« フォースの私でも足元凶器!w | トップページ | 猫に小判 小判の名前は「茜」 »

2013年10月21日 (月)

火山で倍! 更にドン!!

Pso20131015_223506_002

こんばんわ♪ レンです。

金曜日は火山洞窟でブーストイベント。

夜の8時半から10時半まで2時間の間、獲得経験値が+100%、つまり倍になるというイベントがありました。対象はフリークエストの「火山洞窟探索」。

ということで、チームメイトのみんなと一緒にマルチエリアをぐるぐるしてきました。

 

経験値が倍になるのは8時半からですので、その前に準備探索開始。
上手にぐるぐるするためには、大きな循環マップを探し当てることも大事なポイントです。

8時からの予告緊急を横目に、エリア2での良いマップを求めてリタイアマラソン。
なかなかいいのが見つかりません。

 

そうこうしているうちに8時半。
エネミーさん倒すと出る黄色い数字が一気に倍になりました!

まだ、これは、というマップは見つかってはいませんでしたが、ブーストは2時間あります。慌てる必要はありません。マップ探りながら普通に戦ってるだけで、なかなか美味しい^^

 

と、あるところで思わぬお客様に遭遇!

実はこの時もはずれマップで、PTリーダーのおまんじゅうさんがクエスト受け直そうと一旦キャンプシップに戻った直後のことでした。

Pso20131018_210426_009

あら! ファルス・アーム!!
地上で会うのは、私初めてのことでした。

チームメイトは適当にばらけて各自でマップ探しをしてましたから、呼びかけてみんなでここに集りました。全部で7~8人だったかな?

 

Pso20131018_210537_016

出会った場所がどこだろうと、戦い方は基本的に同じ。
私の場合は手首(お尻?w)か指先にゾンデを落とします。ナ・メギドが有効なことは知ってますが、なんとなくそれはやったことありませんね。特に理由はないんですけどw

 

Pso20131018_210715_019

出てきたときは1体でしたが、途中であのブラックホールみたいな台風の目みたいな穴に自ら吸い込まれて、再度現れたときは2体になっている。暫くするとまた1体に戻る。

その繰り返しで暴れまくってくれます。

そして上の画像の数秒後、

Pso20131018_210719_020

2体の手が向かい合わせになって何かを始めました。
おむすびでも作るみたいに…

Pso20131018_210721_021Pso20131018_210722_022

掌の間に赤い球がうまれ…

なんだろう、あれ? なにしてるのかな?
思わず棒立ちになって見とれる私…

あ~、梅干し!

Pso20131018_210724_023

ドーン!!

真実に気が付いたときは既に遅く、見事に直撃を受けてしまいました^^;

幸いにして致命傷ということはなく、凍結することもありませんでした。
でも、危うく好奇心が身を滅ぼすところでしたねw

皆さんも憶えておいてくださいね^^
一対のアームがおむすびを作り始めたら、飛んでくるのは中身の梅干しだということ。

ここ、試験に出ますw

 

その後特に何もなく(アームの結末についてはスルーしてます。お察しくださいw)、
でも、マルぐるするのに最適なマップをとうとう見つけました^^

あ~、マップのSS忘れてましたね~w

初めはまたハズレかしら? とか思ってたんですが、最後に大きく回ってぐるっと繋がるという最高の循環マップでした。

参加者も増えて、この頃には12人フルメンバーになってたかな?^^

 

Pso20131018_213238_031

このアグラニさんに出会ったのが9時半ごろ。

さっきのファルス・アームが9時過ぎでしたから、30分で私の経験値バーもちょっとだけ進みましたね。ぐるぐる始めたときは、Lv63になったばかりという状態でした。

そして、

Pso20131018_213452_038

虹色レアドロップ!

… ラグネ・ユニットでした…

 

約20分後、アイテム整理に一旦キャンプシップに帰り、再び戦場に戻ってくると
目の前にまたもアグラニさん。

Pso20131018_215733_047

先行していた仲間達が揃うのを待って戦闘開始。

今度は…?

Pso20131018_215835_053

タリスのSW?

… 素敵な素敵なブルクレインでした… (図鑑が埋まって嬉しいわ^^;)

 

Pso20131018_222131_055

10時21分、PSEバースト発生!

さぁ、海賊の時間だ!!

 

Pso20131018_222711_057

10時27分、二つ名ドラゴン出現!

ブーストイベント終了間際、ラストチャンスです。

 

Pso20131018_222943_063

10時29分、討伐成功。

ぎりぎり間に合いました!^^

この時の経験値、すごかったです。画面に映った黄色い数字、一瞬の記憶で見間違えの可能性もあるんですが、99,xxx って約10万ポイント! SS撮ることなんかすっかり忘れ、思わず呆然と見送ってしまいましたw

画面左下の私の経験値バー、イベント開始時はほぼ空っぽに近い状態で、ちょっとだけ色が付いてるかなという程度だったんですが、終わったときは上の画像の通り。凡そ半分くらいのとこまで来ていますね。

Lv63からLv64に上がるのに必要な経験値は? だいたい150万くらい?
すみません。ちゃんと調べてなくてよくわからないのですが、この2時間で相当なポイントを稼ぐことができたように思います^^

そうそう、大事なことを言い忘れてました。

この時間帯、このクエスト限定で、獲得経験値が倍になってたわけですが、個人的に更に追加でブーストアイテムを使えば、その分も上乗せされます。

私の場合、初めのうちは経験値アップ+75%を、でも2個しか持ってなかったのでその後は+50%を追加し、更にトライブースト+50%も乗せました。合計で+200%~+225%。

つまり常に3倍以上の経験値がもらえてたってわけ^^
美味しいはずですよねw

 

ところで、ドロップの方は?

  • ディオスピルティア(ダブルセイバー)
  • ガンスラッシュゼロ(ガンスラッシュ) x 3
  • シージプロセッサ(ロッド)
  • ブルクレイン(タリス)
  • シュミットール(ウォンド)
  • リア/ラグネスイル
  • リア/ヴォルウィング
  • レッグ/ヴォルテール

10個も出たのに、これといったものがない…

火山では私の欲しい新しいタリスやウォンドが出るはずなのに~
持ってるエネミーさんいっぱい倒したはずなのに~

いったいどういうこと~?

『また来たまえ!』

 

 

次のブーストイベントは

10月21日(月) 20時30分~22時30分
対象クエスト:森林探索

森で会いましょう!^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« フォースの私でも足元凶器!w | トップページ | 猫に小判 小判の名前は「茜」 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、やふぅ~♪☆ヾ(〃^∇^)ノ
日々ブログとシップでお世話になっております、香凛です♪

チームメイトの皆さんと楽しそうな日々を過ごされていて何よりです♪
僅か短時間で経験値のメーターがぐんぐん伸び、やり甲斐がありそうです♪

レンさんのカンストも…もう間近なのかな?
メンテ前の最終で…今日は浮遊大陸探索になりますね、カンストおめでとうです♪
え?まだ早いですかぁ?そりゃあ、失礼致しました…(笑)

この記事でとても参考になった点は次の2点。
(1)効率的な行動を行うために地形を選択する
(2)おにぎりの中身は梅干しであった
特に(2)なんか試験に出るらしいので忘れない様にしておかないと。

あっ!今度空き枠あったら声かけて下さいね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ではまたぁ~♪ (o^∇^o)ノ

香凛さん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

今回の経験値ブーストイベントは確かにとっても有効ですね
2時間夢中になって冒険してると、いつの間にかバーが進んでる
それも目に見えて貯まってるのが嬉しいです^^
はい! お陰様でフォースが無事カンストしました!
昨夜の浮遊大陸探索中のことで、途中からテクターにクラスチェンジ
そちらもそこそこ稼ぐことができました^^
Lv50から55のときは、私2職カンストさせる前にLv60の解放がきちゃって
それを思うと今回のスピードは私にしては驚異的なことですw
ラフィットさんも順調にいってるかしら?^^

ファルス・アームの試験はもう受けられましたか?
私は昨夜マップ探しをしているときに出会い
ちゃんとリベンジすることができましたw

今日のメンテ後からSHクエストが増えますね
今度またご一緒に冒険行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58421514

この記事へのトラックバック一覧です: 火山で倍! 更にドン!!:

« フォースの私でも足元凶器!w | トップページ | 猫に小判 小判の名前は「茜」 »