« あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw | トップページ | ログアウトがなかなか押せなかった私… »

2013年10月 7日 (月)

ナウシズの週末

Pso20131005_140453_011

こんばんわ♪ レンです。

昨日日記を書き損なってしまったので、週末からの出来事が全部未消化で残ってしまい、今日はどこまで書けるかわかりません。

(いつも大雑把なテーマと多数のSS画像を準備するだけで、殆どぶっつけ本番で書いてるものですから、結果がどうなるかよくわからない…^^;)

 

昨夜をもって私のShip10旅行は終わりました。

とても充実した、中身の濃い1週間を過ごさせていただきました^^

私を快く受け入れてくださったブルーさんと通天閣さんに、心より感謝を捧げたいと思います。私が、今とても満ち足りた気持ちでいられるのは、ひとえにお二方のお陰です。

個人のブログとはいえ、多数のPSO2ファンの方が見に来てくださってますし、そういう方たちに向けて私は語りかけてきました。ですから、あまり私的なメッセージなどはできるだけ控えようといつも思ってきました。

でも、今回だけはどうかお許しくださいね。

 

 

さて、それでは週末以来のことを大急ぎでキャッチアップしてみましょう。

金曜日の晩、巷は海岸日和です。
ほんと? と極めて疑わしいブーストイベントでしたw

Pso20131004_231349_012

それなりに頑張って周ったのに、マジで収穫なし!
海岸はダメですw

 

いつも日替わりで着替える私ですが、この日はフレッツ光キャンペーンの青いTシャツ。

Pso20131005_004325_044

おしゃれ上手なブルーさんは私よりも数段上の衣装持ち^^

でも、このTシャツは持ってらっしゃらなかったんですよね。
それを私が見せびらかしたもんだから…w

実装当時の半額まで値段は下がってました^^

すっかり散財させてしまいましたが、でもブルーさん、とっても似合ってます♪

このときに限らずですけど、毎日私とペアルックにしてくださるブルーさん。
とても嬉しかったです^^

 

日付が替わったので、今度は舞台は採掘場跡です。

ちょうどブルーさんのブログの常連読者さん、大砲鳥(かのねん)さんにお会いしましたので、冒険ご一緒することになりました。

こちらは結構収穫ありますよね?^^
そのはずですよね?w

 

行き先はキャンペーンオーダーのヴァーダソーマさんとこです。

Pso20131005_012721_052

ブルーさんのサポートパートナーで、私のお友達キッカちゃん^^
あなたのお願いなら、私なんでも聞いちゃうわよ?w

 

Pso20131005_014107_058

あら、今度はうちのミーア!
え、まだ終わらないの? 何かいるの?

 

Pso20131005_014611_059

まったく、とんでもないやつ連れてきたわね!w
でも、可愛いいい子です^^

 

おかげでボスコンテナ2個開けるチャンスに恵まれましたが…

Pso20131005_014757_063Pso20131005_015639_070

それならそれで、せめてメセタブーストくらいして欲しいわ!w
(なんて身勝手なw)

 

土曜日。

お友達に会うまでの間、ちょっとウォンド探しの続きを…

Pso20131005_223320_003

すんごい久しぶりにこのメッセージ見ました!w
ん~? ちょうど1年ぶりくらいですね^^

だけど、およそ相応しくない地だと思うんだけどな… (この前会ったけどw)

 

ブルーさんと会ったのは真夜中0時過ぎ。

てことは、また不毛の海岸探索か…^^;
いや、別に行かなくてもいいんだけど、やっぱりね?
もしかしたら?てのがあるじゃないですかw

で、前回はTシャツでしたけど、海に行くならほんとだったら水着に着替えたいところです。でも今回旅行かばんに水着は入れてきませんでした。

代わりに、それにちょっと近いものということで…

Ren_3413

バニーガールズ!!

ちょっと強引な理屈でw、懲りない冒険に出発です。

 

で、開始1分。

あら? 前方になにやら黄色いものが!

Pso20131006_001724_030

お~! メセタンだ~!!!

実は私、初遭遇でした^^ 嬉しい!w

 

Pso20131006_001752_034

Pso20131006_001950_043

ブルーさんはメセタンは得意だそうで、結構な遭遇率なんだそうです。
お陰様でとってもいい記念になりました^^

ブルーさん、ありがとう!♪

 

この日はオルグブランさんのマルチエリアをぐるぐる周りました。

でも、やっぱり収穫なんて何もなくて、見事な空振り三振w

広いマップの右下部分が未踏破で残ってましたので、そこまで行って
今夜はおしまいにすることにしましょう。

・・・・・・・

・・・・・・・

ゴールに到着です。

途中なにもありませんでしたね~。
あ、黄色い花に出会いました。でも、それだけw

 

Ren_3414

砂浜に座って少しおしゃべり^^

そう、少しのつもりだったんです。
でもなんか止まりませんでしたねw とりとめのないことばかりなのに…

後ろの崖の向こうから朝日が昇っていくのを、何度も見送りました。

 

Ren_3415

わかりきってることを、わざわざ聞く私。
時の経つのは速い… 楽しいときほど速い…

もう1日あるけど、ちょっとだけセンチになりかけてた私でした。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw | トップページ | ログアウトがなかなか押せなかった私… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おはこんばんちわー♪ (人´∀`).☆..:*・゚
レンさん!やほぉ~♪ ☆ヾ(〃^∇^)ノ

ナウシズのご訪問お疲れ様でした♪

ブルーさん、通天閣さん、まりんちゃん、うゆさん、かのねんさん、サンダルウッドさん。
そんな素敵な仲間たちと接触出来て…レンさんのナウシズの旅は大成功でしたね♪

私的なメッセージを発信する機会が少ないレンさんのブログ。
でも今回はそんな例外的とも言える記事。何だか大成功を物語っているかの様です(笑)

そんな素敵な輪の中に…我が家のラフィットも登場させてくれて有難うございました。
記事を拝見していたら、私もナウシズで遊んでいるかの様な感覚がありました。

バル・ロドスさんのメセタリングを呼んだだけというとんだ地雷キャス子ですみませんw
きつく言い聞かせておきますww

前回の記事でブルーさんがコメントされていた様に…吹き出しを利用したSSの撮り方♪
私もブルーさんと同じ事を考えていました。言おうと思っていたら先に言われました…。

メセタンいいなぁ~♪初遭遇おめでとうございましたぁ♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

『笑う門には福来る』
レンさんがブルーさんとのお喋りの中でいっぱい笑っていたからだよ。きっと♪
良かったですよね ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ではまたぁ♪ (o^∇^o)ノ

こんばんわー。

充実した一週間を過ごせたご様子でなによりです。
個人ブログなんて好きな事を書けば良いのですから、気にせずやっちゃって下さい^^

はい常連化してますです。
でも一応書き手でも有るんですよ?一応書いてますよ?
大事な事だから2回言っておきました(笑)

ここでキッカちゃん登場はわたしも画面の向こうで笑ってました。
うわー良いタイミングだなぁーって。
ミーアちゃんもあんなの連れてきて面白い周回でした^^
楽しませて頂いて有難う御座います。

香凛さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

香凛さんに背中を押していただいたナウシズ旅行
おかげさまで大成功でした^^
ブルーさん、通天閣さん、まりんさんとの旧交を暖められたことに加え
新しいお友達もできました^^
それもこれも、香凛さんのおかげです
ありがとうございました^^
という「私的メッセージ」は次回記事で書こうと思っていましたが
ちょっとフライングして、ここでお伝えしたいと思いますw

ラフィットさんにはメセタンに会った時もご一緒してもらってました
ブルーさんとラフィットさんで協力して呼んでくれたんですね!^^
最後の砂浜でブルーさんと座ってお話ししていたとき
ずっと傍で立って見守ってくれていました^^
立たせっ放しでごめんなさい^^; 疲れたでしょう?w
おかげで素敵な時間を過ごすことができましたよ^^

月曜日からアンスールに帰っています
またよろしくお願いしますね♪

大砲鳥(かのねん)さん♪
こんばんわ~ コメントありがとうございます!

おかげさまで楽しい1週間を送ることができました
どうもありがとうございました
たまには違う環境に触れてみるのもいいものですね

キッカちゃんや、うちのミーアに会えたのは結局あの時だけでしたね
やっぱり自然と力が入って、本気モードで戦っちゃいましたw
うちの子がヘンなの連れてくるから…
でも、それがまた楽しくて、いい想い出とブログネタになりました
報酬は残念でしたけどねw
採掘場の両巨頭から「また来たまえ!」と言われたってことなのでしょうw

ナウシズに会いに来ていただいてありがとうございました。
最後に挨拶をしたかったのですが、会えずじまいだったのでこちらで挨拶をさせていただきました。
もう少し一緒に遊びたかったのですが、時間の都合が合わず申し訳ございませんでした。

PSUからの旧友にお会いできてすごく嬉しかったです。

次は僕達が旅行に行けたらいいなぁっと思ってますので、その際はよろしくお願いしますね。

これからはレンさんのフレパ争奪戦が始まると思いますので、レンさんからも僕にフレパを譲るようにとβさんにお伝えください。すぐ取られちゃうので・・・。

本当にお会いできて良かったです。次会える日を楽しみにしてます。

通 天 閣さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

最後にお会いできなかったのは本当に残念でした
でも都合が合わなかったのは仕方がないですよね
それはわかっていましたので、心残りではありましたが
ブルーさんからの伝言を聞いて、それで満足できました^^

機会があったらぜひいらしてくださいね^^
大歓迎いたします
でも… チームマスタさんは移動できないという、とんでもない壁がありますから…
これ、ほんとなんとかして欲しいです!

私の残してきたフレパ、使っていただけるなんて嬉しいです^^
しっかり使い倒してくださいね?
お二人同時に呼び出せればいいのにね!w

また会える日を私も楽しみにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58338846

この記事へのトラックバック一覧です: ナウシズの週末:

« あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw | トップページ | ログアウトがなかなか押せなかった私… »