« わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ | トップページ | 花の色は… »

2014年1月30日 (木)

ナベリウスに咲く花の妖精

Pso20140130_000829_057

こんばんわ♪ レンです。
 
1年でたぶん一番寒い時期のはずの今頃なんですが、
なんだか妙に暖かかったりして、
でも、しばらくするとまた寒い日がやってくる…
 
体調管理が悩ましいですね。
 
私達はアークスシップに乗り込んでる限り、そんな心配とは無縁でいられますけどw
 
 
さて、今回のACスクラッチは、昨年のアイテムデザインコンテストの入賞作。
 
題して「ウィナーズデザインレセプション」
 
素敵な作品がいよいよゲーム内に実装されました!
 
私もそのうちのいくつかを手に入れましたので、
いつものようにお披露目したいと思います^^
 
 
 
まずは最優秀賞作品からでしょうか。
 
Ren_4021
 
E・カルセオラリア空
 
 
Ren_4022
 
E・カルセオラリア月
 
オリジナルは白ですが、私が入手したのは水色(空)と黄色(月)でした。
 
正式名称は「エンゲージ・カルセオラリア」で、戦う花嫁のイメージだそうですが、
できれば、花嫁さんを戦場に駆り出すようなことはなしにして欲しかった…w
 
え? ツッコミどころが違いますか?w
でも、それが最初の率直な感想でした。
 
それはともかくw、
 
この衣装、ほんとはもっとメカっぽいパーツがいくつか付いています。
ただ、それらまとめて一つのコスチュームにするのは難しいらしく、
はじめからアクセサリーとして実装する予定…となっていましたね。
 
カルセオラリアセットとして、3点のパーツ(ティアラ、ブレード、バーニア)が
セットになったものが、スクラッチに入っています。
 
で、私は今回そこまでは手に入れてません。
 
 
Pso20140129_021536_047 Pso20140129_022146_050
 
アクセサリーなしのシンプルな姿です。
 
十分メカっぽいですけどねw
「00」というナンバーが付いてますけど、どんな意味が込められているのでしょう?
 
Pso20140129_021821_048
 
私が一番メカっぽい、というか、キャストさんみたいと感じたのはこの足です。
爪先立ちしてるんですよね。
そこだけ見るとちょっと不安な感じになるくらいですが、デザイン的には確かに素敵です。
 
素材的にも、服というより、何か薄い、超軽量の金属を身に纏っているような、
そんな印象のコスチュームですね。
 
キャス子さんが全種族衣装を身に着ける、その逆のパターンみたいで、
時にはこういうのも楽しいかもしれませんね^^
 
 
 
続いては佳作になったこちら。
 
Ren_4023
 
キューティフラワー桜
 
オリジナルはオレンジです。
作者さんはオレンジ一押しでした。
 
にも関わらず、市場の人気はいつものように白ですねw
でも、ピンクだってとっても可愛い! むしろ私はこっちの方が好きです^^
 
というか、
 
コンテスト入賞3作品で、私はこの衣装の「桜」が一番のお気に入りになりました!
 
 
Pso20140129_224535_018 Pso20140129_224639_019
 
もう極端なくらいのミニですけどw
しかも、なんと呼べばいいの? 蛇腹のようなデザインで、
殆ど「見てください」状態ですw
 
最近こういうの多くないですか?
おかげですっかり耐性付いちゃったじゃないですか…w
 
恥ずかしいことに変わりはないので、SS撮るとき気を付けないといけないけど、
今は可愛さの方優先で、好んで着ています^^
 
 
Pso20140129_224338_017 Pso20140129_224742_021
 
この、手の部分面白いですね!
指だけを包む超短い手袋です。お友達の言葉を借りると「指先チョコレートコーティング」w
 
ブーツはすっきりシンプルで膝上タイプ。
背中からぶら下がってる黄色い花がこの衣装のポイントですね。
 
 
Ren_4024
 
ナベリウスの森に住む花の妖精… のつもりw
 
 
 
お次は… ラムちゃんね!
 
Ren_4025
 
セクシーオウガ
 
頭の角は用意できなかったので、代わりに小悪魔の翼を。
 
しまったわ!
コンサイコン装備させるはずだったのに…w
 
鬼になれなかったから、金棒はなしなのねw
 
 
Pso20140129_015049_042 Pso20140129_015347_043
 
設定どおり、虎の毛皮なんでしょうか?
アップで見ると、その滑らかな毛皮の質感がよくわかります。
 
で、何気に爪がすごいことにw これ凶器ですね!w
 
 
Pso20140129_014227_041
 
この格好で暴走龍の現れる海岸を走るのは、とても気分がよかったです。
ビキニスタイルですしね、違和感なしですw
 
でも、さすがに基地防衛戦は遠慮しておきましたw
 
 
 
今回お話ししたかった話題としては、実はもう少しありました。
 
例えばコンテスト受賞作の武器迷彩とか、
ビンゴでもらったものとか、
 
Pso20140130_002930_074
 
テクニックカスタマイズの話、とにかく金食い虫で…とか、
 
切りがないので、全部次回以降に回しますw
武器迷彩くらいはカバーしたかったんですけどね…
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ | トップページ | 花の色は… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

かなりお久しぶりですね(o^-^o)シップ7で何ちゃってチムマーしてますw
見ないうちに随分とカワイイ大人になっちゃって・・・(◎´∀`)
チムマーしてますからそちらには行けませんが、ちょくちょくこれから拝見させて戴きますね(≧∇≦) マルさんとみうらさんにはお気を付け下さいませ
~( ^ω^ ) でわ、またね♪

レンさん、こんー(*^_^*)ノ

そうそう、前回の記事へのコメントに、キューティーフラワーの 事を盛り込もうと思っていたのですが…

すっかり忘れてしまいました(*_*;)

ついつい防衛ネタに引っ張られてしまいました(ーー;)´´


やはり白をお召しになられている方をよく見掛けますが、ピンクもいいですね~(*´∀`)b

色のバランスがいいのかな!?
とても着易そうな印象を受けました(・∀・)

チョコレートコーティング…。
そうですね~、どこかの記事で拝見しましたね(^^)♪


あの、今日の予告緊急予定ご覧になられました!?

補填で防衛戦を25時に追加って…(;^_^A
23時にもあるんだし、夜中に出来ない方もいるんだから…。

もっと早い時間にすればいいのにね(-_-;)


それでは(^^)/

ラトゥーニさん♪
わぁ~、久しぶり! お元気でしたか?^^

PSO2になってからお話しするの初めてですよね?
見ないうちに…って、そっか~、今まで一度も来てくれてなかったのね?w
じゃ、これからは何度でも見に来てくださいね!w

はい、チームマスタさんお疲れ様です^^
マスタさんは動けませんものね…
一度はShip7にも行ってみたいと思っていますよ?
え? マルさんとみうらさん?
お二人とも紳士ですもんね! わかりますw

イデさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

あ~、前回もキューティフラワー着てますもんね
お披露目前のフライング画像なんですがw、あの服可愛いから使いました^^
でも、実は撮影がちょっと難しいw
迫力ある画像を撮るためには、ちょっとローアングルがいいんですけど
少しでもカメラを下げると… う~ん、NG!w
次回予定のロッド迷彩ではもっと果敢に挑戦しましたw
お楽しみにね!w

人気の白ですが、私も手に入れたいと思いつつ
テクニックカスタマイズにどんどんメセタが消えていくので
そこまで余裕がありませんw どうしようかしら?

防衛戦の補填分ですね
都合の良し悪しは人それぞれですから難しいですね
土曜日前の夜中ということは
時間帯別アクセス人口を見て判断した結果なのでしょう
私の全くの個人的事情からいえば
早い時間だとアウトで、この辺りはどんぴしゃストライク!だったりしますw
(23時よりも、むしろ都合がいいくらいですw)

あ~、でもイデさんのご意見は
深夜組は23時があるんだから、他の時間帯を選んで欲しかった…
ていうことですよね? はい、それはその通りかと私も思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59038141

この記事へのトラックバック一覧です: ナベリウスに咲く花の妖精:

« わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪ | トップページ | 花の色は… »