« 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! | トップページ | ラッピ雪像、ナイトメアブラッド、絆の結晶… 2013年ありがとうございました! »

2013年12月30日 (月)

ロッティ・ルベルトコンビでエクスキューブが12個!

Pso20131227_110204_010

こんばんわ♪ レンです。
 
クリスマス過ぎて、もう暮も押し迫った29日。
でも、アークスシップのロビーには素敵なクリスマスツリーが未だ健在!w
 
このまま大晦日まで行っちゃうのかな?w
それもまたいいでしょう^^
 
私もクリスマスリースのブログパーツ、もう暫く残しておきましょう^^
 
 
 
さて、新しくパートナーキャラクターになった、研修生のロッティちゃんとルベルト君。
クエスト中のエマージェンシー・トライアルでも登場するようになりましたね。
(今のところ、私はメリクリ2でしか会ってませんけどw)
 
私自身のソロでの冒険にも度々付き合ってもらってます。
まぁ、新しくパートナーカードをもらったキャラさんは、いつも優先的に連れて行くのが私のやり方。好感度ニコニコと100回同行の称号が目標ですね。
 
で、実はこの二人、結構なプレゼントをくれるんです!
 
 
何度かクエスト一緒にクリアした後に話しかけると、
 
Pso20131205_212958_080
 
何かプレゼントをくれるようになりますが、
PAディスクの低Lvのものだったり、シンセサイザーだったり…
 
それを繰り返して、たぶんこれが最後かな?
 
Pso20131227_021112_016 Pso20131227_020843_015
 
もらったのはLv.11ディスク!
 
これにはちょっと驚きました。
だいたいいつもLv.1とか、もらってもどうしようもないものばかりでしたからw
どうしちゃったんだろう?w
 
Lv.11といえば、お店では買えませんからねw
 
まぁ、ガンスラッシュやライフルを普段使われている方にとっては、今更というものかもしれませんが、私はどちらも未習得(未習得レベル)でした。
 
 
でも、こんなのはほんの序の口でした。
 
 
まず10回一緒にクエストクリアすると…
 
Pso20131227_202458_002
 
エクスキューブ!
 
他の人はなんだったかしら?
グラインダーとか経験値+50%とか、そういうのじゃなかったかしら?
 
いきなり報酬レベルが上がってしまったようで、ここでもびっくりw
 
 
それじゃ、100回だとどうなるの?
 
Pso20131227_202513_004
 
エクスキューブ x 5!
 
なんと5個も、ですか…!
 
これ、もちろんルベルト君も全く同じです。
つまり、二人を連れていくだけで、そのうちキューブが12個もらえるって訳です。
 
 
まぁ、今は基地防衛すればキューブはボロボロ手に入りますけどね~w
 
Pso20131227_233413_061
 
いや、最近、評価はSで安定してきましたけど、
 
Pso20131228_233506_009
 
ドロップがなんかしょぼいような気が…?w
虹色メッセージが出ません!
 
私だけかな?
 
まぁ、SWで☆10は手に入るんですけどねw
 
 
 
さて、そんな訳で、最近はTP集めのときとか、いつも二人に付き合ってもらってる私。
 
前回日記でパラレル報告をした翌日、
 
Pso20131227_204850_006
 
またもや出現!
パラレルエリアへの異次元ゲート。
 
2日連続で、この間4回目となりました。
クリア後だから一人で行くしかありません…
 
で、今回のお相手は、
 
Pso20131227_205115_009
 
ノワル・ドラールさん!
実は会うの初めてだったり…
 
Pso20131227_210023_011
 
池(温泉)の周りぐるぐる回りながらw、隙みてナ・メギドで奮戦したんですけど…
 
Pso20131227_210412_027
 
最後は、げきおこあっちゃんw の腕の一振りであえなく即死… かわせませんでした。
やっぱり私一人では厳しかったですw
 
 
 
そんな感じで、クリスマスも年末もぜ~んぶイベントにして出撃するw、我らアークス。
 
お正月は?
 
 
ちょっと練習ねw
 
Pso20131229_232708_024
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! | トップページ | ラッピ雪像、ナイトメアブラッド、絆の結晶… 2013年ありがとうございました! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヾ(=^▽^=)ノ こんにちわぁ♪


レンさんも防衛で頑張ってるようですね♪
私は毎回250を使ってますが~
もちろん使ってても虹色なんて出ない事も何回がありますねぇ・・・
出る時は☆10が8個とか・・・2個とかバラバラで面白いですw

そうそう!!

私もロッティ・ルベルトさんも連れ回さないといけないのにw
新たにシーナちゃんまでお仲間になって大変ですw
レンさんのブログでキューブをもらえる事を知って~
100回頑張ってます!! ありがとぉーーw全然知らなかった(〃艸〃)ムフッ


今年はレンさんにも会えたし~
いろいろお世話になりました!!

来年もよろしくお願いしますね(。◕‿‿◕。)

それでは良いお年を~ノシ

レンさん、初めまして(・∀・)ノ


初めてコメントさせていただきます、lbsco(イデ)です~☆


ブルーさんのブログでご本人の反応があるとは思っておりませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


えっと、コメントにありました通り、シップ4(と3)で活動しております☆
シップ4でのフレンドさんのブログ(週間もねちゃんまん)で紹介記事がありまして、
そこからの隠れ読者ですw(^-^;


以前のロッティちゃん、ルベルト君の記事を観て、ウチもやらねばーって思っておりますが、、、。
未だにこなせておりません(ノω・、)


根気がいりますよね、あの二人の研修は。


ですが、今回の記事を観てやる気が出てきました~
ビンゴの期限もありますしねw

それでは(*´∀`*)ノ

まりんさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!
 
まりんさん、毎回250なんですね!
だからあんなにすごいのゲットできるんだ^^
さすがですね~

えっ!!
メルフォンシーナさん? ほんと?
(ガサゴソ…じゃなくて、カチカチ←マウスのクリック音ねw)
へ~、そうなんだぁ…
そっか~、私、先延ばしなんかしてる場合じゃなかったのねw
まりんさん、ありがとうございます!
私、知りませんでしたw (お互い様ですねw)
 
えっと、
今年もいろいろお世話になりました
ほんと、オンラインでお会いできたのが一番嬉しい出来事でしたね^^
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします! よいお年を^^

イデさん♪
はじめまして^^ ようこそいらっしゃいました!
って、以前からいらしていただいてたんですよねw
わざわざコメントいただき、どうもありがとうございます^^

そうですか!
香凛さんのご紹介で^^
とっても嬉しいです!
香凛さんのお陰で、私今年はいろいろいいことがあったんですけど
年の最後に、また素敵な出会いをもたらしてくれました^^

ロッティ&ルベルト研修生コンビのオーダー、頑張ってくださいね
運任せで根気のいるお仕事ではありますけど
後でそれなりに良い報酬が得られるようですからね^^
でも、焦らずマイペースでやらないとイライラするかも?w

また気が向いたら遊びに来てください^^
リピートで来てくださるお客様がいらっしゃることが私の最大の喜びです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58843286

この記事へのトラックバック一覧です: ロッティ・ルベルトコンビでエクスキューブが12個!:

« 淵にきらめく光は希望…って、パラレル今日3回目! | トップページ | ラッピ雪像、ナイトメアブラッド、絆の結晶… 2013年ありがとうございました! »