« 防衛戦で逃げられた…!? | トップページ | 久しぶりのDF戦、目指すは…? »

2014年2月11日 (火)

出来事いろいろ

Pso20140203_014639_036

こんばんわ♪ レンです。
 
最近の話題と言えば、やっぱり開催中のイベント「アークス共闘祭2014」関連と、
緊急クエストの防衛戦ということになるんでしょうけど、
 
それ以外にもアークスのお仕事はあります。
 
 
私の場合、1キャラで法撃系のみと決めてプレイしているので、
今は育成面での目標はありません。
 
そんな私がイベントと緊急クエスト以外にやることと言ったら…
 
主にチームオーダーをこなしてチームポイント(TP)を集めること。
 
毎週、上限の4500ポイントを達成することを目指して、
ほぼ日課のように指定のクエストに出かけます。
 
 
このところ、割りと多かった出撃先が砂漠と海底。
 
もちろんチームオーダーだけでなく、
そのフィールドに関連したハンスさん、ラヴェールさんのオーダーや、
時にはデイリーオーダーなんかも同時に受けて行きます。
 
育成してないのに報酬経験値もらってどうるのかって?
 
そうですねw
 
実は、ほぼ100%プレイしない予定の他のクラスのレベル上げを一応やってます。
まぁ、一種の動機付けなんですけど、本末転倒とわかっていても
何もないよりは遊びやすくなりますから…w
 
 
 
それはともかく、
 
クエスト出かければ、それなりにいろいろなことが起こりますよね。
 
あるとき、砂漠のフリークエストでエリア2に入ったら…
 
Pso20140201_152331_013
 
妙に狭いマップで、何もない。
 
Pso20140201_152301_010
 
あれ? この景色、なんか見覚えがあるような…?
 
あ、そうか!
 
砂漠の戦艦!!
 
でも、ヴァーダーさんがいない!?
 
 
どういうのだかよくわかりませんが、結局ここでは何も起こらず、
そのままエリア3へ抜けて行くことになりました。
 
レアマップの更にレアなケースなんでしょうか?
 
でも、ここであのSHヴァーダーさんに出会ったら、
私一人ではどうにもならないところでしたw
(誰か呼んでも、今更ってことで来てもらえないかもしれないしw)
 
 
Pso20140203_014918_041 Pso20140204_151513_002
 
アンブラ様のパワハラは相変らずw
そろそろSH仕様の新しいお土産を用意してください?w
 
侵食戦闘機はわりと新しいEトラ。
ダーカーの巣窟は侵食されたアークスシップですからね…
だんだん遠慮がなくなってきたw
 
 
 
海底にいくと…
 
Pso20140124_004442_022 Pso20140124_004807_031
 
神出鬼没のケーキ屋さん。
 
エネミーから救っても、水浸しじゃケーキが台無しだわ…
ナウラ号も錆びちゃいそうだしw
 
 
先日も一人でTP集めをしてると、
お友達のシェリさんが久しぶりに遊びに来てくれました。
 
パーティに入ってもらったら、さっそくメデューナさんが熱烈歓迎。
 
倒したら…?
 
Pso20140209_012229_002
 
あ! あれは…!?
 
マター品!!
 
全然期待してなかったので、これは嬉しかったです!^^
 
Pso20140209_013836_003
 
マターボード最後の項目。
 
ここまでゲージは半分くらいしか進んでませんでしたから、
まだ当分はかかると思ってました。
 
思わぬところで目標達成^^
 
Pso20140211_013750_003
 
これで15枚目もコンプリート。
現時点で全てのマターボードの秘密を明かしましたw
 
 
私は多くのアークスの方たちとは逆に、
「ストーリーこそRPGの命」というオフラインゲームの心情のままに、
PSO2をプレイしています。
 
レアを求めてひたすらクエストをこなすとか、
緊急だけに備えてロビーで待機とか、
 
私には縁のない遊び方ですねw
 
そういう楽しみ方もいいと思いますけど、人それぞれですよね。
私みたいなアークスも、少しはこの船団にいてもいいんじゃないかしら?w
 
 
 
お話変わって、
 
Pso20140210_142821_004
 
近頃の私のもう一つの日課は、テクニックカスタマイズ。
 
材料揃えるのがたいへんで、ついつい浪費してしまうんですが、
やっぱり自力収集にも努めないと。
 
となると、今は期間限定の海岸に行くのがベストです。
 
 
「造龍来る魔の海域」
 
短い間隔で、次々いろいろなことが起こる楽しいクエストです。
 
Pso20140210_151208_008
 
私の大嫌いなファンジも現れます。
 
これが見えたら、すぐさま逃げ出す私^^;
申し訳ないけど、誰か捕まってね…w 私は嫌よ、絶対嫌っ!w
 
って言ってても、捕まる時は捕まるんですよね^^;
 
Pso20140128_204320_007
 
この時は幸い、襲ってきたのは小さい鳥さんダーカーばかりだったので、
私でも余裕で振り払うことができました。
 
ところが、
 
ファンジ破壊が半分くらいまで進んだところに…
 
Pso20140128_204421_008
 
な、なにっ!?
 
なんでこんなのが出てくるのよ!
 
 
私が捕まったとき、実はバーストの真っ最中だったのです。
その中に突然ファンジが現れたんですね。
 
ですから、バースト終わるまで救援は望めません。
 
わ~、私、大ピンチ!w
 
 
でも、なんとか凌いでるうちに、
 
  バースト・フィニッシュ!
 
のアナウンス^^
 
幸いなことに、私の捕まった場所は、
みんながいる所からそれほど離れてない所だったようで、
 
やがて私は無事解放され、 (みんな、ありがとう!)
 
Pso20140128_204629_011
 
この憎たらしい、おっきなお邪魔虫さんにはおとなしく消えてもらいましたw
 
 
この、私の大の苦手なファンジですけど、クリアすると時にいいことがあります。
 
Pso20140209_203424_005
 
貴重なユニットが報酬で手に入るチャンスなんですよね!
 
9日、日曜日のこと、
 
フォースとしては、なんとか揃えたいフォリー/ヘイレムユニットの一つ、
リア/フォリーカットをゲットしました!^^
 
まぁ、これだけじゃどうにもならないのですが、
今後どうするか、少し考えてみようかな?と思っています。
 
 
あ、テクニックディスクの話だったんですよねw
 
そう、このクエストでは結構たくさんのディスクが拾えます。
 
「ゆりかご」クエストで大量に拾えるディスクは殆どPAディスクですけど、
こっちではPAと同数か、それ以上のテクニックディスクが拾えます。
 
まぁ、それでもクラフト2回分あるか、ないか…くらいなんですけどw
 
 
 
クラフト実績には、他の人からの受注実績という項目が2個あります。
レベルアップのためには、それもこなさないといけません。
 
Pso20140210_002331_013
 
全く知らない人が、赤の他人に発注なんてなかなかしませんよね?w
 
私のお客様もお友達です。
ご親切にビルダーも置いてくださいました^^
 
Pso20140210_002518_019
 
せめてものお返しは、大成功でお応えすること、かしらね^^
 
 
 
まもなく次のアップデート。
 
そしたら新しいビンゴが来ますね!
 
WEB連動パネル、最後のドゥドゥさんとこまで達成すべく、
私もまた頑張れます。
 
今度のにはクラフト関連課題も入ってるかもしれません。
私はテクニックカスタマイズばかりやってますけど、うまくマッチしてればいいのですが^^
 
Pso20140210_211608_004
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 防衛戦で逃げられた…!? | トップページ | 久しぶりのDF戦、目指すは…? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

すっすごいっ(; ̄Д ̄)

ヽ(゚∀゚)ノこんばんわん♪

もぅーレンさんは私以上のスパルタ星人ですよ!!

特にテクニックカスタマイズにかける執念が・・・・
わ、わたしなんてまだ9レベルなんですw

・・・!? テク職なのに9!?って思ってしまうかもですねw

テク職で造龍のクエをいっぱい回していれば~
ディスクもいっぱい手に入るのですがw
私の場合友達が効率サザンをやってくれるので~
ちょっとでも良い大成功のやつを依頼してるために、
フラグメントが貯まりませんw
なので私のテクニックカスタムが全然進んでませんw えっへん♪

大成功の効率サザンはもぅー何個も出来てるのですが~
限界なのかこれ以上威力が上がってくれません とほほ
かといって集中のサザンはチャージ時間に違和感を感じて・・・
そっこう効率に変えたくらいですw(もーむしろリセットしたいくらいw)

ユニットもばっちりフォースさん用の物をゲットしてますね!!
のこり一箇所の物もゲットできたらいいですね♪
あとは10%期間で頑張って強化ですね^^

私も頑張ってメメタを貯めてPPブーストを3つ買わなくては・・チーン


(; ̄Д ̄)わっわっ!!

間違えてw名前の欄にタイトルいれちったw
えへへ~

てことで投稿はおドジのMARINでしたw

まりんさん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!

うちのブログのコメントにはタイトル欄がありませんからね~
思わずミスっちゃうのも無理ありませんw
てことで、ちょっと編集させてもらいました^^
でも、文面見てすぐまりんさんだってわかりましたよ!w

テクニックカスタマイズですけど、
まりんさんはちゃんと実践的に活用されてるから偉いです^^
私なんかまだ一つも自分ではカスタマイズしてませんよw
ただレベル上げをしてるだけなんです
というのも、このデメリットというのに引っ掛かってしまって
ちゃんと実用に耐えるのか? どうも信用ならないw ていう気分なんです
レベルアップしていくと、クラフトライセンスとして
メリット上昇、デメリット減少のパーセントボーナスが僅かずつ増えていくので
ほんとに自分で使うのはレベルマックスまで行ってからって思っています
それまでは練習みたいなものw
それでも、威力が落ちるのは私は嫌なので
どれだけ活用できるのか、まだよくわかりませんw

ユニットはフォリーピースを入手できたら…ていう話ですね
最近相場チェックしてないのでどの程度なのかさっぱりですw
それとも運任せ?w
PPブーストx3って相当かかりますよね?
でもまりんさんなら実現してしまいそうで…w
お互い頑張ってメセタ貯めましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59113456

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事いろいろ:

« 防衛戦で逃げられた…!? | トップページ | 久しぶりのDF戦、目指すは…? »