« マールーさんとボス巡り | トップページ | デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w »

2013年11月13日 (水)

勘違いアークス レン、フランカさんに弟子入りする!?

Pso20131112_200203_006

こんにちは♪ レンです。

アークスのお仕事っていろいろありますが、
お料理することは…?

さすがに違うみたいですねw

でも、アークスシップ一の料理人フランカさんのお手伝いは大の得意です^^

 

そのフランカさんの依頼をたくさん受けてると…

Pso20131015_004813_014a

プレゼントをもらえるようになりました^^ (10月のアップデートからね)

いただけるものは次の3つ。

  • コックハット (アクセサリー)
  • ホワイトエプロン (アクセサリー)
  • フライパン (ウォンド系武器迷彩)

コックハットはFUNスクラッチにあるシェフハット(白固定)とは別で、少し小ぶりで色が服に合わせて変化するものです。

このプレゼント、どういう条件でもらえるのか、実はよくわかりませんでした。

とにかくフランカさんのオーダーをこなして、たぶん好感度、回数などを満たせばOKなんだと思いますが、私や周囲の人たちのもらい方が一定ではなかったので、明確にこう、と言い切れるものが掴めませんでした。

ある人は一度の報告機会で(たぶんそれまでの累積で)一気に3つとももらえたり、私みたいに間を置きながら一つずつ順番にだったり。その順番も、私は帽子、フライパン、エプロンだったのが、別の人は帽子が一番最後だったり…

 

私も一通り手に入れたのが1ヶ月ほど前のこと。

ただ、ウォンド装備テクターになれたのがようやく最近のことでしたので、今やっとお披露目の機会を設けることができるようになりました。

Pso20131112_164419_013

ウォンド系迷彩 *フランカさんのフライパン

ロゴマーク入りのアークス公認フライパンですw

 

Pso20131112_165121_017

でも、ほら、テフロン加工の本格的フライパンですよ!w

 

Pso20131112_165629_026Pso20131112_165905_032

さぁ、張り切ってお料理しましょ?

って、あれ? ちょっと違ったかな?w

 

ここはやっぱりプロにお願いして、ちゃんと指導を受けるべきね!

Pso20131113_000237_003

「え? レンさん、あなたがお料理?」

「はい、ぜひお願いします」

「う~ん、だったら、まずその髪なんとかしないと…」

Pso20131113_000450_006

が~ん!
基本から外していた私…

 

すぐにエステに飛び込んで、

Pso20131113_000000_002

「ノエミさん、大至急でお願い!」

 

Pso20131113_001037_010

「ちょ~っと、まだ前髪気になるけど…、ま、いいでしょ」

「やった! よし、行くぞ!」

 

Pso20131112_195931_005Pso20131112_173333_044

ウォーミングアップもできたし^^

それじゃ、海岸に繰り出すわよ! (あれ? お料理するんじゃ…?)

 

Pso20131112_204919_022

結晶壊しにくるようなお邪魔虫は手早く料理…じゃなくて、駆除です!

 

Pso20131112_205223_030

海賊鍋だってあるわよ!

 

Pso20131112_210949_037

はいっ、焼き魚定食一丁!

 

Pso20131113_004311_019

あ~っと、これはちょっと食べられないか^^;
危険!有毒物質です。食中毒(浸食)の恐れがあります!

安全な食材かどうかをきちんと見分けられることも、一流コックの条件ですよね^^

 

Pso20131112_235748_000

う~ん、やっぱり奥の深い世界ですねぇ~

 

Pso20131112_235837_001

ありがとうございますっ!

という訳で、勘違いアークス レンの、一日コック体験でしたw
(え~!? 一日しかやらないのか?w しかも、ただの体験会かよ!w)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« マールーさんとボス巡り | トップページ | デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

忘れられた頃に‥ウチ参上。

いちお生きてます。
フライパンは凶器((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まいどさん(* 'ω')ノ

いつも見てますが、カキコは久々ぶりw
今回のブログめっさつぼったわ・・・(爆)

いつもと違う感じでいいかも、なんかレンさんの新しい一面見れたようで
感想突っ込みが実にいい味だしてた・・・和みました(*´∀`*)

マイペースでがんばっておくんなまし、またこんな感じのブログよろしくw
では、(´ω`)ノシ船で会いましょう~w

シェリさん♪
あ~! 突然現れた!w
いったいどこで何してたんですか?w
このところシップじゃ全然見かけないから、ほんとに忘れちゃうよ?w
まぁ、フレパさんは連れまわしてるから、たまに更新されてるの気が付いてますけど…
海底クエスト実装でまた帰ってきたみたいですね?
たまには一緒に出かけましょう^^

マルさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

今回はいつもと違った記事書いてみました
一度こういうネタモノも書いてみたかったんですよねw
たまにはこんなのもいいかな?って思ってw
まぁ、あんまりそういうの持ってないから
ほんとにたまにしか書けませんけどねw

これからは暫くは新フィールドのお話になると思います
後はデジイチとニューファッションだけど…クレイジーコスはまだ入手してませんw
あれはちょっと恥ずかしいぞw
どうやって記事にしようかしら?w

忘れられた頃に・・私参上

かなり久しぶりの書き込み!
私はPSO2からブログやらないでTwitterで済ませちゃう感じだから、レンちゃんのブログ見てると楽しいそうでいいね!

時間が合えばまた今度!
というより、深夜もけっこういるから誘ってくれればいつでも!
ではでは〜

こないだ倉庫部屋にいらした誰かさん♪
こんばんわ^^

PSU時代からの仲良し3人組を忘れるわけないって!w
第一、こないだ会ったばかりなんだし…w
私はツイッターはやらないし
誰かさんもブログ再開してくれたら嬉しいんだけど(リンク残してあるしね!w)
でも、自分の好きなやり方で楽しむのが一番!^^
もう一人の「忘れたころに…」さんも近頃復帰してるみたいだし
また3人で遊べるといいですね!^^

あ、お誕生日おめでとう!
(こんなとこに書くことじゃないかもしれないけどw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58567322

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いアークス レン、フランカさんに弟子入りする!?:

« マールーさんとボス巡り | トップページ | デジ・イチでマイキャラ・ラブが爆発!w »