« 出来事いろいろ | トップページ | あと1個! »

2014年2月13日 (木)

久しぶりのDF戦、目指すは…?

Pso20140212_210047_047

こんばんわ♪ レンです。
 
Quna's back !
 
クリスマス以来? ですよね?w
クーナちゃんが再び帰ってきました。
 
 
私、今まで、いつも人のあまりいないブロックでクーナちゃんの公演を見てきました。
その方が邪魔も入らず、じっくり楽しめて好きだったんですよね。
 
ライブ後に起こる「何か」に対しては、たいていチームで対応してましたし、
チームのホームブロックも、基本的に空いてるブロックに決めてましたから、
自然とそういう形になっていたんです。
 
それが、このところログインするチームメンバーが少なくて、
12人パーティなんてとても組むことができません。
 
それで、野良前提で、人の集るブロックでライブを迎えたら…
 
Pso20140212_210421_049
 
わ~、なんかすごい盛り上がり!
これでこそアイドルのライブよね~♪
 
去年の夏のような、熱いエナジーを久しぶりに感じたような気がしましたw
 
Pso20140212_210508_054
 
まぁ、片側だけなぜか空席なんですけどねw
 
それでも、クーナちゃん、満足できたんじゃないでしょうか?
うん、大満足~!w
 
 
 
さて、ライブの後には何かが起こる… でしたよね?
 
前回は【若人】さんが来ましたけど、
今回は元に戻って、本家【巨躯】さんが、レベルアップして再登場です!
 
 
Pso20140212_215936_076
 
ブリギッタさんのいつもの通信聞きながら準備する私…
久しぶりなんです、ここへ来るの。
 
 
Pso20140212_213355_058
 
まずはアーム戦ですけど、あ~、確かにLv.70となっています。
 
だけど… あまり変わらないような…?
強くなったとは思えなかったし、硬いわけでも、しぶといわけでもない…
以前と同じペースで、次々クエストが回ります。
 
こちらのレベルがLv.65だから、これって当然なのかしら?
 
私は久しぶりということもあって、出撃前のドリンクをどれにすればいいのか、
結構迷いましたw
 
この画像のときはHPを増やしてますが、PP? それともシフタ? デバンド?
あれ? どうしてたっけ?w
 
最初の頃の私は、エルダーさんの一撃もらったら即戦闘不能。
アームだって、往復ビンタはなんとか耐えられたとしても、
床バンバンに巻き込まれたら、もう助からない…
 
と、とにかく自分のひ弱さを痛感させられるクエストでした。
 
そのうち慣れてきて、アーム戦で死ぬことはなくなりましたけど、
ドリンクの種類も、その都度いろいろ試していました。
 
やがて、DF戦そのものに興味を失いましたので、
チームで行くとき以外はずっとパスしてましたから、
これ、ほんと久しぶりだったんです。いろいろ忘れてるくらいw
 
(1度だけビンゴでVHに行きましたね、クリスマスのころ)
 
 
Pso20140212_220351_084
 
さて、本体戦です。
 
これこそ、ほんとに久しぶり。いつ以来か憶えていません^^; (半年ぶりくらいかも?)
 
以前、Lv.60エルダーさんが来たときは、
 
凍結攻撃とかも増えて、
わ~、結構強くなった~、それにタフだわ~って思いました。
 
 
Pso20140212_221054_086
 
今回は?
 
う~ん、どうなんでしょう?
 
確かに強かったです。
私なんか、3度も床ペロしちゃったくらいです^^;
 
とはいえ、その原因の一つがラグのせいと言えるような状況でしたから、
ちゃんと回避できてれば倒れるようなことはなかったはず…
 
でも、まぁ、エルダーさんの攻撃が当たってしまうと、
たいてい一発で戦闘不能ですから、やっぱり強かったんですよねw
 
そういえば、戦いの後半はもっぱらレスタをばら撒いてましたねw
 
 
Pso20140212_221117_087
 
タフさは増したと思います。
 
12人の意思がはっきり統率されるようなことはなく、
腕も全部破壊することもなく、どんどん本体にダメージ入れるような展開でした。
 
それでも、そこそこ時間かかりましたね。
(腕は2本くらい残りました)
 
私は別にユニットが欲しいわけでもなく、
だから延々腕破壊するより、
一刻も早く戦闘終わって欲しいと思ってる困ったチャンです^^;
 
でも、だからといって、自分から進んで本体攻撃するようなことはしませんけどねw
 
それでも、
 
もし腕を全部破壊したら、本体からのドロップ枠も増える…
なんてことになるのでしたら、
 
私も頑張って腕壊します!w
 
新しいDFさんがどんな設定になってるのか、私はよくわかりません。
そういう面でも、ぜひレベルアップをしてください!w
 
 
Pso20140212_221516_091
 
ひところ、殆ど赤いものを見ることのなかったDFさん、
久しぶりに来たら、パルチザンの現物とSW(ランチャーとTダガー)が2個。
 
まぁ、内容は以前と変わらないので、嬉しいわけではありませんがw
それでも、賑やかなのはいいことです^^
 
 
 
 
さて、Lv.70になったDFさんからは、新たなLv.12武器がドロップするそうです。
 
私の目が真っ直ぐ向いてるのは…?
 
  マジカルピース
 
可愛いハートのウォンドです!
 
 
実はPSUでも愛用していました。
 
Ren_1313
 
ただ、PSUではあまり強いSPECではなかったこともあり、
もっぱら補助テクニック用に装備していましたね。
 
Ren_1314 Ren_1315
 
振るとハートの舞うエフェクトが最高に可愛い、素敵なウォンドでした。
 
 
もう既に手に入れた人の画像がネットに上がってますね!
 
いいなぁ~^^
 
私も早く現物を見てみたいです!^^
 
 
Pso20140212_215642_073
 
DF戦は、はっきり言って私の好みではないクエストです。
それでも時に出かけたのは、当時最高クラスだった「モタブの預言書」がドロップするから。
(サイコなんとか? えっと、なんのことかしら?w)
 
これからは「マジカルピース」が私のモチベーションです^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 出来事いろいろ | トップページ | あと1個! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにチワワ(◎´∀`)ノ
クーナさんカワイイですよね(≧∇≦) でもレンさんの方が…ゴニョゴニョ

DFさんはLV70になっても余り変わらなかったですね・・・

私も目的の物がなくて当分行ってなかったので久しぶりに行ってみると

ドロップも腕でラムダカリシズマが落ちたくらいですかね?w
(もっと良い物だしてね酒井さんwww)


マジカルピース拾えるように鯖7で「参拝」してお祈りしておきますね♪

それじゃぁ、またねぇ~(*゚▽゚)ノ

ラトゥーニさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

DFさん、今はちょっとだけ気前がいいみたいですね
ラムダカリシズマなら良い方じゃないですか?w
私はこないだ250%+100%を使ったら
アームから本体まで山ほどレアが出ましたが
昔馴染みばっかりでしたよ?w
クラフト素材にしかならないw (=私の場合は1000メセタでお店に並べる)

お祈り、よろしくお願いしますね?^^
他力本願ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59124703

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのDF戦、目指すは…?:

« 出来事いろいろ | トップページ | あと1個! »