« 使い魔ヘレティック | トップページ | SH テクター(フォース)装備 あと少し »

2013年10月30日 (水)

魔法少女になってはならない

Pso20131024_193927_006

こんにちは♪ レンです。

お部屋に入ると笑顔の私がお迎えします!^^

なんて、ウソウソw

 

Pso20131024_194003_008

SAプロジェクター、とりあえず1台設置してみました。
もういくつも並べて、いっぱいシンボルアートを映してらっしゃる方も多いんでしょうね^^

シンボルアートって会話の中やオートワードに使ったりして、
当意即妙なのがあるとほんと楽しいですよね^^

イラスト上手な人はとっても素敵なオリジナルを作られたりするようで、
まったく絵心のない私からすると実に感動ものだったりしますw

 

 

今日のテーマは「マジカルダークファンタジー」

というより、まどか&ほむらです^^

 

実装から1週間たってようやくブログに登場なんですけど、
というのも、今回の魔法少女衣装はいろいろ悩ましくて…^^;

なんといっても今回スクラッチの目玉、主役の二人のコスチューム…
とっても楽しみにしていました。

この前のPSO2放送局でも、

この二人の衣装にはシステムが入っていて髪型がセットになる。
着るとそのまま、まどかとほむらになれる。

と紹介してましたので、それもちょっと楽しみでした^^

 

ところが、

これが実はクセモノで…w

Pso20131024_151313_028

全然似合ってない…^^;

私にはまどかちゃんは無理でしたw
(これでも一番よさげな画像を選んだんですよ~w)

この子の髪型は大人顔のキャラには徹底的に合いませんw
鼻筋が通ってるときつくなりすぎで、眉のところになぜが影ができちゃって、それがますますきつくて怖い顔にしちゃうんです^^;

がっかりですね^^;

 

Ren_3470

まどかの服

お披露目写真撮りましたけど、もうこのモデルはくびですw

 

代わりにもっとふさわしい子が見つかりましたので、ここからはその子にモデルを務めてもらいましょう^^

Ren_3471

サポートパートナーのミーアに着せてみました。
なんて可愛いの!!

やっぱり幼顔で色白なカワイコちゃん限定のコスチュームなんですね^^

 

Ren_3472Ren_3473

うん! この子ならアップにも十分耐えられるわw

ピンクの髪がとても綺麗で、大きなリボンに結わえられたツインテールが可愛いです^^
首もと、デコルテのところには、魔法少女のキーアイテム?(アニメ見たことなくてよく知らないんです) 素敵なジュエルが見えますね。

頭の後ろ側は、髪を交互に束を作って結わえていて、手が込んでいます。
(実際にやろうと思ったら手間がかかってたいへんよw)

 

Ren_3474Ren_3475

淡いピンクと白のコンビネーションに赤のラインがポイント締めるデザイン。
ふわふわで甘々なマシュマロみたいな衣装ですよね^^

腰のリボンはないんですけど、替わりに首に巻いたリボンを後ろで蝶結び。
少女ヒロインはこれでなくちゃね!w

背中に開いたハート型の小窓も可愛いですね^^

 

ところで、この服の一番の特徴はもしかしたらこれかしら?

Ren_3476

お花のように開いたスカートの下には何重ものひらひらフリルが!!

これ綺麗です!
エステでくるくる回ると、すべてのフリルに光が当たってキラキラ輝くんです^^
(これ以上下から覗かないように!w)

リアルだと相当重くなっちゃうんでしょうけど、そこは電子の世界、
あくまでふわふわ、ひらひら、キラキラですw

 

 

さてさて、着る者を選ぶ「まどかの服」に対して、

もう一人のヒロイン「ほむらちゃん」の方はどうでしょうか?

 

Ren_3477

ほむらの服

どうやら私でも着れそうです^^

こちらも髪型とセットで、黒髪のかっこいいロングヘア。
服はグレーをベースとした落ち着いた色合いで、セーラー服のようなデザインですね。

 

Ren_3478Ren_3479

あ~、こうして見るとちょっとシスターみたいな雰囲気もありますね。
腰のリボンは細く控えめ、でも鋭さと強さを感じさせます。

 

Ren_3480Ren_3481

左手には丸い小さな盾。金属製だけど超軽量という質感ですね。

足元は… ん?
黒い菱形模様のストッキングが、そのまま靴と一体化してる??

えっと、これどうなってるんでしょうね?w

不思議…というか、ヘンでもあるんですがw
でも、このお陰で超一級のスーパー美脚になりました^^

すらっとしてて、ほんとにマジ美しいですw
黒ストッキングだから、よけいそう感じるのでしょうけどね。

 

「ほむらの服」には、まどかから貰ったリボンを付けた
「ほむらの服(リボン)」というバージョンもあります。

どうせなら、そっちを手に入れるべきでしたね。すっかり忘れてました…

 

Ren_3482

「魔法少女まどか☆マギカ」のお話はあまりよく知らないのですが、
よくある魔法少女ものとは違った、むしろ逆を行くような、
先の展開の読めない複雑なストーリーという程度のことは知っていました。

魔法少女になってはならない…

ちょっと興味ありますね^^

 

登場人物の設定は単純ではないでしょうけど、少なくともその衣装からは、

陽のまどか と 陰のほむら

という色分けを感じさせるものになっているような気がします。

 

 

アークスの世界では…

Pso20131030_014841_034

こういう配置も時にはいいかも?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 使い魔ヘレティック | トップページ | SH テクター(フォース)装備 あと少し »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
レンさん宅にSAプロジェクターを設置しようと思ったら先越されてました(笑)
私は壊滅的に絵心が無いのでSA自作とか考えられません!

FPでまどか仕様のレンさん連れてみましたけど、そこまでいう程ダメじゃないと思いますよ^^
とは言え本来とは別物になってしまうのは仕方ないですよw
(当家の姉に着せたら特に酷かった。。。)

ほむらの服はそこまで着る人を選ばないので安心しました。
後ろ髪はどうやったらこうなる感はありますけどw
コラボ服の中では一番飽きが来にくいのかなと思います。

良くも悪くもウィッグ付きの服ですが髪の色を変えて見たくなることもあるし、こんなのがあっても良いのかな?

大砲鳥さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

まどかレンのFP使っていただきありがとうございますw
結局自分で納得できないと良い部分も見えてこないんでしょうね
いろいろ残念なのが、ほんとに残念ですw
ほむら服は私も気に入りました
後ろ髪、確かにユニークですよねw
私SS撮りそこなってしまって記事の中で触れることができませんでした
まどかやほむらになるにはこの方法が一番でしょうけど
今後のコラボ服の行方が気になるところでもありますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58481464

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女になってはならない:

« 使い魔ヘレティック | トップページ | SH テクター(フォース)装備 あと少し »