« ナウシズの週末 | トップページ | いきなりタガミカヅチ!? 更に…! »

2013年10月 9日 (水)

ログアウトがなかなか押せなかった私…

Pso20131007_004403_056

こんばんわ♪ レンです。

黄昏のナウシズ…

Ship10旅行記、今日が最終回になります。

 

PSU時代からのお友達に会いに、居心地の良い今の環境を飛び出して、
他に知り合いもいない別のShipに出かける。

社交的ではない私にしてみれば、実はちょっとした決断を要する行動でした。

 

今回会いにいったお友達、ブルーさんと通天閣さん、更にまりんさんとは、PSUからPSO2に舞台が移ってから会うのは初めてのことでした。ブルーさんとまりんさんとは、PSU最後の夜にグラールでお会いしましたけど、それすら1年も前のこと。

実際にアークスシップのロビーで出会うまでは、かなりドキドキしましたw

でも、お互いのキャラクターや、今までの行動については、お互いのブログを通してよく知ってましたから、出会った瞬間何の違和感もなく、まるで昨日の続きのような感覚で話し始めてしまう…

それは極めて自然な流れだったのですが、
今改めて考えてみると、なんだか不思議なことのようにも思えてきます。

 

さて、さて、最終日、10月6日の日曜日です。

ブルーさんと合流できたのは夜10時半頃。
うん、1時間くらいは最後のクエスト行けるわね♪

って思ってたんですけど、ついおしゃべりを始めてしまってw

Ren_3416

ま、いっか~w

 

とかしてるうちに、まりんさん登場^^

Ren_3417

こないだお会いしたときは別アカウントのまりお君でしたが、今回はメインアカウントのメインキャラ…のコピーのまりんさんw で会いに来てくれました^^

これならお得意のロビーアクション全開でチャットできるとw

まりんさん、はじめまして~! あははw

まりんさんもブルーさんと一緒で、ロビアクの達人なのです。
お話ししながら、もう次から次へといろんなモーションで楽しませてくれる^^

Ren_3418

すごいわ~
PSU時代からずっとこうでしたね^^

私も時々は呼応するんですけどw、チャットしながらは無理だわw

Ren_3419

3人顔を寄せてヒソヒソ話w

 

 

その後、1週間お世話になったマイルームと倉庫を整理するために、
一旦この場を離れお部屋に。

で、用事がすんだ後にエステに寄りました。
お色直しね^^

 

一方、私の不在中に、こちらでお知り合いになったうゆさんと大砲鳥さんがいらしてくださって、みんなでお見送りをしてくださることになったんです。

それから、みけ君としてクエストご一緒したサンダルウッドさんからは、わざわざWisでお別れのメッセージをいただきました^^

ありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^

 

Ren_3420

それじゃ、皆さんに会いにいきましょう^^

 

ところで、実は私は内輪話を撒き散らす周囲チャットが嫌いで、
おしゃべりする時はいつも、チームチャットかパーティチャットをお願いしてきました。

でも、みんなとお話しするときに、そのどちらも使えない状況なら仕方ありません。

話す場所を選びましょう^^

というわけで、ショップエリアの青い部屋へ移動です。

Ren_3421

今夜は(今夜だけはw)私が中心ということで、皆さん衣装を合わせてくださいました^^

ここには滅多に来たことないんですけど、なんか家具調度が不思議なところですねw

 ソファはあるんですけど座れない… その上に乗ってロビアクで座るw
 テーブルはやたらと背が高い… 私だと目の高さ。最大身長のうゆさん仕様w
 床に座ってもなんか落ち着かない…

 

Pso20131007_012628_076

あ~、これね!

これで、なんとか落ち着きましたw

 

まりんさんとロビアクの研究w

Ren_3422Ren_3423

ポーズ8の男性版(まりんさん)と女性版(レン)を並んで演じる二人。
一応、対になってるみたいですね。意味不明だけどw

 

髪型「ぱっつんロング」は合わせる衣装が難しい…というブルーさんに、
とっても素敵な実例を見ましたよ~というお話をしたら、

Ren_3424

さっそく、うゆさんが実践して見せてくれました。
ドレス系と意外にもよく合うんです。ほんと、お嬢様ですよね^^

私にその秘密を教えてくれたのは…

Pso20130923_025617_007

香凛さんとこの麗瑠(れる)さんでした。
プリティヒガサ(でしたっけ?)といい、素敵なコーディネイトです^^ 

 

 

などなど、いろいろおしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎます。

最後はやっぱり私達3人で過ごしたいなと、ここでわがままをお願いすることにしました。

Pso20131007_015832_095

うゆさん、大砲鳥さん、わざわざお見送りにいらしていただいて、
本当にありがとうございました。

ご一緒できた時間はとても楽しかったです。

心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

 

3人残ったところで、どうしましょう?
ここ、やっぱりちょっと暗いですよね? 明るいところにいきましょうか?

ブルーさんが、ここで素敵な提案をしてくださいました^^

「通天閣さんのお部屋に行こう!」

 

今回、最大の心残りは通天閣さんとあまり会えなかったこと。

リアルの都合でなかなか時間が合わなくて、この日もお会いすることができませんでした。ブルーさんからは「本人が一番残念がってるよ」と言っていただけて、少し心が暖かくなりましたけどね^^

通天閣さん、何から何まで本当にありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝の気持ちをなんと言って表したらいいのか言葉が浮びませんが、
でも、きっとそれは伝わっていますよね?^^ (ずうずうしい?w)

そして、いただいたプレゼント、ずっと大事に使わせてもらいますね!

 

それじゃ、ちょっとだけお部屋にお邪魔します^^

 

Pso20131007_021449_100

まずはサポパのてん君にご挨拶。
特殊な文字を使ってるので私は正しく書けませんがw、tsu-ten君です。

ゆっくりしていけ、とお許しいただいたので、バルコニーをお借りすることにしました。

 

Pso20131007_021801_106

浮遊大陸に朝日が昇ります。

私この景観のお部屋は初めてなんですけど、光源が柔らかでとっても素敵^^
どの景観でも、外の景色を背景にすると逆光になってしまうのが難点なのですが、ここだと大丈夫そうです。

 

Pso20131007_022239_128

Pso20131007_022249_129

ひとしきり思い思いのポーズで想い出作り^^

このバルコニーのシーンだけで60枚もSS撮ってしまいましたw

 

Pso20131007_023256_153

時は満ちました。

「また会いましょう!」

 

Pso20131007_023532_161

ログアウトがなかなか押せなかった私…

ブルーさん、通天閣さん、まりんさん、
ありがとうございました。

 

 

 

楽しかったナウシズでの1週間。

アンスールでの居心地の良い日々から飛び立ってみることに、なかなか踏み切れなかった
そんな私の背中をそっと押してくださったのは、知り合って間もない香凛さんでした。

外の世界にいるお友達はとても大事。
だから一度会いにいきたい。

でも、今いるここに何の不満もないし、とても快適。

きっかけを失ってたんですね。

香凛さんは自らあちこち飛び回り、私にもブログを通して興味を持っていただき、
わざわざ会いに来てくださった活動的な方。

心地よい陽だまりでぬくぬくしてた私に、適度な刺激を与えてくださったんですね。

お陰で長く抱いていた希望をかなえることができました。

香凜さん、ありがとうございました。
心から感謝しています。

 

 

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ナウシズの週末 | トップページ | いきなりタガミカヅチ!? 更に…! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シップ10旅行、お疲れ様でしたぁ。
そして、心からありがとうございます♪heart04

レンさんと過ごした日々は、ほんと時間が経つのが早くってw
「あ、もう○時間も経ってる!」なんてことばかりでした♪( ´艸`)
楽しい時って、時間があっという間に過ぎちゃうんだから・・・。sweat02

レンさんとお会いするとすぐチャットモードになってしまい、日付が変わってからようやくスパルタ開始!って感じでしたよねwbleah
もしかしたらその反動で、シップ4に戻ってからスパルタ三昧なんじゃないですかぁ?
うふふ。ヽ(● ´ ー ` ●)/

最終日はまりんちゃんも駆けつけてくれて、あたしはとても心強かったです。
もし一人でお見送りしてたら、たぶん泣いちゃってたと思うからw
最後きちんとお見送りしてあげないと、レンさんが後ろ髪ひかれちゃいますからね。
レンさんは自分で見つけた大好きな場所に戻るんだから、悲しいお別れは似合いません♪
あたし、「また会う日まで、お元気で」と、いい子でお見送り出来ていたでしょうか?w
((*゚▽゚人゚▽゚*))

レンさんはレンさん、あの頃と何も変わっていませんでしたね。
いや、ちょっと頼もしくなってたかな?w
シップ10でレンさんと過ごした時間を胸に刻んで、アークスのお仕事、頑張ります!
(`・ω・´)ゞ
今度はシップ4で会える日まで、またね、レンさん♪(o^∇^o)ノ
素敵な時間をありがとうございました。

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

こちらこそ、本当にありがとうございました
今更ながらですけど、私、大失敗してますね、このエントリー
もう、最大級お世話になったブルーさんへの感謝のことばが
なぜだかすっぽり抜け落ちてます…
いったい何やってるんでしょう
まったくもう、話になりません
本当に申し訳ありませんでした

改めてお礼言わせてください
ブルーさん、本当にありがとうございました
甘えっきりの1週間でしたが
こんなわがまま娘を優しく受け入れていただき深く感謝いたします
とても嬉しかったです^^

最後はね、さすがにちょっと辛かったです…
ログアウトするのにあんなに躊躇してしまうなんて
自分でも予想外でした^^;

でも、ブルーさんとは離れていてもいつも一緒に遊んでる感覚
それは今まで通りですよね?^^
あの頃より少したくましくなったかもしれない私はw
また会ってお話しできる日までシップ4で元気に過ごしたいと思っています
楽しみにしていますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58350762

この記事へのトラックバック一覧です: ログアウトがなかなか押せなかった私…:

« ナウシズの週末 | トップページ | いきなりタガミカヅチ!? 更に…! »