« ログアウトがなかなか押せなかった私… | トップページ | 花札タリスとタガミカヅチ・ユニット »

2013年10月11日 (金)

いきなりタガミカヅチ!? 更に…!

Ren_3425

こんばんわ♪ レンです。

スーパーハード、始まりましたね!

 

楽しかった1週間のシップ間旅行。

古巣のShip4に帰って、少し気の抜けた日々を送っていました。
水曜日のアップデートでスーパーハードが実装され、私も少しずつ周り始めましたが、特に目ぼしい成果もなく…

新しいクーガーさんの緊急クエストも、うまくタイミングが合わずにまだ行けてない。

これではブログが書けない^^; どうしようw

 

なんて思ってた矢先、いきなりスーパーなエネミーさんに出会ってしまいました。

タガミカヅチさんです^^

 

平日の午後。

お友達は4人INしていましたが、ちょうど「境界を破る闘将」の真っ最中。
乗り遅れた私は一人で坑道に潜ることにしました。トランマイザーさんのとこです。

主な目的はチームオーダーのアイテム集め。
このクエストのSHは初挑戦でした。

キャンプシップから飛び降りてスタート。
と、その途端、周囲が眩しく光って何かが現れました!

何が起こったのかよくわからない内に感電。

Pso20131011_144141_005

え? なにこれ?

え~!?

タガミカヅチ!?

びっくりしてうろうろしながら、でも、これはお友達を呼ばなきゃ!

すぐにキャンプシップに戻って声をかけたら、

「今、クーガーと戦闘中!」
「じゃ、終わるまで待ってますよ~」

 

Pso20131011_144845_008

はい、態勢整いました^^

中ボス? みたいなクラスになるんでしょうか? むしろ小さい部類ですよね。
なんかカワイイ感じです^^ かっこかわいいw

 

Pso20131011_145027_020

Pso20131011_145104_022

でも、強いです。
動きも素早くて、攻撃力のある雷撃で迫ってきます。

空中にジャンプしてくるくる回りながら力を溜めて、着地と同時に地を這う雷撃を四方に放ちます。当たると痛くて、感電します^^;

最初の画像に見える、頭に付いたいくつかの球は部位破壊ポイントのようで、攻撃するとパリーンと割れるようです。

 

Pso20131011_145307_025

弱点属性は闇なんですけど、私のメギド「悪魔の微笑Lv3」では1000くらいのダメージしか与えられませんでした。このSSではWBで3倍になってますが、それでやっと4500弱。

 

でも、結局はおまんじゅうさんと私のダブル ナ・メギドが決め手となったようで、

Pso20131011_145420_026

勝負あり^^

 

…と思ったら、

Pso20131011_145422_027

空間が歪んで、

Pso20131011_145502_031

え~、もう1頭!?

連続で~!?

 

もう、びっくりしました! ほんとに…

滅多に出会えないはずのレアエネミーが、続けて出現しちゃうなんて…!!!

 

 

Pso20131011_145550_034

すごい…

の一言に尽きます。

私、こんなに赤いアイコンがキラキラ輝いてるの見たことありません。
(普通そうですよね?^^;)

最初の1頭から5個、次のが4個。
両方合わせて9個のレアアイテムが一度に手に入りました。

ユニットが5個(4種類)、武器迷彩が4個(3種類)。

 

Pso20131011_145603_036

  • リア/エレガヘイト      ☆10 3スロ
  • アーム/エレギワット ☆10 5スロ
  • レッグ/エレガルガ     ☆10 2スロ

☆10ユニットが一気に揃ってしまいました^^
しかもこのスロット数!^^

今のスロートユニットだとSHの敵さんの攻撃はちょっと痛い^^;
こちらを磨いたら防御力は向上するんでしょうか? 研究してみなければ。

 

Pso20131011_145643_043

  • シジノオウ        (ダブセ)
  • ギョクマイヅル (バレットボウ)
  • シロジラオバナ (タリス)

武器迷彩はこの3つです。

装備してないので詳しいことはまだよくわかってませんが、なんか銀色に輝く素敵な姿をしているようです。

因みに、キャンプシップで待機中にレアドロップ+50%を仕込みました。
それに今日はレアドロップのブースト日でしたね。そっちでも+50%でした。

 

 

そうそう、このタガミカヅチ、本来は経験値ボーナスエネミーです。

そっちの方はどうだったかというと、1頭で約14万のようですね。
私ははじめから経験値アップ+50%を使っていたので、2頭で約40万も入りました^^

とても、とても美味しかったです^^

 

 

ということで、旅行帰りでちょっとボケっとしていた私に、強烈なパンチが飛んできました。

それもかなりのラッキーパンチ^^

こんなこともあるんですね~^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ログアウトがなかなか押せなかった私… | トップページ | 花札タリスとタガミカヅチ・ユニット »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ヾ(=^▽^=)ノあいっ!

こんばんわん♪
10鯖でのご旅行お疲れ様でした!!

さっそくSHでレアレアエネミーに会ったんですね!!
( ̄Д ̄;;いいなぁ!!
ドロップがすごい赤だらけですね!!!
これは私も驚きそうだぁ・・・・
私も頑張るぞぉーー!!
今回は服じゃなくて・・・強化にメメタが消えて行きそうですね^^

前回のブログも拝見しました♪
良く撮れてますねぇw
驚いたのが~私以上にSS撮っていたんですねw

またみんなで会えるいいですね!!


まりんさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

びっくりしました~w
いきなりでしたからね~、もうw
だいたいこういうレアなものには相当遅くなってから出会うのが
私のいつものパターンなんですけどね
どうしちゃったんでしょう?
さすがに今回はまりんさんより先でしたか~?
うふふ♪ たまにはこういうのもいいですよね?w

さぁ、確かにこれから強化が問題
どうなることやら?w
今度はまりんさんのレアレア報告楽しみにしています!

ナウシズではいろりろありがとうございました^^
お陰様でとっても楽しかったです
また会える日をほんとに楽しみにしてますよ~w

旅行おつかれさまでしたー
そして、こちらでもお帰りなさい

それにしてもタガミカヅチはレアエネミーなのにチェンジオーバーで2連続とかおそろしや
素晴らしく運がいいな・・・君は><
旅行帰還祝いプレゼントなんとも素晴らしいw

いいなーまだあったことないうえにダブセとパレットボウの迷彩うらやましいw

妃影さん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

帰ってきました^^
とても楽しい時間を過ごさせてもらって
今その反動でちょっとぼけっとしてますw
というところに、とんでもないのと出会ってしまってw
運がいいんですよね? これw
あ、そっか、無事帰還をお祝いしてくれたんだ! ううふ♪
ちょっと恵まれすぎです^^
今度は影さんの前に現れるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58363593

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりタガミカヅチ!? 更に…!:

« ログアウトがなかなか押せなかった私… | トップページ | 花札タリスとタガミカヅチ・ユニット »