« パワーブルマ!と不思議な体重計 | トップページ | あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw »

2013年10月 2日 (水)

Ship10から

Pso20130929_201510_009

こんにちは♪ レンです。

昨日夕方5時に、公式サイトにて9月の「サポーターズリンク」ランキングが発表されました。

とっても嬉しいことに、当ブログ「アークスの夢☆」が第5位!

本当にありがとうございます!!
もう感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

8月は信じられないことに10位に入ってしまい呆然としていたら、
9月は更に上…!?

先月はあまりのことにうろたえてしまいましたがw、
今回はちょっとだけ落ち着いて、この驚きと喜びを受け止めたいと思います^^

中身が伴ってない戸惑いからどうしても抜け出せませんが、でも応援してくださる方がいらっしゃる喜びはとても大きいです。

改めて、心から感謝の言葉を。

ありがとうございました。

 

で、実はそれだけではないんです。

昨日の夕方から(それも5時以降)アクセス数がすごい勢いで爆発してるんです。

どうしちゃったのかと思ったら、サポーターズリンクの9月ランキングからいらしてる方がとても多い。なるほど、そういうことでしたか。

さすがの公式サイトですね。

そういえば、先月も似たようなことが起こってました。

まぁ、そんなにアクセスが集中するのはこの1-2日間だけとわかっていますが、それでもいらしていただいた方の中から、少しでもこのブログに興味を持っていただける方が一人でもいてくれたら、とっても嬉しいんだけどなぁ~なんて調子のいいこと今思っていますw

 

 

さて、今日のテーマはパラレルワールドへの旅…
というと誤解を招きますねw

私の本拠、Ship4 アンスールを飛び出して、Ship10 ナウシズに旅行することにしたんです。目的はお友達に会うこと^^

 

Pso20130929_005821_028

土曜日の夜中、日付が替わったころ、チームメイトにチャットでお知らせして、それから新装のチーム掲示板にもご挨拶を書き込んで準備完了。

 

Pso20130929_201304_005

そして日曜夜、ナウシズにあてがわれた私のお部屋に無事到着いたしました。

ここはミニルームですけど、何もない小さなお部屋がなんだかとても新鮮ですw
初心に帰ったよう^^

 

すぐにお友達のIDを探し出してグッジョブメッセージで到着をお知らせ。

Pso20130929_230331_009

感激の再会を果たせました!

偶然にも、お揃いコスチュームでした^^
(思わず甘えた口調になっちゃってます^^;)

 

Pso20130930_002549_022

積もる話の花が咲いて、インタラプトランキングなんかどこ吹く風w

こういう時間帯にログインしていながら、一度もクエストに行かずおしゃべりばかりで1時間半も過ごすのは、私にしてはとっても珍しいことですw

 

そして翌日…

Pso20130930_222812_013

更に2人のお友達とも久しぶりの再会。

この4人が揃ったのってPSUのファルスメモリア以来。
それは憶えていましたが、で、それっていったいいつのこと?

当時ブログに書きましたので調べてみたら… 2011年3月2日!

え~!? もう2年半も前のこと???
震災よりも前だったなんて… (直前だったんですね)

 

Pso20130930_230450_045Pso20130930_231755_056

クーナちゃんライブを楽しんで、
なんかモニターが赤いんですけど?w

"State of Raid" 侵略されてる? ん~? 何のことかなぁ~?w

どこ吹く風のチャット戦士たちでしたw

 

その後お友達のマイルームにお邪魔して更に盛り上がります。

Pso20131001_005229_071

Pso20131001_010917_095

お友達のサポ子ちゃんたちは、2人とも前世はPSUのパシリちゃん^^

特に手前の子は私がとってもお世話になった仲良しさん。再会できてほんと嬉しいわ^^
しかもうちのミーアと同じ衣装なのね!

 

夜も更けてきました。

なんちゃってアイドルとしては、歓待を受けてばかりでは申し訳がありません。

Pso20131001_013020_106

心ばかりのお返しステージをお見せしますね^^

 

 

今度はぜひ一緒にクエストに行かなきゃ!

ということで、

Pso20130930_224623_031

チームに入れていただきました!^^

 

実際のところ、まだその願いは叶ってないんですが、

Pso20131001_150313_002

チームルームにはさっそくお邪魔してきました。

チームアクセサリーのベレー帽もカッコいい!
私本来のチーム「スカイライト」のアクセサリーはマントですので、もう一つの選択肢チームベレーってのも一度身に着けてみたかったんですよね。

似合ってるかしら?w

 

Pso20131001_150713_005

この塔の頂上、実は初めて登ってみたはいいけど、降りるの怖い、どうしよう…
と、途方にくれるネコの図w

(遠慮なく飛び降りればいいのよ!w)

 

 

お友達とはまだうまく時間が合わなくて一緒の冒険はできてないんですが、チームポイント稼ぎとかのソロ活動は始めています。

なんだかちょっと運が良いらしく、赤い箱が5個も、6個も出てきました^^

まぁ、大物は何もないんですけど、物価がShip4ほどのデフレにはなってないようで、少しばかりのお小遣いにはなるみたいですね。幸先いいです。

 

 

Pso20131001_210320_016

お友達のサポパ、キッカちゃんからいただいだチェアに座ってご機嫌のミーア。
こっちでもお仕事いっぱいしますって張り切ってるようです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« パワーブルマ!と不思議な体重計 | トップページ | あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

(。◕‿‿◕。) こんぱんわん♪

約1年半!?ぶりの再開で~
ドキドキワクワクの瞬間でしたw

レンさんが10鯖に来ることを教えてくれた
ブルちゃんにホント~感謝の気持ちでいっぱいなんです!!

実際にレンさんに会ってみてやっぱり~
ステキだなぁ~って思ってます♪
キャラの作成が、じかんたっぷりって感じですねcatface

まだまだ10鯖にいると言う事で~
また会いに行きますね♪
10鯖で楽しい思い出をいっぱい作ってくださいよぉヽ(゚∀゚)ノ


レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ

この度はシップ10に遊びに来てくださって、本当にありがとです~。happy01
会えたその瞬間、昔にタイムスリップしたかのような不思議な気持ちになりましたw
目の前にいるレンちゃんは「初めまして」なのに、PSUの頃のレンちゃんに見えたんです♪
中身は同じ「レンさん」なんだもん、当たり前かしらw
うふふ。(●´ω`●)ゞ

もうチームルームの塔の、てっぺんまで登っちゃったんだぁ♪
さっすがにゃんこ!(≧∇≦)b
にゃんこってどんどん上まで登るのに、降りるのが下手なんですよねぇwheart04
もし今度怖くて降りられなくなったら、あたしが助けに行きますから♪

それはそうと!
もうレアが5個も6個も出ちゃったんですかぁ? (゚ロ゚屮)屮
早過ぎ~・・・。
あたしとスパルタする前に、お腹いっぱいになっちゃったりしないでくださいよぉw
( ´艸`)

それではレンさんがシップ10を立つその日まで!
遊んで遊んで遊びまくっちゃいましょ~♪(@`▽´@)/

レンさん!やほぉ~♪ ☆ヾ(〃^∇^)ノ


Ship10のお話が印象に強く残りすぎましてですね…
言い忘れそうになりましたが…PSO2サポーターズリンクの第5位!
おめでとうございましたぁ♪( ^∇^ノノ☆パチパチパチパチ

同じシップのプレイヤー兼ブロガーとして大変嬉しく思っております♪
私もレンさんに追いつける様に頑張っていきたいです。
普段自分が何位なのか全然気にしていないんですけどね(*^_^*)


さてさて~Ship10。行ってみて本当に良かったですよね♪
何年ぶりにも再会するのが懐かしいフレンドさんたちが…
こうも暖かくレンさんを迎え入れて下さるだなんて♪ ( ´Д`)σ)Д`)コノコノォ~
(※震災前から繋がっている関係というのも大変素敵ですよね♪)

レンさんに…ミーアちゃん♪
ナウシズでいっぱい素敵な思い出を詰め込んで…アンスールに戻るんだぞぉ~♪

あっ!間違ってブルーさんを持って帰ってきちゃった!!Σ(・∀・;)
勿論、そんなのも大歓迎っす(笑)

貴重なお時間だとは思います。
季節の変わり目ですから…睡眠不足からくる体調不良などにご注意下さい。
そして、いっぱいナウシズで楽しい時間を過ごして下さいね♪

ではまたぁ♪ (o^∇^o)ノ

まりんさん♪
いつもありがとうございます!

それに先日は来ていただいて、ほんとにありがとうございました^^
あの日会えるとは思ってなかったので、とっても嬉しいサプライズでした
ブルーさんが演出してくださったんですね^^
気配りブルーさんに感謝です^^

直接お話しするの久しぶりでしたけど
でもその間の空白はありませんでしたよね?w
まるでいつも会ってるかのようにお話が弾んで
時のたつのもあっという間でした

またお会いできそうですね^^
いつかご一緒に冒険行けたら最高です!

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!^^

やっと念願かないました!
その気になればもっと早く動けたはずなのに
なんとなく時を過ごしてしまって…
ブルーさんが想像してたとおり、実は香凛さんが背中を押してくださったんです^^

はい! 私はレンです
ガーディアンズのレンはアークスとしてここに転生しました
ブルーさんもあの時のブルーさんと同じ
実際に会ってお互いそのことが確認できましたよね?^^

ナウシズでの冒険は幸先よくスタートしましたが
昨夜はイマイチぱっとしませんでしたねw
でも、まだまだ時間はあります
香凛さんみたいに素敵な想い出の品が見つかるといいなぁ…w
まぁ、でも贅沢は言いません
かけがえのない時をきっと過ごせるはず
それが宝物かな?^^

香凛さん♪
いつもありがとうございます!

あ、お祝いコメント、わざわざいただきましてありがとうございます!
畏れ多いことだと思うのですが、見に来てくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです
私の方こそ、香凛さんを見習いたいこと山ほどあります
これからもよろしくお願いしますね^^

で、ようやくのことで念願のシップ間旅行を果たし
お陰様で、ブルーさん始めお友達と再会することができました
いつか行かなきゃ! と思いながらなかなか動けなかった私
はっきり言って、あの日の香凛さんの一言が大きかったです
「ついさっきブルーさんに会ってきたよ~」って^^
いろいろ感謝しています ありがとうございました!

クエストにおしゃべりに、目いっぱい楽しく過ごしていますが
昨夜はついつい午前3時^^;
一昨日も午前2時でしたから、さっそく寝不足の日々が始まってしまいましたw
香凛さんにはすっかりお見通しのようですけどw
健康管理に気をつけないといけませんねw

できたらブルーさんをお持ち帰りしたいんですけど
優しいチームマスタもそれだけは許してくれません
あ、マスタも一緒に来ればいいんですよね?w

こんばんわ。

ランキング5位おめでとう御座います。
SSの加工一つとっても手間なのに、文章も含め毎回凄いなと感心しきりですよ。
中身が伴っていないなんて事全くありません!

そして先日はお世話になりました。
4鯖のアイドルを堪能させて頂き恐悦至極であります。
でも部外なのに乱入しちゃって申し訳なかったなって^^;

長くは滞在なさらない様で残念ですが、良い思い出と共に思い出になる品が出ると良いですね。
では、また参りますです。

大砲鳥(カノネン)さん♪
こんばんわ~ いらしゃいませ~!

お祝いメッセージありがとうございます!
褒めていただけると少し勇気が出てきますね^^
まぁ、元々それほど肩に力が入ってるわけでもありませんし
こんなので良ければ…という感じなので(だからこそ畏れ多いとは思うのですが)
どうかよろしくお願いいたします

こちらこそ、先日はありがとうございました
時間を忘れて、とても楽しいひと時でしたよ^^
もう暫くはナウシズで遊んでいようと思っていますので
楽しい想い出いっぱい作りたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58306947

この記事へのトラックバック一覧です: Ship10から:

« パワーブルマ!と不思議な体重計 | トップページ | あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw »