« メルフォンシーナ それは悲しい名前 | トップページ | 防衛戦でテク職の私のすべきこと »

2014年1月 8日 (水)

舞姫と巫女さん

Pso20140106_153856_005

こんばんわ♪ レンです。
 
すべてのアークスが持つことのできるミニルーム。
ここの背景は市街地です。
 
今では滅多に見ることのない景色。
たまに見たくなってここに来ます。
 
家具一つ置いてない、がらんとしたお部屋ですが、
それだけにゲームスタート直後の、初々しかった気持ちを思い出しますねw
 
 
 
年末に更新されたACスクラッチ「ハッピーニューイヤーパーティ」
 
お振袖しかまだご披露してませんでしたが、今日はそのほかの衣装をいくつか
ご紹介したいと思います。
 
 
まずはこちらから。
 
Ren_4012
 
ハフリマイヒメ冬
 
 
Ren_4013
 
ハフリマイヒメ紅
 
既存のハフリマイヒメの色違いバージョンになりますが、2014モデルの基調はエンジ色。
 
上着は共通で、スカート部分と、ソックス…とは言わないだろうなぁ?w 脚の部分ですね、その色によって「冬」、「玄」、「紅」の3種類が登場しました。
 
このエンジ色、私の大好きな色です。
洋服ならワインレッドと表現するところですが、落ち着いた大人の色^^
 
Pso20140106_154706_006 Pso20140106_155419_010
 
それでも白と組み合わせるとコントラストがくっきりして、
意外と明るく華やかな雰囲気も感じさせてくれます。
 
この「冬」が、今の私の一番のお気に入りです^^
 
「紅」の方は、同系統で暗、明、暗というコーディネーション。
若々しさは「冬」に譲りますが、その分、より大人っぽさを醸し出していると言えるでしょう。
 
 
 
続いては、巫女さん衣装セクシーバージョンw
 
Ren_4014
 
ミクミコセット
 
これ、PSUの巫女さん衣装なんですね。
グラールの巫女さんて、なんでこんなかっこしてたんでしょうね?w
 
Ren_4015
 
PSUでのミクミコセットを着けた私。
袴が少し太かったようで、PSO2ではとってもすっきりスリムな印象を受けます。
どっちのバランスがいいかは、なんとも言えないんですけどね…
 
 
Pso20140106_165550_033
 
アークスステッカーがこんなところに。
ちょっと唐突な感じがしないでもない…
 
それにしても、背中ぱっくりオープンで、大胆な姿ですw
 
Pso20140106_165935_035
 
大胆なのは背中に限りませんけどw
 
 
Pso20140107_143755_015 Pso20140107_144035_018a
 
羽子板持ってお正月にメリクリという…w
羽子板はとても似合ってますけど、でも、肩が冷えて寒かったに違いないw
 
 
ところで、ミクミコという名前、これ「おみくじ巫女さん」という意味なんですよね^^
 
PSUには「星霊運」というものがあって、
まぁ、早い話が「レアドロップ確率」だと思ってください。
 
それが、種族性別で日替わりで設定値が変わるんです。
 
その運勢が画面のキャラ名の横に小さな星の輝きで表される。
毎晩夜中の0時を過ぎると、
 
  「あら! 今日はヒュマ子の私が超星霊!^^」  (超星霊=最大運)
 
というようなことが起こるんですね。
 
それはシステムによって決められた運勢ですが、
それを強制的に変更上書きする仕組みが、「おみくじ」でした。
 
至天閣というところにいる巫女さんのところに行って、
何がしかのメセタを払っておみくじを引くと、新たな星霊運に書き換えてくれる。
 
Psu20081223_005719_008 Psu20110117_001854_006
 
但し、これも運です。
 
必ず超星霊になるわけではなく、変わらないとか、時には下がってしまうとか、
そんなこともある運試しの遊びでした。
 
PSO2では、ドリンクがこのような仕組みに当たるようですね。
 
 
 ところで、全く関係のないことに気が付きました。
 タリス迷彩の*シロジラオバナ(花札タリスね)に書いてある文字、
 なんと、あれ、ニューデイズ文字だったんですね! ちょっとびっくりw
 (左の画像の左上の文字に注目です)
 
 
 
今日最後のお披露目は、ここまでの和風と打って変わって、
 
Ren_4016
 
ルフターオービット 赤
 
テクターイメージのコスチューム…だそうです。
だそうですが、どこがどうテクターなのか、やっぱり私には謎ですw
 
まぁ、それでも、ウィオラマギカとの共通デザインもありますので、
謎は謎として、はい、これはテクター衣装と受け入れましょうw
 
 
で、細かく見ていくと、この服、結構露出度高いんです。
 
詳細は割愛しますけどねw、
胸とか、お尻とか、ウェスト周りとか、う~ん、どうしてここ開いてるのかなぁ?w
はい、はい、説明文にあるとおりですね… (ずるいわよw)
 
いえ、別に悪い印象はありません。
むしろ、これ、カッコいいかも^^ って思いました。
 
上手な肌見せはおしゃれだし、セクシーならばとても魅力的です^^
 
 
一方で、あの肩のギザギザはどうにも違和感があってね^^;
 
デザイナーさんはむしろあの辺が売りなんだと思いますけど、
私はちょっと馴染めないかなぁ~?
 
あの王子様の服みたいな袖も、ちょっと大きすぎる感じがして…
 
ちょっと、ごっついような印象を受けてしまうんですね。
あの肩の部分だけ。
 
華奢で美しい…が好きな私の個人的な趣味と相容れないだけの話ですけどね。
 
 
Pso20140105_163156_009 Pso20140105_210705_007
 
戦闘シーンなんかは、結構カッコいいです^^
 
 
 
今回手に入れたものは以上の4着です。
 
ウルスラさんの白なんかもとっても素敵だと思いましたが、
なんとなく、あまり着ないんじゃないかな…? という気がして、今は保留中です。
 
もう既に倉庫爆発してますし、
断捨離やっても限界あるし、
 
そこへもってきて、
次のクラフトで分解材料になりそうなものどんどん貯まってるし、
 
なんていう状況になってますw
 
楽しみ多くていいんですけどね^^
 
 
Pso20140106_162412_029
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« メルフォンシーナ それは悲しい名前 | トップページ | 防衛戦でテク職の私のすべきこと »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはようございますー!レンさん。
新服もお洒落に着こなしておられますねー^^
ミクミコにP&Tマスコットが可愛いと思います^^
いつ拝見してもレンさんのSSは女子力高いっすよねw
PSU時代からミクミコは好きでしたなー!
大星霊からおみくじ引いて、中になった時の悲しみったらなかったですねw
よし!今日はチャット頑張るぞみたいなw

シロジラにND文字書いてあったんですねー。全く気づきませんでした。
ビューレイオプスとアタッシュオプスにはパルム文字書かれてるのは、
知ってたんですけどね。あれは文字大きいし・・・w
JUDGEMENT A.C.103 FROM PARUMって書かれてると言われてますねー。
PSUからの移住組はそういった武器があるのは嬉しいですね^^

やっぱりレンさん倉庫爆発してるんだ・・・(´;ω;`)
なんとかプレミアム枠の倉庫のキャパもっと増やしてほしいですよねー。
クラフトでもっと圧迫しそうなのに、大変です・・。
追加倉庫でお金取れるから、それは難しいのかもしれないですけどね・・・。
ほんとなんとかしてほしいものです・・・。ではまた!

こんばんわぁー。

ミニルームはデコレーション出来ない分、初心の気分が味わえますね。
Ship4の部屋はあまり弄ってない(外は変えちゃいましたが。。。)ので、行くと懐かしい気分になれます^^

ハフリマイヒメ冬は良いですよねー。
和装で行きたい時に愛用している一つです。
レンさんの言うように華やいだ雰囲気もありながら、落ち着いたトーンでもあるのがGood。

ミクミコは食指が湧きませんでしたが、PSO2バージョンのってなんか60年代のジーンズみたいに見える^^;
上半身凄いデザインなんですねぇ。見てる方が恥ずかしくなるような?
と言うかパシリの子が着てる服の方が欲しいと思うんですが如何ですか?(笑)

お、タリスの文字これですねー!
しかしなんて読むか判らないのは変わらず・・・。

ルフターオービット来ちゃいましたか。
私も『どの辺がテクター?』と言ってるクチですけど、デザインに関しては悪くないですよね。
私には肩の処理がメカぽく見えたので、メカメカしいアクセを追加して姉上に着て頂きアップしてみました。

ウルスラさんの服着てる人を見かけていいなーとは思いましたが、私もきっと着ない気がして^^;
執事服で十分かなとw

勝巳さん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます!

ハフリマイヒメ可愛いです^^
これ、そもそもミニの巫女さん衣装でしたね、カナギマイヒメ
巫女らしくないって散々な言われようでしたけどw、私は好きでした^^
グラール世界の巫女さん衣装はちょっと気恥ずかしくて、
あちらではあまり着ませんでしたね
気恥ずかしさに変わりはありませんが、
アークスコスチュームには大胆なのが多くて少し感覚麻痺してるかもしれませんw
パティエンティアのお人形は入手しそこなってたもので、
今回の再販で一番に手に入れましたよw

ND文字に気が付いたときはびっくりしましたけど
やっぱり嬉しかったですね^^
さりげない演出が心憎いです

倉庫はもう限界を超えましたので、先日拡張倉庫を手配しました
プレミアム倉庫の容量を増やして欲しかったけど
とても実現しそうにないと思いましたのでね
でないと防衛戦にいけない…という状態でした
服と残ってた家具を移したら一気に楽になりましたよw

大砲鳥さん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます!

ミクミコの袴、60年代のジーンズですか?w
よく知らないんですけど、確かにあれ、ズボンという感じなんですよねw
それに動いたときの服らしい揺れがないので、なんかヘンなんですw
だけど、着てる方だって恥ずかしいんだから、
見てる方が恥ずかしいなんていっちゃダメです!w (←これ結構大事^^)
嘘でもいいから嬉しそうな顔することww

パシリちゃんはGH444というタイプです
この服はキャラクター用衣装として、その後PSUでもポータブルでも実装されました
だからPSO2にもいつか来るかもしれません^^ (可能性は低いかもしれないけど)
とっても可愛いお気に入り服でしたし、実は密かに期待してるんですけどねw

ルフターオービットの肩の部分は確かにメカっぽいですよね
ついこないだ気が付いたんですけど、バルバラさんの肩パーツと雰囲気似てます
テクターイメージってそういうことなのかしら?w
メカっぽいアクセで飾るのは正解なのかもしれませんね
ウルスラさん衣装着てる人、私は一度だけ見かけました
白でとっても素敵でしたよ!
それ見てかなり心惹かれたんですけど、どうしようかな~?w

PSUの頃から知っているレンさんとこに初カキコ!

ハフリ可愛いですよね(持ってないけれど)
ミニスカで活発な子供イメージですけれど、紅とか暗めの色だと
落ち着いた感じに見えますね。

個人的にはロング丈のロマン・ケンラン袴愛用ですが(´・ω・`)

ミコミコってそういう意味だったんですね。
星霊運復活して欲しい、切実にw
あれで一喜一憂するのも楽しみの一つでした。

ニューデイズ文字なんですね。。。
余談ですが、アタッシュに書かれている文字はパルム文字ですヽ(´▽`)/

でわまた来ますよー!

ゆきくじらさん♪
こんにちは~ コメントありがとうございます!

お名前に覚えがあったので調べてみたら
9月のバニレンのときに1度コメントいただいてましたね^^
今年初のカキコをいただきました ありがとうございます

ゆきくじらさんは袴のご愛用者ですか
あれもなかなか素敵ですね
私はどうもミニの方が好きみたいですけどw

星霊運で一喜一憂…懐かしいですね^^
私もあれ楽しみの一つでした
星の良い人をPTリーダーにして
それでも結果が芳しくなかったときは
その頭の上で光ってるのはなに? とかって意地悪言っちゃうw
ドロップがPT共通だったからこそなのかもしれませんけどね…
でも、PSO2にもそういうのがあって
PT全員のドロップに影響するとかなっても面白いかもしれませんよね?w
まぁ、そこまでしなくても、運の良し悪しがある程度目に見えるのもいいと思うなぁ…

はい、パルム文字の書いてある武器が二つあるというのを最近知りました
次元を超えてやってきたのかと思うと嬉しい気分になります^^

レンさんこんにちは(´∀`)ノ


ハフリマイヒメ、なかなか良いですよね♪
ウチもえんじ色大好きです(*´∀`*)
落ち着いた色ですしね。

ウチは紅を獲得できて愛用しておりましたが、ブログを観て冬も入手しましたよ(・∀・)

紅の統一感を気に入っているんですが、白との組み合わせもいいものですね☆


ミクミコ&ルフターは、露出の関係で見送りとなりましたw


それでは、お邪魔しました~(*´∀`*)ノ

イデさん♪
こんばんわ~ コメントありがとうございます!

イデさんのお気に入りはハフリマイヒメ紅ですか
私も大好きな1着です
実は私もスクラッチで当ったのは紅の方だったんです
それだけで一応満足はしていたんですが
試しにマイショップで冬を試着してみたら、もう一目ぼれw
すぐその場で買いましたw
私のこの記事がイデさんの参考になったのでしたら、とても嬉しいです^^

ミクミコもルフターも素敵だと思いますけど
確かに露出度高いの苦手の方には不向きですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58907282

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫と巫女さん:

« メルフォンシーナ それは悲しい名前 | トップページ | 防衛戦でテク職の私のすべきこと »