« まだ研修が終わってません! | トップページ | ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 »

2013年11月29日 (金)

ロッティちゃんと冒険♪

Pso20131128_011144_019

こんばんわ♪ レンです。
 
研修生のロッティちゃんと冒険に行くことができました。
 
前回、いよいよ卒業? なんて書きましたが、
まだまだそうはいかず、実地研修なんだそうです。
 
まぁ、士官候補生みたいなのでしたら、それなりの年数は必要でしょうね。
でも一般の兵士養成だとしたら、シップは対ダーカー臨戦態勢なんだから、のんびり時間かけて研修なんてしてる場合じゃないような気もするんですけどねw
 
 
ともかく、ロッティちゃんに新たなクライアントオーダーが追加されました。
 
Pso20131127_202116_007 Pso20131127_202201_012
 
「実地研修に付き合ってください」というもの。
これを受けると、すぐにその場でパートナーカードを渡してくれます。
 
Pso20131127_202308_014
 
この時の好感度は緑色、5段階の真ん中「普通」ですね。
カードがもらえる条件については、後でちょっと考えてみたいと思います。
 
Pso20131128_010215_014
 
それじゃ、さっそく冒険に出発!
目指すは侵食核付きのフォンガルフです。
 
同行してわかったんですけど、ロッティちゃん、ハンターだから結構タフなんです。
HPは私よりうんと多い。たぶん1000以上? ちょっとくらい攻撃受けても大丈夫なんです。
 
でも一応先輩フォースとしては、常にHPゲージを気にかけ、ダメージ受けるたびにレスタで回復してあげながらクエスト進めました^^ (← ただの自己満足ねw)
 
Pso20131128_012242_030 Pso20131128_012626_041
 
さて肝心のブーストフォンガルフですが、まぁ、これがなかなか現れない…
 
ガルフの方なら侵食核付きにも何匹も出会いましたけど、フォンガルフはノーマルばかり。
いつものパターンかもしれませんが、探してるときに限って意地悪して出てきませんw
 
結局この日は1時間くらいで切り上げることにしました。
収穫なし…
 
翌日(つまり昨日ね)再挑戦すると…
 
Pso20131128_203939_032
 
今度はあっさり登場。
そんなものですよね~w
 
Pso20131128_203950_034
 
無事に目標達成できました^^
ロッティちゃん、よかったわね! もうレポート書くのはお手の物でしょ?w
 
さて、ここでロッティちゃんは「帰りましょう」なんて言うんですけど、
最優先課題をクリアしたら、後はやっぱり最後まで探索続けるのがアークスってものよ?w
 
ということで、一緒に森のクマさん訪ねてきました。
 
Pso20131128_205851_053
 
う~ん、ごめんね。1回だけフォローが間に合わなくて床ペロさせちゃったわね^^;
でも、最後はちゃんと大物しとめました。
ロッティちゃん、大収穫よ、これは!w
 
 
これを報告に行くと、また新たなオーダーが追加されました。
今度のターゲットは火山洞窟の侵食核付きフォードラン。
 
なるほど、じゃ、さっそく出かけましょう。
 
Pso20131128_210911_077
 
あ、好感度が黄色に上がりましたね^^
 
Pso20131128_213817_082
 
で、何体ものフォードランに会いましたが、ぜ~んぶ普通のばっかりw
ロッティちゃん、あなたのオーダーが手強いのはわかってるけど、自ら出撃してもそのことに変わりはないのねw (まぁ、当然ですけどw)
 
人の苦労を身をもって知るというのは、とてもいいことだと思うわw
 
 
 
ということで、ロッティちゃんとの冒険始まりました。
 
私は水曜日のメンテ後、ログイン直後にこの同行オーダーが発生しましたが、
どういう条件になってるんでしょうね?
 
また、オーダーが発生したのはロッティちゃんのみで、ルベルト君の方はいまのところ反応なしです。まだ条件満たしてないらしいです。
 
好感度はどちらも緑色でしたから、ここはやっぱりオーダークリア回数かしら?
 
 
メンテ前までのオーダー達成状況は…
 
ロッティちゃん
  • 森林ブーストエネミー Ⅰ~Ⅲ
  • 火山ブーストエネミー Ⅰ~Ⅲ
  • 砂漠ブーストエネミー Ⅰ~Ⅲ
  • 凍土ブーストエネミー Ⅰ~Ⅲ
  • 坑道ブーストエネミー Ⅰ~Ⅲ
  • 浮遊ブーストエネミー Ⅰ
  • 海岸ブーストエネミー
  • 強力な侵食核
  • 採掘場ブーストエネミー
  • 海底ブーストエネミー
全部でちょうど20個クリアしていました。
私は各オーダーそれぞれ1回しか達成してませんので、クリア回数も20回です。
 
切りのいい数字ですし、もしかして同行オーダー発生条件は、
それまでのクリア回数が20回ということかもしれませんね。
どこまで進んでるか? という条件があるのかどうかはわかりませんけど。
 
 
一方ルベルト君の方は、
  • ガロンゴの弱点
  • ダガンの弱点
  • カルターゴの弱点
  • ブリアーダの弱点
  • ノーディランの部位破壊
  • フォードランの部位破壊
  • デ・マルモスの部位破壊
  • ディランダールの弱点
  • ヴァーダーソーマの部位破壊
  • ブリュー・リンガーダの弱点
  • ヴィド・ギロスの部位破壊
  • ビオル・メデューナの部位破壊
以上が私がクリアしたもの。12個ですね。
こちらも各1回のみしかやってませんので、回数でも12回。
 
ロッティちゃんと条件同じとしたら、まだまだ足りませんね。
ただオーダー数全体がロッティちゃんより少ないですから、発生条件ももしかしたら少なめの可能性もあるかもしれません。
 
残ってる未消化オーダーはあと3つ。それを達成すると15個、15回になりますから、
その時何かがあるかもしれませんね。
 
 
ロッティちゃんの同行オーダーは、火山をクリアするとグワさんが待ってるらしいのですが、
まずその火山がクリアできません…
 
同じとこ周ってるとすぐ飽きちゃうので、運の悪そうな時はあっさり諦めて違うことします。
で、やりかけの浮遊大陸に行くんですが、こっちでも出ないw
 
昨日は浮遊大陸がボーナスステージでしたからね、
プラスαのモチベーションがありましたが…
 
Pso20131128_220718_026
 
ブーストウィンディラなんて、探してなければよく出会うのに、
いったいどこ行ったのよ?w
 
キャタドランサさんがどこか具合が悪いらしくw、伸びたまま動かなくなってましたw
 
 
Pso20131128_211149_080
 
それじゃ、ロッティちゃん、諦めずに次行くわよ!
アークスのお仕事には根気も必要ね。
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

« まだ研修が終わってません! | トップページ | ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

私の場合はメンテ前から2人とも好感度ニッコリでした
メンテ後すぐオーダー発生で2人ともカードもらえました

昔から無駄にオーダー受けまくってたんで
条件が回数によるものか好感度ニッコリかは不明です
その流れだと、たぶん20回かもしれませんね?

運任せか、狙って出すにはアドバンス+アップ?
運営もまたソロ推奨の酷いオーダーを用意したもんだ

たきゅさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

あ~、たきゅさんはすぐにパートナーカードもらえたんですね
私はルベルトさんの方はまだです
ロッティちゃんの方一段落つけてからとか思ってるんですけど
それがちっとも進まなくて、いまだに火山洞窟周ってますw
フリークエストが推奨ということで、それ以外のとこに行っても
課題のクエストをはじめますっていう説明文もロッティちゃんのセリフも出ないし、
やっぱりダメなんでしょうかね?
ま、根気よく続けますけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58664523

この記事へのトラックバック一覧です: ロッティちゃんと冒険♪:

« まだ研修が終わってません! | トップページ | ブログ3周年! 御礼感謝とマイキャラ ステータス比較 »