« 猫に小判 小判の名前は「茜」 | トップページ | 使い魔ヘレティック »

2013年10月25日 (金)

トリトリ2でビンゴ!

Pso20131023_203634_037

こんばんわ♪ レンです。

アークスシップはハロウィンモード、再びです^^
Trick or Treat!

ちょうど去年の今頃、「ハロウィンモード」というタイトルで日記を書いてるんですが、
内容はファッションのご紹介。

その次のエントリーで、限定クエスト「トリックオアトリート!」について触れていました。

今年は順番逆ですねw
まずは「トリトリ2」のお話から入ってみようかなと思います。

 

といっても、今年はただの「2」ではありませんね。

夏に導入されたアークスビンゴ。今回のイベントにも登場しました。

Pso20131023_195714_007

ざっと見たところ、主に採掘場をメインステージとして想定しているみたいです。

 

そして恒例のシーちゃん。

Ren_3457

あなたがいないとイベント始まらないw

で、去年の日記を見てて気が付いたのですが、そのときがイベントガール・シーちゃんの初登場だったみたいなんですね。(すっかり忘れてるw)

そっか~、シーちゃんも1周年というわけね!^^

 

さて、その期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート2!」ですが、予告発生がありました。
但し2回だけ。

この1週間だけの予定だし、今のところ、ということかもしれませんが、
限定クエストなんだからもう少し回数増やして欲しかったなぁ…とか思ったりもします。
ブーストイベントもほぼ毎日あるし、予告緊急は「トリトリ2!」だけでよかったのに…

 

というわけで、ビンゴとシーちゃんのクライアントオーダー、それに緊急クエストが連動してハロウィンイベントは進んでいきます。

 

Pso20131023_202430_028

水曜日の夜8時。
さっそく1回目の予告発生で、とるものもとりあえず参加してきました。

今年の会場は所々にハロウィンオブジェがあって、イベントクエストの雰囲気盛り上げてくれます。そういえばこういう演出は初めてかしら? なかなかいいと思います^^

 

Pso20131023_202040_019

登場するエネミーは機甲種と鳥さんダーカー。採掘場跡のレギュラーメンバーですね。
戦ってるうちに自然とビンゴが進んでいきます。

 

Pso20131023_202256_024

あ! いました、いました。1年ぶりのラタン・ラッピー君です^^

このときはマイザーさんのEトラで、結構な乱戦だったのに、そんな中に一人だけ場違いな雰囲気でぴょこぴょこ歩いてたりするものだからw

心が和みます^^

Pso20131023_202340_026

ちゃんとお土産置いてってくれて、いい子だわ^^

 

このクエスト、エリア1はマルチPT、エリア2がシングルPTの固定マップということで、クエスト目標達成のためにはエリア2に進む必要があります。でも、エリア1はぐるっと大きく回る循環コースで、完全にマルぐる仕様になっていますねw

 

Pso20131023_203158_030

海岸では出てくれなかったウィンドミルがポロッとドロップ^^
3ヶ月遅いわ! とかいいつつ嬉しかったりしてw

SH用のウォンドがなかなか手に入らない中、潜在能力解放すれば結構いけるかも? とちょっと期待してたりするのですが、どうでしょう?
まぁ、スロット開けるとこから始めなければなりませんから、手間暇メセタがかかりそうですけどね^^;

 

Pso20131023_203507_036

最後はアクラニさんでこの日は終了しました。

 

翌日、

Pso20131024_195733_011Pso20131024_205519_015

ビンゴも順調に進み、

シーちゃんオーダーはサポ子のミーアにも手伝わせました^^
(「クモのおもちゃ」なんて3個でいいのに、20個も集めてきちゃってw)

Pso20131024_191940_001

で、いよいよ最後の課題。
今度は「トリトリ2!」をクリアしなければなりません。

 

こうなると木曜日の予告緊急は外せませんね。
だからもっと回数増やしてよ!って思うのに…

ともかくクエスト出撃。

今度はチームメイトと3人で行きました。

Pso20131024_230241_054

エリア1は駆け抜けてエリア2直行したら、すぐにEトラが発生。

 

Pso20131024_230330_057

狭い回廊の上で次々現れる機甲種さんたちと戦います。
SHだから敵の動きも早くて、結構目まぐるしかったですね。

 

Pso20131024_230353_059

でも3人でしたし、結果的には楽勝だったかな?w
クエスト開始から5分も経たずに終わってしまったような気がしますw

 

 

Pso20131024_230833_073

はい!

シーちゃんのイベントオーダーはクリアできましたし、ビンゴもあと一つ。
リリーパ君の宝探しのお手伝いですね。

でも!

これが終わったら「裏」があります!
お楽しみはこれからですね^^

 

Ren_3458

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 猫に小判 小判の名前は「茜」 | トップページ | 使い魔ヘレティック »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

今回の緊急クエスト「トリックオアトリート2!」かぼちゃのおばけ等凝っていて良いですね。
ハロウィンラッピー出現するのも良いですね。
フレンドとわくわくしながら行きました。
ワンダーシーカーの男服、可愛くて3種類手に入れました。
ビンゴ私も残り1つです。
「裏」もあったのですね、忘れてました。
ビンゴ揃えていくと、アイテム貰えるのは嬉しいですね!

ヘンゼルさん♪
こんにちは^^ いつもありがとうございます!

トリトリクエスト、雰囲気盛り上がっていいですよね!
せっかくのイベントですもんね、こういう演出は大歓迎です^^
あ、やっぱりヘンゼルさんはワンダーシーカー揃えたんですね?w
パシリ服が似合う人なら絶対お薦めの可愛い衣装だと思います^^

ビンゴがんばって、表も裏もコンプリート目指しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58451357

この記事へのトラックバック一覧です: トリトリ2でビンゴ!:

« 猫に小判 小判の名前は「茜」 | トップページ | 使い魔ヘレティック »