« 海岸グラビア撮影 理想の時間帯は? | トップページ | 皆様に感謝を »

2013年9月 2日 (月)

幸運の女神は人を選ぶ

Pso20130831_175541_003

こんばんわ♪ レンです。

季節はずれなのに、なぜか今大わらわのホワイトデイw

お友達の素敵なゴシックのお部屋にそっとこのプレゼントボックスを置くのも、今なら不自然じゃないはず! きっとそのはず!w (あまりの強引さに自分でも笑ってしまいますw)

 

最近の私のやってること…

Pso20130828_211244_016

マター品回収のためのゴロン・ゾラン周回か、

 

Pso20130902_000807_004

海岸での当てのない宝探し…

 

ゴロンさんはそろそろゲージが3/4くらいになってきましたが、全然デレてくれません。ナ・メギドのお陰でボス戦は楽なんですけどね、道中のカマキリさんがとてもウザイですw あんな危険なやつらを神聖な祭壇にはびこらせちゃダメですよ、龍族さんw

もうあと少しの辛抱ですが、でも、まだエクスさんも残ってるんですよね。ふ~…
あっちはハードで回しますけど、持久戦には変わりはありません。

あ~、でもその前に、12枚目のバル・ロドスさんを実はまだクリアしてない私。あれもハードで我慢比べですね^^;

 

海岸の方ですけど、せっかくのブースト期間ということでマルチエリアをグルグルするんですが、こちらも全然収穫なしです。少しは自分でドロップ率アップもしてます。でも確かに勝負をかけてるというほどではないし… これじゃダメでしょうね^^;

物欲センサ云々の前に、そもそも執念が足りないんだと思いますw ちょっと前にやたらとレアに出会った日がありましたから、当分ダメという言い訳があるのがいけないw

 

昨夜は、クレシダさんのキャンペーンオーダー「華麗なる自由探索許可申請」をクリアするために、久しぶりに海岸自由探索を最後までやりました。

Pso20130902_005105_019Pso20130902_003946_016

ラグネさんはユニット落としてくれたけど、う~ん、別に欲しかったわけじゃ… 他の海王種とか鳥さんダーカーから出る☆10がいいんですけどぉ~w

 

Pso20130902_010420_030Pso20130902_010452_032

ナ・フォイエはバル・ロドスさんにはかなり効きます。でも、調子に乗って連発しようとするとすぐ息切れしちゃう。「光輝の癒しLv3」くらいじゃ全然追いつきません。ケートス・プロイもその時だけだしね。そもそもPPが少ない? そうでした…^^;

 

Pso20130902_010514_034

ロドスさんで怖いのは、これ。巨大水弾ですよね。

一度は破壊に失敗して4人全員倒されました。全滅…

でも!

私にはハーフドールがある!
ここで使わずにいつ使うのか? 今でsh… (これ以上は言わずにおきますw)

不屈のアークスは全員復活して戦い続けます。

この画像は2度目のとき。今度はしっかり破壊しましたよ^^ 勝利は近い。

 

Pso20130902_010601_040

はい^^ お役に立ててよかった^^

これで全員S評価。今回はちょっと失敗しちゃったけど、やり直すことなくキャンペーンクリアができました。

ハーフドールはOTP継続特典として毎月1個もらえます。もうじき8月分が配布されるしね。ここぞという時に有効に使いましょう。

あ、それはいいんだけど、

私、大失敗w

マターボードを切り替えておくのをすっかり忘れてました^^; あの赤いコンテナ割ったときに気が付いたというおドジ加減^^; 出ることは期待できなくても1回分消化できたのに~w

 

その後は予告発生の「大わらわ」へ。

Pso20130902_011437_042Pso20130902_014623_049

ここでもラグネさんにはよく会いました。そんなに何度も出てこなくていいよってくらい^^; その度に虹色ドロップしてくれるんですけど… まぁ、いただいておきますねw

クリス・ドラールさんも、落としてくれてるようで、実は渋いというw

という感じで、緊急クエストでもたいした収穫はありませんでした。

 

 

Pso20130902_015807_053

これはキャンペーンオーダーの成果をクレシダさんに報告にいったとき。

私の前で報告してるのは、一緒にまわったチームメイトのおまんじゅうさん。注目すべきは腰に装備したタリスです。

そう、「モタブの預言書」!

この日夕方のDFさんがドロップしたそうです。おめでとうございます!

本人も初めそれと気付かず、アイテム売る時に見つけてびっくりしたとかw 危うくNPC売りしちゃうとこだったって笑ってましたw

 

で、☆11ですから基本SPECもいいんですが、実はその真価は潜在能力にあるようです。

「力の予言」という、この武器固有のもの。

Lv1  フォトンフレアの効果が上昇する(+280)

Lv2  フォトンフレアの効果が上昇する(+300)

Lv3  フォトンフレアの効果が上昇する(+350)

という、とんでもないものです。

フォトンフレア自体が、HPを犠牲にして一時的に法撃力を上昇させるもので、Lv5で+100、Lv10で+200も法撃力が上がります。

これ組み合わせたらすごいことになりそうです… (ためいき)

 

ということで、まんじゅさん(おまんじゅうさんのことね)もスキルツリーをリセットして、フォトンフレアを有効活用できるよう組み替えたそうです。 (これ、氷ツリーだから取りにくいんですよね)

で、その効果のほどは…?

ヤバイ!

とのことでしたw そうでしょうね~^^

 

サイコウォンドとモタブの預言書。

私にとっては高嶺の花で、殆ど都市伝説アイテムですね。DFさんのクエストは好きじゃないけど行くのは、この二つがあるから。出ないとわかっていても、もしかしたら…? ていうのがあるでしょう? 期待とチャンスだけは全員平等。

だけど、やっぱり出るわけないと思うので、みんなが揃ってチームで行くときじゃなければ、私はDF戦はスルーしちゃう。自ら手に入れるチャンスを放棄してますね。

まんじゅさんは、「DF戦は男のロマンだ!」と言って毎回チャレンジしてましたから、そういう人にはちゃんと幸運は訪れるということでしょう^^

 

それはともかく、これ素晴らしいです!

仲間内に本物レアをゲットした人が現れて、それをこの目で見ることができるなんて、それだけでなんというか、ちょっとした満足感を与えてくれます。ここで満足なんかしてるから、いけないのかもしれませんけどねw

 

 

 

PSU時代からの仲良しトリオ、久しぶりに集りました^^

Pso20130901_011854_023

シェリさんとエルさんと私。(未だにPSU時代の名前で呼んでますw)

今はそれぞれ違うチームに属し、活動ブロックも違います。ちょっと寂しいな。

でも、会えばこうして昔どおりの楽しい時間をすごせる3人。同じシップにいるからこそですね。そうならなかった可能性もあるので、ここはそのことに感謝かしら?^^

この日は私が長くいられなかったので、ロビーでおしゃべりすることしかできなかったけど、今度はぜひ一緒にクエストに行きましょうね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 海岸グラビア撮影 理想の時間帯は? | トップページ | 皆様に感謝を »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ!
ふらり旅をするとき、良ければお声かけいただければ、飛んでいきますよー
マター品集めって精神力を吸い尽くしてくれますよねww


それにしても、モタブの預言書すごいですねー!
見た目も可愛いし、テクニッカーっとしてはほしいところなのでしょうね(’ー’

レンさん!やほぉ~♪ ☆ヾ(〃^∇^)ノ
―――――*★* 【1枚目のSS♪】 *★*―――――

価格的には良心的なバレンタインチョコをお渡ししたつもりが…
とても豪華なホワイトデーのお返しを頂いてしまうという…
そんな図式になってしまいましたよね(笑)

推測ですが…もふもふの色とホワイトデーの『ホワイト』で…
韻を踏む様な感じにもして下さったんですよね、きっと♪(笑)

すごく気を使わせてしまいまして…申し訳ありませんでした。
譲って頂いた…もふもふは幸いにも持っていないカラーでしたので…
とても嬉しかったです♪大事に使わせてもらいますね。(*´艸`*)

この度は心の篭ったプレゼントを本当に有難うございました。


―――――*★*【クレシダさんのSS♪】*★*―――――

よぉ~く見ていたらちょっと嬉しくなっちゃいました♪(*ノω・*)テヘ
所属されているチーム名に因んだ水色のマントのことです♪
今度また機会があれば…前から見てみたいなぁヾ(*≧∀≦*)ノ


―――――*★*【上から3番目のSS♪】 *★*―――――

ちゃっかりうちの子が発言しちゃってた♪わはは(*´▽`*)
なんかレンさんの冒険の邪魔をしていなきゃいいんですけどね…。
でもお供させてもらえまして…大変光栄ありますヽ(*>∇<)ノ

--
レンさんはテクニック専門なのですね。

私自身、法撃系のクラスは現在未着手でもあったりしますので…
ゴロンさんにナ・メギド。バル・ロドスさんにナ・フォイエなどなど。
有効的な立ち回りについて…大変参考になりました♪

☆11のフォトンフレアも良い潜在能力ですね。
前から欲しいなぁとは思っていましたが、より一層欲しくなりましたw

法撃クラスを始めたときには…この記事の事を思い出して…
頑張ってみようかなぁーなんて思います。(〃∇〃)

バル・ロドスさんの巨大水弾は怖いですよね。
1人でも銃座に乗り遅れちゃうと全滅必至の本当に怖い攻撃です。

ちょっとした情報なのですが…銃座での破壊に間に合わなそうな場合…
バル・ロドスさんがいる方向と反対側の銃座の方に進んでいきますと…
僅かながら安全なゾーンがあったりもします。

その場所さえ分かってしまえば…
何とか全滅してしまう自体だけは凌ぐ事ができるかと思います♪

では長々失礼致しましたぁ♪またです♪ (o^∇^o)ノ

キャサリンさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

ぶらり旅って結構するんですけど
私ってプレイ時間が細切れで、どうも他の人たちとタイミングが合わない
というか、なかなか続けて長い時間遊べなかったりするものですから
ついついお友達呼ぶの遠慮しちゃうんですよね^^;
今度機会があったら声かけさせてくださいね^^

モタブの預言書はね~
この目で現物見られただけでもラッキーなんて思っちゃいますw
いつかは手にしたい夢のアイテムですね
でも、武器っていずれはみんな過去のものになっちゃうんですよね~w

香凛さん♪
こんばんわ^^ 丁寧なコメントいつもありがとうごさいます!

はい^^
いただいたのはピンクでしたから、お返しはホワイト!
それに今なぜか「大わらわ」やってるし、ちょうどいいわ!ってねw
あの子はうちでは全くの不遇をかこってましたから
いつか優しいもらい手さんが現れるといいなって思ってたんです
大事にしてもらえそうなので、送り出した私もとても嬉しいです^^
それに、心のこもったプレゼントをいただいたのは私のほうですから^^

あ、マントですね!
あれ、実は香凛さんたちの赤いマントを見て思い出したからなんです
実装初日にみんなでチームルームで着用して以来
なんとなく着けてなかったんですよ
一番の理由はコーディネートが難しいからなんですけどねw
で、安直にも合わせるのに悩む必要のない水色のガーディアンズ・レプカを調達して
マント着用してみた…という経緯でしたw
コーデの研究はまだまだです

PSO2の前はPSUをやってました
その初めの頃は近接職もずいぶんやりましたが
後半はもっぱら法撃職専門で、今もその流れですね
射撃も少しやりましたが強くなるのは私には難しそうです
本音を言うと、戦闘自体はあまり好きじゃないので
早く終わらせるために強い武器と大きな火力が欲しい
そういう発想なんです^^;
ゲーム向きじゃないんでしょうねw

それはともかく、バル・ロドスさんの安全ゾーンお教えいただいてありがとうございます
そういう場所があるらしいということは知っていましたが
それがどこなのかは知りませんでした
とっても助かります!
いつも一度は床ペロしちゃうもので、なんとかならないかしら?って思ってましたのでw

フレパのラフィットさんの射撃にはいつも助けられてます^^
今度は本物とご一緒したいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58113845

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運の女神は人を選ぶ:

« 海岸グラビア撮影 理想の時間帯は? | トップページ | 皆様に感謝を »