« リゾートビーチは危険がいっぱい | トップページ | お披露目 美脚ドレス »

2013年8月10日 (土)

一流ブレイバーは、ブレイバーじゃなくてもなれるのねw

Pso20130810_162150_059

こんばんわ♪ レンです。

ナウラさんのEトラ、なかなか直らないみたいですね。場合によっては、今もまだ発生しないようで、確かに起きたり、起きなかったりするみたいです。修正には時間がかかるとかで、今月下旬以降になりそうだとのこと。

期間限定イベントはそれに応じて延長されるんでしょうけど、シーちゃんの言うように、夏は終わっちゃいますよ~w

 

私は幸いにして、先日の臨時メンテ後、2度ほどナウラさんのエスコートに成功しました^^

Pso20130808_201814_008

前回は長女さんとは変な形で遭遇しちゃいましたが、今回はちゃんと筋書き通りw まずはナウラ号を発見。塗装と看板が夏向きになりましたね^^

で、確かに長女さんがいません。

Pso20130808_201823_009

あ、あんなところに!

大急ぎで駆けつけて、エスコート任務の開始。

Pso20130808_201847_010Pso20130808_201851_011

Pso20130808_202042_020

ところが、この長女さん、なかなかすんなり歩いてくれませんw エネミーが現れれば止まっちゃうのは仕方ないとして、全然違う方向へ行こうとしたりするんですもんw 方向音痴ってのは単に設定だけにしておいて欲しかったわw

でも、あの緊急メンテで出現エネミーからダーカーを除いてくれたお陰で、難易度は随分楽になりました。リューダソーサラーとかいないだけで全然違いますもの。シーちゃんの話だと、「ダーカーにもケーキ好きがいるのか、単に邪魔したいだけなのか…」ということでしたけど、まぁ、いいでしょうw

 

Pso20130808_202057_024

BINGO!^^

 

Pso20130809_014826_046

シーちゃんのイベントオーダーも、これで全部クリアできました^^

ご褒美にいただいたものは、あれ!w 後でお披露目しますねw

 

 

さて、サマービンゴもいよいよ大詰めになってきました。この時点で残ってたのは…

  • 走破演習・ナベリウスⅡのクリア(VH以上、Sランク)
  • 海岸探索のクリア
  • クライアントオーダー/アザナミ「一流ブレイバーを目指して」のクリア
  • バル・ロドスの撃破(VH以上)

このうち、「海岸探索」と「バル・ロドス」は同時にクリアできるんですけど、私はアザナミさんのブレイバー育成オーダーの関係で「海岸探索」を先にクリアしちゃいました。(難易度ノーマルね)

そして、

Pso20130809_212236_008

Pso20130809_215015_013

ナベⅡとバル・ロドスも無事終了。

Pso20130809_221107_026

残るは「一流ブレイバーを目指して」のみとなりました。

このオーダーのクリア条件は、

ラッピーの撃破 ×3
ダーク・ラグネの撃破 ×2
対象エネミーLv21~を抜剣系で撃破

というもの。

ここで私、誤解していました。というより、思い込みというべきでしょうか。一流ブレイバーになるための試練なんですから、当然この課題をブレイバーでクリアしなければいけないんだと思っていたのです。

でも、指定された条件は「カタナ限定」なんですよね。クラスについては指定はありません。つまり「カタナでエネミーを倒しなさい、でもクラスは問わないよ」と。

確認してみたら、この「一流○○を目指して」オーダーは、どのクラスでも同様に武器のみ限定。今までそんな風に考えたことなかったので、全然気が付いてませんでしたよ^^;
(知らなかったの私だけかもしれませんがw)

ということは、私の場合、専門のフォースで全クラス共通で使用できるカタナを装備して、ラッピ君とラグネさんを倒せばクリアできるってことなんですね!^^

これは朗報です。

お陰でビンゴ・コンプリートがグンと楽になりましたw

 

Pso20130810_011359_007

で、さっそく昨夜のビーチウォーズでラッピ君をクリア。マグロのお土産付きでしたw

後はラグネさんx2ですから、ナベⅡのハード以上を2回周ればOK。コンプリートが見えましたね^^

 

 

最後に、ちょっと武器関係のお披露目を少々。

Ren_3309

カタナ ラウンディート ☆8

全クラス装備可能のカタナです。いつもお世話になっているチームメイトのマルさんからいただきました^^ ありがとうございます! 今度これ強化して、キャンペーンアイテム貰っちゃおうと思いますw

Pso20130810_160205_008Pso20130810_160257_015

イマイチ形状がよくわからないのですがw、構えると黄色く輝く刃が出てきます。抜剣は動きが早くてうまくSS撮れませんでした^^;

アザナミさんのオーダーは一通り全部こなした今、この武器を操る爽快さは私でもわかるような気がします。近接職のエキスパートさんなら、素早く動き回って気分いいでしょうね^^

さぁ、今度はこれで、私もラグネさんと対決しますよ!
(脚4本破壊した後の、最後の方だけですけどねw)

 

それから、こちら。

Ren_3310

ランチャー系迷彩 *ザメリーキャノン ☆7

今回のシーちゃんオーダー5件目「海岸でもケーキでしょ!」クリアのご褒美です。なんか、すごいインパクトのある迷彩ですw

Pso20130810_160911_021Pso20130810_161440_055

しかも、説明文にあるとおり、砲弾はなんとリリーパ君なんです! ラッピ君が飛んでくキャノンがありますが、リリーパ君まで…^^; なんとも哀れを誘いますw(笑っちゃいけないw)

一発撃つ度に、どこからともなく鮫の口に現れるリリーパ君。健気にも、私の引くトリガーに応じて真っ直ぐ飛んでいきます。

そんな様子を捉えたくて何度もシャッター切ったのですが…

Pso20130810_161104_049

ようやく1枚だけ撮影に成功しました^^ (朝から撮り始めたのに夜になっちゃったw)

なんか、結構いい表情してるわ。自分の仕事に誇りを持ってるみたい。安心しましたw

あ、因みに、この鮫くんの中身、実は「消火器」ですw

 

 

というわけで、私の夏は今真っ盛り。ビンゴも、なんちゃってブレイバーも順調に進んでます。もう少しレアアイテムに出会えると、もっと嬉しいんですけどねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« リゾートビーチは危険がいっぱい | トップページ | お披露目 美脚ドレス »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

私もブレイバーでカタナ限定だと思ってました。
記事見て、初めて知りました!
そうか!職は関係なかったのか!と今、気付きました。
ナウラのEトラはノーマルでやった方がクリアしやすいとフレンドが
教えてくれました。

ヘンゼルさん♪
あ、ヘンゼルさんも私と一緒でした?w
意外と盲点でしたよね?w
あれって元々そういう想定だったのかしら? 怪しいわw
ナウラさんは確かにノーマルでやれば楽でしょうね
クリア目的ならそれでいいと思いますよ^^

びんごおおおお!
おめでとうございますっ!

私はぐるぐるに夢中で、まだ武器迷彩は
ゲットしてないのですが、そろそろゲット
しておきたいです。

あっと言う間にお盆。
夏がおわってしまううううぅ!

ネット環境不安定で、なかなかSSも
撮れない状況が続いています。ぐすん。

ところで、アークスミュージアムは順調ですか?

キャサリンさん♪
こんばんわ~^^ いつもありがとうございます!

う~ん、ネット環境まだ改善してないんですか…
ブログが止まっちゃってるのはそいう事情だったんですね
早くよくなるといいのですが…

それでも、とりあえずぐるぐるができるのは救いなんでしょうか?
可愛そうなリリーパ君wを咥えたザメリー迷彩もぜひゲットしましょう^^

アークスミュージアム!
すっかり忘れてましたw
締め切りは…8/21、まだ間に合いますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57964926

この記事へのトラックバック一覧です: 一流ブレイバーは、ブレイバーじゃなくてもなれるのねw:

« リゾートビーチは危険がいっぱい | トップページ | お披露目 美脚ドレス »