« モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し | トップページ | 出来事いろいろ »

2014年2月 8日 (土)

防衛戦で逃げられた…!?

Pso20140207_233232_010

こんばんわ♪ レンです。
 
相変らず防衛戦の機会を逃がすことの多い私ですが、
参加できた時は少し頑張って、以前よりなるべく戦うようにしている
この頃の私です。
 
もちろん結晶もたくさん拾うようにしていますし、
いつもどおり、支援が私のメインの任務であることに変わりはありません。
 
でも、やっぱり戦闘は人任せというのも気が引けます。
 
特にウェーブ1や2は、結晶目指して走りながらどんどん前に出て、
前衛さんたちに混じって敵殲滅に協力。
 
そのお陰か、このところ今まで馴染みのないコードネームをもらうようになりました。
 
Pso20140201_013419_014 Pso20140205_233626_009
 
「拠点の番人」ていうのは、ウェーブごとのランク上位3つ、金・銀・銅の各星を、
それぞれ1個ずつ獲得したということらしいです。
 
「みんなのヒーロー」とは、そこそこ貢献したということのようで、
名前ほど素晴らしくはないみたいですねw
私が得意の「結晶マスター」とか「新進衛生兵」なんかより下位になるみたいです。
 
 
 
で、今日のタイトルは「逃げられた!?」ですけどw、
これ、敵の撤退を許したということではありません。
(私、初陣のときビブラスさんに逃げられましたw)
 
味方です!
 
味方の人たちが、戦ってるうちにいつの間にかいなくなってしまうんです。
見切りつけられちゃって…
 
 
私、過去にクエスト失敗した経験が2度あります。
 
1度目は、初めて共用ブロックで参戦したとき。
人数揃ってたはずなのに、どんどん攻め込まれて、敵に圧倒されてしまいました。
 
2度目はこれ。
 
Pso20140201_010448_000
 
スタートしたとき8人しかいなくて、あら?いいの?とか思ってたんですけど、
とにかく始まっちゃって、でもウェーブ2の途中で、
 
いくらなんでも少なすぎない?
 
と思ってチェックしてみたら、5人しかいない!
 
Pso20140201_011532_004
 
さすがにこうなりますよね? (野良ですし…)
 
まぁ、ついてなかったと諦めて、気分を切り替えてすぐ次の周に参加しました。
 
 
この時は、こんなこともあると思ってたんですけど、
昨日のはちょっと酷かったなぁ…
 
 
昨夜23時の予告クエストです。
 
Pso20140207_231843_004
 
1周目、15分くらいかかりました。
私にしてみればこれで普通のペースですけどねw
 
 
2周目も結局11人でスタートだったかな?
 
Pso20140207_232205_006 Pso20140207_232415_007
 
Pso20140207_232752_008
 
あれ?
なんで同じ人ばっかりなの?
 
ここら辺りから怪しくなってきて、ウェーブ4で緑拠点が陥落。
 
そんな… どうして?
 
と思って、参加人数見てみたら… 6人。
いつの間に!
 
 
Pso20140207_233129_009
 
この時緊急クエストの時間帯は終了していました。
参加者が急にいなくなったのは25~26分くらいの時間帯みたいですね。
 
なるほど、ここは見切りつけて、
3周目グループの方に合流したんだ…
 
 
Pso20140207_233239_011
 
なんてことでしょう!
 
 
 
防衛戦って、途中まで参加しても何もいいことありません。
せいぜい敵を倒した経験値が入るくらいかしら?
 
ちゃんとクエスト終了させなきゃ報酬は手に入らないのに、
それでも途中でほったらかして他の部屋に移ってしまうだなんて、
ほんと自分勝手で呆れちゃいます。
 
 
3周する人たちは優秀なアークスが多いでしょうから、
そこに混じりたいという気持ちは理解できます。
 
その方がより良い報酬を得られるチャンスは大きくなりますからね。
 
でも、それならはじめからそういう参加のし方をしてください。
いつかの私みたいに、2周目、3周目にうまく合流することができます。
 
途中までこちらに参加しておいて、それで時間見て投げ出すなんて、
あまりに無責任な迷惑行為だと思います。
 
 
残ったメンバーで守りきれなかったのは残念です。
でも、それは仕方ないこととして受け入れられます。
 
それなのに…
 
とても虚しい気持ちだけが残りましたね…
 
 
 
このまま日記を終わってしまっては、どうも私らしくありません。
そもそも、こういうテーマで書くこと自体が私らしくないですけどねw
 
いやな気持ちを忘れるには、楽しいことをするのが一番!
 
Pso20140208_004149_018
 
明るい海岸を走りにいきました。
 
 
Pso20140208_005759_027 Pso20140208_004348_020
 
短い間隔で次々に何かが起こるし、
大物と戦ってるとこに別の大物さんが現れたりと、結構忙しいw
 
テクニックディスクもたくさん拾えます!w
 
 
お部屋に帰ればカスタマイズ作業。
 
Pso20140208_013336_045
 
少しずつですが、なんとかLv.26になりました。
 
ここまで来ると、次のレベルアップ条件が一つ厳しくなるんですね。
いままでは実績2つで上がってたものが、ここからは3つ解除する必要があります。
 
 
Pso20140208_012725_034
 
う~ん、材料が足りないわ…
そうそう、焦らず、慌てずだったわね^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し | トップページ | 出来事いろいろ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

初めまして!りありすと申しますhappy02
テクのカスタマイズの事を調べていたらたまたまこちらへ辿り着いたのですが、私もつい先日、この防衛戦の記事と同じ目に遭ったので、つい気になってコメしてしまいましたcrying

私の時は11人でスタートして、初めのうちは順調だったんですが、途中から何だか様子がおかしい気がして、見てみたらいつの間にか8人しか居なくなっていて…。結局、2拠点が陥落してしまい、残りのメンバーで残った1つを必死に守りました。失敗は免れたからまだ良かったものの、何だか凄くやりきれない気持ちになりました。

私は周りについて行くだけで精一杯なのでcoldsweats01、1周でも2周でも参加できるだけで楽しい嬉しい♪なのですが、このような自己中なプレイヤーに貴重な参加枠を取られたら、他の参加者にも迷惑だし、本気で参加したい方が入れなくて可哀想…本当に止めて頂きたいですよね(*`ε´*)ノ

ところで、レンさんというお名前にスゴク見覚えがあるなぁ~と思ってよく見たら、Ship4の方だったのですね。多分、マルチで何度かご一緒した事があると思います。そのうちまた、もしかしたら何かのクエでお逢いする事があるかも知れませんねlovely

あ、テクのカスタマイズの記事、大変役に立ちました!ありがとうございますhappy02クラフト実績の見方がさっぱり分からなくて(苦笑)一向に上級テクの方が解放されないので、何でだろう?ってずっと思ってました(;´∀`) 私も、メインはテク職なので、これからカスタマイズ頑張りたいと思います!rock

りありすさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました^^
そして、コメントいただきありがとうございます!

そうですか、りありすさんにも同じようなことがあったんですね…
まぁ、「闘将」のクエストでも、冒頭のマイザーさんだけやって
すぐリタイヤして次の部屋に入る人たちが続出だそうですから
ちょっと違うとはいえ、発想的には似たような、こういうケースというのは
起こるべくして起こっているのかもしれません
12人で共闘なんていう意識はまったくないみたいですね… 残念です

でも、防衛戦ではそういう人たちはたぶん少数派だと思いますので
私たちは私たちなりに精一杯楽しく遊ぶようにしましょう^^
りありすさんは同じShip4なんですね?
どこかでご一緒できたら、ぜひよろしくお願いしますね!^^
楽しみにしています♪

テクニックカスタマイズはいかがですか? 順調に進んでますでしょうか?
あんな記事でもお役に立てたならとても嬉しいです^^
確かに初めはちょっとわかりにくいですよね?
どこかに説明があったのかもしれませんが
もっと直感的にわかるような仕組みにしてほしかったなぁ?w

でも、最大の問題はそれではなく、材料負担が大きすぎること!
それと、せっかくのカスタマイズなんだからデメリット要素はもう少し小さくして欲しかった…
ただでさえ弱い法撃クラスなのに少しも救済策にはなっていないところが残念です
だけど、お互いめげずに頑張りましょうね!
そのうち光が当たる日がくるかもしれませんから^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59093440

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛戦で逃げられた…!?:

« モニカスマイル増量(5%)でツリー見直し | トップページ | 出来事いろいろ »