« デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w | トップページ | お披露目はデジ・イチで (キトゥンもねw) »

2013年11月18日 (月)

気まぐれ仔猫衣装、着てみました

Pso20131117_172743_037

こんばんわ♪ レンです。

気まぐれ仔猫服、着てみました。

わかってはいましたけど、
さ、さすがにこれは恥ずかしい…^^;

こういうコスチュームを考えちゃうのは、まぁ、わからないでもありませんが、
デザインイラストに留まらずに、ほんとに実装してしまうとは…w

さすがSEGAさんというべきなんでしょうか?w

 

実装初日から、もうあちこちのブロガーさんが取り上げてるので、
私はあえて、今更感が出始めた頃に書いてみることにしましたw
(実はただ気後れしてただけのことなんですけどw)

 

Ren_3489

クレイジーキトゥン 青

キトゥン(Kitten)は仔猫の意味ですけど、気まぐれな女の子という意味でも使われます。
形容詞の kittenish だと、じゃれるとか、男の気を引こうとするという意味になるそうで、
ネーミングとしてはぴったりなのかもしれませんw

ほんとクレイジーだわw

まぁ、それはいいとして、この説明文はいったいどういうことなのでしょう?

「要所の防御機能は申し分がない」って、誰がそんなこと言うんですか?w
見事に無防備になってるじゃない!w (まるでくりぬいたようだわ)

なんて、プンスカ言って着ないのももったいないしw

いや、実はこのコスチューム、くりぬかれた部分以外は結構カッコいいし、かわいいと思うんですよね。私、割りと気に入っちゃったんですけどw

なので、着ること前提に、それでも恥ずかしくないようにするには?
ということを考えることにしました。

 

それも、もう何人ものブロガーさんがアイデアを出されていますね。
(まぁ、そんなにいろんな方法がある訳でもないのでw)

私も試してみましたので、一応ご紹介しておきましょう。

 

まずは、こちら。

Ren_3490

ボディペインティングのアンダーアーマー

ボトムがスパッツのようになって、なかなかいい感じです。
はじめからこんなだったら、それこそ「申し分がない」だったのに~w

もっとも、この模様は私はあまり好きじゃないかな?

それと、

このアンダーアーマーだと上半身も黒くなっちゃうのが、わたし的にはマイナスですね。
この方が前線に立つアークスっぽい精悍さはありますが、
う~ん、私としては適度な肌見せでおしゃれ感を出したい… (ばかですねw)

 

ということで、このアイデアは不採用となりましたw

 

となると、やっぱりこれしかありません。

Ren_3491

アクセサリー フレア・パレオ

不自然さが目立つとか、両側のプロテクター(?)との干渉が激しいとか、
どちらかというと否定的な意見も結構ありましたが、

私はこれ、いいと思いました。

 

Ren_3492

干渉も不自然さも確かにあります。
特に動き回ってるときには、なんかヘンに邪魔物がくっついてるように見えたりしますねw

 

Pso20131116_224444_002

でも、まぁ、許容範囲って思えたのは、私が法撃クラス専門だからかもしれません。

激しく動き回るクラスの方にはお薦めできませんね。そういう人にはアンダーアーマーの方がいいかしら? イメージ的にも合ってるような気もしますしね。

 

そんな訳で、このお騒がせ衣装、私は愛用していくことにしました。
パレオ付きでね^^

あ、そうそう、アップ画像撮り忘れちゃいましたが、このブーツのヒール、
またもや凶器になっていますよw

パッと見はそれほどでもないんですけど、これは踏まれたらたいへんですw

 

 

今回のACスクラッチ、人用衣装の新作はこれだけ。
後は既存服の色換えバージョンがいっぱいあります。

なんでこんなにたくさん?

正直言って、こんなに頻繁に次々出す必要はありません。
新作は開発工数に限りがあるでしょうから、月に1回2種類くらいで結構です。

で、それ以外に既存服の色違いを出すにしても、
数多く出してスクラッチのラインナップ数をやたらと増やすのは、ほんとやめて欲しいです。
(それを意図してやっていることわかって言ってます)

この頃は、あまりACスクラッチに魅力を感じません…

 

えと、とりあえず、茶屋娘のご紹介を^^

Ren_3493

和風茶屋制服 静

 

Ren_3494

和風茶屋制服 紅

 

Ren_3495

白をベースに、青と赤のバージョンですね。

紅の方は、私がPSUで愛用してた1着にとても似ていますが、
全く同じに再現した訳ではないようです。

PSUの CUTE02 はこうでした。

Ren_1899

帯の色が青、靴下は白でしたね。

色遣いのバランスとしては、こちらの方が良いように思いますが、
青、赤の2着作るとなったら、あのようになるしかないかな?w

 

 

さて、まだまだたくさんあること上に書いた通りなんですが、
ちょっと準備ができてませんでした。
(デジ・イチが楽しくて、遊びすぎてたようですw)

少なくともメイド服とゼルシウスが1着ずつあります。
レディバトラーはどうしようか迷ってます。

一応、次の機会にということにさせてください^^

 

最後に1枚、デジ・イチ・ショットをと思ってたんですけど、
どっちにするか決められなくてw

Pso20131117_171301_024

Pso20131117_171637_029

えいっ! て、2枚とも載せてみるw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w | トップページ | お披露目はデジ・イチで (キトゥンもねw) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

 お邪魔します。リーリウムです。レンジャーのレベルが65に達したのでこつこつガンナーを育成中です。フラメリボルバー(☆10)もやっと装備できたのですが、強化数値まいまだ+6でございます。300を超えるグラインダーと100万以上のメセタを消費してこのざまでございます orz.
 ファッションのほうなのですが、ネコ耳メイドは素敵なのですが、王道過ぎると考えた私は捻ったつもりでネコ耳執事にしました。後悔はしていません。ええ。髪型をポニーテイル〔正式名称を忘れました・゚・(ノД`;)・゚・〕にセットして、レディバトラーコート夜を購入、で二丁機関銃を装備したら、もう、どこかの合衆国のSPにしか見えなくなりました。本当に有難うございました(´・ω・`)。 スーツ姿でババンババンいわしているアークスがいたらそれは私かもしれません。では、また^^

リーリウムさん♪
こんばんわ~ 今日もコメントありがとうございます!

お~、レンジャーカンストおめでとうございます!
ガンナーさんでも、もうSHにも行けるようになれらたかしら?^^
強化はたいへんですよね?
いつかは+10にできるとしても
運がないとそこまで行くのに何ミリオンも費やしたなんてこともあるようですし…
幸い私はまだそんなに散財したことはありませんけどね
更に加えて能力追加もありますし、めけずに頑張ってください!^^

ネコ耳執事! かっこいい~w
黒服?
サングラスとかもしてるんですか?
両手にマシンガンで、もう完璧にSPですね!
って、ネコ耳SPてのはさすがにいないでしょうけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58598685

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ仔猫衣装、着てみました:

« デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w | トップページ | お披露目はデジ・イチで (キトゥンもねw) »