« アークスコート ブラック&ホワイト | トップページ | 初陣! 採掘基地防衛戦 »

2013年12月18日 (水)

課題が進みません

Pso20131212_015001_116

こんばんわ♪ レンです。
 
クリスマスモードのアークスシップ。
 
今日からは話題の基地防衛戦が始まりますが、それはともかく、
いまの旬はメリクリ2、シーちゃんオーダー、クリスマスビンゴの3つになります。
 
(まぁ、今日からは基地防衛戦が中心になっちゃうこと、明白ではありますがw)
 
既に実装後1週間経ってますから、
クリアできるとこまでは全部済んじゃったという方も多いでしょう。
 
私?
 
えっと…^^;
出遅れてますw
 
先週の間は引きこもりモードだったせいもあり、うまくクエストがこなせず、
メリクリ2に行ったのは日曜日が最初という有様。
 
タイミングを合わせるということをしなかったせいもあり、何だかとっても要領の悪いことになっています。
 
Pso20131212_014443_106
 
シーちゃんからアンブラ様探索のオーダーをもらったのが水曜日夜中。
そこから3日間、進捗は止まっていました。
 
ビンゴの方はそれなりに進めてましたが、
ビンゴとメリクリ2、両方が合わさったのは…
 
Pso20131215_200220_001
 
このときが最初。
 
Pso20131215_201609_022 Pso20131215_203644_044
 
このときにアンブラ様に出会えればよかったのですが、それは叶わず、
 
Pso20131215_204538_060
 
クエストクリアが先になりました。
 
ビンゴは二つクリアできましたが、
シーちゃんオーダーの最後はきっと「ナウラのケーキ屋を守れ!」になるでしょうから、
これはへたくそな進め方になってしまいましたね。
 
ようやくアンブラ様に会えたのは…
 
Pso20131217_204352_046
 
Pso20131217_202850_016
 
実に昨日のことだったりします。
 
ま、もう1回クリアすればいいだけの話なんですが、
我ながら、なんか要領の悪いことしてるなぁ~って思いますw
 
シーちゃんには「つまみぐいはダメよ?」なんて言われちゃうし…w
 
 
ところで、セント・アンブラ様に出会ったの、このときが初めてだったんですが、
私、既に*セント・アンブラステッキを装備してたりなんかしますw
 
反則ですね~w
 
早い話が、お友達からいただいちゃったんですけど、
これ、最初のころドロップしないって不具合だったやつですよねw
 
Pso20131217_234553_001
 
ロッド迷彩 *セント・アンブラステッキ ☆7
 
とってもクリスマスな迷彩ですw
見ただけで嬉しくなっちゃうような、チョコスティック^^
 
今はフォースとテクター行ったり来たりで、
セイレーンとフォトンフレアの関係で、こないだまでちょっとテクターよりでしたけど、
今度はこの迷彩を使いたくて、フォースメインに切り替わった私でしたw
 
(テクターの時は、アンブラステッキを包み紙でクリスマス仕様にして使っていましたw)
 
アンブラステッキは、打撃攻撃すると、もやもやっとした霧のようなものの中から小さなハートが舞うエフェクトがありますが、
 
Pso20131216_020025_032
 
*セント・アンブラステッキだと、黄色い☆と白い雪の結晶が舞います^^
ついでにテンプテーションも付けておいてくれたらよかったのにw (それは反則かw)
 
 
 
メリクリ2ですが、レアエネミーにもよく出会います。
 
Pso20131217_203701_042a
 
うちのサポパ、ミーアが助けを求めてきました。
周りは見知らぬ人たちばっかりだというのに…
 
それはいいとしても、またまたとんでもないやつ連れてきたわね!
まぁ、皆さんには喜んでもらえたみたいだから、うん、いい子いい子^^
 
 
レアアイテムもよくドロップします。
 
Pso20131216_232203_008
 
次の瞬間、
 
Pso20131216_232204_009
 
私もろともゾンデが直撃!
ひっど~い!w
 
レアアイテムといっても、数はいっぱい出るものの実は殆ど☆7~☆9ばかりで、
目ぼしいものには全く出会ってません。
 
SW10個拾えても、☆10は1個だけとか、
現物の☆10だと、バンサーさん達やラグネさんのユニットだけとか…
 
一応、ドロップ率アップのブーストアイテム使ってはいるんですよ?
+250ではありませんけどねw
 
 
 
それで、ビンゴの方はどうなってるかというと、
 
Pso20131216_013825_003
 
まだ表が終わってません。
 
事情で予告クエストに行き損なったというのもありますが、
やっぱり普段から興味の湧かないDFさんが残ってしまいましたね。
 
で、行かなきゃ、というときに限って、ちっとも緊急が来ませんw
次の予告は土曜日みたいですから、いったいいつになったら裏に行けるのでしょう?
更に、基地防衛戦関連でもタイミングが合わない…
とかいうことが起こりそうな予感がしますw
 
まぁ、このクリスマスビンゴは来年1月15日まで有効期限がありますから、
ここは気長に構えて、のんびり取り組むことにしましょうか?w
 
 
Pso20131218_005949_025
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« アークスコート ブラック&ホワイト | トップページ | 初陣! 採掘基地防衛戦 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58777452

この記事へのトラックバック一覧です: 課題が進みません:

« アークスコート ブラック&ホワイト | トップページ | 初陣! 採掘基地防衛戦 »