« そのSW、もしかして… | トップページ | はじめまして! ドミヌスさん »

2013年9月21日 (土)

雨のち晴れ ところによりオーロラ

Pso20130918_234402_005

こんにちは♪ レンです。

人気メニューということで継続された雨風緊急。

…なんとなく、先週に比べて少し味が落ちたような気がしないでもない? ような?w

どうなんでしょう? そんなことない?

一度もレアアイテム拾わなかったこともありましたし、あってもファングさんのユニットだったり、ラッピ君のキャノンとかタリスとかだったり…

私だけかな?w

まぁ、鮮度が落ちてしまったのはしかたありませんけどね。巷の人気は続いているのかしら? うちのチームだとイマイチ集まりが悪かったりしますねw

 

Pso20130918_233045_002

エリア1で出会ってもアンブラ様のお相手はしてあげられないの。周りのダーカーが怒らせてしまったみたい。ごめんなさいねw

 

ところでアンブラ様、干天の砂漠に出て来るなんておかしくない?w

Pso20130907_212555_007

杖はいいから、少し恵みの雨を…

 

 

このところ採掘場跡ではもっぱらウォンド探ししかしていませんが、ちょっと前にはあちこち周ったりもしていました。

Pso20130909_155513_022

ソーマさんは新ロッドのサテライトライザーを持ってますもんね^^

PSUにも登場しました。有料ミッションで手に入るアイテムでしたけど、私もゲットして武器パレットのラインナップに加えたものです。

こちらでは、法撃力はアマテラスより少し上ということで狙ってみたい気もしますが、今はまずウォンドの方に集中しようかなと思っています。

 

マルチエリアなんかではいろんなEトラが起きますけど、

Pso20130909_170851_029

結構、リリーパ君、私達を振り回してくれますよね?w

いろいろなアイテムを掘り出してくれるのが楽しかったりしますけどw ポロン♪って赤いの掘り当ててくれないかしら?w

 

そして…

Pso20130909_152559_003

話題の暴走リリーパ、バルバリリーパにも会いました。

 

Pso20130909_152639_004

おっきいんですよね! あの可愛いリリーパ君がこんな姿に… 顔も怖いんですけどw

 

Pso20130909_152736_012

で、倒したのにEトラ終わらないから、あれ?って思ったら、元々これ2体討伐だったんですね^^; 全然気が付いてなかったw あそこにもう1体いました。

背中の籠からなんかガラクタ投げて攻撃してくるってのは知ってましたけど、間合いがよくわからなくて度々被弾してしまう私^^; 時々回復アイテムも投げるって話も聞きましたが、このときはどうだったかしら? よく憶えていませんw

 

Pso20130909_152938_019

倒すとメセタの集合とともに、ちょっとポカンとした様子のリリーパ君が現れ、我にかえって辺りをキョロキョロっと見回すと、ズボッと砂に潜って消えます。やっぱり可愛い^^

 

Pso20130907_011406_014

最高に可愛いのは集落防衛に成功したときですね。

おじぎをしたり、キスを振りまいたりしてくれながら、感謝の気持ちを表してくれます^^

 

肝心のウォンド探しですが、順調に外れを引き続けていますw

Pso20130920_161014_001Pso20130921_003156_008

フォーヴもラムダリドゥルティブもいただきましたから、順番どおり、早く次のもの出してくださいな^^ (いつまでニコニコ顔でいられるかわかりませんw)

 

Pso20130920_161914_002

副産物もいただきましたけどね^^

 

 

そんな中、ある日ある時、

チームメイトのたきゅわんさんから、パラレルに来ないかとのお誘いをいただきました。

あ、ラッキー♪
すぐ行きます!

パラレルと言えば、7月末から8月初にかけて集中的に出会い、それ以後ぱったりw

あの時は殆どラッピーで、一度だけ温泉に行ってクリス・ドラールさんと出会い、酷い目にあって帰ってきましたw

(サブにテクターをセットしていないフォースの私は、まるで使い物になりません^^;)

 

さて、今度はどこに行けるでしょう? ワクワク^^

Pso20130920_011656_005

市街地でした。

じゃ、お相手はまだ会ったことのない、トランゼクシア&シグノブルーの皆さんを希望!

 

Pso20130920_011910_009

・・・・・・・

赤いガメラ&ダガン・ネロご一行様でしたw
リグシュさんは雨風でよく会うしなぁ… ちょっと残念かもw

いえいえ、贅沢は言いませんw
とてもラッキーでした^^ たきゅさん、どうもありがとうございました!

 

Pso20130920_012301_015

廃墟だけど、殺伐とした荒廃した雰囲気はありません。

むしろ、街を覆いつつある緑が、自然に還っていく過程の清新な生命力みたいなものを感じさせてくれます。

 

Pso20130920_012503_023

でも、ここが通常の世界とは異なる場所らしいということは、空に妖しく輝くオーロラが示唆しているみたいです。きっと時間の止まった世界なんでしょうね…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« そのSW、もしかして… | トップページ | はじめまして! ドミヌスさん »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ
雨風堪能されているみたいですねっ

私も早く遊びたいのですが、出張中な上に
帰りが日付をまたいでしまい、気力がない
状態です。

雨風の激しい季節で、体調を崩しやすいで
すが、レンちゃんは大丈夫かな?

体には、気をつけてくださいねっ

僕のフレパも活躍してるみたいですね。まこちゃんとセットでw
しっかりWB入れてくれてるのかなぁ‥w

まぁ雨風は僕にとって都合がいいですね。
お陰様で僕が使っているヤスミノコフが大分下落してて、属性50%にするチャンスですので。

キャサリンさん♪
こんばんわ~ いつもありがとうございます!

わ~ほんとに忙しそうですね
体調は大丈夫なのかしら?
病み上がりで無理は禁物よ?
まぁ、お仕事だからそうも言ってられないんでしょうけど…
私は元気でやっています
キャシーちゃんはお仕事終わったらゆっくり休むこと^^
余裕ができたら、また一緒に遊びましょ?^^

シェリさん♪
こんばんわっ いつもありがとうございます!

フレパさんにはお世話になっています
まこちゃんと一緒に頼りになる助っ人ですよ^^
WBちゃんといれてくれてます
今はシェリーさんの方に代わってましたよね?

そっか、ヤスミノコフ9000Mですね
ログベルトさんでしたっけ?
私まだ見たことないな~
属性強化の仕組みが変わって随分楽になりましたよね?
早く50%になるといいですね^^

レンさん!やほぉ~♪ ☆ヾ(〃^∇^)ノ

雨風はだいぶ堪能されている様ですね♪
私も毎日の様に挑戦しては「今日も駄目だったか」の繰り返しです(笑)

雨風は復帰後の第1週目と第2週目を比較して思ったのは…
結晶予告を成功させても…なかなかバーストを発生してくれない?
個人的にはそんな感じがしてしまい、たま~に足が遠のいちゃいます。

レンさんはソーマさんのサテライトライザーを頑張っているんですね。
SSを拝見する限りではソロが多めなんでしょうかね(笑)

私もサテライトライザーが欲しかったりもするので…是非ご一緒したいです。
足引っ張っちゃいそう&何ならサポパの方が使えた?
そんなオチになりそうなのが怖いんですけどね。(^∇^;)

副産物のコウゴウギンもおめでとうございます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たまにはこういうのないと…ニコニコの維持も難しいですよね(笑)

ではまたぁ♪ (o^∇^o)ノ

香凛さん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

雨風、私も「今日もダメでした~」の繰り返しですよw
バーストはさすがの下方修正ですよね?
得られるものは激減したかもしれませんけど
実は私は好意的に受け止めてたりします
異常なものには、どうも私は馴染めなくて…
それより
これを機にもう少しドロップ率とかの根本的なところを考え直して欲しいです

採掘場跡での私の本命はセイレーングラスハンマーです
でも、これはほんとに宝くじ
もうそろそろ疲れ始めていますw
サテライトライザーの方が少しは現実的なんでしょうか?
どうなんでしょうね?
ともかく一緒に探しにいきましょうか?^^

個人的な探し物をするときは、私は基本的にソロでいきますね
大勢で周った方が敵の出現数も上がり出やすくなることわかっていますが
好きなときに好きなように周るのはソロが一番^^
香凛さんを振り回しちゃうかもしれませんよ?
で、ついでにセイレーン探しにもつき合わせちゃったり?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58237198

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ ところによりオーロラ:

» ガメラ:ゲーム関連情報 2013/09 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /09/26 」はこちら。 本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、 「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」など...... [続きを読む]

« そのSW、もしかして… | トップページ | はじめまして! ドミヌスさん »