« ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 | トップページ | 実地研修 無事終了しました »

2013年12月 4日 (水)

もう暫くヒロイン気分で…

Pso20131203_225229_003

こんばんわ♪ レンです。
 
11月後半のACスクラッチ、更新されてからもう1週間経ってしまいましたが、
私のブログでもようやくお披露目の準備が整いました。
 
すっかり出遅れで、日記としての価値半減といったところですね^^;
 
ロッティちゃんとルベルト君の二人に、思った以上にてこずってしまったのが敗因のようですが、実は未だにてこずっていますw
 
 
ともかく、「ファンタズムアーティファクト」行ってみましょう。
 
 
今回は人気アニメとのコラボということで、
 
まずは「Fate/stay night」より…
 
Ren_3503
 
アブソリュートレイヤー
 
アニメをよく知らないので知ったかぶりで言うとw、遠坂凛ちゃんの普段着衣装。
とっても可愛いです!
 
Pso20131130_220743_023 Pso20131130_221702_065
 
はっきり言ってスカート短すぎだと思いますけどw
でも、この普段着感覚がたまりません。
 
タートルネックの赤いセーターはカシミアかな?
とても柔らかくて着心地がよさそうです。
 
全体に華奢な感じで、特に後ろ姿なんか儚さすら感じさせます。
そのくせ、何気に胸が素敵なんですけどw
 
前回の3周年記事でもメインに使いましたが、今一番のお気に入り衣装です。
 
 
同じく「Fate/stay night」より…
 
Ren_3504
 
騎士王の甲冑
 
こちらは今のところあまり着てなくて、まだクエストにも行ってません。
甲冑ということで、シルバーに輝く部分が金属のようですが、重たい感じはありませんね。
 
 
続いては「魔法少女プリズマ☆イリヤ」から、
 
Ren_3505
 
カレイドルビー
 
かなり無理しましたw
 
ちょっと魔法少女多すぎると思いません?w
こういうの出たら、とにかく手に入れちゃうじゃないですか!w
まったく、まどかちゃんで私懲りたはずなのに、やっぱり実は懲りてなかったw
 
Pso20131201_020444_025 Pso20131202_160045_012
 
衣装としては、まぁ、とにかく可愛いです^^
 
例によって超ミニスカートですけど、魔法少女ってみんなこうですもんねw
マイキャラは大人顔ですから、はっきり言って全然似合わないんですが、
それを承知でお姉さん無理してますw
 
今回助かったのは、髪型が別になったこと。
イリヤストレートだとますます無理さかげんが際立ちます^^;
でも、ファーベレーをかぶったり、ツインテとかにすれば何とかいけるんじゃないか…?w
まどか服みたいに一体だったら、またミーア(サポパです)専用になるとこでしたw
 
 
その髪型。
 
凛ちゃんツーサイドアップは未入手ですので、
今回はこの二つをご紹介しましょう。
 
Ren_3506 Ren_3507
 
左:セイバーアップスタイル           右:イリヤストレート
 
セイバーアップスタイルはとても普通の髪型ですw
 
軽くおでこが隠れる程度の前髪と、肩すれすれのサイド。後ろはきれいに結い上げられて、すみれ色のリボンでまとめてあります。シンプルで普通だから汎用性にとても優れていますね。どんなコスチュームにも違和感なく、その魅力を発揮することでしょう。
 
理想の髪型と言えるかもしれませんね^^
 
イリヤストレートは結構個性的です。
 
おでこは半分隠れてるのに、右サイドがアップになってるので意外と額が強調されます。
そうすると、私のキャラだと逆に大人っぽい顔の造作が前面に出てしまって、衣装とのアンバランスを起こすんですね。サイドの羽根飾りと、その陰のちょんと摘んだ髪が(これとっても可愛いんだけど)、更にアンマッチに拍車をかけますw
 
でも、素敵ですよ? これ。
だから他の衣装に合わせればいいんじゃないかしら?
 
ということで、今回の3つのコスチュームにそれぞれ合わせて比べてみました。
 
Ren_3508 Ren_3509
 
セイバーアップスタイルはやっぱり優秀です^^
イリヤストレートだって、カレイドルビー以外なら悪くないでしょう?w
(悪いのはもちろんモデルの方なんですけどw)
 
 
以上が新規登場コスチュームのご紹介でした。
 
そして例によって多数の、非常に多数の既存服の色違いバージョン。
こんなに出すのはマジやめて欲しい…
 
ACスクラッチが最大で最重要の収入源だというのはわかりますが、
こうしてはずれクジ(失礼!)を増やして売り上げ増を図るのは、
ちょっとやり過ぎなんじゃないかしら?
 
 
気を取り直して、既存服コーナー行きますw
 
Ren_3510
 
タイガーピアス雪
 
アキさん衣装の白バージョンですね。
でもこのカラーリングは紺です。これをカラーチェンジすれば真っ白にもできるのかな?
(グレーの部分も残りそうですけどね)
 
 
研修生の制服も新色が出ました。
 
Ren_3511
 
アークス研修生女制服 玄
 
黒い制服、これ素敵です! とっても気に入りました。
でも、既存の黒(今は何という名前でしょう?)とどこが違うのかしら?
 
青でも、今回の「静」と私が去年入手した「夜」では、どこがどう違うのか、
パッと見の印象ではよくわかりませんでした。
 
ロッティちゃんが着てるのは既存の黒のはずですから、今度横に並んで入念にチェックしてみようかしら?
 
まぁ、いいんですけどねw
 
Pso20131203_201942_064 Pso20131203_202404_066
 
落ち着いた、制服らしい色合いですよね!
 
ところで、この研修生制服、走ってるときの後ろ姿が結構可愛いんですよw
なにが可愛いかっていうと…
 
ここ!
 
Pso20131204_004628_000
 
このスカートの後ろ側の白い部分。
これが走ると左右に揺れて、まるで尻尾が付いてるみたいなんですw
 
すみませんw つまらないこと言ってw
 
 
 
さて、来週はまた可愛い服がくるんですよね^^
もうクリスマスですけど、まだ暫くはヒロイン気分で楽しみましょう!
 
Pso20131203_235724_009
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 | トップページ | 実地研修 無事終了しました »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。

アブソリュートレイヤーは何処でも普通に着られるし、ゴシックの部屋にもバッチリですねw
胸が素敵な方が着ると更に素敵になるんですよ!
残念な方が着ると「なんでその皺・・・」という悲劇が(笑)

騎士王甲冑はレンさんの言うように重い感じがないと言うか、スカートと装甲が同じ動きをしてしまうのでドレスの延長の様な?
イマイチです^^;

カレイドルビー頑張りましたねー。
うちの子じゃ無理と判断して買いませんでしたよw
ピンク以外もあればなぁ・・・。

髪型は3つとも入手出来たんですがイリヤストレートが好きかなぁ。似合わないですけどw
レンさんなら眉とまつ毛次第でもっと馴染むのでは?
凛のは・・・以前あったツーサイドアップと余り変わりませんよw
リボン以外は遠目だと判らない程度。。。

CVモデルで水増しは止めて欲しいですよねー。
基本モデルをカラー3色調整可にすれば済む話ですし。
これだけ要らない物ばかり出るなら、コンプガチャ規制した意味が薄いような。
一番のハズレはメメタ100%だと思いますが!
あと頻繁に更新し過ぎです。
1ヶ月に1回だって多いくらいなのに。。。

研修生制服の玄は私も買いました^^
影と見比べてみたのですが、影はスカート、レッグ、袖がグレーぽい色をしてました。
玄だと暗い青ぽいのかなぁ。


次のACスクではコート欲しい・・・けど、脚寒そう(笑)

大砲鳥さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

アブソリュートレイヤーは素敵ですね~
胸だけじゃないですよ?w
赤と黒のシンプルな組合せが最高に素敵!
まぁ、気になるとこもないわけじゃないんだけど…w

騎士王の甲冑着てみましたが
確かに甲冑っぽくないんですよねw
軽いだけじゃなくて柔らかそうで普通の服みたいw
私もイマイチって思いました

カレイドルビー頑張ったって言われてしまった^^; あははw
遠慮なく「無理すんな」でよかったんですよ?
当人がそう思ってますからw
眉とまつげは既にいろいろ研究してみましたが
結果的により良いものはないという結論に至り、いつも通りとなっています
昔からこの眉に満足はしてないので、新しいものを入手できたらいろいろ試してはいます
でも、だめですね…

研修生制服の黒、私もロッティちゃんと比べてみて違いがわかりました
これに限らず、ナース服とかメイド服とかもそうですけど、
以前の黒はつや消しカラーで、新しい黒は艶のある深い黒なんですね
私は新しい黒が好きですね

スクラッチはPSO2の生命線ですからね
ここで稼がないと基本無料が維持できなくなる
私達課金者の使命は重要なのです!w
それはいいのですけど、そのことを理解してない無課金の人たちがいることが悲しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58696392

この記事へのトラックバック一覧です: もう暫くヒロイン気分で…:

« ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 | トップページ | 実地研修 無事終了しました »