« ヴェルトラムの秘密 | トップページ | 雨風と結晶 »

2013年9月12日 (木)

青いTシャツもらいました^^

Pso20130908_151617_091

こんばんわ♪ レンです。

昨日のメンテ後から、新しいイベントとして「インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告」が始まりましたが、一番最初の発生クエストを間違えてしまったとのことで、なんかいきなり躓いちゃいましたね。

大きなトラブル、それもとてつもなく大きなのを起こしてしまった直後で、運営チームはまだ動揺してるんでしょうか? ここはひとつ深呼吸。今が一番大事なときです。ここでしっかりやらないと、失った信頼は本当にもう二度と戻ってきませんからね。

私個人としてもいろいろ思うところはありますが、それはここでは控えることにします。

 

さて、ACスクラッチ「ムーンライトバニー」、まだ2種類のコスチュームしかご紹介できてませんね。今日はその残りの分のお披露目をしたいと思います。

まずは、こちらから。

Ren_3369

GH410オッソリア桜

PSUのパートナーマシナリー(通称パシリ)GH410シリーズの着ていたコスチュームです。正確には、410は赤でしたから、そのカラーバリエーションということになります。

因みに、このシリーズは410から414まで5種類あって、次のようになっていました。

  • GH410 : 赤
  • GH411 : 紫
  • GH412 : 緑
  • GH413 : 黒
  • GH414 : ピンク

但し、413と414はデザインが少し違っていて、GH414のピンクというのは、上の画像の「桜」とは別のものになります。

実はPSUで私が愛用していたもので、

Psu20090614_194339_003

こちらです。

もっとメイドっぽいデザインですね。GH413はこのデザインで黒でした。

 

ところでこのパシリ服、とっても可愛いのですが私が着ていてもちょっと無理がありますw もともとサポパのミーアに着せようと思って買ったものですので、モデルも彼女にチェンジしましょう^^

Ren_3370

うんうん、よく似合ってる!w 可愛いわ^^

でも、この子のためにとか言いながら、やっぱりピンクを選んでしまう私って…^^;

襟元の菱形の部分と背中の羽が、PSUではフォトンカラー(防具の属性カラー)を表してたんですが(例えば炎属性なら赤)、こちらではそういうのはなくて、無属性カラーになっていますね。

(足元の羽はアクセサリーのフットウィングです)

 

続いては要望の多かったロング丈の巫女服。

Ren_3371

ヒメナギセイカイ

男性服のカナギセイカイの女性バージョンという回答が提示されました。まぁ、悪くないんですけど、なんか巫女さんっぽさを感じないなぁ… 色のせいでしょうか?

 

それと、お友達が「ちょっと太って見える」って言うので、比べてみました。

Pso20130908_144744_080Pso20130908_144739_079a

あ~、なるほど。確かにそうですね。

お腹の辺りがふっくらしてます。というか、胴回りががっしり? 恰幅がいいってやつですね。それはやっぱり元が男性用だからなんでしょうね。なんか、そのまま女の子に着せたみたいw (これを称して、手抜きっていうのかな?w)

あと、もう一つ違いに気が付きました。

身長が1cm高くなるんです。

Ren_3372Ren_3373

原因は履物にありました。草履の底が少しだけ違う。ヒメナギセイカイの方がちょっと厚底になってるんですね。その差が1cm。これもオリジナル(男性用)設定を引きずった結果なのかしら?w

私はカナギマイヒメが大好きなので、巫女さんやるときはミニでいきます。巫女さんとしては確かにおかしいけどねw

 

「ムーンライトバニー」にはあと一つ、お月見リリーパスーツがあります。でも、私は着ぐるみには興味がないので、こちらはパスさせてもらいますね。

 

 

以上が今回のニューファッションのご紹介&お披露目になるんですが、今日は特別にもう一つ追加でご紹介したいものがあります。

 

『PSO2』 × フレッツ光 コラボキャンペーン

 

NTTのフレッツ光とのコラボキャンペーンなんですが、よくある新規加入だけでなく、既に使っている人にも継続利用で特典がもらえるというもの。

私の通信環境はフレッツ光ですので、さっそく手続きしてきました^^

 

Ren_3374

光ラインブルーTシャツF

女性用がFで、男性用がMになります。(プレゼントとして両方手に入ります)

Ren_3375

まぁ、なんの変哲もない普通のTシャツ&短パンですけどw、私は感謝祭のTシャツもBBコラボの牛マンTシャツも持ってないので、これが初めてのTシャツ。ちょっと嬉しいですね^^

 

Ren_3376Ren_3377

「青い生地に、鮮やかな光のラインが輝く」って、どの部分を言ってるのかイマイチ不明なんですけどw、黄色い縁取りのことなのかしら? え~?w

で、相変らず胸の辺りが不自然ですね… 決してこんな風にはならないのにw

左胸の「FLETS光」はステッカーです。これがNTT東日本と西日本で違うのが面白い。これは東日本の方です。因みに西日本のステッカーは、紫地に白のカタカナで「フレッツ光」というもの。「光」の文字色の黄色も若干違いますね。

足元は女の子はビーチサンダルです。(男性用は黒い革のサンダル) パッションビキニなんかと同じサンダルみたいですね。色違い。で、裏側の星型も同じですね。

 

もう一つ特典アイテムがあります。

Ren_3378

バレットボウ リカウテリ/リヒト

これからブレイバーを始めるという人には、とても良い弓ではないでしょうか? 光50%で、特殊能力にアナザーヒストリー(取得経験値+10%)が付いてます。

 

Pso20130912_141742_040Pso20130912_142439_063

リカウテリといえば、PSUでフォルテクター(フォースの上級職)になりたての頃、愛用していた弓です。懐かしい^^

PSUではフォトンの羽根が常に出た状態になっていましたが、こちらが本来の姿なのかな? かつて大好きだったものをまた手にすることができて、とても嬉しいです^^

 

このNTTフレッツ光とのコラボは、実はこれだけではないんですね。

キャンペーン期間中(来年3月末まで)、継続特典として10月から毎月1回消費アイテムがもらえます。(最大6回)

  • FUN1000獲得チケット
  • トライブースト+50%
  • ハーフドール
  • 強化リスク軽減(+2)

これは貰わなきゃ損!w

まだ始まったばかりですから、NTT光と契約されてる方は今すぐ手続きしましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ヴェルトラムの秘密 | トップページ | 雨風と結晶 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

はへー!
そんなのもでてたのですかー

リカウテリは私もよくお世話になりました!
かっこ良かったし!

レンさん!やほぉ~♪ ☆ヾ(〃^∇^)ノ
 
フレッツ光キャンペーン特典の青いTシャツ☆とてもお似合いですね♪(〃'∇'〃)ゝ
レンさんご自身が初めてお着替えされるTシャツという事もあり新鮮でした!
 
普段はこういった濃い感じの青をお召しになるイメージもなかったですし、
色的にもピンクや淡い感じで女の子しているお召し物が多かったですしね。(笑)
 
 
「青い生地に、鮮やかな光のラインが輝く」ってどこでしょうかね?
 
私にもよく分かりませんが…アップにしてみてよく画像を拝見してみると…
「FLET'S 光」の「光」の字の黄色になっている部分が発光している感じ?
…と個人的にはその様にも思いました。不正解っぽいですけど(笑)
 
 
特典に同梱されていた『リカウテリ』との再会も良かったですよね~♪
思い入れがある武器をこうしてまた持てる事は、本当に嬉しいことだと思います。
 
それだけではなく、きちんと汎用性も備わっている良い武器だと思いました♪
レンさんが取り上げられている光50%やアナザーヒストリーが付いている以外にも…
プレイヤーさんに優しい必要技量1、全クラス装備可能というのも魅力的ですね♪w
 
 
『ムーンライトバニー』では…いつも『レンさん超素敵~』となるところでしたが…
本日とても素敵に感じたのサポートパートナーのミーアさん☆(〃∇〃)
GH410オッソリア桜をお召しになられた姿が素敵でした♪
 
※ ゚ □ ゚))あわわわわわわ・・・マスターも勿論素敵だよ(゚∇^*)v
 
 
マスター譲りで…ピンクが引き立つ…とても素敵なお嬢様ですことっ♪(゜-^v)
『我が家で働かない?(ゝ∀・)ゞ』と引き抜きたく位に素敵♪ヽ(*^∇゚)八(゚∇^*)ノ
 
カナギマイヒメとヒナメギセイカイ(手ぬ…gfn…)は私も比較してみましたが…
ヒナメギセイカイの方が太く見えちゃう印象がありました。 il||li(* =д=)il||
 
背が1cmほど変わってくるという点については知らなかったぁφ(・ェ・o)~メモメモ
よく気が付かれましたね(笑)
 
ではまたぁ♪ (o^∇^o)ノ

キャサリンさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

そう、こんなものも出てました~w
青Tシャツ、すっかり気に入っちゃいましたよw

あ、キャシーちゃんもリカウテリ使ってました?
あれカッコよかったですよね?
ナスヨテリの方が強かったけど、私は見た目でリカウテリを選びましたw
もっと強い弓を使うようになってからも、ずっと倉庫にしまっておきましたね~
ちょっと思い入れのある弓です

香凛さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

Tシャツ、それも鮮やかな青!
確かにこれ、私にしてはとっても珍しい取り合わせですw
たまにはこういうのもいいですね~w
「鮮やかに輝いている光の文字」か~、なるほど、そういうのもありかも~ですね!
そもそも、この取って付けたような説明文がいけないんですw

このリカウテリ/リヒトはスターター向けの特典武器ですもんね
プレイヤーに優しい設定で、そこそこの強さ
見た目もカッコいい^^
今度はうちのミーアに持たせようかしら?w (強い弓は持ってないんですw)
で、ミーアのことお褒めいただき、ありがとうございます!^^
マスタより断然可愛いので、最近嫉妬心が芽生えつつありますw
でも、今度はどんな可愛い服着せてあげようかしら?って考えるのもとても楽しくて
今度のアイドル服エンジェルパフュームが、今からもう待ち遠しくてしかたありませんw
ピンク以外もちゃんと着せてあげないといけませんね^^;

巫女さん服は香凛さんの仰るとおりでした
やっぱりこれ手抜きですよ~w
エステで画面固定して、両方の服を交互にチェンジしながら違いをチェックしてたら
頭の位置が微妙に動くんですね
で、右上の身長の数字を見て、1cm違うこと発見!
そんな経緯でした
比較検証なんてことしなければ気が付くことじゃありませんよね?w

それじゃ、今夜も雨風ついての冒険に行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58178971

この記事へのトラックバック一覧です: 青いTシャツもらいました^^:

« ヴェルトラムの秘密 | トップページ | 雨風と結晶 »