« 久しぶりのDF戦、目指すは…? | トップページ | DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; »

2014年2月17日 (月)

あと1個!

Pso20140212_235354_013

こんばんわ♪ レンです。
 
「アークス共闘祭2014」も、今週から後半戦。
 
先日のアップデートで追加された新しいビンゴカード、バレンタインビンゴで、
私も再びWEB連動パネルに参戦しました。
 
また、イベントクエストとして、「チョコレートの行方2」がスタート。
火山洞窟を巡る、ナウラのケーキ屋さん探索&護衛のお仕事です。
 
 
いつものように、シーちゃんのオーダーを受けてチョコ2クエストに行けば、
自然とビンゴが進むという展開。
 
今回も火山洞窟では女性アークスがおおぜい迷走していますがw、
今年の特徴はペアが何組か登場することかしら?
 
ペアと言えばもちろんご本家はこの二人だけど…
 
Pso20140213_212712_040
 
パティちゃんのぶっ飛びも、ティアちゃんの突っ込みも、
イマイチ鋭さが足りないかな…?w
 
 
Pso20140213_212957_043 Pso20140215_232156_005
 
ちょっと意外な組合せの方が、今回は楽しいかもしれませんw
特にイオ&ロッティのペアが、なんだか新鮮で可愛かったです^^
 
 
Pso20140213_213054_044
 
緊急クエストの時間帯いっぱい何度かぐるぐるしてると、どんどんビンゴが進みます。
 
 
Pso20140215_151942_000
 
残ったのが右上と左下の両コーナー。
 
Pso20140215_152836_001 Pso20140215_172051_004
 
どちらもチームオーダーをこなす過程で達成。すぐ裏ビンゴに切り替わりました。
 
 
「表」の最後、遺跡のクエストではクリア直後にパラレルエリアへのゲートがオープン^^
 
Pso20140215_172353_013
 
TP集めを一緒に手伝ってくれたシェリさんと二人で、
アグラニさんと対決というおまけ付きですw
 
 
 
昨日は逆に、マルさんからパラレル遭遇の連絡があり、そこに合流。
おまけからスタートしましたw
 
Pso20140216_204454_012
 
Pso20140216_204651_016 Pso20140216_204816_019
 
行き先は新しいエリアの海岸・入り江でしたが、なかなか厳しい戦いでした。
その割りに、お土産はしょぼかった…w
 
 
その後、ビンゴのボス巡りをするというマルさんに同行させてもらい、
 
Pso20140216_211657_026
 
クォーツさん、
 
Pso20140216_213418_027
 
リサさん連れてリンガーダさん、
 
Pso20140216_220527_042
 
アザナミさんと一緒にバル・ロドスさん。
続けてクリアすることができました。
 
 
途中でその他の項目も埋まっていったので、ロドスさんを終えてあと3つ。
うち二つはDFさんのアームと本体です。
 
 
Pso20140216_233347_004
 
まずアーム戦をクリア。
 
 
このアーム戦、結構ラグが激しくて、
 
Pso20140216_234202_005 Pso20140216_234211_006
 
何度か戦ったうちのある回は、クリアしたのにまだアームが暴れまわってくれて、
それで戦闘不能になる人が続出。どうなることかと思いました。
(左の画像、画面右寄りにキャンプシップへ戻るポータルが見えますよね?)
 
私は初めてでしたけど、以前にもこんなことはあったそうです。
 
 
その後、今度は私のPCの調子がおかしくなってしまい、
 
パッドの右スティックが効かない(キャラを写すカメラを動かせない)…
マウスが動かない…
キーボードも反応しない…
 
散々でしたが、最後の本体戦までその状態で戦いました。
 
右スティックで画面を動かせないのが一番辛かったですね。
DFさんの攻撃をかわすのに、ほんともう必死でしたw
(当然ですがw、2度ほど倒されました)
 
あ、そのせいで、その後のSSも一枚もありませんw
(PrintScreenキーも生きてませんでしたからね)
 
 
 
そんな訳で、裏ビンゴあと1個になりました^^
 
Pso20140217_021918_033
 
なんか、へんなのが残っちゃいましたねw
気象観測は運ですから、いつ出会えるか…?
 
地道に「チョコ2」に通えってことかな?w
 
 
 
あと1個といえば、
 
いよいよこちらも最終段階。
テクニックカスタマイズです。
 
Pso20140217_021413_026 Pso20140217_021419_027
 
各属性ごとのカスタマイズは一通り経験して、全実績解除しました。
 
残るは「大成功経験3」。
これもあと8回になりました。
 
ここまで受注した分以外は、指定回数のみの最低限のことしかせずに来ました。
ですから、出来ばえもバラバラ。
 
ものによって、大成功が複数あるものもあれば、
平凡なものしかないものもある。
 
ここまでは、とにかくレベルアップすることだけを目的にしてきましたが、
 
これからは、ほんとに欲しいものを考えて、
それに集中特化してカスタマイズしていくことになるでしょう。
 
でも、イマイチその効果に疑問符を付けている私。
ただ、中にはいいものもあるのは確かのようです。
 
これだったら、カスタマイズ続けてより良い大成功作品を作りたい…
 
そういうのだけに絞って、これからは腕を磨いていきたいと思います。
 
 
Pso20140217_021500_029
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 久しぶりのDF戦、目指すは…? | トップページ | DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんは~( ´∀`)ノ


おおぉ、ビンゴもう最後の1つですかΣ(゜Д゜ノ)ノ!!
頑張りましたね~☆

ウチはまだまだ進んでないですね(ーー;)´´´

サブキャラの方はまだチョコ2に行けてないので…
シーちゃんのオーダーがさっぱりです(;_;)

今日の防衛は間に合いそうもないけど、チョコ2には参戦せねば!!

あ、メインキャラでチョコ2に行った際、ウチも変なエラーが出ました( ノД`)アウアウ…

バーン・ドラールさんが登場したらエラーになって、その後敵が全く見えませんでした(。-∀-)アハハ…

でも、周りの皆さんは戦闘してて、ウチは付いていく事しか出来ませんでした( TДT)


あ、クラフトのスクショで着てらっしゃるコスチュームカワイイですね(^^)


では(^_^)/

イデさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

はい、おかげさまでビンゴとんとん進みました
最後の熱波も、昨夜23時のチョコ2であっさりクリアすることができましたよ^^
私はキャラが一人だけですので、集中的にこなすことができますけど
複数キャラさんがいる方は結構たいへんですよね
そのお陰でパネルのポイントが伸びるだけに
私はいつも皆さんにおんぶにだっこという状態ですw

ゲーム中のエラーは困りものですね
ある程度は仕方ないとは思いますけど
でも敵の姿が見えなくなるというのは、それはちょっと辛すぎですね
意図せず寄生になっちゃうわけで
たぶん破棄してやり直しとかすれば直ったかもしれませんが
いろいろ事情もあるでしょうからね…

龍祭壇イメージという衣装、セラスアリシア似合ってましたでしょうか?^^
この白だけ1着買ってみました…ちょっと高かったけどw
思ってたより実際着てみたら素敵でした^^
合わせるアクセサリーにあまりいいもの持ってなくて、そこがちょっと悩ましいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59151946

この記事へのトラックバック一覧です: あと1個!:

« 久しぶりのDF戦、目指すは…? | トップページ | DFさんからプレゼント! でも、でも、ファイターやる気はないんですけど…^^; »