« 初陣! 採掘基地防衛戦 | トップページ | 目指すはS評価 »

2013年12月21日 (土)

クリア目前! クリスマスビンゴ(裏)

Pso20131219_005515_025

こんばんわ♪ レンです。
 
ここ2~3日冴えない天気や荒れ模様が続いた関東地方ですが、今日は冬晴れ。
 
空気は冷たくて、ぴんと張りつめてましたが、
雲ひとつない気持ちのいい青空が広がりました。
日本海側が雨や雪でたいへんな季節、私達は恵まれているんですね…
 
 
さて、個人的にいろいろと要領の悪かった今回のイベント関連。
なんとか追いついてきたら途端に、もう一気に進んじゃったという感じになりました。
 
 
まずはシーちゃんのクリスマスオーダーですが、
アンブラ様をお迎えしたら、黄金色の鈴の調達も、ナウラさん達の護衛もあっという間に終わり、全オーダー無事にクリアすることができました。
 
Pso20131219_002836_001
 
いつものように、ご褒美の記念アイテムいただきました。
 
今年はこれね^^
 
Pso20131219_011558_040a
 
ウォンド迷彩 *ローズスティック
 
燭台ですね。
 
メイドさんがお屋敷に明かりを灯して回る、あれですか?
だとしたら、ろうそく4本もいらないわよね? むしろ灯される方か…
それを燭台っていうんですものね?
 
普段はこんな風(↑)ですが、
 
Pso20131219_010727_036 Pso20131219_010904_038
 
攻撃態勢に入ると、いきなり炎が出ますw
振ると、ボウって結構大きな効果音がしますね。
 
なかなか素敵です^^
 
新しいもの大好きな私はw、またもやテクターにクラスチェンジ。 (ほんと浮気者ねw)
凍土でも、火山でも、海底でも、宇宙空間でも、どこでもろうそく振り回してますw
 
 
それから、クリスマスビンゴ。
 
表の最終項目となったDFさんの腕をクリアしたら、
 
Pso20131220_140257_002
 
<COMPLETE>っていう画面は出ずに、いきなり裏のリーチがかかりました。
 
こちらの課題となっているクライアントオーダーは、過去に一度でも達成していれば最初からクリア扱いとなるようで、始まった途端のスタートダッシュとなりました。
 
特に、ロッティちゃんの実地研修同行オーダーは、苦労されてる方が多いようですね。
 
私はもう済ませてありましたからここは楽々スルーとなりましたが、
でもその時にそれなりに苦労しましたからね^^ 同じことかな?って思います^^
 
 
あとは主に海底のエネミー討伐が続き、
 
Pso20131220_163224_011 Pso20131220_165214_015
 
次々リーチがかかりますが、まだビンゴ達成は1本もなし。
 
Pso20131220_201155_008
 
更にアンブラ様からのクリスマスプレゼントであ~る!w
(痛かったんですけど!w)
 
Pso20131220_201218_009
 
あ、ほんとにプレゼント置いていってくれたんだ!^^ (ステッキ迷彩ね)
 
 
あ、ところで次の周回の時にまた会ったんですけど、
 
Pso20131220_203145_031 Pso20131220_203157_032
 
みんなアンブラ様の周りにおとなしく並んで立ってる時に、
誰かが無言でザンをビュンビュン撃ってきて、アンブラ様を怒らせてしまいました。
 
あれはいったいどういうこと?
周囲に敵がいたわけじゃなく、明らかにアンブラ様を攻撃していました。
 
みんな何も言わなかったけど、あんなのありかしら?
仲間内で示し合わせてやるならともかく、野良であんなの初めて見ました…
(私がただ意思表示に気が付いてなかっただけだとしたら、申し訳ありません)
 
 
初めてといえば、こんなのもありましたね。
 
Pso20131220_204444_037 Pso20131220_204502_041
 
不時着したオプタさんの戦闘機がダーカーの侵食を受けた!
 
ヒルダさんの指示に従って撃ち落としましたけど、オプタさん無事だったのかしら?
侵食直前に「脱出する!」と言ってたのは、戦闘機ごとこの場を離れるという意味のはずですから… 心配だわ^^; (そのうち、また別のとこで不時着するんでしょうけどねw)
 
 
さぁ、だんだん詰まってきましたよ^^
 
Pso20131220_213357_050
 
デコ・マルさんでビンゴ! まず1ライン。
 
Pso20131220_220746_054
 
メデューナさんでビンゴ! 一気に4ライン、合計5ライン完成です^^
 
Pso20131221_013713_019
 
【仮面】さんでもビンゴ! これでリーチも5ライン。
 
Pso20131221_015029_027
 
残るは基地防衛戦関連が3つと、TAのナベリウスⅡの4ヶ所のみとなりました。
 
もう完成間近です^^
 
ついこないだまで、あんなにもたもたしてたのにw、
動き出したら一気にという感じです。
 
もうひと頑張りしなくちゃね!^^
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 初陣! 採掘基地防衛戦 | トップページ | 目指すはS評価 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58795122

この記事へのトラックバック一覧です: クリア目前! クリスマスビンゴ(裏):

« 初陣! 採掘基地防衛戦 | トップページ | 目指すはS評価 »