« Ship10から | トップページ | ナウシズの週末 »

2013年10月 4日 (金)

あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw

Pso20131003_023302_055

こんばんわ♪ レンです。

今週はShip10ナウシズからお送りしています。

初めの3日間はお友達とのおしゃべりばかりで過ごしてしまった私w
えと、ソロでのクエストには行きましたけどね…

ようやく水曜日から本格的なアークス活動を開始しました。

 

まずは動きやすい服を選んで…

Ren_3409

あら!

打ち合わせたわけでもないのに、3人ともスポーツ・モード。
(PSU時代にもそんなことがあったような…^^)

 

すると、チームマスタの通天閣さんからビッグ・サプライズが!

Pso20131002_235950_007

え!? え!?

えと、感謝してるのは私の方なんですけど…?

プレゼントをいただいてしまいました^^

Ren_3410Ren_3411

ずっと欲しかったクーナちゃんのステージアクセサリ、「ミラセリアヘッドギア」です。
カッコいい!w

ありがとうございます!!!

実はこれ、お友達のブルーさんも持ってなくて、
この時お揃いで二人にプレゼントしてくれたんです^^

Pso20131003_023943_057

しかも、はじめに「ぼくたちから」なんて、ほんとに優しいマスターさんです^^

 

Ren_3412

その後、やはり他シップから遊びに来ているブロガーのうゆさんとも出会い、
噂の長身キャスト美女、箔華さんとご対面。ほんと大きいです…

で、いい機会でしたのでクエストご一緒することになりました^^

 

この日は採掘場跡がブースト日。
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%!

当然のように自由探索クエストに行くことにしましたが、私が密かに狙うは、かのウォンド。ターゲットのガノンバルガーさんもそこそこ出現します。

さぁ、がんばるぞ~!

と、レアドロップ+50%にトライブースト+50%を追加で仕込みました。

え? +50%なんて、なにケチなこと言ってるって?

そうなんですよね^^;
でも今回の旅行にはその手のアイテムは一つも持ってこなかったんです。これはどちらも現地で手に入れたもの。何かのキャンペーン報酬とかログインスタンプとか。

なので、これで頑張るしかありません。
まぁ、+50%なんて気持ちの問題って、前にも書きましたw

 

Pso20131003_011215_035

結局2周しかできなかったんですけど、途中二つ名付きのクーガーさんが出てきたり、開始いきなり目の前にリンガーダさんが現れたり、それなりにイベントはありました。

レアアイテムも結構出ました。
私にも4つきましたが、たぶん4人中で一番少なかったと思います。

私と同じようなドロップアップを使ってらしたうゆさんが、一番たくさん拾ったんじゃないかしら? 効果てき面だったみたいです。 (気持ちの問題じゃなかった?w)

ブルーさんは☆10を2個ゲット! おめでとうございます!!

 

わたし?

Pso20131003_010313_034Pso20131003_012736_043

このランチャーSWはラムダリドゥルティブ。ガノンバルガーさんのハズレアです…
これが出ると、この頃は敗北感に包まれますね^^;

まぁ、まだ始まったばかりです^^

 

 

翌日、つまり昨夜のこと。

チームオーダーとかは先にソロで済ませて一旦ログアウト。

再ログインでブルーさんとお会いすると、ついついおしゃべりしちゃうんですよねw
で、すぐに私の中断タイムが来てしまいました。

中断?

Pso20131003_225903_002

はい、ちょっと家族とティータイム。いつもプリンをいただくんです^^
プリン星人の私。ブルーさん、ごめんなさいw

 

戻ってきたら、おっと!?

Pso20131003_234429_010

セクシーな美少年二人^^

お友達まりんさんちのまりお君(右)と、サンダルウッドさんとこのみけ君(左)です。

偶然ですが、二人ともShip3が本拠地で、Ship10に美少年キャラがいるというw
ブルーさん、大喜びみたいです~^^

 

まりお君はやがてログアウト。この日はみけ君と一緒に3人で海岸に行くことにしました。
日付が代わって、今度は海岸ブースト日になりましたからね^^

でも、この海岸、ほんとに渋いんですw

前日と同じドロップアップを仕込んだのに、全く効果がありません!

Pso20131004_013530_051

同じく2周して、私はこれ1個。

みけ君がマシンガンで、ブルーさんは? あら? もしかして…?

 

Pso20131004_015127_063

ロドスさんも何もくれないし…

 

ところで、例のロドスさんの巨大水弾。

3人力を合わせて順調に破壊に成功してましたが、最後の最後で失敗^^;

一生懸命銃撃ったのですが、水弾はどんどん膨らむ一方。

わ~、これはダメだわ~^^;

ど~ん!!!

みごとに全滅しましたw

 

で、せっかくのブログネタだったのに(今更ではありますけどねw)、
SS撮ることなんてすっかり忘れてましたねw

じゃ、この前みたいにハーフドールの出番ね^^

 

ハーフドールって1個しか持てないから、何かで貰ったとき既に手持ちで持ってると、自動で倉庫に送られちゃうじゃないですか。(OTP特典は自動で送ってくれないので注意です)

Ship10に来て2日目か3日目に、ログインスタンプ報酬で1個貰ったんです。で、倉庫送付。
でも、ここの倉庫にあってもたぶん帰るとき持って行けないから、むしろこちらで使う機会があったら使いたいと思ってたんです。

こんなに早くその機会が来るなんて、これは喜んではいけないわよねw

 

全員復活後、すぐにロドスさんは海の藻屑となりました^^

最後のボス箱オープンはブルーさんお願い!

Pso20131004_015758_078

え~、そんなぁ~!w

 

Pso20131004_015852_083a

フレパで参加してもらったShip4のお友達ラフィットさん(香凛さん)にも助力をお願いして…

 

Pso20131004_015913_085

ぅぅぅ…

まぁ、ウォパルは今日も平和でしたw

 

 

最後にラフィットさんを囲んで記念撮影^^

ブルーさんはロビアクの達人で、話しながらいろんなモーションを見せてくれるんですが、

Pso20131004_020445_099a

あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« Ship10から | トップページ | ナウシズの週末 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

PSO2サポーターズリンクランキング5位おめでとうございます!
美少年いいですね!
そういえば私はまだ、ハーフドール使ったことないなぁと思いました。
メセタサークル私はよくなります、メセタ自動拾い機能早く設定したいです。

ヘンゼルさん♪
こんにちは~ いつもありがとうございます!

ランキングの件、ありがとうございます^^
みなさまのお陰です!

美少年といえばヘンゼルさんもなんでしょ?w
GH470をコンプリートされたって仰ってましたもんね^^
ハーフドールはやっぱりここぞという時に使いたいですね
誰も起こしてくれる人がいなくなっちゃったときなんかに…
メセタの自動拾い機能は私も期待していますw
便利になりますよね!

初コメ失礼します。
ship10で活動してます、レンですw同じお名前でしたので、気になりいつも覗き見していました。キャラがかわいいのでうちのサブキャラの参考にさせていただいてます。また、おじゃまさせていただきますね。ウォンドでるといいですねwおれもかのウォンド狙ってますw

レンさん、こんにちわぁ♪(o^∇^o)ノ
毎晩遅くまで一緒にスパルタしてくれてありがとうです。 heart04

あたしは自分が遊んでいる時のチャットとかカットインとかを撮影していないので、こうやって見るとすごくすごく恥ずかしいですw
遊んでる時のあたしって、こんななんですね~。coldsweats01
んもぉ、レンさんが羨ましかったからって、プリンプリン言いすぎだよぉ。( ´艸`)

記事を通して読むと、レンさんと一緒に遊んでいる時の雰囲気がよく伝わってきました。
流れも自然だし、スッと頭に入ってきます。shine
こういう文章を書くのも上手ですね、レンさん♪
噴出しを表示させたSSの使い方が絶妙~!(≧∇≦)b
あたしは苦手なんですよぉ・・・。sweat01

前にレンさんの「ブロガーさんとしての姿勢を見習いたい」ってお話したと思うんですが、今回みたいなオンラインゲームプレイブログらしい記事も、サラっと書けるようになりたいなって思いました♪
よし、頑張るぞぉ!(`・ω・´)ゞ

レンさん♪
はじめまして^^ ようこそいらっしゃいました!

一瞬、私がもう一つ何かコメント書いたのかと思っちゃいましたw
私のホームのShip4でも同じ名前の方は時々見かけますけど
やっぱりこちらにもいらっしゃいましたね^^
ブログ見に来ていただいて嬉しいです
同じ名前のよしみで、これからもよろしくお願いしますね^^

「かのウォンド」は宝くじみたいなものですけど、お互い頑張りましょう!

ブルーさん♪
こんにちは~^^ いつもありがとうございます!

こちらこそ、毎日ほんとにお世話になっています
こんなわがまま娘に付き合うの、ほんとたいへんだろうなぁっていつも思いますけど
ついつい甘えてしまう私…
改めて、ありがとうございます

で、アークスのブルーさんはだいたいこんな感じですね^^
これでもほんの小出しですし、
SS撮れてないシーンはしっかり私の記憶に刻み込んでありますw
とにかく、可愛いです!
何を言っても、何をしても、ほんと可愛いw
で、冒険に行けばとっても強くて頼もしい^^
香凛さんが「かっこいい」って言ってましたけど、私もそう思います

プリンについては、私はなに言われてもニンマリしてましたけどね!w

ブログについてですけど、私の憧れはいつでも「PSUと一緒♪+」ですよ^^
私には手の届かないものがそこにはありますから
もしかしたら、そんなとこも「補完関係」なのかもしれませんね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58318943

この記事へのトラックバック一覧です: あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw:

« Ship10から | トップページ | ナウシズの週末 »