« サンタなのにどうしてセクシーなの?w | トップページ | 課題が進みません »

2013年12月14日 (土)

アークスコート ブラック&ホワイト

Pso20131213_142859_006

こんばんわ♪ レンです。
 
今回のACスクラッチ「ベリーメリークリスマス」、
皆さんも本命は、やっぱりアークスコートだったんじゃないでしょうか?
もちろん私もそうです!
公式サイトで紹介ムービーを見たとき、一目惚れしましたw
 
あの白いコート欲しい! 絶対欲しい!
 
って思った人、私だけじゃないはずw
前回ちょっとお話ししたゴールド11回セットは、そのために用意したようなものです。
メセタで買う準備もしてましたけどね。(やっぱり自分で当てたいんですねw)
 
 
で、水曜の夜はセクシーサンタで十分満足できましたので、
明くる木曜日、今度はアークスコートに挑戦です。
 
本命は白だけど、4色どれもでいいから当たって欲しい、当たるまでやる!
 
1回目…トナカイ着ぐるみ!
 
  え!? これ、全くの予想外、というかノーマークw
  全然頭にありませんでしたw
 
2回目…アークスコートF雪!
 
  !!!
 
わ~、やったぁ~!
今回も2回目で大本命を引き当てました!^^
 
あの、最初の11戦全敗のツキのなさはどこ行っちゃったんでしょう?
いや、はじめに全部負けたから、後から幸運が帰ってきたのかな? うふふ♪
 
 
というわけで、可愛いミニコートお披露目です^^
 
Ren_3516
 
アークスコートF雪
 
あ~、もう、こういう服が欲しかったんです!
おしゃれで、カジュアル。
 
Pso20131212_175527_116 Pso20131212_180029_117
 
でも詳しく見ていくと、結構細かいところまで凝った作り込みがしてあって、
ただのおしゃれ着ではありませんね。
 
そのへんは後回しにして、とにかく私のはしゃぎようを暴露しましょうw
 
Pso20131212_205202_012
 
Pso20131212_205412_015
 
Pso20131212_205636_016
 
Pso20131212_210032_020
 
Pso20131212_210626_024
 
何の説明もなく5枚も画像並べたのは初めてですw
提供はアークス一眼、デジ・イチでした。
 
 
さて、一息ついたところで、
資金(メセタ)に余裕ができた私は、もう1着手に入れることを考えはじめました。
 
赤、青、黒。
 
う~ん、どれもいいけど、やっぱり黒かな?
でも、実際に着た感じはどんななんだろう?
 
こういうとき頼りになるのは、なんといってもお友達のブログ。
もう、ちゃんと紹介記事がエントリーされてたので、しっかりそこでチェックです。
(ブルーさん、いつもありがとうございます!^^ 『PSUと一緒♪+』)
 
だけど、実はそれでますます迷ってしまって…w
だって、どれも可愛いんだもん!
じゃ、全部買えばって?
う~ん、いいんだけど、後で着なくなっちゃうこと明らかですから、それはもったいないし…
 
で、結局、最初に気になった黒にすることにしました。
 
 
Pso20131214_132403_003
 
Pso20131214_132530_004 Pso20131214_132534_005
 
冬のコートはやっぱり雪景色が一番映えます。
 
あ、いけない、いけない。
ご紹介の定番画像はこちら。
 
Ren_3517
 
アークスコート影
 
ぺったんこブーツが可愛いです^^
中もあったかそうで、履き心地良さそうですね。
 
基本素足ですが、ストッキングやソックスはお好みで。
このままだとちょっと寒そうですよ?w
 
 
それじゃ、デジ・イチをセットしてアップで見てみましょう。
 
Ren_3518 Ren_3519
 
前身ごろ、メインの生地はなんか皮革のように見えますね。
この質感。見事な再現性を感じます。
 
肩の部分から背中にかけてはチェッカー模様の別素材の生地。
動きやすさを考えてのデザインでしょうか?
右肩甲骨の下辺りにはアークスのロゴマークも見えますね。
 
前面2列に並んだボタンでダブルの合わせなんだろうと、そう思い込んでいましたが、
こうしてアップで見るとただの飾りのようにも見えます。
え?
だとしたら、どうやって着るのかしら?w
 
Ren_3520 Ren_3521
 
アークスステッカーは左右両肩にあります。
ステッカーの下の矢印デザインとともに、とても映えてかっこいいです^^
 
 
Pso20131214_152820_047
 
白のコートはおしゃれ感いっぱいでしたけど、
こちらの黒はむしろ制服のような、ぴしっとしたソリッドな感じがします。
 
だからアクセサリーもおしゃれ目的より、機能性重視(?)なものを選んでみました。
この世界にもナノ・トランス技術はあるみたいですしw
 
 
 
というわけで、ベリーメリークリスマスのニューファッション、堪能中です。
 
ビンゴやシーちゃん、メリクリ2に新緊急。更にハンスさんの新オーダーとか、やることいっぱいで忙しいのに、なんかまたもや引きこもり症候群が発症してしまいそうな雰囲気ですw
 
で、その引きこもりに輪をかけそうなのがお部屋のBGMなんです。
 
Pso20131214_154425_052
 
「Silent Night, Holly Night」 (「龍が如く」より)
 
今回のFUNスクラッチにも入ってますが、「聖しこの夜」(英語歌詞)そのものです。
これ手に入れたのが去年のクリスマスが終わってから、もしかしたら1月になってたかもしれません。さすがにちょっと遅すぎて残念って思ったものです。
 
で、ようやく出番がきました^^
 
とっても素敵なアレンジで、綺麗な歌声に思わず聞き入ってしまい、
暖炉の前に座り込んで、いつまでも聞いていたい…
 
そんな気分にさせてくれる素敵な作品です。
12月限定ですけど、これ私のイチオシ^^
 
Pso20131214_160428_053
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/
 

« サンタなのにどうしてセクシーなの?w | トップページ | 課題が進みません »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

更新お疲れ様でした。
今回の衣装は実際にコスでもいける感じでデザインいいっすなw
もうちょっとこげなタイプの衣装どんどん出してほしいもんですがねぇ~?

いろいろチム内等ばたついてますが、レンさんのブログで癒されて寝るとしますw

じゃまた(´ω`)ノシ

マルさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

アークスコート素敵です^^
ほんと、これならそのままコスプレできそうですよね?w
というか、コスプレじゃなく普通のおしゃれ服って感じかな?
こういう衣装もっと欲しいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58755030

この記事へのトラックバック一覧です: アークスコート ブラック&ホワイト:

« サンタなのにどうしてセクシーなの?w | トップページ | 課題が進みません »