« 天使の香り アピール! | トップページ | Ship10から »

2013年9月29日 (日)

パワーブルマ!と不思議な体重計

Pso20130928_145529_014

こんにちは♪ レンです。

かつて私の住んでいたグラール太陽系には、こんな流言がありました。

 

  武器よりも ブルマが高い PSU

 

高かったんですね~w
どうしてこんなものに人気が集中するんでしょう?

絶滅危惧種だからかな?w (てか、もう絶滅してるでしょ?)

まぁ、いいですけどw

で、どうやらそれはこのオラクル船団にも受け継がれているようなんですね。
ただの体操服なのに…^^;

 

まぁ、ともかく、そのブルマ当りましたので、今日はそのお披露目をしたいと思います。

 

Ren_3393

エクササイズブルマ

さすがアークス仕様、フォトン加工による衝撃拡散機能が搭載されているとのことで、これなら安心してクエストに行けますね。

 

いつもの正面と後ろ姿のアップ画像も撮ったのですが、じっと眺めても何もコメントが浮ばなくて(特に説明するようなことがないのですw)、これでお茶を濁しておきましょうかw

Ren_3394

普通の体操服です。

「白ハチマキカチューシャ」に意味もなく「もふもふネコ耳」(←これ高かった!)
イアリング付けてるのは反則っぽいですねw

 

それじゃ、せっかくですので少し運動しなくちゃ!

まずはウォーミングアップの柔軟体操… じゃなくて、ヨガから始めてみました。

Ren_3395Ren_3396

この「ヨーガマット」はPSUと同じデザインですね。

ヨガの姿勢は、初めの二つ(左画像)はPSUのものと同じ、後半(右画像)は違いますね。
PSUでは座って片足を首の後ろにもっていく、いわゆるヨガらしいポーズでした。

 

身体がほぐれたところで、今度はもう少し激しい運動も…

あ~、サンドバッグは用意できなかったのね?

え? バーベル!?
まさか、私にウェイトリフティングをやれっていうの?

そ、そうですか…
(とほほ…)

 

それでは、いきますよー

Ren_3397

んむ!

むむむ…

やぁー!

と、ととと…

えぃっ!

ぶはー…

 

もうダメ… 死にそうですw
ちょっと休ませて…

 

リラックスするにはお風呂が一番!w

Pso20130928_145954_024

どっちにしようかしら?

 

Pso20130928_160032_106

雪景色見ながら露天の温泉気分^^

サイコーだわw

 

さて、気分スッキリしたとこでウェイトチェック。健康管理の基本ですね^^

Ren_3398

身長は157だから、ちょっと多め?
でも、アークスはアスリートみたいなものだから、見かけに依らず筋肉質なのよ^^

 

ところで、このウェイトチェッカー、
服着たまま測るからコスチュームによって数値が変わると聞きました。

で、気になったのでクローゼットから衣装を引っ張り出して、片っ端から測ってみたんです。

 

まずは素の体重を知りたかったので、ここからチェック開始。

Ren_3399

なるほど、私の体重は49㌔というわけね。

 

次に重そうな服選んで測ってみると…

Ren_3400

おー、ヴェルトラムだと8㌔もの負荷を負ってるんだ。

 

ところで、チェックしてる途中で実はいくつもの疑問が湧いてきたんです。

Ren_3401

同じ水着なのになんで49じゃないの?
第一、一番布地が少ないセクシービキニが一番重いってどういうこと?w
サンダルの分だけ重いってこと? (←このとき真実に肉薄していましたw)

 

それから、こんなのも不思議でしたね~

Ren_3402Ren_3403

殆ど露出のないもふもふのファニートレイターが最軽量で、露出度高いリフラ・ビスカナやバニースーツがなんで56もあるの?

 

初めのうちは結構「???」だったんですが、この辺りからだんだんわかってきました。

つまり、

裸足だったり、ぺったんこ靴だったりすると軽い
ヒールの高い衣装を着てるときほど重い

そういうことだったんですね!

要するに、身長が決め手でした。

 

まぁ、考えてみれば当たり前かもしれません。

衣装一つ一つに重さのパラメータなんて設定してないでしょうから、何かの係数を使うしかない。すると自然とそれは身長になりますよね。

で、衣装に重さはないけどヒールの高さは設定してある。

その結果、セクシービキニはファニートレイターより4㌔も重くなったという訳なんですね^^

 

Ren_3404

私の持ってる衣装、全部ではないんですけどいろいろチェックしてみたら、だいたい52近辺というのが多かったようです。身長で言うと、たぶん160近辺ですね。

 

こんなお茶目なのもありましたけどねw

Ren_3405Ren_3406

エステに入っていろいろ着替えしてると、同じ服なのに身長が1cm動いてしまうことがありますよね? バグだっていう話ですけど、その影響なんでしょうか? クリックするたびに違うという突っ込みどころまで装備していて面白かったですw

 

《 追記 》

「座ったり、ベッドのロビアクをして測ると数値が一桁になる」

というコメントをいただきましたので、さっそく調べてきました。

結果はどうだったでしょう?

Ren_3407Ren_3408

うはっ! 見事に一桁になりました。

なるほど、頭の位置からキャラの高さを割り出して、そこに何らかの係数をかけてるってことなのかしら? (もしかして「想定外の結果」?w)

まぁ、罪のない不具合でしょうから、笑ってスルーしましょうねw

 

 

 

 

昨夜はチームの入団会がありました。

Pso20130928_224829_015

全部で70人くらいの大所帯で、いろんな人がいます。
基本、リアルで忙しい人たちの集まりなので、なかなか会えない人とかも結構いますけど、みんな仲良し^^

 

Pso20130928_225124_019

終わりなき夢に向かって大ジャンプ!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 天使の香り アピール! | トップページ | Ship10から »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

信じられるか、座るもしくはベッドのロビアクをやってから計ると恐ろしいことに計測結果が1桁になるんだぜ?
つまり、身長というか頭の位置で大体決まってる模様。

ななしさん♪

え~!? そうだったんですね?
さっそく調べて、結果を追記しちゃいましょ!w

お教えいただいて、どうもありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58287508

この記事へのトラックバック一覧です: パワーブルマ!と不思議な体重計:

« 天使の香り アピール! | トップページ | Ship10から »