« 風特化、フォトンフレア、回路解放… | トップページ | アークスコート ブラック&ホワイト »

2013年12月13日 (金)

サンタなのにどうしてセクシーなの?w

Pso20131212_163622_071

こんばんわ♪ レンです。
 
クリスマスですね~!
 
巷の喧騒に同調するように、オラクル船団も一気に年末モードになりました。
宇宙を旅する人たちには、本来、年末なんて概念があるのかよくわかりませんけどw、
どこかの母星に合わせて生活習慣を維持する… これ、きっと大事なことなのでしょう。
 
 
で、サンタさんです。
 
サンタクロースっておじいさんなんだけど、
その衣装を女の子がコスプレすると、なぜか必ずミニなんですよねw
 
どうしてでしょう?w
 
って、そんなとこ突っ込んで、それこそどうするんだ?てやつですがw、
とにかくセクシーサンタですw
 
Ren_3514
 
セクシーサンタドレス
 
もう、びっくりするくらいのミニです。
ちょっとアングル下げるとすぐ見えちゃう… SS撮るのに困るじゃないですかw
 
デザインは可愛いです。とっても^^
肩がオープンで、胸元は優しいVラインのミニワンピース。
ふわふわファーの白い縁取りも可愛い^^
 
これって、実はPSUのサンタドレスなんですよね。
(その前、旧PSOに元々あったものなのかどうかは存じませんが)
 
Ren_3515
 
こちらがそのPSUのサンタドレス。
 
この衣装もかなりのミニで、着るのにちょっと勇気がいりましたw
気をつけないとすぐ見えちゃう、でも可愛いからいっか! ていう感じでw
 
だけど、今回PSO2に実装されたものは、もっとミニですよ!
 
Pso20131212_162055_061
 
PSUのはここまで短くなかった。
 
Pso20131212_162031_059
 
わざわざアップにしてみたりとか…w
 
それと、大きな違いは、こちらは素足だということでしょう。
だから、よけいにセクシーに見える。
 
これは、PSO2ではボディペインティング機能で、自由にニーソとか選べるからでしょうね。
そこはお仕着せではなく、それぞれが好みでおしゃれを楽しんで下さいってことですね。
 
Pso20131212_171340_091 Pso20131212_171752_097
 
左側の黒だと、かなりPSUに近い雰囲気になりますね。
白ハイソックスも悪くなかったです。
 
 
Pso20131212_161200_052 Pso20131212_161300_053
 
左肩にはアークスステッカー。
PSUには勿論こういうのはありませんでしたけど、
そもそもPSUからの移植デザインもので、ステッカーが付くのって初めてじゃないかしら?
(そんなことなかったですね。フロルヴィクトリアとかありました)
 
ブーツは、白いふわふわファーの折り返しがついたバックスキンブーツ。
丸いポンポンが可愛い!
 
 
Pso20131212_162616_063
 
今回のACスクラッチ、実は、最初のトライでは全く当たらなかったのです。
いつもの11回セットを買って、11回ひいて私の着られるものはゼロ!
 
全くのナッシング!w
 
クーナマフラーのAが当りましたけど、それだけでしたね。
 
さすがにショックでしたが、
こういう時のために、実はゴールドの11回セットを以前から用意しておいたのです。
 
1回目…エメラルドサンタドレス!  
 
  ほっ、とりあえず着れるもの1着w
 
2回目…セクシーサンタドレス!
 
  !!! (実は欲しかったw)
 
ここでストップ。
1000円分余分に使いましたが、結果オーライですw
 
 
いや、実は着てみるまでこんなミニだとはつゆ知らず、
大喜びして良かったのかどうか、なんか自信がなくなりましたw
 
だって、こんな見せびらかすような趣味は私にはありませんからw
人前で着るのはやっぱり恥ずかしいです。
 
とはいえ、とっても可愛い服なのは事実。
 
それに何と言っても季節限定のファッションですから、
林先生のお言葉を借りるまでもなく、楽しむなら今しかありません。
 
そう、違う季節にこれ着たら、それこそそういう趣味かと疑われるでしょうけどw
今ならそんなことない…?^^;
 
あははw 自意識過剰ですねw
こういうのは楽しんだもの勝ちです!w
 
時には大胆になってみるのも、いいかもしれませんねw
 
 
Pso20131212_020100_132
 
最後は、前回のトップ画像と殆ど同じモチーフのSSです。
アングルと、登場人物二人の衣装を変えてみました。
 
何を話してるのかな?^^
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 風特化、フォトンフレア、回路解放… | トップページ | アークスコート ブラック&ホワイト »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁー。
寒くなって来ましたね^^;

海の人達でさえ曜日を忘れないように日常にイベントを入れてますし、宇宙を漂ってる方達にはもっと必要なのでしょーねー。
(海軍カレーとか有名ですよね)

セクシーサンタは短すぎですよねぇ。
普通のサンタドレスでも十分短いのになぁ。。。
短い=セクシーなんでしょうか?w
上半身は可愛いのでそのままにし膝上くらいの長さにして、片側にスリットでも入れてくれた方が良かったw

PSUで有ったのですかー、なるほど。
初代PSOでは衣装の概念が無かったのでずっと同じ姿だったんですよー。

素足なのは楽しいですねー!
脚を自慢したい人は勿論、色々ボディペイントで遊べますしー。
ただ肝心の入手が厳しいというオチが・・・。

500円のACスクは購入した事ありませんが、セットを買って小出しに使うという手が有ったんですねー。
今度真似しようかなw


レンはアイドルなんだから、じゃんじゃん見せびらかして下さいよ!
似合ってるんだから部屋だけで着るなんて勿体無いっ。
それにほら、クレイジーキトゥンに比べれば・・・w

大砲鳥さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

あ、そっか、船乗りさんたちのこと考えればわかりやすいですね
確かに何もなければ曜日は忘れちゃいそうだわw

あのサンタ服、セクシーといえば確かにセクシーですね
危ない衣装ですw
私はPSUのを見慣れてましたから、PSO2のサンタドレスはちょっと長めとか思ってましたよw
今思えばPSUぐらいのがほんとにセクシーだったような気がします
ソックス確かに入手困難ですよね
スクラッチのラインナップにあるときでさえ高いのに
それ終わったら、ほんとにもう手が出ません
欲しいものあるのになぁ…

ゴールドの小出しは私時々やります
あまりお薦めはしませんけど、ACに余裕があったらいいかもしれませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58745261

この記事へのトラックバック一覧です: サンタなのにどうしてセクシーなの?w:

« 風特化、フォトンフレア、回路解放… | トップページ | アークスコート ブラック&ホワイト »