« 30万アクセス ありがとうございました! | トップページ | ロッティちゃんと冒険♪ »

2013年11月27日 (水)

まだ研修が終わってません!

Pso20131126_201322_005

こんばんわ♪ レンです。
 
新フィールド、惑星ウォパルの海底ですが、ここは不思議なところです。
 
海底といっても水中ではありません。
まぁ、私達アークスが冒険するところですから、水中だといろいろ支障もあるでしょうし、
こんな感じでいいのでしょう。(潜水しながらPA繰り出すのはきっと無理w)
 
だから、まぁ、海底洞窟みたいな設定かな?
とか思ってたんですが…
 
Pso20131118_010208_008
 
頭上に見えるのは海面?
 
海底洞窟だとしても、頭の上が開けていて自然の光も射してくる…?
頭上が水面下になっている不思議な空間です。
 
まず、この星自体がとても不思議な構造になっていましたね。
惑星全体を薄い水の膜が取り囲み、その下に海や陸地がある。
海底の構造もそれと同じような仕組みになっている…ってことなのかしら?
 
Pso20131118_214155_014
 
場所によっては、きれいな星空が見えるところもあります。
 
 
ところで、この海底にある謎の施設。
なんなのでしょうね?
 
フィールド内にあるメッセージにも、『これは、いったい…?』みたいなのがありました。
 
Pso20131118_010719_012 Pso20131118_013326_019
 
どこかで見たような気もする雰囲気ですけど…
 
これって、もしかしてあそこじゃないかしら?
 
Pso20130720_020403_053
 
あの建物の中とか…?
 
はじめてこの惑星に降り立ち、あの建物を見たとき以来、
あそこに行ってみたいとずっと思ってきました。
 
まぁ、この惑星にある人工物はみんな統一されたデザインで作られていますから、
一つの文明が残したものということを示唆していますよね?
(どこかの研究室かもしれませんがw)
 
だから地上と海底が同じような雰囲気なのも当たり前なわけで、
あの海底施設がここかも…なんて単純には言えません。
でも、どこかで繋がってたらちょっと面白いかなぁ? なんてことを思った私でした。
 
 
 
さて、今日の本題は1年前に登場したこの二人です。
 
Pso20121122_000407_109
 
研修生のロッティちゃんとルベルト君。
この1年間ずっとロビーに立ち続けて、辛い研修に耐えてきましたw
 
で、今日のアップデートでいよいよパートナーキャラクターになるとか。
てことは、研修生を卒業できたってことなのでしょうか?
 
わ~、おめでとうございます!
 
なんて、喜んでる場合じゃないことに最近気が付きましたw
 
この二人からパートナーカードをもらうには、当然条件がありますよね。
好感度とか、オーダー達成度とか…
私、全然できてない^^;
 
ということで、ここへきて一気にオーダー消化をはじめましたw
 
ほんというと、海底実装の時にロッティちゃんのオーダーを久しぶりに受けてクリアした時、
他のオーダーを全然進めてないことを思い出して、少しやり始めていたんです。
そこへこういう話が出てきたので、いよいよ本気出さなきゃ…となったというわけ。
 
偶然でしたけど、始めててよかったです。
なんたって、ルベルト君の方は全くの手付かず状態だったんですからw
 
 
今更ですけど、二人のオーダーの内容は、
 
ルベルト君は、弱点攻撃や部位破壊で敵を倒すもの。
ロッティちゃんは、ブーストエネミーを倒すこと。
 
ルベルト君オーダーは狙ってクリアするものですから、対処はしやすいです。
 
Pso20131126_010352_004
 
順調に進んで、最新ボスもクリア。
 
Pso20131126_201534_007
 
でも、こんなんで自信つけられても困るんですけどw
(この軽さ…w 一太郎さんの演技が絶妙ですw)
 
オーダー出現条件が前問クリアじゃないものもありますので、
祭壇までの連続物は終わりましたが、ドラゴン・エクスがまだ残ってます。
 
で、それを除いて、いまここ。
 
Pso20131126_201620_009
 
そうね、100年早いわw (うそうそw 頑張って!)
 
 
一方のロッティちゃんオーダーは、半分は運任せ。
 
ザコさんは出現率の高いクエストを選んでいけばすぐ達成できますが、
ボスの場合は何度か繰り返し受注することになります。
私は以前、火山のキャタドランのところで挫けて止まってましたw
(飽きちゃうんですよねw)
 
今回少しまとめて挑戦してみたところ、だいたい5~6回受注するうちにお目当てのブーストボスが出て来てくれました。
 
敵レベルは浮遊大陸まではLv41以上ですからVHでいいんですが、
ドロップ期待もあって基本はSHへ。
 
Pso20131125_195042_011
 
ここへくるまでに、レアのグワ・ネロさんには2回も会いました。
全部で5~6回しか周ってないのに…
 
普通のブーストボスって、意外と出にくいんですね。
 
Pso20131126_192957_010 Pso20131126_230814_000
 
デ・マルモスさんもマイザーさんも、ブーストより先にレアボスさんが出てきました。
あら? 出現率アップボーナスがかかってたのかな? いえ、違うはず… たぶんねw
 
 
Pso20131125_005542_021
 
それにしても、ロッティちゃん、お兄さんがいたのね。アークスの。
ふ~ん、て、別に気にもしてなかったんだけど…
 
Pso20131126_231827_004
 
なに、この王道な展開w
 
Pso20131126_231833_005
 
もう、すぐフラグ立てちゃうんだから…^^;
どっちにしろ、私じゃ貴方のお兄さんの代わりは務まらないわよ?w
 
というわけでw
いま浮遊大陸を周ってます。
 
海岸以降の新しいオーダーはもう済ませてありますので、後3つになりましたね。
 
 
もう少しで二人ともの全オーダークリアはできそうですが、
でも、そんな程度じゃダメでしょうね。
 
好感度は…
 
今の状態は憶えてないんですけど、こないだまで緑色の「普通」でした。
全部クリアすれば黄色になるかもしれませんが、
やっぱり赤にならないとカードはもらえないんじゃないかしら? たぶん。
 
でもまずは、
 
ともかく二人の研修を早く終わらせてあげないと!
 
パートナーカードどころの話じゃありませんね。
いままでサボってたのに、今頃になって焦ってる私ですw
 
Pso20131127_010828_018
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 30万アクセス ありがとうございました! | トップページ | ロッティちゃんと冒険♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。

実はまだ海底に行った事がないので興味津々です。
上に水面があるって面白いですねー。
竜宮城みたいな感じ・・・?
たしかこんな光景をどこかで、と思ったら水族館の水中回廊で見たような^^

どう言う構造なんでしょうね。
夜空が見えるって事は一部地上に露出しているのかな。
そろそろ探索しなければ!

研修生2人のオーダー、最初の2~3個しかやった事ありません;;
たしかに見てるだけで自信付けられちゃ困りますねーw
(ハンスは見みた後にちゃんと戦ってるみたいですし)
今Te/Fo修行中なのでレベル上がったら考えよう。。。

正直なところ、2人のパートナーカードは別に無くても良いかなと思わないでも(笑)

大砲鳥さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

あら、海底まだでしたか?
なんだか出遅れちゃいましたね? お忙しかったのかな?
はじめのうちはともかく、どうもこのところの人気はイマイチとかいう噂もありますよ?
私はお友達としか行かないから、そういうの関係ないんですけどねw
ロッティちゃんのオーダーは、結果から言うと急がなくても良かったかもしれませんw
メンテ明けにあっさり新オーダーが追加されて
いきなりパートナーカードを渡されました
条件はよくわかりません
今はいつも一緒に冒険に行ってます… が、オーダークリアがなかなか進みませんw
どうも巡り会わせが悪いみたいですね
ルベルト君の方は反応なしなんですけど、今回はロッティちゃんだけなのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58653599

この記事へのトラックバック一覧です: まだ研修が終わってません!:

« 30万アクセス ありがとうございました! | トップページ | ロッティちゃんと冒険♪ »