« 目指すはS評価 | トップページ | 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! »

2013年12月25日 (水)

今日がクリスマス

Pso20131223_171942_002

こんばんわ♪ レンです。
 
12月25日。今日がキリスト様の誕生日。
 
クリスマスです!
 
 
でも、アークスシップは今日からもうお正月モード?w
 
いえ、ロビーはまだですけど、
たぶんツリーは撤去されちゃうんですよね?
シーちゃんは例によって居残りかもしれないけどw
 
そして、スクラッチはお正月先取りの「ハッピーニューイヤーパーティ」が始まります。
 
…となってしまう前に、
 
お披露目しそこなってたものをご紹介しちゃいましょ!
まだクリスマス当日中のうちにw
 
 
そんなわけで、
 
手に入れてたのに、今まで殆どご紹介してなかった衣装を2点、
お披露目したいと思います。
 
Ren_3522
 
エメラルドサンタドレス
 
従来のサンタドレスの色違いバージョン。
今年はこのエメラルドと、もう一つアクアというパステルブルーの2色が追加されました。
 
エメラルドというと、もう少しグリーンっぽいイメージなんですが、
まぁ、綺麗な色なのでオッケーw
 
去年はほんとにグリーンのサンタドレスがあって、
やっぱり綺麗な色で可愛かったんですが、
「サンタなのにグリーンって…」という違和感から、私はどうしても逃れられなくて、
せっかく当たったのにすぐ売っちゃったという過去がありますw
 
そのくせ、ブラックサンタはお気に入りだったというw
(赤白じゃないことに変わりはないのにね!)
 
そういう意味では、今年のエメラルドに違和感はないのか?
という疑問が湧きますが、
 
私も大人になりましたw
 
Pso20131213_200249_009 Pso20131214_011603_006
 
 
 
続いてもう1着。
 
Ren_3523
 
トナカイ着ぐるみ
 
膨大な数に上る私のマイキャラ画像コレクションの中でも、
非常に珍しい1枚ですw
 
何が珍しいって、
私は着ぐるみは愛用しませんので、SSも殆どないのです。
ラッピースーツの黄色、白、ピンクまでですね。
それもお披露目用に撮ったものだけで、そこ止まりとなっています。
 
実際、マイルームでの撮影時以外、着たことがありませんねw
 
まぁ、それはいいとして、
 
これ、私にとっては懐かしい^^
PSU時代のコスチュームなんですね。
 
しかも、PSUでは男性用として実装されましたから、
女性は着るチャンスすらなかったものです。
 
男性用のトナカイ着ぐるみ、女性用のサンタドレス(あのセクシーサンタドレスです)が
対になって実装されたんですね。
 
で、グラール世界ではどんなだったか、過去のSS探してみたんですけど…
 
ない!
ほんとに、ない!w
 
私ったら、PSUのときは徹底してマイキャラ撮りしかしてなかったのね…^^;
 
男性用衣装は全く気にかけてなかったし(今でもそうだけどw)、
たまたま近くにいた人だけがSSに写ってるっていう感じでw
 
全然参考にならないっていうことがわかりましたw
 
辛うじて1枚。
既に年が明けて1月になってからのものを見つけましたw
 
Psu20100116_012748_008
 
この前、Ship10にお邪魔したときに一緒に遊んでくださったお友達です^^
私はこの時セカンドキャラのキャス子でしたね。
 
ご覧になっておわかりかと思いますが、PSUでは着ぐるみの口の部分があいていて、
そこからキャラのお顔が覗いていたんですよね^^
 
少しは顔が見えたんです。
 
これがPSUの着ぐるみの特徴で、たいていのものはこういう作りになっていました。
それでも、私はキャラの姿が隠れてしまうのが嫌で、当時から着ぐるみは全く着ることはありませんでしたね…
 
 
衣装は以上の2点だけです。
 
 
それ以外に、クリスマスモードなもの…
 
これがありました!
 
Pso20131223_171828_001
 
タリス迷彩 *ラッピーサック
 
サンタさんが担いでる、プレゼントを入れておく大きな袋。
そのラッピーバージョンというところです。
 
Pso20131223_171946_003 Pso20131223_172042_004
 
「動物愛護の観点から本物は出てこない」
 
それが証拠に、商品タグのようなものが付いてますw
可愛い縫いぐるみというところなのでしょう^^
 
あ、もちろん、これ、テクニックを経由する導具(迷彩)です。
ただの縫いぐるみではありませんw
 
Pso20131223_172059_008 Pso20131223_172320_012
 
投げると羽の舞うエフェクトはいつも通り。
効果音が楽しいです^^ (言葉にできなくてすみませんw)
 
飛んでいった先でくるくる回転(横回転)して空中待機します。
割りと大きめなので、視認性は非常に良いと感じました。
 
クリスマスビンゴ(裏)の4ライン達成報酬として、手に入ります。
 
 
似たようなものに、タリスそのものの、ギフトサックというのがありますね。
 
今の季節限定ラッピー、セント・ラッピーがドロップしてくれるもので、
メリクリ2なんかで拾った方も多いんじゃないでしょうか?
 
同じような形の白い袋から、緑色にラッピングされたプレゼントを取り出して投げちゃうw
あれも可愛かったですね^^
 
 
 
こないだの日曜日には、チームメイトでメリクリ2をぐるぐるしました。
 
Pso20131222_230900_007
 
この前ダーカーに侵食されて撃ち落されちゃったオプタさん。
どうやら無事だったらしく、いつものように不時着してくれましたw
ご丁寧にチェンジオーバー、やり直しまでねw
 
直しがいがあるって、さっきあわてて飛び立ったからじゃないの~?w
もしかして、また侵食されるかも~ってトラウマ?w
 
 
Pso20131222_232940_017
 
サポパのミーアが、短い間に2回も助けを求めに現れました^^
 
またまた大物さん連れてきてくれるかな?
って期待しましたが、今回は何事もなしw ちょっと残念でした…w
 
 
Pso20131222_234141_027
 
最後はアンブラ様の前で時間切れw
 
だれよ?日頃の鬱憤をアンブラ様にぶつけてるのは?w
 
 
 
さて、本日のアップデートでストーリーの第4章が公開されますね。
 
今回の舞台はウォパル海底。
 
私はリリーパのお話の続きが気になってますが、
第4章のお話はむしろ第1章の続きのような形で、あの人が頭に角を生やし、
ヘテロクロミア(オッドアイ)に生まれ変わって登場するようです。
 
エコーさんのお友達との再会もあるようですしw
とても楽しみです!
 
 
となると、当然新しいマターボード(15枚目?)も登場となるでしょう。
 
それが来る前に、今までのを終わらせておきたいと思ってましたが、
私の場合、番外編の11枚目に1個だけ未達成が残っていました。
 
バンサ・エレナさんからのロケットパンチ。
 
レア・エネミーだけになかなか会うチャンスもなく、
最後の1個になってから2ヶ月進展なしでした。
 
でも!
 
そうなんです。
メリクリ2だと、どんどん出てきてくれるんですよね!
 
Pso20131215_202755_034
 
初めての周回で、最初に会ったエレナさんがちゃんと落としてくれました^^
 
これで、ここまでの全マターボード・コンプリート!
すっきりした気持ちで新しいボードに取り組めます。
 
こっちも楽しみです^^
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 目指すはS評価 | トップページ | 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58818550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日がクリスマス:

« 目指すはS評価 | トップページ | 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! »