« SH一巡り Lv16 テクニックディスクとか… | トップページ | 火山で倍! 更にドン!! »

2013年10月18日 (金)

フォースの私でも足元凶器!w

Pso20131015_160230_031

こんばんわ♪ レンです。

今回のACスクラッチ「アルティメットファイター」ですが、実は私全然やっていません。
こんなことは初めてですね。

新しい服が少ないし、既存服のバリエーションもイマイチ興味をひかれず、なんとなくスルーしてしまいました。非常に珍しいことですw

そこへお友達が2着プレゼントしてくださいました^^
それをきっかけにもう1着お店で買って、合計3着。

今回はこれしか新ネタがありません^^;

ちょっと内容寂しいですけど、せっかくですのでいつものようにお披露目したいと思います。

 

まずはこれから。

Ren_3435

レイドスフィーダ 水色

ハンターにクラスチェンジしたエコーさんの衣装ですね。

Ren_3436

少し緑がかった明るい水色がとても爽やかで素敵です。個人的にはとっても気に入りましたね^^ なぜか市場ではあまり人気がないようですけどw

 

Ren_3437Ren_3438

ハンター/ファイターなどの近接戦闘クラスを想定した衣装とのことで、活発に動き回るアークスのために軽量化が重点的になされた…

う~ん、軽量化推進のあまり露出度高くなりすぎてません?w
え? それはフォトンを効率的に取り込むため?

それって、ずるいw

エコーさんが言ってましたよ? 生傷が絶えないって。(お風呂でしみるのが辛いそうです)
やっぱり戦闘服なんだから、しっかり身体を保護してくれなきゃw

 

Ren_3439Ren_3450

足元はかなり戦闘仕様ですw

靴の外側を覆った黄色い部分、硬質樹脂みたいに見えますが、これが結構目立ちます。
で、よく見るとなかなかの凶器w

裏側はスパイク、というよりアイススケートのブレードみたいに薄く鋭い形をしています。これが3点で脚を支える。踏まれたらとても痛そうですけどw、靴底で蹴って攻撃することも想定されてるのかしら?

でも、砂浜ではかえって足をとられそうな気もしますけどね。エコーさんは大丈夫だったのかなぁ?w (ちゃんと普通に走ってましたね)

 

これいただいて着てみたら、結構気に入ってしまいました^^
そこでもう1着購入。

Ren_3451

レイドスフィーダ ピンク

いつものピンクです。変わり映えしなくて、すみません^^;
一番安かったんですけど、安いから買ったんじゃなくて、ピンクだから買ったんですよw

今回私の手に入れた水色とピンク。この2色が市場では安売り商品で、たくさん並んでいます。こんなに素敵な色なのに…

他の色、赤・青・黒・白と一通り試着してみましたが、それでも私はこの2色が好き^^
色の好みは人それぞれですけど、私は原色よりも淡い中間のパステルカラーが好きです。それが安く手に入るんだから、私にとっては都合の良い傾向と言えますねw

 

もう1着のいただきものは…

Ren_3452

バリスティックコート雅

エコーさんの元の衣装のバリエーションです。

Ren_3453Ren_3454

バリスティックコートはゲーム初期のころの配信衣装だったこともあり、アップで眺めるのは久しぶりのこと。こうして見ると、改めてその作り込みの細かさ、質感に驚かされます。

服の表面はヴェルベットのような仕上げになっていて、触るとしっとりなめらか…というような感じがしますよね?^^ 戦闘服にはもったいないw

こういう衣装なら本来ちょっと重たくなりそうですけど、そこはアークス仕様w 走り回っても決してもたついたりしないことは、皆さんご存知の通りですw

 

さて、バリエーションということなんですけど、どこがどうバリエーションなのか、オリジナルと比べてみました。

Ren_3455

左が「雅」、右がオリジナルの紫色。

デフォルト状態では、雅の紫色はより深くシックな落ち着いたイメージになりました。私はこの雅の色合いの方が好きかな?^^ (さっきの淡い色が好きという話と違う!w)

ただメインの色はカラーチェンジで調整できるので、そこはお好みしだいですね。
私はまだ試してないので、どんな感じなのかお話しできなくてすみません。

細かなところでは、刺し色的なラインが水色から白へ。
首の周りと腰のベルト留め部分と靴の一部が白からたぶんベースカラーへ。

この辺りがバリエーションのキーになってるようです。

 

 

今日ご紹介できるのは以上、たったのこれだけ…なんです。

衣装集めが大好きな私なのに、珍しいこともあるものですw
テンション下がってる? こともないようには思うんですけどね。今回はアクセサリーも含めて、どういう訳かあまり興味が湧いてきませんでした。

あと、まぁ、ちょっと気になるのが、「スノーオールブリンク」、「マリーウィンド茜」、それから「ヴァルギリス海」くらいでしょうか?

でも、じきに次の魔法少女コラボが来ちゃいますのでね。
手に入れても着る機会があまりないかも…

ただ、「ヴァルギリス海」はPSUに最初に実装されたときの標準カラーで、ちょうど私が長期休止していて一時的に復帰したときに導入されたものでした。で、すぐに入手してそれ着て久しぶりに遊んだ…という、ちょっと思い入れのある衣装です。

記念のためにも買っておこうかな?

Ren_3456

当時の画像。
手にしているのは何気にサイコウォンドだったりしますねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« SH一巡り Lv16 テクニックディスクとか… | トップページ | 火山で倍! 更にドン!! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはこんばんちはー!(人´∀`).☆.。.:*・゚

レンさん、やほぉ〜☆ヾ(〃^∇^)ノ

ちょっとお仕事の方が忙しくなってしまった関係でコメントの方がご無沙汰になってしまいました。

それでも、過去の記事も全て読ませて頂いています(笑)
PSO2をプレイする為にとても参考になることや私の名前がある記事までと『次の更新はいつかな』と楽しみにしながら読ませて頂いておりました。

当該記事の内容ではなく過去の記事になってしまうのですが、これだけは言わせて下さい。

『香凛に感謝』とございましたが私は何もしておりません!(笑)
感謝の気持ちの向き先はシップ10の皆さんであったり、旅に出ようかという気にさせない雰囲気を作って下さったレンさん所属のチームメイトの皆さんである筈ですから…。ね?

でも私からのお願いがひとつだけ許されるとするならば、レンさんがシップ10の皆さんから受けた素敵なおもてなしを、今後、他シップからレンさんを訪ねて来て下さる方々へ同等もしくはそれ以上のおもてなしをしてあげられる様にして下さればなぁと思っています♪

で、今回の記事のACスクラッチ『アルティメットファイター』(笑)

シップ10のお話もさせて頂いていましたのでお名前出しちゃいますが…レンさん、ブルーさん、MARINさんと皆さん口を揃えて『見送った』と仰っていますね。
皆さん気が合うというか、仲の良さみたいなものも感じられて微笑ましく思ってしまいます(笑)

私は皆さんと対象的にすごく楽しめるスクラッチだったんですよね。
何故ならデュマを作る前ってキャス子ちゃんしかキャラがいなくて、ヴァルギリス、バリスティックコート、アドヴェントニアと着られないものばかりでしたから今更ながらに沢山楽しんでしまいました(笑)

まぁそれでも最近のスクラッチは既存コスチュームの色違いモノが多い様な気もしていて、なんだか少しやるせない気持ちになるのも確かでありますね。

そんな気持ちの中でもレンさんが手に取られたレイドスフィーダは大変お似合いであるかと思いました。
レンさんカラーのピンクよりも今回ばかりは水色の方が素敵なのかもしれないなぁ♪ レンさん水色も制するとは流石です(笑)

あ!ヴァルギリスの海!
いいですよねぇ〜♪ 旧作が異なりますが私はPSPo2iで毎日の様に着ている子がいましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PSO2の私のキャラからは想像すら出来ないかもしれませんが、元々はフォースばかりの私でした。
ですので、レンさんと同じ様にサイコウォンドを持っているSSが過去の自分の記事を見渡すと結構残っていたり(笑)

『スノーオールブリンク』『マリーウィンド茜』は買わないで下さい!
レンさんがお試しになりたいのであれば貸しに伺いますからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それではまたお舟でぇ♪ (o^∇^o)ノ

長々とすみません(笑)

香凛さん♪
こんばんわ^^ いつも丁寧にコメントくださってほんとにありがとうございます!

お忙しいときは気にせずスルーしちゃってくださいね
時間のない中見に来ていただけるだけでも、とても嬉しいです^^
香凛さんのご指摘、おっしゃるとおりですね
Ship10の方たちはもちろん、私のチームメイトにも心からの感謝を!^^
そして、もしどなたかが私に会いに来てくださるようなことがあれば
その時は精一杯のおもてなしをしたいと思います
O・MO・TE・NA・SHI ですね^^
で、その上で、やっぱり香凛さんにも感謝です (しつこい?w)

今回のスクラッチについて
ブルーさんやまりんさんと意見があっちゃったのは偶然かな?w
まぁ、3人ともフォニュエールがメインキャラですから
ファイターさんとはちょっと趣向が違ったということなのかもしれませんね
香凛さんの場合はまた事情が異なりますね
ラフィットさんは隠れキャストさんでしたから(隠れてないかw)
服ではなくパーツの方だったんですよね
麗瑠さんが生まれて、いま思いっきり服選びの楽しみを謳歌しているってわけですね!^^
VITA版が始まってプレイヤー人口が増えた結果、服の相場は一気に下がりました
昔は人気色はミリオン単位でしたからね(今のアクセサリーみたいな感じ)
好きなだけおしゃれを楽しんでくださいね♪

お~! 香凛さんはポータブルではフォースだったんですね
私は逆にハンターとかやってましたw (やっぱり想像つかないかもw)
面白いですね!^^

お初です、読ませてもらいました。

というより、実はship4内で見かけた物で、もしやと思い調べたら
いつもship4の上位に居る方でしたので『あの人だー』と思わず声が出てしまいました。

本来なら気には掛けなかったのですが、2ndキャラの名前が
『レン』でしたので、ここと(まぁぶっちゃけ被ったんだけど)同じだってのを覚えてました。
(とあるゲームから取った名前で被っ(ry

もしかしたらまたコメントするかもしれませんが、
よろしくおねがいしますー。

だいわはうす/セトさん♪
はじめまして~ ようこそいらっしゃいました!

ゲーム内で見かけて調べてくださったんですか?
わざわざコメントまで書いていただき、どうもありがとうございます^^
同じ名前の方、時々ロビーで見かけることあります
もしかしたら、そういうときにお会いしているのかもしれませんね
同名のよしみで、どうかこれからもよろしくお願いいたします^^
気が向いたらまた遊びにきてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58407914

この記事へのトラックバック一覧です: フォースの私でも足元凶器!w:

« SH一巡り Lv16 テクニックディスクとか… | トップページ | 火山で倍! 更にドン!! »