« 不正アクセス? OTPがファインセーブ! | トップページ | 勘違いアークス レン、フランカさんに弟子入りする!? »

2013年11月11日 (月)

マールーさんとボス巡り

Pso20131110_153358_005

こんばんわ♪ レンです。

北の方ではずいぶんお天気荒れ模様でしたが、関東地方もここへきてぐっと冷え込み、
もういつの間にか冬間近という季節になってきました。

街では気の早いクリスマス飾りとか、ちらほら見え始めてるんですよね。

アークスシップの私のお部屋はこの1年ずっと雪景色でした。
去年の大晦日に慌しくお引越し&模様替えをして以来、ず~っとそのままw

せっかくだから(?)、今年の大晦日までこのままでいこうかしら?w

 

この週末、今は他シップで活動中のお友達、勝巳さんがシップ4に遊びに来てくれました。

Pso20131110_235020_001

冒険に出かける前に、お部屋でひとしきり歌って気分を盛り上げますw

私知らなかったんですけど、男性と女性、デュエットで歌えるんですね!
女性はもちろんクーナちゃんのキタエリさんですけど、男性は光吉さん?
バーニングハーツを歌ってる方だとか。確かにそういう声でした^^

 

ところで、スーパーハードが導入されたとき、ロビーにいるいろんな人たちのクライアントオーダーも新規でいくつか追加されましたね。

ラヴェールさんやハンスさん、フランカさんなどはいち早くクリアして、その後何度もリピートしたりしてきましたが、どういう訳かすっかり見落としてるものがあったんです。

クラス別のNPC同行オーダーと武器特訓オーダー。

私の場合、マールーさんからの3つの課題と、ジョーゼフさんのロッド特訓、タリス特訓、
それからバルバラさんのウォンド特訓が、気付かずに残ってしまってました。

どれも強力なボスさんたちの討伐。
うはっ! とても一人じゃクリアするのは無理だわ^^;

と、そんなところに、飛んで火にいる…じゃなくてw
グッドタイミングで現れてくれたカツさん^^

これはもう、お手伝いをお願いするしかないわね!w

 

てことで昨夜、マールーさんの課題をまとめて片付けてきました。

と、その前に、ハンスさんのキャンペーンオーダーが一つ残ってましたので、
まずはそれからお願いしちゃいましたw

Pso20131111_001702_004

「竜が統べる地獄」

以前に一度ソロで挑戦して、もうあと少しというところで、うかつにも炎のブレスを2連続で浴びてしまい失敗。今度は強力な味方を得てのリベンジとなりました。

エルダーペインを背負った頼もしいハンターさんがいてくれるので、私は随分楽でした^^

 

さ、それじゃマールーさんの同行課題、元気に行ってみましょう!

Pso20131111_003548_010

まずは遺跡探索からスタートです。

最奥地点で待つボス、ゼッシュレイダ。通称ガメラさん。
亀のクセに動きが速いんですw

ソロで対戦しても、私勝てませんでした。
なんとか距離をとろうとして走り回って、隙をついてテクニックを打ち込むんですけど、
その度に追いつかれて攻撃を受けてしまう。1発は耐えられるけど、2発でアウトですね…

Pso20131111_004741_012

でも、近接さんとのコンビならフォースの本領を発揮できます。
マールーさんもオーザさんとのコンビを磨いてね^^

 

続いては龍祭壇探索。

ドラゴン・エクスも厳しい相手です。
攻撃手段は多彩だし、やはり同じように一気に間を詰めてくるので、テクニックをチャージする時間をなかなか与えてくれません。こちらのメインはナ・メギドですから、私の方こそ隙だらけという状態になります。

Pso20131111_011438_014

実質戦力二人で戦ったのは2度目でした。(マールーさん、すみませんw)
以前のときは一度は二人とも倒れるという大ピンチがありましたが、今回はその経験を活かして、私も最後まで戦場に立ち続けることができました。

まぁ、とにかく被弾しないよう逃げまくりではあったんですけどw、何度か決定的な楔を打ち込むこともできたと思います^^

でも、すべては敵の目の前でソードを振ってくれるカツさんのお陰です!

 

最後はまたまた難題、海岸探索です。

バル・ロドスさんは、船に近付いてこない限り近接さんは力を発揮しにくい、
ハンターさんにとって戦いにくい相手だと思います。

また、ここまでのボスと違って、一撃の火力の大きい相手に対してヘイトを向けてくる
という感じでもありません。

本来なら、遠距離攻撃のフォースの私が輝ける場所のはず!

…なのに、現実の私は非力です^^;
とにかく固くて、私の火力で削れる分なんてたかが知れてるという感じですね…

Pso20131111_013201_020

4人でもたいへんな相手に、2人+αではどうしても戦闘時間が長引きます。

すると、私は飽きてくる…、集中力が落ちて反応が鈍くなる…
あの突進を避け損なってしまうんですね。

戦いの後半、短時間に3度も床ペロしてしまい、相棒のカツさんには迷惑かけました。

 

Pso20131111_014119_024

気持が焦ってくると、テクを撃つタイミングも焦ってしまい、JAも外しっぱなし^^;
威力の劣る攻撃を繰り返して、ますます戦いは長くなるという悪循環。

 

私は戦いが好きじゃありません。
だから上手になりたいという気持ちもそれほどではありません。

で、一刻も早く終わらせたいのに、へたくそだとそれもできない…

結構なジレンマですね^^;

 

Pso20131111_014955_025

ともかく無事終わりました^^
ジョーゼフさんのロッド特訓も同時にクリアです。

それもこれも、全部カツさんのお陰ですね^^
ありがとうございました!

 

 

 

ところで、今日の話題はもう一つ。

実は素敵なウォンドが手に入りました!

Pso20131111_110040_027

そう、私の恋焦がれた、あのセイレーングラスハンマー♪

SH実装後、より強力なウォンドが続々登場してきたことにより、すっかり影の薄い存在になってしまったSGH。潜在能力も設定されないままということもあり、市場価格はびっくりするくらい暴落してしまいました。

それでも十分強いウォンドですし、なによりその姿の美しさには至高の輝きがあります^^

 

Ren_3488

ウォンド セイレーングラスハンマー ☆10

PSU時代から憧れ続けた至高のウォンド。こうして手にすることができて感無量です。

 

Pso20131111_110044_029Pso20131111_110050_030

普段は静かに光をたたえる先端の宝珠は、戦闘態勢に入ると眩しく輝きだし、
周囲にはフォトンの光の粒が舞います。

術者が気を放つと同時に輝きは一気に爆発し、フォトンの奔流を生み出す…

美しいです。

 

Pso20131111_110108_034

ウォンドは打撃武器… でもあります。

SGHは振っても美しいw

 

このセイレーングラスハンマー、どうやって手に入れたかというと…?

実は、ある方から超特別お友達価格で譲ってもらいました。(またもや、です)
4スロット完成品。

私がSGHを探しはじめたのは採掘場跡実装直後ですから、いつの間にか結構な時が流れました。なのに一向にゲットする気配がない^^;

そうこうするうちSH導入で、その価値に翳りが見えはじめた…

で、その後の私はっていうと、テクター育成してるにも関わらず良いウォンドを手に入れることができないまま、ずるずるとカンストしてしまう。

どうも、見るに見かねて… という状況だったようです^^;
まったく、世話の焼けるやつですみません…

でも、お陰様で今とても嬉しくて、ウキウキ気分を味わうことができています^^

本当にありがとうございました!

 

Pso20131111_015043_029

はい、マールーさん。
あなたの仰るとおりです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 不正アクセス? OTPがファインセーブ! | トップページ | 勘違いアークス レン、フランカさんに弟子入りする!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー^^レンさん。いつもブログ楽しく拝見しております。
昨日はどうもありがとうございました。僕もハンスで人知れずウマーしておりました^^
ボス巡り本当に楽しかったです。

いつも思うんですが、ボスさんはやっぱ火力高いほうに
ヘイト上げてくるので、ハンターの壁役としての役割があまり出来ないのが悲しいですね・・
どのボスさんに行っても、テク職さんが狙われてしまいます・・・。
近くの相手にヘイト上げる仕様ならいいんですけどねー。どうも美人さんが好きみたいで、
追いかけまわすようですね^^;ハンターにもそろそろショータイム欲しいとこです!^^

僕が思ったのはレンさん、あんまり被弾しないなーと思いましたよー。本当です。
確実に隙をついてナメギ入れてくれるし、戦いやすかったです^^

バルさんは僕も途中で飽きます^^硬い動き早いHP多いの三拍子揃った相手なので、皆さんそうなんじゃないかなーと勝手に思ってたり・・。
また4船に行くことがあったら、ご一緒してください。ではまた!

勝巳さん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!

おかげさまで一通りクリアできて、とても助かりました^^
フォースは打たれ弱いですからね
PTプレイのときは特に攻撃受けないように気を付けてます
うっかりしてるとあっという間に床ペロの大ピンチ^^;
それでほんとに倒れちゃうと、起こしてもらう間味方は攻撃機会を失うわけですから
みんなの足を引っ張るだけ… それだけは避けたいw
ボス戦は結構緊張しますね

ナ・メギドとかナ・フォイエとか
火力の大きなテクニックは使い勝手がイマイチですが
少しでも貢献しなきゃ私がそこにいる意味はありませんものね
ほんと言うともっと支援で貢献したいですのですが
ボス戦では今のところそこまで余裕がなくって…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58555381

この記事へのトラックバック一覧です: マールーさんとボス巡り:

» ガメラ:ゲーム関連情報 2013/11 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /11/08 」はこちら。 本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、 「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」など...... [続きを読む]

« 不正アクセス? OTPがファインセーブ! | トップページ | 勘違いアークス レン、フランカさんに弟子入りする!? »