« 火山で倍! 更にドン!! | トップページ | トリトリ2でビンゴ! »

2013年10月23日 (水)

猫に小判 小判の名前は「茜」

Pso20131022_012143_000

こんばんわ♪ レンです。

もう眠い、一区切り付いたら終わりにしよう…

なんて時に限って厄介なのが出てくるって、よくありません?w
お友達と一緒ならなんてことありませんが、何かを探しに一人で冒険に出かけてるときは、もうとにかく面倒で…^^;

元々闘争心に欠ける私w、気力が湧いてこないときは迷うことなくスルーしちゃいます。
(後で、ちょっともったいなかったかな?とか思うんですけどねw)

 

さて、アップデート前、経験値アップ・ブーストキャンペーンですが、月曜日が森林探索、火曜日が浮遊大陸にて、限定2時間で行われました。

レベルキャップが65まで解放され、久しぶりの育成モードの私としては、このチャンスは逃がすわけにはまいりませんw

 

まずは月曜日。

例によってマップ探しから始まります。

Pso20131021_213604_023

マネージャの華炎さんが良いマップを見つけてくれました。
上半分の大きな循環ルートを中心にぐるぐる。

このSSはファンジに捉えられた仲間を助けに、遠くの端っこまで走って行ったときのものですけどねw

 

初めのうちはあまりこれといったこともなく、

Pso20131021_211501_010

ちょっと久しぶりな気もする出口バースト。でも長続きはしませんでした。
このレアは… ラムダガーランド…

 

ボスが出ないね~ とか話していましたが、

Pso20131021_213155_021

ブースト開始1時間後、ようやくラグネさんに遭遇。

SHの侵食エネミーは紫色になったので区別がつきやすくていいです。
以前の赤は、一瞬レアか? あ、違う…ていうヘンながっかり感が付きまといましたからw

 

この辺りからいろいろなことが起こりはじめ、

Pso20131021_214740_030Pso20131021_214755_034

ベイゼの中からヒューナルさん出現。

Pso20131021_214832_037

そ、そんな危ないもの投げないでよっ!
もう、大怪我しそうになったじゃないの!!

 

Pso20131021_220757_044Pso20131021_220835_046

森のクマさんご一行様からは、

Pso20131021_220911_048

お土産にツインダガーのSW。

 

Pso20131021_222946_066

捕獲もまじめにやりました^^

 

Pso20131021_221410_052

バンシーさんは集中攻撃を受けるとなすすべなく崩れてしまって、最後はちょっとかわいそうかな?^^; (それまで散々暴れまわってくれるから、ま、しかたないかw)

 

夢中で過ごした2時間が終わってみれば、Lv64なりたてでスタートしたのが、ほぼ半分くらいのとこまで経験値バーは進んでいました^^

 

そうそう!
寝る前に鑑定屋さんに行かなきゃ!

Pso20131022_012549_002

え!?
これは、もしや新☆10アイテム!!

あは! 猫に小判が来ちゃった^^;

 

 

火曜日です。
今度の舞台は浮遊大陸。

Pso20131022_200759_017

マップ探し中にヘンなやつに出会ったのでお友達召集。

 

Pso20131022_200816_024

もう梅干し攻撃だって食らいません! (逃げてるけどw)

 

今度のマップはマスターのセリヲさん提供。

Pso20131022_214322_076

このSSもファンジ破壊&救出のときですねw

 

Pso20131022_214922_078

囚われのマルさんを救出した後、彼は赤いコンテナを発見してくれました。
みんなが揃うまでの間、赤箱の上で盆踊りをするマルさんw
中身は… サブユニットでしたけど、でも「○○Ⅳ」というのが二つ付いてましたよ^^

 

なんて話から始めてしまった浮遊大陸ブーストイベントですが、
実は私にはいいこと殆どなかったんです…

 

Pso20131022_204517_052Pso20131022_212210_059

Pso20131022_213734_068Pso20131022_222446_104

それなりに出来事はいろいろありましたよ?
2時間もぐるぐるしてればね、何かが起こります。

火山の時の私みたいに、いくつもいくつもレアを拾う人もいます。
でも私は結局二つだけ? ハズレアが二つ?

前日の森では拾ったのは3つ。でも一点豪華な結果で満足できました^^
それが、とうとうこの日はこんな結末に…

 

あ、いえ、勘違いをしてはいけませんね。

このイベントは何もレアドロップブーストではありませんでした。
経験値です。獲得経験値が+100%、倍になる。

 

はい、目標達成です!!

Pso20131022_214232_074

9時42分。開始後1時間10分で、無事フォースがカンストしました♪

キャップ解放されてから2週間ですから、これ、私にしては画期的な早さです。
金曜日の火山をいれて、この3日間のイベントのお陰ですね!^^

この後はテクターにクラスチェンジして、ウマウマ続行しましたw

 

 

という訳で、この3日間のブーストイベント、私は成功裏に終えることができたと思います。

まずはフォースをカンストしたい。
その目標は無事達成できました。少しおつりがきたくらい^^

できれば、その間に次のテクターの主要装備(ウォンド)をゲットしたかったんですけど、
それは叶いませんでした。

でも、新たに得たフォースのSPは新スキル「タリステックボーナス」につぎ込んで、SH用のタリスも新調。テクター育成の準備はできました。(まだ完了じゃないけど)

 

アップデート後は、また新たなブーストイベントが目白押しになってるようですね^^
今度はそこでうんと頑張ることにしましょう!

 

 

Pso20131023_103213_002

小判の名前は「茜」。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 火山で倍! 更にドン!! | トップページ | トリトリ2でビンゴ! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

(p≧∀≦q)こんにちわんっ!!

レンさんも良マップぐるぐる頑張ってますね♪
アタリマップを引くのも大変ですけど~
見つけた時は嬉しいものですよねぇw

私も良マップ掘り!?w
頑張ってるけど・・・なかなかアレは引けないのです(´;ω;`)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ おっ!!

茜ドロップおめでとうございます!!
いいないいなぁ~
私もレアレア掘ろうとチケット使ってますが~
なかなか超レアレアにはお目にかかれてませんgawk

月曜日がレアレアブースト日ですが~
こ、これで勝負しますょぉぉ!! ヽ(`Д´)ノだしてやるんだいっ!!

経験値100%の日は本当に美味しかったですねw
もちろん~私は75%も使って頑張りました(p≧∀≦q)
新しく追加された場所でもいいのだすぞぉぉ!!! エイエイプー!!


まりんさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

マップ探しは根気のいる仕事ですね
でもうちの場合チームで手分けしてやるので
結構効率よく早く見つけられるので楽だといえますね
ソロでやろうとしたらたいへんだわ…

レア発見は運ですもんね
私も外れの日はさっぱりだしw
そんなときはブーストアイテム使っても無駄になるだけのような気がして
元々たくさんもってないので出し惜しみしたりしてますw
そっか決戦は月曜日ですね! 私もがんばろう^^

そうそう、タガミカヅチ遭遇おめでとうございます!!
たっぷり稼げたでしょう?^^
レアアイテムも美味しかったし、また出会いたいですね!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58439825

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に小判 小判の名前は「茜」:

« 火山で倍! 更にドン!! | トップページ | トリトリ2でビンゴ! »