« イベント恒例 シー&ビンゴ! | トップページ | ナベリウスに咲く花の妖精 »

2014年1月27日 (月)

わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪

Pso20140126_010315_007

こんばんわ♪ レンです。
 
この頃は基地防衛戦の巡ってくる機会もぐんと減り、
私じゃなくても、1日1回未満という方も多いんじゃないでしょうか?
 
今日、明日なんかは午前中に予定が組まれてたりして(今日は23時もありますが)、
喜んでる方と、残念がってる方と、二極化してるかもしれませんね。
 
その数少ないチャンスすら逃がすことの多い私ですが、
どうやら神様は見捨てずにいてくれたみたいです^^
 
25日土曜日の夜、
 
私にも、ついに☆11が巡ってきました!^^
 
 
って、なんだ、モタブかよ?
 
という声も聞こえてきそうですがw、
そりゃ、もちろん、プルミケロースなら言うことなしですよ?
 
でも、この際贅沢は言いません。
初めての☆11には変わりはないんですから!^^
 
 
 
Pso20140125_212335_008
 
最近じゃ、このウェーブごとのランキングにさえ、滅多に名前の載ることのない私。
ウェーブ1とか2なら、たまに出たりしますけどねw
 
 
Pso20140125_213837_011
 
総合順位はだいたいいつもこの辺りですね。
安定の10番目w
 
でも支援がうまくいって、拠点耐久値が90%以上をキープできるなど、
結構満足できることも多いです。
 
 
その逆に、私すら火力貢献しなきゃならない展開になってしまうこともあって、
その時は1周目で全拠点陥落…
初めてクエスト失敗という憂き目を見ました。
 
これにはちょっと焦りましたが、
パーティの火力が足りないなら、後方支援とか言ってる場合じゃないと思い、
2周目は積極的に攻撃参加したら…
 
総合ランクで久しぶりに1位になってしまい、
でも、1拠点落として、クエスト評価はB。
 
大きな敗北感に包まれました…w
 
 
かと思うと、
 
ある日、出遅れた私が参戦できたのは開始後10分以上経ってから。
2周目の人たちに混じった訳ですが、これが速いのなんの…w
 
火力に優れてるだけじゃなく、手際がとってもよい。
 
ビブラスさんのレアが登場したんだけど、あっという間に倒しちゃって、私唖然w
 
あ~、3周を普通にこなす人たちってこうなのね…
 
彼らの2周目と3周目に便乗した私は、たいした出番もなく、
文字通り寄生して、この日の防衛戦は終わりました。
 
 
普段の私はその中間ですよ。
火力貢献することはないけど、でも裏方さんの務めはできる。
 
3周組の中にも居場所を見つけられればいいのですが、
とりあえず今は安定して2周、という感じです。
もっと頻繁に参加できればなお良いのですけどね!
 
 
それでもお宝は出てくれましたね^^
 
Pso20140125_211603_005
 
ちょうどサークルの真ん中辺り、
私の左手、ランチャーと弓の間にタリスが見えますが、
あれがそうだったのかな?^^
 
全部拾って、キャンプシップで持ち物確認したとき見付けました。
 
 
Ren_4020
 
タリス モタブの預言書 ☆11
 
旧PSOからPSUを経て、PSO2へ。
古のフォースが残した秘密が書かれているとか…
 
 
Pso20140126_010125_005 Pso20140126_010127_006
 
にも関わらず、
その秘密の書かれたページを千切っては投げ、千切っては投げ…w
 
このときの効果音が素敵です^^
 
 
Pso20140126_010621_013 Pso20140126_010622_014
 
空中での視認性はどうなんでしょう?
 
今愛用のヘレティックソーは結構目立つので、それと比較すれば下かもしれませんが、
まぁ、そんなに悪くはなさそうな気がします。(まだ実戦使用してません)
 
 
ご覧のとおり、まだ強化も特殊能力付与も、何にもしていません。
☆11の強化はたいへんと聞いているので、少しビビッてるのも確かですw
 
でも、ちょっと迷うところもあるんですよね…
 
このまま+10強化しても、オプション付けないと、法撃力はヘレティックソーに及びません。
せっかくのアビリティⅢですが、これは継承できないし、
やっぱりいつもの組合せで3スロット化は必要でしょう。(4スロは私には難しそうで…)
 
それで、スペック的にヘレティックソーを少し上回ります。
 
 
となると、後は潜在能力となるわけですが、
 
ヘレティックソーの「瞬刻の理」はとても有効、かつ強力です。
対してモタブの預言書の「力の預言」。強力ですが、有効?かどうかは微妙ですねw
 
「力の預言」はフォトンフレアの効果が上昇する、というもの。
セイレーングラスハンマーの「回路解放」と同種ですが、上昇値は圧倒的に大きいです。
Lv.1でも法撃力が+280上乗せされます。(回路解放はLv.3で+250)
 
そこまでやって、この武器の本領発揮ですね。
 
でも、その本領発揮時間は僅か30秒…
 
微妙だわ^^;
 
 
 
まぁ、せっかくゲットした初☆11アイテムです。
PSUでも愛用していました。 
 
ぜひ、こちらでも愛用武器にしたいとは思います。
 
セイレーンを手に入れたときに、フォトンフレア活用のためのツリーを作りました。
ただ、そのために犠牲にしたスキルのマイナス効果が気になって、
今は滅多にそれを使うことがありません。(やっぱり弱くなってる感じなので…)
 
その辺りの兼ね合いでしょうか?
 
もう少し悩んでみましょう^^
 
 
 
 
最後に、ちょっとご報告^^
 
先日、あと一コマとなっていた共闘祭ビンゴ。
無事完了しました。
 
Pso20140126_211049_012
 
残っていたのは「PSEバーストを発生させる」でしたが、
昨日、ブースト対象になっていたアドバンスクエストに行って、
砂嵐の中、コンプリート!w
 
途中、久しぶりの田神さん(タガミカヅチ)にも会って、
経験値40万(+200%ブースト)にびっくり! という一幕もありました^^
 
 
Pso20140126_215034_034
 
はい、予定通り、週末に終わらせることができました。
私にしては、今回はとても早かったわ^^
 
次は…
 
あ、シーちゃんの最後のオーダー、まだやってなかったw
 
 
Pso20140126_215056_035
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« イベント恒例 シー&ビンゴ! | トップページ | ナベリウスに咲く花の妖精 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんちはー(^_^)/


おぉ、初の☆11武器獲得おめでとうございます!!
テク職向けで良かったじゃないですか(・∀・)♪


そうですね~。
防衛戦ではすっかり裏方役となっていますので、
ウチも上位に食い込む事はありませんね~(;^_^A

あ、でもね、この前打撃職やってる精鋭部隊のフレンドさんが
『そうやってゾンディや補助してくれるからウチらも活きるし、スゴく助かってるよ』って言ってくれました( ・∇・)☆

えと、言わせちゃったのかも知れないけどね(ーー;)

ウチは単純なんで、もうそれで裏方でも構わないと思いましたw


あ、ビンゴコンプリートもおめでとうございます♪
ウチはまだ裏が終わっておりませんが、なんとか少しでも頑張りたいと思います(*^_^*)

それでは(^^)/

イデさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

なんかメンテが延長になっちゃいましたね~
次の記事用のSS、まだ足りないものがあって早く撮りにいきたいんだけど困ったわw

あ、ありがとうございます^^
☆11なんて複数持ってる方が結構いらっしゃるなか、
私にはいつ来るのかなぁ? なんて脳天気に期待だけはしていましたw
出席率低いくせにw
ですからモタブの預言書でも自分用が手に入ったことにとても喜んでいます^^

裏方稼業、イデさんは立派に果たしてらっしゃるんですね
私も一生懸命やってるつもりですけど、でも自分でもへたくそだって思います^^;
ゾンディが遅れて塔のバーストに敵さんが捕まってるのを見ると
その方がよっぽど効率いいし、私いらない子だわって…^^;
結晶も3500ポイントまであれば十分みたいですしね?
まぁ、いつもそうだという訳ではありませんけど^^

ビンゴ、おかげさまで早く終わりました
私のパネル貢献はここで終了ですけど
イデさんの分はまだ加算されるわけですから、ぜひ頑張って進めてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/59020011

この記事へのトラックバック一覧です: わぉ! 私もスターイレブンの仲間入り♪:

« イベント恒例 シー&ビンゴ! | トップページ | ナベリウスに咲く花の妖精 »