチは確か青っぽいのを獲得したと思いますが、
ヒレの部分に違和感があってお蔵入りとなっております(-_-;)

でも白だとヒレの模様と全体が合ってますね♪


パティシエプロンはレッドを獲得出来ました☆

しばらく着用しておりましたが、普段カワイらしい格好してないので違和感を感じてしまいました(;^_^A


こうして観ると黒もいいですね☆
とてもお似合いです( 〃▽〃)b


それでは(^^)/

イデさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

そうなんですw にゃんにゃんにゃんだったんですw
まぁ、最近はその証はミーアにお任せしていますけどw
えと、この日は何があったかしら?
って調べてみたら、なんとクローンに出会ったSSくらいしかないですね!
そういうのにまで好かれたくはなかった…なんてw

セラスアリシアの青ですか…公式サイト画像、真ん中下の?
あれだと全体の統一感は悪くないと思いますね、ヒレも含めて
もし上の濃い青だとしたら、ちょっとコントラストが強くてくせがあるかも?
お蔵入りは残念でしたね…
私はイマイチかな?って思ったものは、SS撮ったら即お店に並べちゃいますw
さもなくばリサイクル候補認定とかw (倉庫分けて保管してます)
レッドパティシエプロン素敵ですよね!
可愛らしい格好いいじゃないですか?w この際イメチェンしちゃうとかw
黒の方が落ち着いてますからイデさん向きかもしれませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59178579

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけによらない強さを秘めている…?:

« DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; | トップページ | テクカスタマイズ Lv.30 到達! etc. »