« サポパちゃんのために…? | トップページ | 地上の楽園! 海岸拠点 »

2013年8月20日 (火)

クロトさんとダンス

Pso20130731_204303_022

こんばんわ♪ レンです。

最高のアークス!

クレシダさんにはいつもコテンパンに言われてますがw、持ち上げるときは最高の高さまで… って、ちょっと後が怖いですw

クレシダさんには経験値稼ぎで、サポパちゃんともども、とてもお世話になっていますが、メセタもそこそこ稼がせてもらっています。

とはいえ、報酬メセタで最高なのはなんと言ってもクロトさん!

Pso20130818_235843_004

タイムアタッククエスト、5つのコースをVHで一巡すれば50万メセタ。慣れれば私でも1~1.5時間くらいで周れるし、なるべく日課にしたいと思っています。

ただ、お友達が一番集る時間帯はたいてい私の中断時間。なかなかタイミングが合わなくて、うまくいきません。しかたないんですけどね。

 

Pso20130820_010352_011

でも、最近はたまたま深夜組で一緒に行くチャンスに恵まれて、ここ何日かうまく日課をこなすことができていますw

 

更に!

近頃は一人でも稼ぎにでかけます。

Pso20130818_162739_010

まぁ、一人でVHなんて私には荷が重すぎるので、ハードやノーマルに行くんですけどねw

一巡するのにかかる時間は、みんなでVH周るよりちょっと余計にかかります。エネミーはすぐに倒せるけど、進むのに必要な手続きは全部自分でやらなければなりませんからね。面倒だけど、最短コースはしっかり頭に入りますw

で、1時間半くらいで、ハードなら30.5万、ノーマルでも15.5万メセタの報酬が手に入ります。これだけ効率よく稼げたら言うことなしですね^^

 

 

とまぁ、今日はのっけから金策のお話をしてしまいましたが、このところずっと私が気にかけていたことがメセタ稼ぎだったんですw

というのも、ちょっと使いすぎたから^^;

元々貧乏アークスだったのに、先月の「1周年記念!アクセサリーセレクト」以来、アクセサリーとロビーアクションに多額のメセタをつぎ込んでしまったのです。

私、割りと我慢することのできる子なんですけど、一度ブレーキ外すとなかなか止まれませんねw あれもこれもそれもどれも…ってw

調べてみたら、この1ヶ月のお買い物総額は15Mになっていました。

資産家だったら問題ないんですよ?

でも、私、1ヶ月前の総資産は10Mなかったんですから… 借金もクレジットカードもないアークス生活。私、どうやって凌いできたんでしょうね?w

 

はい。これも実は前振りですw

今日お見せしたかったのは、多額の浪費(投資とはいえないw)によって手に入れた、いくつかのロビーアクションなんです。15Mのうち、半分以上の8.2Mかかりました。(お金の話はもういいかw)

 

まずは、これから。

Ren_3323

左から ポーズ3、4、5

PSU以来のポーズ集ですね。あちらでは確かイベントポーズ レフト、センター、ライトだったかしら? 去年配信されたのに取り損なってて、今まで一つも持ってませんでした。だから今回は最優先でゲット。懐かしいです^^

 

お次はこちら。

Ren_3324

セクシー

再販セールのロビアクの中では一番高くて、殆ど値下がりしませんでしたね。一旦下がってもすぐ元の価格帯まで戻っちゃう。私は結構いいタイミングで手に入れることができましたよ^^

このSSは7月に撮ったものですが、今ならこのポーズ、絶対チャイナドレスで、ですよね?

 

Ren_3325

酔っ払い

覚束ない足取りと危うげな様子w こういうの男の人は好きなんでしょうか?w

実はリアルの私には縁のないポーズですw
(私はお酒は全く飲めなくて、こんな風になるより前に、すぐ気持ち悪くなってしまうので…)

 

雰囲気変わって、

Ren_3326

腕自慢

背中自慢、脚自慢は持ってるのに、これだけ持ってませんでした。で、購入。よくわからないポーズですけど、可愛いかな?w

 

 

今月に入ってからはダンスがとっても気になりました。

「ヒーローズサマービーチ」ではダンス9、「ワイルドオーシャンパイレーツ」ではダンス10。

どちらも紹介ムービーの中でニュマ子ちゃんが踊ってるの見て、「あ、これ欲しい! 絶対欲しい!」と完全にスイッチが入いっちゃってw 物欲センサ鳴りっぱなしだったんでしょうw スクラッチは完全に空振りでした。

でも、手元資金は底を尽きかけていましたので、この辺りから必死な形相(!)で金策に走り出したというわけなんです。

 

まぁ、そのかいあって両方とも手に入れることができました^^ 

ちょっと旬は逃がしちゃったかもしれませんけどね。どっちも海とか海岸とかのイメージにぴったりで、でもアークスの間ではまだ夏は終わってはいないようですから、今でも十分楽しめるでしょうw

 

Ren_3327

ダンス9

両手をヒラヒラさせて、右へステップ、左へステップ、真ん中戻ってくるっと1回転^^

すんごく可愛いです! チャットコマンドで笑顔にするの忘れてSS撮っちゃいましたが、ニコニコ笑顔で踊るのが一番あってますね。

 

Ren_3328

ダンス10

その場で足踏みしながら、初めは片手、それから両手、また片手と、手を振るだけなのに、これが可愛い!

片手を振るときの、左手腰のポーズが特に可愛くて胸キュンですw

 

 

ダンスやポーズのロビーアクション、まだ持ってないのがいくつか残ってます。できるだけ、というか本音は全部手に入れたい! でもチケット類はアイテム扱いで使いきりですから供給量に限りがある。

やっぱり金策に走らなくちゃ!

 

 

…アークスとして間違ってる、みたいですねw

 

Pso20130804_011148_017

やっぱりクレシダさんは慧眼でしたw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« サポパちゃんのために…? | トップページ | 地上の楽園! 海岸拠点 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

金策大事です!
一度に2つのロビアクが、定着しつつありますから、
いくらあっても足りません( ;´Д`)

今度行くときは誘って下さい(≧∇≦)
ハードでもノーマルでも!

もーすぐ次のアップデートですし、また金策がんばらないと。

キャサリンさん♪
いつもありがとうございます!

金策大事ですよね~w
なのに、今日せっかく声かけてもらったのに
一緒に行けなくてすみませんでした
とても残念です
あれが私のプレイスタイルの致命的欠陥なんです
一番みんなの都合のいい時に一緒に遊べないという…

今度こそぜひご一緒したいと思いますので
どうかお見捨てなきよう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58029261

この記事へのトラックバック一覧です: クロトさんとダンス:

« サポパちゃんのために…? | トップページ | 地上の楽園! 海岸拠点 »