« お陰様でビンゴ・コンプリート | トップページ | 不正アクセス? OTPがファインセーブ! »

2013年11月 6日 (水)

借り物ファッションショー

Pso20131106_022833_135

こんにちは♪ レンです。

以前のようなペースですと、今週のメンテで新フィールド、新ACスクラッチが実装されるというタイミングかと思いますけど、今日はそれはなし。

新たな展開は来週のアップデートからですね。

あの事件以来の運営体制見直しで、当初スケジュールから1週間延期。
少しゆっくりペースになりました。

私個人としては大歓迎!^^

次から次へと新コンテンツが登場して、それを効率的に猛スピードで消化する…
という風潮にはとてもついて行けませんのでねw

余裕をもってゆっくり遊べる雰囲気が好きです^^

また、それでチェックがしっかりして不具合激減となるよう切に願っています。
というか、それがスケジュール見直しの本来の目的でしたねw

 

 

今日の日記は、SH冒険の日々の合間のひととき。
ちょっと一息という感じでいってみたいと思います。

 

まずはこんな話題から。

Pso20131031_110957_002

パートナーコンソールの新しいタイプ、パートナーベッドです。

でも、なんか、これ… ヘンじゃありません?w
クッションも上掛けもなくて、ベッドというよりただのメカ? 作業台みたいですよ?

サポートパートナーってキャラメイクで種族指定はするけど、でも実際はロボットなんだという設定話は聞いています。だからこれでいいの? え~?

なんだかかわいそうに見えちゃいます。

これからたいへんな手術を受ける、その前に悲壮な決意を語る健気なミーア…
そんな光景を想像してしまいました^^;

 

 

3連休、日曜日の深夜…もうとっくに日付は変わってましたけどw
お友達の香凛さんが、長女キャラのラフィットさんでお部屋に遊びにきてくれました。

Pso20131104_015629_001

ネコ耳ボーラーが可愛いです^^

このところとってもお忙しいらしく、なかなか遊ぶ時間が取れないとのこと。
お会いするの、ちょっと久しぶりでした。

香凛さんは以前、入手してないけどでも気になる…なんて私が言ってた衣装のいくつかを、ご親切にも貸してくださるって仰ってくださってたんです。

この時、二人とも実は忘れてたんですけどw、
お話しているうちにそんな話題になって、それじゃ、今…っていうことになりました^^

私が気になってたものは「マリーウィンド茜」と「スノーオールブリンク」の2着。

 

まずは、マリーウィンド茜をお借りしました。

Pso20131104_021939_012

思ってた以上に素敵!

Pso20131104_022244_021

調子に乗っていろいろポーズをとる私w

 

スノーオールブリンクは次女キャラの麗瑠(れる)さんが持ってらっしゃるとのことで、
キャラチェンジしてきてくれましたが、その際更にもう2着^^

Pso20131104_022845_030

メルフォンシーナさん衣装の別バージョン、キャンディクラウン影です。

これも公式サイトの画像で見るより数段素敵でした!
スルーしてた私は全く見る目がないですw

もっとも、ここでの最大注目ポイントは、まどか服のれるさんです!!
なんて可愛いの~!^^

サポ子ちゃん以外で、こんなに「まどか」が似合う人を見たのは初めてです^^
(やっぱり美白デュマ子は最強無敵でしたw)

 

もう1着は、

Pso20131104_023106_040

トリックワンダラーですね。去年の男性用ハロウィン服の女性版です。

上の方の画像でレッドトリックワンダラーを着ているラフィットさんが見えますが、
その時「暖かそうですね?」って聞いたら、

「暑いですw」

と返ってきて、それを受けてのこの画像のセリフでしたw

 

そしてもう一つのお目当て、白いツナギ服、

Pso20131104_023228_041

スノーオールブリンクも着させてもらえました^^

ちょっと帽子と雰囲気合ってませんけど、そこは目を瞑ってねw

 

お陰様で新しい服(私にとってのね)、存分に堪能させてもらいました^^
香凛さん、わざわざありがとうございました!
とっても楽しかったです^^

 

さて、せっかくですので、いつものお披露目画像もお見せしたいと思います。
もうちょっとお付き合いくださいw

 

Ren_3483

マリーウィンド茜

ACスクラッチ「アルティメットファイター」より。

 

Ren_3484

スノーオールブリンク

ACスクラッチ「アルティメットファイター」より。

 

Ren_3485

キャンディクラウン影

ACスクラッチ「マジカルダークファンタジー」より。

 

Ren_3486

トリックワンダラー

ACスクラッチ「マジカルダークファンタジー」より。

 

ついでに、というかどさくさに紛れてw、こちらもお披露目です。

Ren_3487

ヴァルギリス海

ACスクラッチ「アルティメットファイター」より。

こちらも以前「気になるリスト」に上げてたものでw、これは自前で調達しました^^
以前はPSU時代の画像を載せましたが、今度は現役バリバリですw

 

というところで、一つ気が付きました。

冒頭のパートナーズベッドの画像で私の着ているのは「クインティリーゼス影」です。
こちらのお披露目画像は全く用意できてませんでしたね。

すっかり忘れてましたw

今までもたまにそんなことありましたけど、
また機会があれば、ちゃんとお披露目したいと思います。

 

 

Pso20131104_025527_045

ゲーム内でもおしゃれの話ってやっぱり楽しくて、時の経つのも忘れてしまうw

香凛さんがいらしてすぐ、お部屋の柱時計が2時を知らせてくれたんだけど、
3時のお知らせを聞いて、さすがにもう寝なくちゃと思いましたw

夜型の私だけど、やっぱり夜更かしは控えないとねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« お陰様でビンゴ・コンプリート | トップページ | 不正アクセス? OTPがファインセーブ! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58525220

この記事へのトラックバック一覧です: 借り物ファッションショー:

« お陰様でビンゴ・コンプリート | トップページ | 不正アクセス? OTPがファインセーブ! »