« テクニックカスタマイズの道は遠く… | トップページ | わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ »

2014年1月25日 (土)

イベント恒例 シー&ビンゴ!

Pso20140124_021031_010

こんばんわ♪ レンです。
 
「アークス共闘祭2014」が始まりました。
 
Vita版開始からこの3月で1周年ということで、
3月5日までの6週間にわたって行われる、ゲーム内外のイベントです。
 
おおまかなスケジュールはどうなっているかというと…
 
Ren_4018
 
ゲーム内ではWEB連動パネルイベント実施、期間限定クエストの開催等がメインで、
3月5日まで行われ、1週間おいてお楽しみ報酬期間が来ます。
 
ゲーム外では新たなコンテスト、動画とVitaのキャラクターポートレート。
それに「アークス総選挙」と名打ったNPC人気投票がありますね。
 
 
まずは気になるところとして、WEB連動パネルイベント。
 
アークスビンゴのポイント集計で、設定値に到達するごとに、
報酬パネルが開いていきます。
 
その結果は3月12日からの報酬期間に、我々アークスがどんなボーナスを得られるかに
直結してますから、頑張って全パネル開放したいですよね!
 
 
現時点でどこまで行ってるかというと…
 
Ren_4019
 
25日16時現在で113万ポイント!
全20枚のパネルの半分近くがもう既に開いています。
 
え~! ちょっと早すぎない? まだ3日しか経ってないんだよ?w
6週間も続くのに、あんまり早くやっちゃったら、楽しみなくなっちゃうじゃん?w
 
なんてこと、一瞬思いましたがw
まぁ、でも、そんな簡単にはいかないんでしょう。
 
第一に、PSUでよくあったエネミー撃破数ではなく、ビンゴポイント累計ですから、
1キャラクターの稼げるポイントには上限があります。
 
私みたいに一人しかいないと、達成してしまったらもう終わり。
それ以上もうこのイベントに貢献できません。
 
第二に、各パネルごとに目標値は設定されてますから、
ポイントの積み上がり具合を見ながら調整も可能です。
最後まで盛り上がれるように、上手に目標値設定されることでしょう。
 
なんにしろ、最後のドゥドゥさんとこまで、ぜひとも達成したいものですね!
 
 
 
さて、そのアークスビンゴ。
今回は割りと易しいみたいですね。
 
私みたいにソロプレイが多く、しかもクラスも限定(法撃しかやりません)の
プレイヤーでもさくさく進みます。
 
Pso20140123_020332_015
 
きっかけとなる課題は、いつものようにシーちゃんが出してくれます。
彼女のオーダーを受けて、主に期間限定クエストの「造龍来る魔の海域」にいくと、
 
Pso20140123_193752_003
 
次々とビンゴの各項目をクリアできます。
 
 
Pso20140123_194542_010
 
こんな子たちも出てきますが^^
 
 
Pso20140123_194851_017a
 
それより大事なのはクーナさんと共闘すること。
なぜかシーちゃんも始末屋さんのこと気にしていて、2番目のオーダーになっています。
 
 
Pso20140123_201436_034 Pso20140123_210535_052
 
イベントクエスト以外のとこにも行きながら、コンプリートまで後一つ。
 
残ったのはシーちゃんオーダーの4番目。
それは地下坑道で終わらせて、報告に行くと…
 
Pso20140123_224650_007
 
はい、いつものように「裏」登場。
クリア済みの項目が6つ… ちょっと多めのような気がする。
 
 
裏はどちらかというと、ダーカー討伐系が多いかな?
 
てことは、稼ぎ場所は…
 
Pso20140123_230644_012 Pso20140123_231456_019
 
市街地緊急。
 
今なら「平穏を引き裂く混沌」に、イベントクエスト「アークスシップの炎渦」の
二つの緊急クエストが来ますね。
 
 
表では偶然を待つしかなかったクーナさんとの共闘。
裏では指定で、彼女と組んでクエストクリアすることが求められます。
 
Pso20140124_015712_004
 
更にまた別のアークスとの共闘も課題になっていて(クーナさん同行の必要はなし)、
たまたまクーナさん同行クエストにアキさんが登場してくれました。
 
 
Pso20140124_015911_005 Pso20140124_020151_006
 
Pso20140124_020826_007
 
クーナさんと一緒に、一気に4つクリアできました^^
 
 
その後もTAクエストなど利用しながら、ほんとにサクサク順調に進み、
 
Pso20140124_205401_002
 
あっという間にあとひとコマです^^
 
 
ここまでたったの2日。表が1日、裏も1日。
面倒だなって思ったの、一つもありませんでした。
 
もしかして、事前クリア済み項目の中にそういうのがあったのかな?
研修生コンビのオーダーとか、場合によってはマターボード関係とかが、
人によってはちょっと面倒かもしれませんね。
 
 
で、残ったものは何でしょう?w
 
Pso20140124_205501_005
 
PSEバーストでしたw
 
ソロですいすい周ってると、たしかになかなかバーストにはなりませんw
(おまけに私、目的外戦闘ってやりたがらないので、ますます無理でしょうか?w)
 
市街地緊急なら野良参加でもチャンスはありますけど、今のところまだですね。
 
「炎渦」は消火活動の傍ら戦闘ですから、難しいかな?
やっぱり「混沌」に期待でしょうか?
 
 
いずれにしろ、この週末にはコンプリートしたいと思います。
たぶん、できるでしょう^^
 
とすると、
 
ここでWEB連動パネルイベントでの私の役割は終わりとなってしまいます。
セカンドキャラをつくる予定も、つもりも全然ありませんので、
 
すみません。
みなさん、よろしくお願いいたします。
 
もう少し何かの形で貢献したいのですけどね…
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« テクニックカスタマイズの道は遠く… | トップページ | わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59007243

この記事へのトラックバック一覧です: イベント恒例 シー&ビンゴ!:

« テクニックカスタマイズの道は遠く… | トップページ | わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ »