« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

魔法少女になってはならない

Pso20131024_193927_006

こんにちは♪ レンです。

お部屋に入ると笑顔の私がお迎えします!^^

なんて、ウソウソw

 

Pso20131024_194003_008

SAプロジェクター、とりあえず1台設置してみました。
もういくつも並べて、いっぱいシンボルアートを映してらっしゃる方も多いんでしょうね^^

シンボルアートって会話の中やオートワードに使ったりして、
当意即妙なのがあるとほんと楽しいですよね^^

イラスト上手な人はとっても素敵なオリジナルを作られたりするようで、
まったく絵心のない私からすると実に感動ものだったりしますw

 

 

今日のテーマは「マジカルダークファンタジー」

というより、まどか&ほむらです^^

 

実装から1週間たってようやくブログに登場なんですけど、
というのも、今回の魔法少女衣装はいろいろ悩ましくて…^^;

なんといっても今回スクラッチの目玉、主役の二人のコスチューム…
とっても楽しみにしていました。

この前のPSO2放送局でも、

この二人の衣装にはシステムが入っていて髪型がセットになる。
着るとそのまま、まどかとほむらになれる。

と紹介してましたので、それもちょっと楽しみでした^^

 

ところが、

これが実はクセモノで…w

Pso20131024_151313_028

全然似合ってない…^^;

私にはまどかちゃんは無理でしたw
(これでも一番よさげな画像を選んだんですよ~w)

この子の髪型は大人顔のキャラには徹底的に合いませんw
鼻筋が通ってるときつくなりすぎで、眉のところになぜが影ができちゃって、それがますますきつくて怖い顔にしちゃうんです^^;

がっかりですね^^;

 

Ren_3470

まどかの服

お披露目写真撮りましたけど、もうこのモデルはくびですw

 

代わりにもっとふさわしい子が見つかりましたので、ここからはその子にモデルを務めてもらいましょう^^

Ren_3471

サポートパートナーのミーアに着せてみました。
なんて可愛いの!!

やっぱり幼顔で色白なカワイコちゃん限定のコスチュームなんですね^^

 

Ren_3472Ren_3473

うん! この子ならアップにも十分耐えられるわw

ピンクの髪がとても綺麗で、大きなリボンに結わえられたツインテールが可愛いです^^
首もと、デコルテのところには、魔法少女のキーアイテム?(アニメ見たことなくてよく知らないんです) 素敵なジュエルが見えますね。

頭の後ろ側は、髪を交互に束を作って結わえていて、手が込んでいます。
(実際にやろうと思ったら手間がかかってたいへんよw)

 

Ren_3474Ren_3475

淡いピンクと白のコンビネーションに赤のラインがポイント締めるデザイン。
ふわふわで甘々なマシュマロみたいな衣装ですよね^^

腰のリボンはないんですけど、替わりに首に巻いたリボンを後ろで蝶結び。
少女ヒロインはこれでなくちゃね!w

背中に開いたハート型の小窓も可愛いですね^^

 

ところで、この服の一番の特徴はもしかしたらこれかしら?

Ren_3476

お花のように開いたスカートの下には何重ものひらひらフリルが!!

これ綺麗です!
エステでくるくる回ると、すべてのフリルに光が当たってキラキラ輝くんです^^
(これ以上下から覗かないように!w)

リアルだと相当重くなっちゃうんでしょうけど、そこは電子の世界、
あくまでふわふわ、ひらひら、キラキラですw

 

 

さてさて、着る者を選ぶ「まどかの服」に対して、

もう一人のヒロイン「ほむらちゃん」の方はどうでしょうか?

 

Ren_3477

ほむらの服

どうやら私でも着れそうです^^

こちらも髪型とセットで、黒髪のかっこいいロングヘア。
服はグレーをベースとした落ち着いた色合いで、セーラー服のようなデザインですね。

 

Ren_3478Ren_3479

あ~、こうして見るとちょっとシスターみたいな雰囲気もありますね。
腰のリボンは細く控えめ、でも鋭さと強さを感じさせます。

 

Ren_3480Ren_3481

左手には丸い小さな盾。金属製だけど超軽量という質感ですね。

足元は… ん?
黒い菱形模様のストッキングが、そのまま靴と一体化してる??

えっと、これどうなってるんでしょうね?w

不思議…というか、ヘンでもあるんですがw
でも、このお陰で超一級のスーパー美脚になりました^^

すらっとしてて、ほんとにマジ美しいですw
黒ストッキングだから、よけいそう感じるのでしょうけどね。

 

「ほむらの服」には、まどかから貰ったリボンを付けた
「ほむらの服(リボン)」というバージョンもあります。

どうせなら、そっちを手に入れるべきでしたね。すっかり忘れてました…

 

Ren_3482

「魔法少女まどか☆マギカ」のお話はあまりよく知らないのですが、
よくある魔法少女ものとは違った、むしろ逆を行くような、
先の展開の読めない複雑なストーリーという程度のことは知っていました。

魔法少女になってはならない…

ちょっと興味ありますね^^

 

登場人物の設定は単純ではないでしょうけど、少なくともその衣装からは、

陽のまどか と 陰のほむら

という色分けを感じさせるものになっているような気がします。

 

 

アークスの世界では…

Pso20131030_014841_034

こういう配置も時にはいいかも?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月28日 (月)

使い魔ヘレティック

Pso20131027_170204_004

こんばんわ♪ レンです。

ハロウィン当日までもうすぐということで、アークスシップもカボチャとおばけで大賑わいw
ロビーに流れるBGMも楽しいし、夜になったときの雰囲気はなかなかいいわ^^
昼はちょっと眩しいかな? でもSS撮影にはこの明るさが必要ねw

 

さて、SHが実装されて、エネミーの動きや攻撃力が、今までとは大きくレベルの違うものになりました。私達アークスも、それ相応の対処が求められるようになりましたね。

最初に感じたことは、防御力上げなきゃ! でした。
ユニットの更新。

私はたまたまタガミカヅチ・ユニットが手に入ったので、それに乗り換えることを考えていたのですが、フォース/テクターとしてはやっぱり最適とは言えない…

で、今はちょっと別の方向で防具を調えようと、いろいろ準備中です。
現在のところは過渡期でとても中途半端な状態になってますね^^;

もう少し時間がかかりそうです。

 

一方、攻撃手段ですけど、

フォースのロッドはアマテラスで、当分このまま行くつもりです。
テクターの武器は?

 

まずはタリスを新調しました。

Ren_3459

タリス シルキーコレット ☆10

火山洞窟のノーディランさんからですね。

ワンダーコレット、ブルーミィコレットと続く魔法少女タリスの上位版です。
ずっとこのシリーズ愛用してきたので、手に入れられて嬉しかったですね^^

特殊能力はまだ手を付けてません。
いずれいつものオプションラインナップにするつもりですが、とりあえず現状でも使えるレベルにするため、まず強化と潜在能力解放を優先しました。

SHで受けるダメージはかなり痛いので、護攻陣が効いてくれるととても助かります。
早くLv3まで上げたいところなんですが、新しい☆10アイテムは強化費用は高く、成功率は低いという、どうやらドゥドゥさんまでスーパーハードになってるようなので、なんだか気が重いです^^;

 

Ren_3460Ren_3461

新しいスキル「タリステックボーナス」を発揮するため、最近はどんなテクニックも空中から発動が私の基本動作になりつつあります。(実際は向き、不向きがあるんですけどね)

 

新武器装備して、新スキルを使いこなす…

だんだんそれに慣れてきた今日この頃、土曜日深夜の市街地緊急クエストで
またタリスのSWを拾いました。

Pso20131027_010634_026

相手はお魚ダーカーだったから、ダガッシュタリスかな…?
と思ったら、もう一段下でしたw (ダガッチャの方でした)

 

今まで使ってたノルニルブックとほぼ同等品ですが、一応お披露目だけしておきましょう。

Ren_3462

タリス セイレイキカミ ☆10

気分は陰陽師ですねw (ミツヨシさんて誰でしょう?)

 

Ren_3463Ren_3464

空中タリスの要点は、どこに浮んでるかの視認性です。自分はもちろん、仲間の人たちにも気付かれやすいのがいいのですが、シルキーコレットはちょっと目立ちにくい感じ。こちらの方が少しましかしら? 暗いところだとどうかわかりませんけどね。

 

ところで、この市街地緊急ですけど、

Pso20131027_014312_053Pso20131027_014445_059

私の結果はご覧のとおりw

でも、一緒に行ったチームメイトのハートさん(Heinrichさん)が、
ヒューナルさんからSWをゲット!

鑑定したら、あのタリスでした!

で、更に、

自分は使わないからと、私に譲ってくださったんです!!
ありがとうございます! とっても嬉しかったです^^
(なんてラッキーなの、私^^)

 

それがこちら、

Ren_3465

使い魔ヘレティック

じゃなくて、

タリス ヘレティックソー ☆10

☆10タリスでは現時点で最強。装備条件660族というやつですね。

 

Pso20131027_132041_009

本体デザインはコウモリをイメージする悪魔の羽?
投げるタリスは赤い本体ミニチュアといったところですね。

ヘレティックと名の付くものは

  • ヘレティックエンド(ワイヤードランス)
  • ヘレティカーリー(ツインマシンガン)
  • ヘレティックソー(タリス)

と3つあり、市街地緊急のヒューナルさんと、一部の遺跡ダーカーが落とします。

どれも結構鋭く尖ってギザギザで、黒い鋼鉄のような質感のおぞましいデザインですw
でも、中ではこのタリスが一番まともな感じ。すっきりしてて、ちょっとかっこよくもあります。

私は悪くないと思うなぁ~w
強そうだし!

でも、時には衣装と合わないかもしれないけどw

 

Ren_3466Ren_3467

投げた先で結構な存在感を主張してくれそうですね!w
これはいいかもw

 

で、強化の方ですけど、恐る恐る、今ようやく+7です^^;

だって、一番最初、+1から+2にするのに、
「安全」ってなってるのにいきなり失敗したんですよ! 信じられます?w

ドゥドゥさん、ほんとスーパーハードです^^;

更に難関の特殊能力追加も待ってますからね、
楽しみすぎです!w

 

 

タリスはフォース、テクター共通の武器ですけど、
テクター固有の武器、ウォンドはどうなんでしょう?

採掘場跡が実装されてからずっと、私はセイレーンクラスハンマーを探してきましたけど、まったく見つかる気配もありませんでしたw

で、今度のSH実装により、SPEC上はセイレーンを上回るウォンドも、いくつか登場してきました。(早くも、という気はしますけどね)

  • 凍土のガルフルが落とすトレイターピーク
  • 火山のディーニアンが落とすヴォルカノメイス

これらが狙い目なんですけど、当然、簡単にはお目にかかれないw

 

そんな中、ポロッっと手に入ったのが、前回ご紹介したウィンドミル。

基本的にはVH武器なのかもしれませんけど、
風テクニックを愛する私にはきっと頼りになる相棒になるはず!^^

遅れてきた相棒、お披露目したいと思います。

Ren_3468

ウォンド ウィンドミル ☆10

無強化、オプションなしというまっさらな状態で手に入りました。

これからいろいろ手塩にかけて、SHでも通用するパートナーに仕上げていきたいと思っています。ただ、現役でいられる時間はあまり長くないかもしれませんから、できるだけ早く仕上げなくちゃいけませんね。

 

Pso20131027_133958_031Pso20131027_134001_032

思ってたより早くフォースがカンストできて、テクターにクラスチェンジしたとき、
すぐに使える武器はタリスでした。

更にタリステックボーナスという新スキルもありました。

そんな訳で、ここまでタリス優先で装備を整えてきましたが、
ウォンドもちゃんと使えてこそのテクターです。

まぁ、実をいえば、私はあまり打撃攻撃はしないので、そこまでこだわらなくてもいいのかもしれませんけど。(でも、それだとただの劣化フォースになっちゃいますねw)

さぁ、これが使える武器に仕上がるのが早いか、
別の新しいウォンドが手に入って過去のものになってしまうのか、
それとも育成終わってフォースに戻る日が先にやってきてしまうのか?

自分でも予想がつきませんw

 

最後にもう一つ新ウォンドをご紹介して、今日の終わりにしたいと思います。

Ren_3469

ウォンド クールジャック ☆7

季節限定エネミーのラタン・ラッピー君のくれるお土産です。全クラス装備可能。
緊急クエスト「トリックオアトリート2」で手に入れました。

これの上位版、☆9のホットジャックというのもありますね。(全体が赤い姿をしています)

パンプキンロッドのウォンド版という感じで、デザイン可愛いです^^

 

 

こんな感じで、従来より一段と厳しくなった戦闘に対処するため、
少しずつですけど装備のグレードアップを図っています。

まだまだ道半ば。

新装備手に入れても、その先がまた結構たいへんというのも、エンジョイアークスには少々辛いとこですけど、あのおじさんとはせいぜい楽しく渡り合いたいと思っていますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月25日 (金)

トリトリ2でビンゴ!

Pso20131023_203634_037

こんばんわ♪ レンです。

アークスシップはハロウィンモード、再びです^^
Trick or Treat!

ちょうど去年の今頃、「ハロウィンモード」というタイトルで日記を書いてるんですが、
内容はファッションのご紹介。

その次のエントリーで、限定クエスト「トリックオアトリート!」について触れていました。

今年は順番逆ですねw
まずは「トリトリ2」のお話から入ってみようかなと思います。

 

といっても、今年はただの「2」ではありませんね。

夏に導入されたアークスビンゴ。今回のイベントにも登場しました。

Pso20131023_195714_007

ざっと見たところ、主に採掘場をメインステージとして想定しているみたいです。

 

そして恒例のシーちゃん。

Ren_3457

あなたがいないとイベント始まらないw

で、去年の日記を見てて気が付いたのですが、そのときがイベントガール・シーちゃんの初登場だったみたいなんですね。(すっかり忘れてるw)

そっか~、シーちゃんも1周年というわけね!^^

 

さて、その期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート2!」ですが、予告発生がありました。
但し2回だけ。

この1週間だけの予定だし、今のところ、ということかもしれませんが、
限定クエストなんだからもう少し回数増やして欲しかったなぁ…とか思ったりもします。
ブーストイベントもほぼ毎日あるし、予告緊急は「トリトリ2!」だけでよかったのに…

 

というわけで、ビンゴとシーちゃんのクライアントオーダー、それに緊急クエストが連動してハロウィンイベントは進んでいきます。

 

Pso20131023_202430_028

水曜日の夜8時。
さっそく1回目の予告発生で、とるものもとりあえず参加してきました。

今年の会場は所々にハロウィンオブジェがあって、イベントクエストの雰囲気盛り上げてくれます。そういえばこういう演出は初めてかしら? なかなかいいと思います^^

 

Pso20131023_202040_019

登場するエネミーは機甲種と鳥さんダーカー。採掘場跡のレギュラーメンバーですね。
戦ってるうちに自然とビンゴが進んでいきます。

 

Pso20131023_202256_024

あ! いました、いました。1年ぶりのラタン・ラッピー君です^^

このときはマイザーさんのEトラで、結構な乱戦だったのに、そんな中に一人だけ場違いな雰囲気でぴょこぴょこ歩いてたりするものだからw

心が和みます^^

Pso20131023_202340_026

ちゃんとお土産置いてってくれて、いい子だわ^^

 

このクエスト、エリア1はマルチPT、エリア2がシングルPTの固定マップということで、クエスト目標達成のためにはエリア2に進む必要があります。でも、エリア1はぐるっと大きく回る循環コースで、完全にマルぐる仕様になっていますねw

 

Pso20131023_203158_030

海岸では出てくれなかったウィンドミルがポロッとドロップ^^
3ヶ月遅いわ! とかいいつつ嬉しかったりしてw

SH用のウォンドがなかなか手に入らない中、潜在能力解放すれば結構いけるかも? とちょっと期待してたりするのですが、どうでしょう?
まぁ、スロット開けるとこから始めなければなりませんから、手間暇メセタがかかりそうですけどね^^;

 

Pso20131023_203507_036

最後はアクラニさんでこの日は終了しました。

 

翌日、

Pso20131024_195733_011Pso20131024_205519_015

ビンゴも順調に進み、

シーちゃんオーダーはサポ子のミーアにも手伝わせました^^
(「クモのおもちゃ」なんて3個でいいのに、20個も集めてきちゃってw)

Pso20131024_191940_001

で、いよいよ最後の課題。
今度は「トリトリ2!」をクリアしなければなりません。

 

こうなると木曜日の予告緊急は外せませんね。
だからもっと回数増やしてよ!って思うのに…

ともかくクエスト出撃。

今度はチームメイトと3人で行きました。

Pso20131024_230241_054

エリア1は駆け抜けてエリア2直行したら、すぐにEトラが発生。

 

Pso20131024_230330_057

狭い回廊の上で次々現れる機甲種さんたちと戦います。
SHだから敵の動きも早くて、結構目まぐるしかったですね。

 

Pso20131024_230353_059

でも3人でしたし、結果的には楽勝だったかな?w
クエスト開始から5分も経たずに終わってしまったような気がしますw

 

 

Pso20131024_230833_073

はい!

シーちゃんのイベントオーダーはクリアできましたし、ビンゴもあと一つ。
リリーパ君の宝探しのお手伝いですね。

でも!

これが終わったら「裏」があります!
お楽しみはこれからですね^^

 

Ren_3458

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月23日 (水)

猫に小判 小判の名前は「茜」

Pso20131022_012143_000

こんばんわ♪ レンです。

もう眠い、一区切り付いたら終わりにしよう…

なんて時に限って厄介なのが出てくるって、よくありません?w
お友達と一緒ならなんてことありませんが、何かを探しに一人で冒険に出かけてるときは、もうとにかく面倒で…^^;

元々闘争心に欠ける私w、気力が湧いてこないときは迷うことなくスルーしちゃいます。
(後で、ちょっともったいなかったかな?とか思うんですけどねw)

 

さて、アップデート前、経験値アップ・ブーストキャンペーンですが、月曜日が森林探索、火曜日が浮遊大陸にて、限定2時間で行われました。

レベルキャップが65まで解放され、久しぶりの育成モードの私としては、このチャンスは逃がすわけにはまいりませんw

 

まずは月曜日。

例によってマップ探しから始まります。

Pso20131021_213604_023

マネージャの華炎さんが良いマップを見つけてくれました。
上半分の大きな循環ルートを中心にぐるぐる。

このSSはファンジに捉えられた仲間を助けに、遠くの端っこまで走って行ったときのものですけどねw

 

初めのうちはあまりこれといったこともなく、

Pso20131021_211501_010

ちょっと久しぶりな気もする出口バースト。でも長続きはしませんでした。
このレアは… ラムダガーランド…

 

ボスが出ないね~ とか話していましたが、

Pso20131021_213155_021

ブースト開始1時間後、ようやくラグネさんに遭遇。

SHの侵食エネミーは紫色になったので区別がつきやすくていいです。
以前の赤は、一瞬レアか? あ、違う…ていうヘンながっかり感が付きまといましたからw

 

この辺りからいろいろなことが起こりはじめ、

Pso20131021_214740_030Pso20131021_214755_034

ベイゼの中からヒューナルさん出現。

Pso20131021_214832_037

そ、そんな危ないもの投げないでよっ!
もう、大怪我しそうになったじゃないの!!

 

Pso20131021_220757_044Pso20131021_220835_046

森のクマさんご一行様からは、

Pso20131021_220911_048

お土産にツインダガーのSW。

 

Pso20131021_222946_066

捕獲もまじめにやりました^^

 

Pso20131021_221410_052

バンシーさんは集中攻撃を受けるとなすすべなく崩れてしまって、最後はちょっとかわいそうかな?^^; (それまで散々暴れまわってくれるから、ま、しかたないかw)

 

夢中で過ごした2時間が終わってみれば、Lv64なりたてでスタートしたのが、ほぼ半分くらいのとこまで経験値バーは進んでいました^^

 

そうそう!
寝る前に鑑定屋さんに行かなきゃ!

Pso20131022_012549_002

え!?
これは、もしや新☆10アイテム!!

あは! 猫に小判が来ちゃった^^;

 

 

火曜日です。
今度の舞台は浮遊大陸。

Pso20131022_200759_017

マップ探し中にヘンなやつに出会ったのでお友達召集。

 

Pso20131022_200816_024

もう梅干し攻撃だって食らいません! (逃げてるけどw)

 

今度のマップはマスターのセリヲさん提供。

Pso20131022_214322_076

このSSもファンジ破壊&救出のときですねw

 

Pso20131022_214922_078

囚われのマルさんを救出した後、彼は赤いコンテナを発見してくれました。
みんなが揃うまでの間、赤箱の上で盆踊りをするマルさんw
中身は… サブユニットでしたけど、でも「○○Ⅳ」というのが二つ付いてましたよ^^

 

なんて話から始めてしまった浮遊大陸ブーストイベントですが、
実は私にはいいこと殆どなかったんです…

 

Pso20131022_204517_052Pso20131022_212210_059

Pso20131022_213734_068Pso20131022_222446_104

それなりに出来事はいろいろありましたよ?
2時間もぐるぐるしてればね、何かが起こります。

火山の時の私みたいに、いくつもいくつもレアを拾う人もいます。
でも私は結局二つだけ? ハズレアが二つ?

前日の森では拾ったのは3つ。でも一点豪華な結果で満足できました^^
それが、とうとうこの日はこんな結末に…

 

あ、いえ、勘違いをしてはいけませんね。

このイベントは何もレアドロップブーストではありませんでした。
経験値です。獲得経験値が+100%、倍になる。

 

はい、目標達成です!!

Pso20131022_214232_074

9時42分。開始後1時間10分で、無事フォースがカンストしました♪

キャップ解放されてから2週間ですから、これ、私にしては画期的な早さです。
金曜日の火山をいれて、この3日間のイベントのお陰ですね!^^

この後はテクターにクラスチェンジして、ウマウマ続行しましたw

 

 

という訳で、この3日間のブーストイベント、私は成功裏に終えることができたと思います。

まずはフォースをカンストしたい。
その目標は無事達成できました。少しおつりがきたくらい^^

できれば、その間に次のテクターの主要装備(ウォンド)をゲットしたかったんですけど、
それは叶いませんでした。

でも、新たに得たフォースのSPは新スキル「タリステックボーナス」につぎ込んで、SH用のタリスも新調。テクター育成の準備はできました。(まだ完了じゃないけど)

 

アップデート後は、また新たなブーストイベントが目白押しになってるようですね^^
今度はそこでうんと頑張ることにしましょう!

 

 

Pso20131023_103213_002

小判の名前は「茜」。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月21日 (月)

火山で倍! 更にドン!!

Pso20131015_223506_002

こんばんわ♪ レンです。

金曜日は火山洞窟でブーストイベント。

夜の8時半から10時半まで2時間の間、獲得経験値が+100%、つまり倍になるというイベントがありました。対象はフリークエストの「火山洞窟探索」。

ということで、チームメイトのみんなと一緒にマルチエリアをぐるぐるしてきました。

 

経験値が倍になるのは8時半からですので、その前に準備探索開始。
上手にぐるぐるするためには、大きな循環マップを探し当てることも大事なポイントです。

8時からの予告緊急を横目に、エリア2での良いマップを求めてリタイアマラソン。
なかなかいいのが見つかりません。

 

そうこうしているうちに8時半。
エネミーさん倒すと出る黄色い数字が一気に倍になりました!

まだ、これは、というマップは見つかってはいませんでしたが、ブーストは2時間あります。慌てる必要はありません。マップ探りながら普通に戦ってるだけで、なかなか美味しい^^

 

と、あるところで思わぬお客様に遭遇!

実はこの時もはずれマップで、PTリーダーのおまんじゅうさんがクエスト受け直そうと一旦キャンプシップに戻った直後のことでした。

Pso20131018_210426_009

あら! ファルス・アーム!!
地上で会うのは、私初めてのことでした。

チームメイトは適当にばらけて各自でマップ探しをしてましたから、呼びかけてみんなでここに集りました。全部で7~8人だったかな?

 

Pso20131018_210537_016

出会った場所がどこだろうと、戦い方は基本的に同じ。
私の場合は手首(お尻?w)か指先にゾンデを落とします。ナ・メギドが有効なことは知ってますが、なんとなくそれはやったことありませんね。特に理由はないんですけどw

 

Pso20131018_210715_019

出てきたときは1体でしたが、途中であのブラックホールみたいな台風の目みたいな穴に自ら吸い込まれて、再度現れたときは2体になっている。暫くするとまた1体に戻る。

その繰り返しで暴れまくってくれます。

そして上の画像の数秒後、

Pso20131018_210719_020

2体の手が向かい合わせになって何かを始めました。
おむすびでも作るみたいに…

Pso20131018_210721_021Pso20131018_210722_022

掌の間に赤い球がうまれ…

なんだろう、あれ? なにしてるのかな?
思わず棒立ちになって見とれる私…

あ~、梅干し!

Pso20131018_210724_023

ドーン!!

真実に気が付いたときは既に遅く、見事に直撃を受けてしまいました^^;

幸いにして致命傷ということはなく、凍結することもありませんでした。
でも、危うく好奇心が身を滅ぼすところでしたねw

皆さんも憶えておいてくださいね^^
一対のアームがおむすびを作り始めたら、飛んでくるのは中身の梅干しだということ。

ここ、試験に出ますw

 

その後特に何もなく(アームの結末についてはスルーしてます。お察しくださいw)、
でも、マルぐるするのに最適なマップをとうとう見つけました^^

あ~、マップのSS忘れてましたね~w

初めはまたハズレかしら? とか思ってたんですが、最後に大きく回ってぐるっと繋がるという最高の循環マップでした。

参加者も増えて、この頃には12人フルメンバーになってたかな?^^

 

Pso20131018_213238_031

このアグラニさんに出会ったのが9時半ごろ。

さっきのファルス・アームが9時過ぎでしたから、30分で私の経験値バーもちょっとだけ進みましたね。ぐるぐる始めたときは、Lv63になったばかりという状態でした。

そして、

Pso20131018_213452_038

虹色レアドロップ!

… ラグネ・ユニットでした…

 

約20分後、アイテム整理に一旦キャンプシップに帰り、再び戦場に戻ってくると
目の前にまたもアグラニさん。

Pso20131018_215733_047

先行していた仲間達が揃うのを待って戦闘開始。

今度は…?

Pso20131018_215835_053

タリスのSW?

… 素敵な素敵なブルクレインでした… (図鑑が埋まって嬉しいわ^^;)

 

Pso20131018_222131_055

10時21分、PSEバースト発生!

さぁ、海賊の時間だ!!

 

Pso20131018_222711_057

10時27分、二つ名ドラゴン出現!

ブーストイベント終了間際、ラストチャンスです。

 

Pso20131018_222943_063

10時29分、討伐成功。

ぎりぎり間に合いました!^^

この時の経験値、すごかったです。画面に映った黄色い数字、一瞬の記憶で見間違えの可能性もあるんですが、99,xxx って約10万ポイント! SS撮ることなんかすっかり忘れ、思わず呆然と見送ってしまいましたw

画面左下の私の経験値バー、イベント開始時はほぼ空っぽに近い状態で、ちょっとだけ色が付いてるかなという程度だったんですが、終わったときは上の画像の通り。凡そ半分くらいのとこまで来ていますね。

Lv63からLv64に上がるのに必要な経験値は? だいたい150万くらい?
すみません。ちゃんと調べてなくてよくわからないのですが、この2時間で相当なポイントを稼ぐことができたように思います^^

そうそう、大事なことを言い忘れてました。

この時間帯、このクエスト限定で、獲得経験値が倍になってたわけですが、個人的に更に追加でブーストアイテムを使えば、その分も上乗せされます。

私の場合、初めのうちは経験値アップ+75%を、でも2個しか持ってなかったのでその後は+50%を追加し、更にトライブースト+50%も乗せました。合計で+200%~+225%。

つまり常に3倍以上の経験値がもらえてたってわけ^^
美味しいはずですよねw

 

ところで、ドロップの方は?

  • ディオスピルティア(ダブルセイバー)
  • ガンスラッシュゼロ(ガンスラッシュ) x 3
  • シージプロセッサ(ロッド)
  • ブルクレイン(タリス)
  • シュミットール(ウォンド)
  • リア/ラグネスイル
  • リア/ヴォルウィング
  • レッグ/ヴォルテール

10個も出たのに、これといったものがない…

火山では私の欲しい新しいタリスやウォンドが出るはずなのに~
持ってるエネミーさんいっぱい倒したはずなのに~

いったいどういうこと~?

『また来たまえ!』

 

 

次のブーストイベントは

10月21日(月) 20時30分~22時30分
対象クエスト:森林探索

森で会いましょう!^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月18日 (金)

フォースの私でも足元凶器!w

Pso20131015_160230_031

こんばんわ♪ レンです。

今回のACスクラッチ「アルティメットファイター」ですが、実は私全然やっていません。
こんなことは初めてですね。

新しい服が少ないし、既存服のバリエーションもイマイチ興味をひかれず、なんとなくスルーしてしまいました。非常に珍しいことですw

そこへお友達が2着プレゼントしてくださいました^^
それをきっかけにもう1着お店で買って、合計3着。

今回はこれしか新ネタがありません^^;

ちょっと内容寂しいですけど、せっかくですのでいつものようにお披露目したいと思います。

 

まずはこれから。

Ren_3435

レイドスフィーダ 水色

ハンターにクラスチェンジしたエコーさんの衣装ですね。

Ren_3436

少し緑がかった明るい水色がとても爽やかで素敵です。個人的にはとっても気に入りましたね^^ なぜか市場ではあまり人気がないようですけどw

 

Ren_3437Ren_3438

ハンター/ファイターなどの近接戦闘クラスを想定した衣装とのことで、活発に動き回るアークスのために軽量化が重点的になされた…

う~ん、軽量化推進のあまり露出度高くなりすぎてません?w
え? それはフォトンを効率的に取り込むため?

それって、ずるいw

エコーさんが言ってましたよ? 生傷が絶えないって。(お風呂でしみるのが辛いそうです)
やっぱり戦闘服なんだから、しっかり身体を保護してくれなきゃw

 

Ren_3439Ren_3450

足元はかなり戦闘仕様ですw

靴の外側を覆った黄色い部分、硬質樹脂みたいに見えますが、これが結構目立ちます。
で、よく見るとなかなかの凶器w

裏側はスパイク、というよりアイススケートのブレードみたいに薄く鋭い形をしています。これが3点で脚を支える。踏まれたらとても痛そうですけどw、靴底で蹴って攻撃することも想定されてるのかしら?

でも、砂浜ではかえって足をとられそうな気もしますけどね。エコーさんは大丈夫だったのかなぁ?w (ちゃんと普通に走ってましたね)

 

これいただいて着てみたら、結構気に入ってしまいました^^
そこでもう1着購入。

Ren_3451

レイドスフィーダ ピンク

いつものピンクです。変わり映えしなくて、すみません^^;
一番安かったんですけど、安いから買ったんじゃなくて、ピンクだから買ったんですよw

今回私の手に入れた水色とピンク。この2色が市場では安売り商品で、たくさん並んでいます。こんなに素敵な色なのに…

他の色、赤・青・黒・白と一通り試着してみましたが、それでも私はこの2色が好き^^
色の好みは人それぞれですけど、私は原色よりも淡い中間のパステルカラーが好きです。それが安く手に入るんだから、私にとっては都合の良い傾向と言えますねw

 

もう1着のいただきものは…

Ren_3452

バリスティックコート雅

エコーさんの元の衣装のバリエーションです。

Ren_3453Ren_3454

バリスティックコートはゲーム初期のころの配信衣装だったこともあり、アップで眺めるのは久しぶりのこと。こうして見ると、改めてその作り込みの細かさ、質感に驚かされます。

服の表面はヴェルベットのような仕上げになっていて、触るとしっとりなめらか…というような感じがしますよね?^^ 戦闘服にはもったいないw

こういう衣装なら本来ちょっと重たくなりそうですけど、そこはアークス仕様w 走り回っても決してもたついたりしないことは、皆さんご存知の通りですw

 

さて、バリエーションということなんですけど、どこがどうバリエーションなのか、オリジナルと比べてみました。

Ren_3455

左が「雅」、右がオリジナルの紫色。

デフォルト状態では、雅の紫色はより深くシックな落ち着いたイメージになりました。私はこの雅の色合いの方が好きかな?^^ (さっきの淡い色が好きという話と違う!w)

ただメインの色はカラーチェンジで調整できるので、そこはお好みしだいですね。
私はまだ試してないので、どんな感じなのかお話しできなくてすみません。

細かなところでは、刺し色的なラインが水色から白へ。
首の周りと腰のベルト留め部分と靴の一部が白からたぶんベースカラーへ。

この辺りがバリエーションのキーになってるようです。

 

 

今日ご紹介できるのは以上、たったのこれだけ…なんです。

衣装集めが大好きな私なのに、珍しいこともあるものですw
テンション下がってる? こともないようには思うんですけどね。今回はアクセサリーも含めて、どういう訳かあまり興味が湧いてきませんでした。

あと、まぁ、ちょっと気になるのが、「スノーオールブリンク」、「マリーウィンド茜」、それから「ヴァルギリス海」くらいでしょうか?

でも、じきに次の魔法少女コラボが来ちゃいますのでね。
手に入れても着る機会があまりないかも…

ただ、「ヴァルギリス海」はPSUに最初に実装されたときの標準カラーで、ちょうど私が長期休止していて一時的に復帰したときに導入されたものでした。で、すぐに入手してそれ着て久しぶりに遊んだ…という、ちょっと思い入れのある衣装です。

記念のためにも買っておこうかな?

Ren_3456

当時の画像。
手にしているのは何気にサイコウォンドだったりしますねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月16日 (水)

SH一巡り Lv16 テクニックディスクとか…

Pso20131015_161444_032

こんばんわ♪ レンです。

スーパーハード実装から1週間。
ようやく私も各地のSHクエストを一通り周回してみることができました。

あ、但し緊急クエスト除くです。
そっちはまだどこにも行ってませんでしたね… (やっぱり出遅れてます)

 

まず最初に思ったこと。
それは敵の動き、接近速度が異様に速くて気味が悪いということです。

はっきり言って、とても不自然。やりすぎですよ^^;

このゲームは本来RPGです。
でも、アクション性に非常に優れているので、これをアクションゲームとして遊ぶのは大いに結構だと思います。だけど、それに偏りすぎるのはどうかと思いますけどね…

相変らずバランス感覚が少しずれてる…ように思ってしまいます。

(私の中では、これは本末転倒です。でも、お前の方こそずれてるという意見がもしかしたら多数派かもしれないこと、存じてはいますけどね)

 

その他、SH難易度で目立ったことと言えば、ブーストエネミーの生態でしょうか。
侵食核が派手になりましたよね。

Pso20131010_210255_021

虫型 クワガタのような形をしています。

 

Pso20131010_154222_005

貝型 初めはこれ、花かと思いました。

 

Pso20131010_155151_017

鳥型 たまたまアギニスですけど、どんな生物にも侵食します。

それぞれダーカーの虫型、水棲生物型、鳥型に対応しているとか。
あともう一つ掌型というのがあるそうですが、私はまだ見ていないような気がします。

これらには今までと同じように侵食段階というのがあって、目が赤く光ってるのは第2段階ということだそうです。で、私のまだ出会ってない掌型が最大侵食らしいという話です。

 

そして、特徴的なのは見た目だけじゃなくて、この核自体が攻撃してくることですよね。

Pso20131010_200744_003Pso20131010_200753_006

紫がかった白く光る泡のような光弾を撃ってきます。
他にも何かの攻撃が飛んできたり、反撃されたこともありましたね。

乱戦になるとちょっと厄介かな?

 

 

さて、このタイミング、本来なら新規追加のレアアイテムのお話なんかをするべきなんでしょうけど、私まだ見つけていません…

個人的には初見の☆10武器とかはあるんですけど、別に新しいものではない。
そういうものが以前より出やすくなってたりするのかな?

そんな状態ですので、今日は代わりに、やはり新規追加のLv16ディスクについてお話ししてみたいと思います。

まだ少ないですけど、私の見つけたLv16ディスクですね。

ただ、法撃専門の私の関心はテクニックに偏ってますので、ここではPAについては省略させていただきますね。(いくつか入手しましたが記録が残っていませんのでw)

 

[ 炎系 ]

Pso20131015_223058_000

フォイエ

火山洞窟探索のどこかで見つけました。コンテナだったのかエネミードロップだったのか、全然憶えていませんw ただ入手したことはわかったので、その場でSS撮りました。

Lv15から20%威力アップしましたね!

いつの頃からか使うのはラ・フォイエばかりで、フォイエは今はロッドにセットもしてませんが、ラ・フォイエのLv16は殆どアップしなかったようですから(2ポイントのみ)、ちょっと見直してもいいかもしれません。要は使い分けの問題ですけどね^^

 

Pso20131013_205717_000

ギ・フォイエ

え~と、これはどこで手に入れたんだったかしら? すみません、記録を残しそこなってました。ロビーに帰ってからディスクを使ってますから、もしかしたらいつの間にかアイテムパックに入ってたというパターンかもしれませんw

威力はこちらも1.2倍にアップです!

今回は主に炎氷系が強化されたという話らしいですね。

 

[ 氷系 ]

Pso20131015_225818_028

サ・バータ

スノーバンシーのレア種、バンサ・エレナさんからドロップ。

あいにく覚えるときの画像がありません。すみません。
ただ威力は、Lv15:540→Lv16:544 と1%未満の伸びです。殆ど変わりませんね。
もっとも私の持ってたレベルは確か一桁でしたから、個人的には少しは威力アップしたかもしれませんw (5~6%くらい?w)

この他に画像を撮ってないのですが、以下の二つも入手できました。

ギ・バータ Lv15:388→Lv16:465 (20%アップ)

ラ・バータ Lv15:298→Lv16:360 (21%アップ)

 

[ 雷系 ]

Pso20131016_010037_059

ギ・ゾンデ

入手場所は浮遊大陸。
道中のコンテナだったのかしら? 戻ってきたら持っていました。

これもたったの2%ですね。Lv1からず~っと2ポイントずつしか上がっていません。

こちらも画像のないものが二つ。

ゾンデ   Lv15:357→Lv16:360 (1%アップ)

ラ・ゾンデ Lv15:368→Lv16:371 (1%アップ)

雷系はリニアに少しだけ上昇。特別な変化はなしのようです。

 

[ 風系 ]

Pso20131013_170210_004

ザン

たぶん凍土のどこかから出ました。キャンプシップの画像ということは、いつの間にか拾ってたということなのしょうw

威力上昇幅は、そこまでと同じ2%のみ。
私の愛用テクですのでちょっと残念w

 

Pso20131014_203616_002

サ・ザン

今回ちょっと話題の大幅強化テクニックです。
入手場所はご覧の通り凍土探索。

私の場合Lv14からのアップですが、Lv15は威力305ですから殆ど変わりません。
アップ率92%! 約2倍の強さになりました。

今までサ・ザンてなんとなく使い慣れなくて、竜巻だったらラ・ザン、吸引ならゾンディールと思ってきました。でも、今回画期的に強くなったということで、試しに使ってみたら…

強かったです!

海岸の鳥さんたちに使ったら、あっという間に殲滅。
今までちょっと時間のかかったリューダ・ソーサラーもぐんと楽になりました^^

一撃ダメージが4000(JA)以上出るんです。それで3ヒット。

それにリューダさんを打ち上げて、どこまでも高く舞い上がらせるw これが面白くて^^;
今日のトップ画像がそれです。

Pso20131015_162008_034

周囲を巻き込みますから、2匹一緒ならこんな感じ。

こんなことパーティでやったら大迷惑ですね!w まぁ、ソロだから許してください。

使い方に注意が必要ですけど、これは強い味方になりそうです。

 

[ 光系 ]

Pso20131015_205821_025

ラ・グランツ

クリス・ドラールさんからのドロップ品です。

Lv15からの変化はというと… Lv15:428→Lv16:513 (20%アップ)
1.2倍は嬉しいですね!^^

 

Pso20131011_002346_007

レスタ

地下坑道ですね。詳細はよく憶えていません^^;

 

[ 闇系 ]

残念ながらこちらはまだ一つも入手していません。
上昇率に特別なものはないようですけどね。

 

 

以上、私がこの1週間で入手したLv16テクニックディスクの概要でした。

とりあえず目玉のサ・ザンが手に入ったのが一番の収穫でしたね。

欲しいものはまだまだたくさんありますが、ぼちぼち手に入れられたらいいなぁ、なんてのんびり考えています。Lv15だって、時間かけながらいつの間にか揃ったりしてきましたから、そんなマイペースで構わないんです。

どうせ当面はレベル上げで、いろいろあちこち周るでしょうしね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月14日 (月)

花札タリスとタガミカヅチ・ユニット

Ren_3426

こんばんわ♪ レンです。

DFステージは魔法の光源。
美人に写るならどんなチャンスも逃がしません!w

 

久しぶりのDF戦。

それも初のSHだってのに、アームもエルダーさんもケチ!w
何も、ほんとに何も落としてくれませんでした。イリティスタでさえ4個しかなかったし…

 

まぁ、そんな訳ですので、今日は遥かに気前の良かったタガミカヅチさんのお土産について、レポートしたいと思います。

前回エントリーの通り、タガミカヅチさんはいろいろなものを置いていってくれたんですが、武器迷彩については、ダブセと弓はいつもお世話になっているお友達にプレゼント。

タリス迷彩「シロジラオバナ」を自分用に使っていこうと思い、さっそく装備してみました。

 

Ren_3427

タリス系迷彩 *シロジラオバナ

どことなく和風のデザイン。
組紐と鞠、それに花びら模様が優雅な雰囲気を醸し出します。

そして「白銀の輝きが気品と大人らしさを演出」^^

 

Ren_3428Ren_3429

投擲音は普通のタリスのSEみたいですね。

視覚的にも特別なエフェクトはないのかと思ったら、ジャストアタック時に銀色に光ります。かなり鮮烈な輝きなので一瞬キャラが見えなくなりますね。

そうそう、エフェクトというなら水色の花びらがありました。
ちょっとSS撮った場所が相応しくなかったようで、この画像ではあまり目立ちませんが、攻撃動作をすると桜の花びら模様が舞います。なかなか素敵^^

 

Ren_3430Ren_3431

本体の裏側、黒地に金で何か文字のようなものが書かれています。
「丸」という字にも似ていますが、「尤」をちょっとアレンジしたような不思議な文字ですね。どんな意味が込められているのでしょう?

 

ところで、説明文の冒頭には「絵札による物理的法撃」とあります。

絵札?

Ren_3432

あ、なるほど!
でも、この絵柄見たことある… 花札じゃないですか! 桜の20点札?

 

他の札はどうなってるのでしょう?

Ren_3433

わっ! 見事に花札w

しかもこのデザイン、よく見てください! ファンタシースター仕様じゃないですか?w

左から、

  • 松 … 鶴がラッピー
  • 月 … 丘の部分がアンブラ様!w
  • 雨 … 柳に跳びつこうとしている蛙はやっぱりラッピー?
        傘持ってる人物は茶屋娘ですね!
  • 桐 … これはよくわからないのですが、上の鳥が何かのキャラっぽいですよね?
        (某RPGのチョ○ボみたいにも見えますけどw)

びっくりしましたw
凝ってますよね~?

ここまで楽しくデザインしてくれたなら、これはもう愛用するしかありません!w

今までゾンデ系はタリス中心に使ってきました。新スキル「タリステックボーナス」もありますし、私でもこれからはもっとタリスの出番が増えるかもしれません。

で、さっそくノルニルブックをゾンデ系にレギュラー装備。*シロジラオバナをセットしました。

その関係でロッド迷彩が外れますので、先日からアマテラスが表に出るようになりました。SHの新武器が続々出てますので、私ももう遠慮する必要ないかな?w
(誰も気にしてない、私の中だけの問題ですからw)

 

 

さて、もう一つ、タガミカヅチさんからおっきなプレゼントをいただいてます。
防具ユニットですね。

今まで愛用してきたスロート系ユニット、SHの敵さんの攻撃にあうと結構痛いのです^^;
アドバンスに初めて行った頃のような感覚で、ザコさんなのに2発ももらうともう瀕死の警告がなる大ピンチ。スーパーハードって、そういうレベルなんですね。

で、新たなユニットを手に入れるべき時期に来たらしい、とは思っていました。

ただ、そうは言っても新☆10ユニットなんて簡単に見つからないし、☆11なんてのは私には別世界のお話。暫くは現状のまま頑張るしかないわ… という状況だったのです。

そこへ降ってわいたタガミカヅチ・ユニット^^

まずは強化して試着してみました。

 

Pso20131014_025228_079

こちらがスロート系ユニットを着けた現在の私のSPECです。
ちょっと恥ずかしいんですけど、比較のために公開しちゃいます。

 

Pso20131014_025539_085

タガミカヅチ・ユニットに着替えてみました。
各ユニットの特殊能力は入手時のまま、手を加えていません。
雷属性への耐性が39%と目立ちますね。ユニットごとでは8%ですから、これはセット効果で15%乗ってるってことなのかしら?

で、比較結果ですけど…

  • HP          -165
  • MP             +9
  • 打撃力      +20
  • 射撃力      +70
  • 法撃力     -110
  • 技量        +105
  • 打撃防御  +162
  • 射撃防御  +303
  • 法撃防御  +303

防御系が大幅にアップしましたが、その代わりHPを失いました。
ただでさえ低いHPでひ弱い私が、SHの難関に臨むのにこんな体力ではあまりに無謀というべきでしょうか?^^;

まぁ、結局これは付与してある特殊能力の差異が出てる訳で、今後そこら辺をテコ入れしていけばいいのかな? と思っています。

 

試しにこのままでクエスト行くとどうなるでしょう?

さっそくナベリウスの森に出向いて、ウーダンさんのキックを浴びてきましたw

Pso20131014_142147_039Pso20131014_142319_040

左側、現状のスロート・ユニットです。
一発でHP4割以上(44%)のダメージを食らいました^^; 痛い!

右側、タガミカヅチ・ユニットです。
さすがダメージ値は2/3になりました。でもHPも低いですから割合にして41%です。

このままでは防御力と体力のトレードオフで、殆ど意味がありません。
当然かもしれませんね。

スロート・ユニットの方はそれなりに手を加えて体力増強を図っていますから、新しいユニットでも同じような工夫は必要ということですね。

 

今回手に入れたタガミカヅチ・ユニット、それなりのスロット数と特殊能力が載っています。どこをどうのように工夫するか、自分の能力と財力を考えて慎重に決めなければならないようです。

Ren_3434

アームは5スロット。アビリティⅢもあるし、これは手を付けない方がよさそうです。
そもそも、5スロットなど私の手に余ります。

そうすると、やっぱりリアとレッグを「ラグネ+テクⅢ+スタミナブースト」にするのが、体力と火力を高める道になるのかしら?

 

暫くはこれで悩んでみようかな? なんて思ってるところです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月11日 (金)

いきなりタガミカヅチ!? 更に…!

Ren_3425

こんばんわ♪ レンです。

スーパーハード、始まりましたね!

 

楽しかった1週間のシップ間旅行。

古巣のShip4に帰って、少し気の抜けた日々を送っていました。
水曜日のアップデートでスーパーハードが実装され、私も少しずつ周り始めましたが、特に目ぼしい成果もなく…

新しいクーガーさんの緊急クエストも、うまくタイミングが合わずにまだ行けてない。

これではブログが書けない^^; どうしようw

 

なんて思ってた矢先、いきなりスーパーなエネミーさんに出会ってしまいました。

タガミカヅチさんです^^

 

平日の午後。

お友達は4人INしていましたが、ちょうど「境界を破る闘将」の真っ最中。
乗り遅れた私は一人で坑道に潜ることにしました。トランマイザーさんのとこです。

主な目的はチームオーダーのアイテム集め。
このクエストのSHは初挑戦でした。

キャンプシップから飛び降りてスタート。
と、その途端、周囲が眩しく光って何かが現れました!

何が起こったのかよくわからない内に感電。

Pso20131011_144141_005

え? なにこれ?

え~!?

タガミカヅチ!?

びっくりしてうろうろしながら、でも、これはお友達を呼ばなきゃ!

すぐにキャンプシップに戻って声をかけたら、

「今、クーガーと戦闘中!」
「じゃ、終わるまで待ってますよ~」

 

Pso20131011_144845_008

はい、態勢整いました^^

中ボス? みたいなクラスになるんでしょうか? むしろ小さい部類ですよね。
なんかカワイイ感じです^^ かっこかわいいw

 

Pso20131011_145027_020

Pso20131011_145104_022

でも、強いです。
動きも素早くて、攻撃力のある雷撃で迫ってきます。

空中にジャンプしてくるくる回りながら力を溜めて、着地と同時に地を這う雷撃を四方に放ちます。当たると痛くて、感電します^^;

最初の画像に見える、頭に付いたいくつかの球は部位破壊ポイントのようで、攻撃するとパリーンと割れるようです。

 

Pso20131011_145307_025

弱点属性は闇なんですけど、私のメギド「悪魔の微笑Lv3」では1000くらいのダメージしか与えられませんでした。このSSではWBで3倍になってますが、それでやっと4500弱。

 

でも、結局はおまんじゅうさんと私のダブル ナ・メギドが決め手となったようで、

Pso20131011_145420_026

勝負あり^^

 

…と思ったら、

Pso20131011_145422_027

空間が歪んで、

Pso20131011_145502_031

え~、もう1頭!?

連続で~!?

 

もう、びっくりしました! ほんとに…

滅多に出会えないはずのレアエネミーが、続けて出現しちゃうなんて…!!!

 

 

Pso20131011_145550_034

すごい…

の一言に尽きます。

私、こんなに赤いアイコンがキラキラ輝いてるの見たことありません。
(普通そうですよね?^^;)

最初の1頭から5個、次のが4個。
両方合わせて9個のレアアイテムが一度に手に入りました。

ユニットが5個(4種類)、武器迷彩が4個(3種類)。

 

Pso20131011_145603_036

  • リア/エレガヘイト      ☆10 3スロ
  • アーム/エレギワット ☆10 5スロ
  • レッグ/エレガルガ     ☆10 2スロ

☆10ユニットが一気に揃ってしまいました^^
しかもこのスロット数!^^

今のスロートユニットだとSHの敵さんの攻撃はちょっと痛い^^;
こちらを磨いたら防御力は向上するんでしょうか? 研究してみなければ。

 

Pso20131011_145643_043

  • シジノオウ        (ダブセ)
  • ギョクマイヅル (バレットボウ)
  • シロジラオバナ (タリス)

武器迷彩はこの3つです。

装備してないので詳しいことはまだよくわかってませんが、なんか銀色に輝く素敵な姿をしているようです。

因みに、キャンプシップで待機中にレアドロップ+50%を仕込みました。
それに今日はレアドロップのブースト日でしたね。そっちでも+50%でした。

 

 

そうそう、このタガミカヅチ、本来は経験値ボーナスエネミーです。

そっちの方はどうだったかというと、1頭で約14万のようですね。
私ははじめから経験値アップ+50%を使っていたので、2頭で約40万も入りました^^

とても、とても美味しかったです^^

 

 

ということで、旅行帰りでちょっとボケっとしていた私に、強烈なパンチが飛んできました。

それもかなりのラッキーパンチ^^

こんなこともあるんですね~^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月 9日 (水)

ログアウトがなかなか押せなかった私…

Pso20131007_004403_056

こんばんわ♪ レンです。

黄昏のナウシズ…

Ship10旅行記、今日が最終回になります。

 

PSU時代からのお友達に会いに、居心地の良い今の環境を飛び出して、
他に知り合いもいない別のShipに出かける。

社交的ではない私にしてみれば、実はちょっとした決断を要する行動でした。

 

今回会いにいったお友達、ブルーさんと通天閣さん、更にまりんさんとは、PSUからPSO2に舞台が移ってから会うのは初めてのことでした。ブルーさんとまりんさんとは、PSU最後の夜にグラールでお会いしましたけど、それすら1年も前のこと。

実際にアークスシップのロビーで出会うまでは、かなりドキドキしましたw

でも、お互いのキャラクターや、今までの行動については、お互いのブログを通してよく知ってましたから、出会った瞬間何の違和感もなく、まるで昨日の続きのような感覚で話し始めてしまう…

それは極めて自然な流れだったのですが、
今改めて考えてみると、なんだか不思議なことのようにも思えてきます。

 

さて、さて、最終日、10月6日の日曜日です。

ブルーさんと合流できたのは夜10時半頃。
うん、1時間くらいは最後のクエスト行けるわね♪

って思ってたんですけど、ついおしゃべりを始めてしまってw

Ren_3416

ま、いっか~w

 

とかしてるうちに、まりんさん登場^^

Ren_3417

こないだお会いしたときは別アカウントのまりお君でしたが、今回はメインアカウントのメインキャラ…のコピーのまりんさんw で会いに来てくれました^^

これならお得意のロビーアクション全開でチャットできるとw

まりんさん、はじめまして~! あははw

まりんさんもブルーさんと一緒で、ロビアクの達人なのです。
お話ししながら、もう次から次へといろんなモーションで楽しませてくれる^^

Ren_3418

すごいわ~
PSU時代からずっとこうでしたね^^

私も時々は呼応するんですけどw、チャットしながらは無理だわw

Ren_3419

3人顔を寄せてヒソヒソ話w

 

 

その後、1週間お世話になったマイルームと倉庫を整理するために、
一旦この場を離れお部屋に。

で、用事がすんだ後にエステに寄りました。
お色直しね^^

 

一方、私の不在中に、こちらでお知り合いになったうゆさんと大砲鳥さんがいらしてくださって、みんなでお見送りをしてくださることになったんです。

それから、みけ君としてクエストご一緒したサンダルウッドさんからは、わざわざWisでお別れのメッセージをいただきました^^

ありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^

 

Ren_3420

それじゃ、皆さんに会いにいきましょう^^

 

ところで、実は私は内輪話を撒き散らす周囲チャットが嫌いで、
おしゃべりする時はいつも、チームチャットかパーティチャットをお願いしてきました。

でも、みんなとお話しするときに、そのどちらも使えない状況なら仕方ありません。

話す場所を選びましょう^^

というわけで、ショップエリアの青い部屋へ移動です。

Ren_3421

今夜は(今夜だけはw)私が中心ということで、皆さん衣装を合わせてくださいました^^

ここには滅多に来たことないんですけど、なんか家具調度が不思議なところですねw

 ソファはあるんですけど座れない… その上に乗ってロビアクで座るw
 テーブルはやたらと背が高い… 私だと目の高さ。最大身長のうゆさん仕様w
 床に座ってもなんか落ち着かない…

 

Pso20131007_012628_076

あ~、これね!

これで、なんとか落ち着きましたw

 

まりんさんとロビアクの研究w

Ren_3422Ren_3423

ポーズ8の男性版(まりんさん)と女性版(レン)を並んで演じる二人。
一応、対になってるみたいですね。意味不明だけどw

 

髪型「ぱっつんロング」は合わせる衣装が難しい…というブルーさんに、
とっても素敵な実例を見ましたよ~というお話をしたら、

Ren_3424

さっそく、うゆさんが実践して見せてくれました。
ドレス系と意外にもよく合うんです。ほんと、お嬢様ですよね^^

私にその秘密を教えてくれたのは…

Pso20130923_025617_007

香凛さんとこの麗瑠(れる)さんでした。
プリティヒガサ(でしたっけ?)といい、素敵なコーディネイトです^^ 

 

 

などなど、いろいろおしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎます。

最後はやっぱり私達3人で過ごしたいなと、ここでわがままをお願いすることにしました。

Pso20131007_015832_095

うゆさん、大砲鳥さん、わざわざお見送りにいらしていただいて、
本当にありがとうございました。

ご一緒できた時間はとても楽しかったです。

心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

 

3人残ったところで、どうしましょう?
ここ、やっぱりちょっと暗いですよね? 明るいところにいきましょうか?

ブルーさんが、ここで素敵な提案をしてくださいました^^

「通天閣さんのお部屋に行こう!」

 

今回、最大の心残りは通天閣さんとあまり会えなかったこと。

リアルの都合でなかなか時間が合わなくて、この日もお会いすることができませんでした。ブルーさんからは「本人が一番残念がってるよ」と言っていただけて、少し心が暖かくなりましたけどね^^

通天閣さん、何から何まで本当にありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝の気持ちをなんと言って表したらいいのか言葉が浮びませんが、
でも、きっとそれは伝わっていますよね?^^ (ずうずうしい?w)

そして、いただいたプレゼント、ずっと大事に使わせてもらいますね!

 

それじゃ、ちょっとだけお部屋にお邪魔します^^

 

Pso20131007_021449_100

まずはサポパのてん君にご挨拶。
特殊な文字を使ってるので私は正しく書けませんがw、tsu-ten君です。

ゆっくりしていけ、とお許しいただいたので、バルコニーをお借りすることにしました。

 

Pso20131007_021801_106

浮遊大陸に朝日が昇ります。

私この景観のお部屋は初めてなんですけど、光源が柔らかでとっても素敵^^
どの景観でも、外の景色を背景にすると逆光になってしまうのが難点なのですが、ここだと大丈夫そうです。

 

Pso20131007_022239_128

Pso20131007_022249_129

ひとしきり思い思いのポーズで想い出作り^^

このバルコニーのシーンだけで60枚もSS撮ってしまいましたw

 

Pso20131007_023256_153

時は満ちました。

「また会いましょう!」

 

Pso20131007_023532_161

ログアウトがなかなか押せなかった私…

ブルーさん、通天閣さん、まりんさん、
ありがとうございました。

 

 

 

楽しかったナウシズでの1週間。

アンスールでの居心地の良い日々から飛び立ってみることに、なかなか踏み切れなかった
そんな私の背中をそっと押してくださったのは、知り合って間もない香凛さんでした。

外の世界にいるお友達はとても大事。
だから一度会いにいきたい。

でも、今いるここに何の不満もないし、とても快適。

きっかけを失ってたんですね。

香凛さんは自らあちこち飛び回り、私にもブログを通して興味を持っていただき、
わざわざ会いに来てくださった活動的な方。

心地よい陽だまりでぬくぬくしてた私に、適度な刺激を与えてくださったんですね。

お陰で長く抱いていた希望をかなえることができました。

香凜さん、ありがとうございました。
心から感謝しています。

 

 

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月 7日 (月)

ナウシズの週末

Pso20131005_140453_011

こんばんわ♪ レンです。

昨日日記を書き損なってしまったので、週末からの出来事が全部未消化で残ってしまい、今日はどこまで書けるかわかりません。

(いつも大雑把なテーマと多数のSS画像を準備するだけで、殆どぶっつけ本番で書いてるものですから、結果がどうなるかよくわからない…^^;)

 

昨夜をもって私のShip10旅行は終わりました。

とても充実した、中身の濃い1週間を過ごさせていただきました^^

私を快く受け入れてくださったブルーさんと通天閣さんに、心より感謝を捧げたいと思います。私が、今とても満ち足りた気持ちでいられるのは、ひとえにお二方のお陰です。

個人のブログとはいえ、多数のPSO2ファンの方が見に来てくださってますし、そういう方たちに向けて私は語りかけてきました。ですから、あまり私的なメッセージなどはできるだけ控えようといつも思ってきました。

でも、今回だけはどうかお許しくださいね。

 

 

さて、それでは週末以来のことを大急ぎでキャッチアップしてみましょう。

金曜日の晩、巷は海岸日和です。
ほんと? と極めて疑わしいブーストイベントでしたw

Pso20131004_231349_012

それなりに頑張って周ったのに、マジで収穫なし!
海岸はダメですw

 

いつも日替わりで着替える私ですが、この日はフレッツ光キャンペーンの青いTシャツ。

Pso20131005_004325_044

おしゃれ上手なブルーさんは私よりも数段上の衣装持ち^^

でも、このTシャツは持ってらっしゃらなかったんですよね。
それを私が見せびらかしたもんだから…w

実装当時の半額まで値段は下がってました^^

すっかり散財させてしまいましたが、でもブルーさん、とっても似合ってます♪

このときに限らずですけど、毎日私とペアルックにしてくださるブルーさん。
とても嬉しかったです^^

 

日付が替わったので、今度は舞台は採掘場跡です。

ちょうどブルーさんのブログの常連読者さん、大砲鳥(かのねん)さんにお会いしましたので、冒険ご一緒することになりました。

こちらは結構収穫ありますよね?^^
そのはずですよね?w

 

行き先はキャンペーンオーダーのヴァーダソーマさんとこです。

Pso20131005_012721_052

ブルーさんのサポートパートナーで、私のお友達キッカちゃん^^
あなたのお願いなら、私なんでも聞いちゃうわよ?w

 

Pso20131005_014107_058

あら、今度はうちのミーア!
え、まだ終わらないの? 何かいるの?

 

Pso20131005_014611_059

まったく、とんでもないやつ連れてきたわね!w
でも、可愛いいい子です^^

 

おかげでボスコンテナ2個開けるチャンスに恵まれましたが…

Pso20131005_014757_063Pso20131005_015639_070

それならそれで、せめてメセタブーストくらいして欲しいわ!w
(なんて身勝手なw)

 

土曜日。

お友達に会うまでの間、ちょっとウォンド探しの続きを…

Pso20131005_223320_003

すんごい久しぶりにこのメッセージ見ました!w
ん~? ちょうど1年ぶりくらいですね^^

だけど、およそ相応しくない地だと思うんだけどな… (この前会ったけどw)

 

ブルーさんと会ったのは真夜中0時過ぎ。

てことは、また不毛の海岸探索か…^^;
いや、別に行かなくてもいいんだけど、やっぱりね?
もしかしたら?てのがあるじゃないですかw

で、前回はTシャツでしたけど、海に行くならほんとだったら水着に着替えたいところです。でも今回旅行かばんに水着は入れてきませんでした。

代わりに、それにちょっと近いものということで…

Ren_3413

バニーガールズ!!

ちょっと強引な理屈でw、懲りない冒険に出発です。

 

で、開始1分。

あら? 前方になにやら黄色いものが!

Pso20131006_001724_030

お~! メセタンだ~!!!

実は私、初遭遇でした^^ 嬉しい!w

 

Pso20131006_001752_034

Pso20131006_001950_043

ブルーさんはメセタンは得意だそうで、結構な遭遇率なんだそうです。
お陰様でとってもいい記念になりました^^

ブルーさん、ありがとう!♪

 

この日はオルグブランさんのマルチエリアをぐるぐる周りました。

でも、やっぱり収穫なんて何もなくて、見事な空振り三振w

広いマップの右下部分が未踏破で残ってましたので、そこまで行って
今夜はおしまいにすることにしましょう。

・・・・・・・

・・・・・・・

ゴールに到着です。

途中なにもありませんでしたね~。
あ、黄色い花に出会いました。でも、それだけw

 

Ren_3414

砂浜に座って少しおしゃべり^^

そう、少しのつもりだったんです。
でもなんか止まりませんでしたねw とりとめのないことばかりなのに…

後ろの崖の向こうから朝日が昇っていくのを、何度も見送りました。

 

Ren_3415

わかりきってることを、わざわざ聞く私。
時の経つのは速い… 楽しいときほど速い…

もう1日あるけど、ちょっとだけセンチになりかけてた私でした。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月 4日 (金)

あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw

Pso20131003_023302_055

こんばんわ♪ レンです。

今週はShip10ナウシズからお送りしています。

初めの3日間はお友達とのおしゃべりばかりで過ごしてしまった私w
えと、ソロでのクエストには行きましたけどね…

ようやく水曜日から本格的なアークス活動を開始しました。

 

まずは動きやすい服を選んで…

Ren_3409

あら!

打ち合わせたわけでもないのに、3人ともスポーツ・モード。
(PSU時代にもそんなことがあったような…^^)

 

すると、チームマスタの通天閣さんからビッグ・サプライズが!

Pso20131002_235950_007

え!? え!?

えと、感謝してるのは私の方なんですけど…?

プレゼントをいただいてしまいました^^

Ren_3410Ren_3411

ずっと欲しかったクーナちゃんのステージアクセサリ、「ミラセリアヘッドギア」です。
カッコいい!w

ありがとうございます!!!

実はこれ、お友達のブルーさんも持ってなくて、
この時お揃いで二人にプレゼントしてくれたんです^^

Pso20131003_023943_057

しかも、はじめに「ぼくたちから」なんて、ほんとに優しいマスターさんです^^

 

Ren_3412

その後、やはり他シップから遊びに来ているブロガーのうゆさんとも出会い、
噂の長身キャスト美女、箔華さんとご対面。ほんと大きいです…

で、いい機会でしたのでクエストご一緒することになりました^^

 

この日は採掘場跡がブースト日。
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%!

当然のように自由探索クエストに行くことにしましたが、私が密かに狙うは、かのウォンド。ターゲットのガノンバルガーさんもそこそこ出現します。

さぁ、がんばるぞ~!

と、レアドロップ+50%にトライブースト+50%を追加で仕込みました。

え? +50%なんて、なにケチなこと言ってるって?

そうなんですよね^^;
でも今回の旅行にはその手のアイテムは一つも持ってこなかったんです。これはどちらも現地で手に入れたもの。何かのキャンペーン報酬とかログインスタンプとか。

なので、これで頑張るしかありません。
まぁ、+50%なんて気持ちの問題って、前にも書きましたw

 

Pso20131003_011215_035

結局2周しかできなかったんですけど、途中二つ名付きのクーガーさんが出てきたり、開始いきなり目の前にリンガーダさんが現れたり、それなりにイベントはありました。

レアアイテムも結構出ました。
私にも4つきましたが、たぶん4人中で一番少なかったと思います。

私と同じようなドロップアップを使ってらしたうゆさんが、一番たくさん拾ったんじゃないかしら? 効果てき面だったみたいです。 (気持ちの問題じゃなかった?w)

ブルーさんは☆10を2個ゲット! おめでとうございます!!

 

わたし?

Pso20131003_010313_034Pso20131003_012736_043

このランチャーSWはラムダリドゥルティブ。ガノンバルガーさんのハズレアです…
これが出ると、この頃は敗北感に包まれますね^^;

まぁ、まだ始まったばかりです^^

 

 

翌日、つまり昨夜のこと。

チームオーダーとかは先にソロで済ませて一旦ログアウト。

再ログインでブルーさんとお会いすると、ついついおしゃべりしちゃうんですよねw
で、すぐに私の中断タイムが来てしまいました。

中断?

Pso20131003_225903_002

はい、ちょっと家族とティータイム。いつもプリンをいただくんです^^
プリン星人の私。ブルーさん、ごめんなさいw

 

戻ってきたら、おっと!?

Pso20131003_234429_010

セクシーな美少年二人^^

お友達まりんさんちのまりお君(右)と、サンダルウッドさんとこのみけ君(左)です。

偶然ですが、二人ともShip3が本拠地で、Ship10に美少年キャラがいるというw
ブルーさん、大喜びみたいです~^^

 

まりお君はやがてログアウト。この日はみけ君と一緒に3人で海岸に行くことにしました。
日付が代わって、今度は海岸ブースト日になりましたからね^^

でも、この海岸、ほんとに渋いんですw

前日と同じドロップアップを仕込んだのに、全く効果がありません!

Pso20131004_013530_051

同じく2周して、私はこれ1個。

みけ君がマシンガンで、ブルーさんは? あら? もしかして…?

 

Pso20131004_015127_063

ロドスさんも何もくれないし…

 

ところで、例のロドスさんの巨大水弾。

3人力を合わせて順調に破壊に成功してましたが、最後の最後で失敗^^;

一生懸命銃撃ったのですが、水弾はどんどん膨らむ一方。

わ~、これはダメだわ~^^;

ど~ん!!!

みごとに全滅しましたw

 

で、せっかくのブログネタだったのに(今更ではありますけどねw)、
SS撮ることなんてすっかり忘れてましたねw

じゃ、この前みたいにハーフドールの出番ね^^

 

ハーフドールって1個しか持てないから、何かで貰ったとき既に手持ちで持ってると、自動で倉庫に送られちゃうじゃないですか。(OTP特典は自動で送ってくれないので注意です)

Ship10に来て2日目か3日目に、ログインスタンプ報酬で1個貰ったんです。で、倉庫送付。
でも、ここの倉庫にあってもたぶん帰るとき持って行けないから、むしろこちらで使う機会があったら使いたいと思ってたんです。

こんなに早くその機会が来るなんて、これは喜んではいけないわよねw

 

全員復活後、すぐにロドスさんは海の藻屑となりました^^

最後のボス箱オープンはブルーさんお願い!

Pso20131004_015758_078

え~、そんなぁ~!w

 

Pso20131004_015852_083a

フレパで参加してもらったShip4のお友達ラフィットさん(香凛さん)にも助力をお願いして…

 

Pso20131004_015913_085

ぅぅぅ…

まぁ、ウォパルは今日も平和でしたw

 

 

最後にラフィットさんを囲んで記念撮影^^

ブルーさんはロビアクの達人で、話しながらいろんなモーションを見せてくれるんですが、

Pso20131004_020445_099a

あ、プリンのダメージはそんなに大きかったんだw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年10月 2日 (水)

Ship10から

Pso20130929_201510_009

こんにちは♪ レンです。

昨日夕方5時に、公式サイトにて9月の「サポーターズリンク」ランキングが発表されました。

とっても嬉しいことに、当ブログ「アークスの夢☆」が第5位!

本当にありがとうございます!!
もう感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

8月は信じられないことに10位に入ってしまい呆然としていたら、
9月は更に上…!?

先月はあまりのことにうろたえてしまいましたがw、
今回はちょっとだけ落ち着いて、この驚きと喜びを受け止めたいと思います^^

中身が伴ってない戸惑いからどうしても抜け出せませんが、でも応援してくださる方がいらっしゃる喜びはとても大きいです。

改めて、心から感謝の言葉を。

ありがとうございました。

 

で、実はそれだけではないんです。

昨日の夕方から(それも5時以降)アクセス数がすごい勢いで爆発してるんです。

どうしちゃったのかと思ったら、サポーターズリンクの9月ランキングからいらしてる方がとても多い。なるほど、そういうことでしたか。

さすがの公式サイトですね。

そういえば、先月も似たようなことが起こってました。

まぁ、そんなにアクセスが集中するのはこの1-2日間だけとわかっていますが、それでもいらしていただいた方の中から、少しでもこのブログに興味を持っていただける方が一人でもいてくれたら、とっても嬉しいんだけどなぁ~なんて調子のいいこと今思っていますw

 

 

さて、今日のテーマはパラレルワールドへの旅…
というと誤解を招きますねw

私の本拠、Ship4 アンスールを飛び出して、Ship10 ナウシズに旅行することにしたんです。目的はお友達に会うこと^^

 

Pso20130929_005821_028

土曜日の夜中、日付が替わったころ、チームメイトにチャットでお知らせして、それから新装のチーム掲示板にもご挨拶を書き込んで準備完了。

 

Pso20130929_201304_005

そして日曜夜、ナウシズにあてがわれた私のお部屋に無事到着いたしました。

ここはミニルームですけど、何もない小さなお部屋がなんだかとても新鮮ですw
初心に帰ったよう^^

 

すぐにお友達のIDを探し出してグッジョブメッセージで到着をお知らせ。

Pso20130929_230331_009

感激の再会を果たせました!

偶然にも、お揃いコスチュームでした^^
(思わず甘えた口調になっちゃってます^^;)

 

Pso20130930_002549_022

積もる話の花が咲いて、インタラプトランキングなんかどこ吹く風w

こういう時間帯にログインしていながら、一度もクエストに行かずおしゃべりばかりで1時間半も過ごすのは、私にしてはとっても珍しいことですw

 

そして翌日…

Pso20130930_222812_013

更に2人のお友達とも久しぶりの再会。

この4人が揃ったのってPSUのファルスメモリア以来。
それは憶えていましたが、で、それっていったいいつのこと?

当時ブログに書きましたので調べてみたら… 2011年3月2日!

え~!? もう2年半も前のこと???
震災よりも前だったなんて… (直前だったんですね)

 

Pso20130930_230450_045Pso20130930_231755_056

クーナちゃんライブを楽しんで、
なんかモニターが赤いんですけど?w

"State of Raid" 侵略されてる? ん~? 何のことかなぁ~?w

どこ吹く風のチャット戦士たちでしたw

 

その後お友達のマイルームにお邪魔して更に盛り上がります。

Pso20131001_005229_071

Pso20131001_010917_095

お友達のサポ子ちゃんたちは、2人とも前世はPSUのパシリちゃん^^

特に手前の子は私がとってもお世話になった仲良しさん。再会できてほんと嬉しいわ^^
しかもうちのミーアと同じ衣装なのね!

 

夜も更けてきました。

なんちゃってアイドルとしては、歓待を受けてばかりでは申し訳がありません。

Pso20131001_013020_106

心ばかりのお返しステージをお見せしますね^^

 

 

今度はぜひ一緒にクエストに行かなきゃ!

ということで、

Pso20130930_224623_031

チームに入れていただきました!^^

 

実際のところ、まだその願いは叶ってないんですが、

Pso20131001_150313_002

チームルームにはさっそくお邪魔してきました。

チームアクセサリーのベレー帽もカッコいい!
私本来のチーム「スカイライト」のアクセサリーはマントですので、もう一つの選択肢チームベレーってのも一度身に着けてみたかったんですよね。

似合ってるかしら?w

 

Pso20131001_150713_005

この塔の頂上、実は初めて登ってみたはいいけど、降りるの怖い、どうしよう…
と、途方にくれるネコの図w

(遠慮なく飛び降りればいいのよ!w)

 

 

お友達とはまだうまく時間が合わなくて一緒の冒険はできてないんですが、チームポイント稼ぎとかのソロ活動は始めています。

なんだかちょっと運が良いらしく、赤い箱が5個も、6個も出てきました^^

まぁ、大物は何もないんですけど、物価がShip4ほどのデフレにはなってないようで、少しばかりのお小遣いにはなるみたいですね。幸先いいです。

 

 

Pso20131001_210320_016

お友達のサポパ、キッカちゃんからいただいだチェアに座ってご機嫌のミーア。
こっちでもお仕事いっぱいしますって張り切ってるようです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »