« 意思が導く未知の道 | トップページ | ナ・メギド手に入れましたが… »

2013年8月 2日 (金)

偏りすぎの遭遇イベント

Pso20130731_200235_002

こんばんわ♪ レンです。

真夏の夜の夢、クーナライブが帰ってきました!

まぁ、以前ほどの熱狂はありませんが、でも、あの素敵な姿がまた見られるのはとても嬉しいです。今度は「Our Fighting」と「永遠のencore」が交互に来ますしね^^

今回も1週間だけの期間限定です。できるだけ機会を見つけてライブに参加したいな^^

その後にやってくるものは、実は、私個人的にはあまり興味がないんです。楽しみにしてらっしゃる方が多いんでしょうから、皆さん頑張ってくださいね^^

 

今日は特に新しい話題はないのですが、つい先日ご報告したイベントにまたまた遭遇しましたので、そんなお話です。

 

Pso20130731_201429_003

海岸のクエスト(砲仙花でしたね)を周ってたとき、ちょっと久しぶりにサポパちゃん支援のEトラに出会いました。

それまで、ソロのときはたいてい一緒に出撃してましたので、そうなるとさすがに支援Eトラは発生しませんよね? このときは、いつものパティエンティアの二人とハンター・エコーさんを連れてのパーティ。始める前から実はちょっと期待してたので、思惑通りといったところでしたw

今や好感度は「親愛」ですから、遠慮しないでもっと頼ってくれていいのにw でも、性格は「おっとり」なので、それらしい気もします^^

おまけに戦闘中にSWがポロン♪ うん、とってもいい子だわ^^

 

その約5分後、

Pso20130731_201905_008

まぁ、ミーア、あなたが呼んでおいてくれたのね?^^

これでアンブラ様は7月だけで4回目。8日、22日、24日、そしてこの日、31日。ちょっと偏りすぎですね。まぁ、運だから何とも言えませんけどw というか、むしろ歓迎です!w

 

この時も近くにエネミーさんがうろうろしていて、しかも私の嫌いなアクルプス。あのソードのPAみたいに縦にぐるぐる回って飛び掛ってくるのがとても痛いし、すぐ仲間を呼び寄せてとんでもない集団攻撃をしかけてくるのは、ほんとやめて欲しいです^^;

Pso20130731_201937_010

でも、幸いにして1匹だけでしたし、エコーさんたちが片付けてくれました^^

 

Pso20130731_202003_012Pso20130731_202056_016

痛っ! あ~、目の前が真っ白に…w

う~、人が目回してるのに、傍で「やったっ!」とか「大成功ーっ!」とか言われるのは、なんとなく釈然としないわね?w

だけど、2度もぶたれて目回したっていうのに、アンブラ様、お土産忘れてませんか~? 早く私のステッキ持ってきてください! (目はマジですw)

 

 

昨日、海岸の調査クエストをやってた時のこと、クリアした瞬間に何やら画面中央にいつもと違うメッセージの帯が出ました。

あれ? 今「パラレルエリアへのテレポータ」とか書いてなかった?

ログを見たら確かにそう書いてあります。うふふ♪ また、来たのね?^^ すぐに全体マップを出してみたら、何もないところに何やら見慣れないマークがあります。ともかく、そこまで走りましょう。

Pso20130801_164534_010

クエストクリアしたのはA-2の辺りでした。ゲートが出現したのはC-5ですね。途中でちょっとログを戻してSSしてみたのが上の画像です。

これってつまり、クエスト中ではなく、クリア後に出現したってことですよね? ここはエリアが一つしかなく、ボスもいないとこですけど、要するに「ボス後パラレル」と同じ仕様ってことなのかしら? きっとそうなのでしょうね。で、こないだ同じくこのクエストで遭遇したパラレルも、たぶん同じ「クリア後パラレル」だったのでしょう。

一方、その後に龍祭壇で出会ったのは確かにクエスト中でしたから、あれは従来仕様のパラレルエリアだったんだと思います。

ま、どーでもいいことですw 行ければオッケー!w

 

クリア後ですから、お友達も呼べずに一人で行ってみたら…

Pso20130801_164917_019

やっぱりラッピーでしたw でも、今回はサマーラッピー!

まぁ、本音は、今度は違うとこ行ってみたかった…なんですけど、可愛いから許すw

 

初めのうち、一緒に連れてたパティエンティアとエコーさんたちは、上の画像の右上の通路洞窟からなかなか降りてきません。攻撃なんてするつもりもない私は、この子達の間に入ってSSなんか撮って遊んでいたら、業を煮やしたのかw、とうとうティアちゃんが降りてきました。

Pso20130801_165101_030

あんまり激しく苛めないであげてねw

 

Pso20130801_165655_063Pso20130801_165801_066

その後も私は何にもしないで歩き回ったり、座ってみんなの活躍ぶりを眺めてたら…

Pso20130801_170027_082

ポロン♪ 赤いアイコンが飛び出しました^^

去年のサマーラッピーはもっぱらマグロ・ソード(スペースツナ)でしたけど、今年はロッドのビーチシェイドとソードのウェーブボードを落としてくれます。ビーチシェイドは既に一つ拾ってましたので、ここはサーフボードなんか欲しいかな?w まぁ、私が手に入れてもサーフィンはできないんだけど…

 

Pso20130801_170351_100

てことでw、お土産はビーチシェイド2本、シュノーケル2個、その他でした^^

 

結局約10分間、最後まで私は何もしないで殆ど座ってすごしましたw みんな、お疲れさまでした^^ 私の代わりにお仕事してくれて、ありがとうね^^

 

さて、このパラレルエリア。前にも書きましたけど、私、5月の雨風緊急のアンブラ様特別仕様まで、一度も行ったことがなかったんです。実装されたのが2012年12月5日。半年近く、全く縁のないイベントだったんです。

「雨風」では2度行きましたが、あれは特別イベントですから、通常のパラレルって、ついこないだ書いた日記の通り7月19日が初体験でした。その4日後23日に2度目が来て、そしてこの8月1日。なんでこんなに偏ってるの?w しかもラッピーばっかりだしーw

Pso20130801_170100_090

いえ、もちろん、こんな可愛い子たちに会えてとっても嬉しいんですよ!w

でもね…w

だんだん私、贅沢になってるのかもしれませんw

 

 

そんなことを重ねながら、いつの間にかテクターとしての経験値もたまり、

Pso20130802_013550_008

無事にLv60に到達しました^^

これで法撃職は両方ともカンストできました。ほんと思ってたよりうんと早かったです。経験値アップアイテムは底を尽いてたので、あまり使えなかったのにね。(世間的にはようやく今頃というペースですけどねw)

さて、この後はどうしましょう?

レアアイテム探しがもちろん本命ですけど、私はやっぱりキャラ育成が好きみたいなんです。ということは、いよいよブレイバーに手を出すときが来ちゃったのかしら?w

いえ、私は基本的に近接クラスは向いてません。PSU時代こそいろいろやりましたが、後半は法撃専門でしたし、よりアクションゲームになったPSO2で、私に近接が務まるはずがありません^^; (そもそも好きじゃないっていう心の壁がありますしね)

幸いにしてブレイバーには弓という射撃武器があります。PSUの頃も大好きなカテゴリーでしたし、当面は弓使いから入るという手がありそうです。

とりあえず、今考えてるのはアザナミさんのパートナーカード。それだけ目指して頑張ってみようかな?と思います。で、まずはサブクラスに入れることから始めてみるつもりです。Lv1からの育成なんてとうてい無理そうですからw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 意思が導く未知の道 | トップページ | ナ・メギド手に入れましたが… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おお!パラレル凄いっ!!
私も行きたいです。

そして、法撃職マスターおめでとおおおお!
私はまだハンターしかカンストしてません(笑)

これからメインになるブレイバーは、あと3つ!
魔法剣豪になるために、テクターを育ててます。

魔法って難しい(⌒-⌒; )

キャサリンさん♪
えと、実は昨日もきたんですよ! クリア後パラレル
またまたラッピーの楽園でしたけどねw
マグロ2本貰って帰ってきました^^
なんだか今とっても出会いやすくなってるんじゃないでしょうか?
因みに昨日は砲仙花のクエストをクリアしたときでした
ブレイバーあと3つですか? 頑張ってますね~^^
魔法剣豪かっこいい!
テクニックってプレイヤースキルは殆どいらなくて
敵と距離をとって戦えばいいだけですけどねw
突っ込んじゃだめよ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57912323

この記事へのトラックバック一覧です: 偏りすぎの遭遇イベント:

« 意思が導く未知の道 | トップページ | ナ・メギド手に入れましたが… »