« さぁ、海賊の時間だ! | トップページ | クロトさんとダンス »

2013年8月17日 (土)

サポパちゃんのために…?

Pso20130814_231831_039

こんばんわ♪ レンです。

新しいフォトンブラストのイリオス。もう導入されてる方もかなりいるようで、時々見かけます。実力のほどはどんな感じなのでしょう? 主の定めた目標に対し追加攻撃を行うという設定ですから、結構使いやすそうですよね? 見た目も強そうだしw

フォトンブラストは必殺技という謳い文句の割には、たいして強くないと評判悪かったですからねw その辺り改善された新人幻獣さんなのでしょうか?

 

私はもっぱらケートス・プロイです。

必殺技は繰り出しませんが、ゲージは貯まりやすいし使い勝手は抜群。私の冒険の心強い味方となっています。周りのみんなにも役に立つしね^^

他には、ケートス・イメラ(カリーナ)、ユリウス・ニフタ(アプス)というのも育ててみました。でも、この頃は殆ど使ってませんね。PBの威力もさりながら、動き回る敵にうまく当てるのが難しくて^^;

必殺技ですから、私としてはソロの時に使いたいんです。でもソロだと誰かがターゲットを取ってくれるわけではないので、こちらに向かってくるボスの攻撃を避けて動き回りながら、その上で狙い定めてPBを放つなんて、簡単なことではありません。

で、苦労してうまく当てることができても、威力があの程度で、ちょっとがっかりと…w

マグについては、初めの頃はPSUのSUVウェポンみたいな役割をイメージしていたんです。で、フォトンブラストの種類で育成方針を決めていました。でも、それより今はマグのステータス支援の方をより重視するようになりましたね。

愛用のクラーリタは2体目のモノケロス。法撃支援特化マグです。

ベンチに下がっちゃった1体目モノケロスのシャト君はまだLv150ですし、少しテコ入れしてイリオス・ニフタに変身するのも面白いかもしれませんね^^

 

 

さて、海賊稼業、

Pso20130814_230315_009Pso20130814_230447_010

頑張ってはいるのですが、世の中ちっとも甘くないw

Pso20130816_133553_000

相変らずのB級レアしかドロップしませんw

 

Pso20130816_142015_004

ラッピ君はサービス精神旺盛ですね!

でも、ツナとパラソルばっかりですから、あまりたくさん貰っても…w せっかくだから有効活用しようかしらと思って、去年拾ったのも含め、一番「いきの良さそうな」スペースツナを属性強化していったら、あっという間に光50%になっちゃいましたw

 

そうそう、昨日、野良で行った「ビーチウォーズ!」では、偶然お友達のお友達と一緒になりました。向こうは私のこと知らないだろうし、私もその人のことは名前しか知りません。(お友達のブログに登場するからね)

でも、なんかとっても楽しい設定チャットを喋ってくれたので、思わずSS!w

Pso20130816_142023_005

これ、そもそもは遭遇したエネミーとEトラを周囲の人に知らせるためのチャットですよね?こんなに楽しいのは初めて見ましたw 人柄というか、キャラ柄をうかがわせてくれます^^

それにしても、酷いタイミングの酷い画像ですみません^^;

元々はスペースツナのドロップ確認SS撮るつもりだったのですがw(そんなものいちいち撮るな?w)、誰かが撃ったザンのエフェクトと落ちてきた雷のせいで、何も見えなくなっちゃいました^^; でも、その分チャットが際立ってるでしょう?w

 

今日はとりとめのないお話ばかりですけど…

Pso20130816_145024_014

いつも、お使いに出したのとは違う場所で助けを求めてくるサポパちゃんw ファーベレーにサクヤさんコスが可愛い^^

手にしているのはプロジオンで、今レンジャーをやっています。

最初はブレイバー、それからテクター→フォース→レンジャーと、今4つ目のクラス。それぞれLv40になったら転職しています。Lv40には別に意味はなく、ただ、いろんなクラスをやらせてみたいな、という主のわがままの結果ですw

本来は私自身がそうしたかったのですが、時間的なこととかあって難しいので、その分サポパちゃんに負担がいってるというわけなんです。

そうは言っても、サポートパートナーは主以上のことはできません。選べるクラスだって主がなれるものに限られてるし、レベル上限も主の最高レベルまで。

私がこの子の可能性の枷になってるのか…

よし! それなら、私にできることなら、もう少し頑張らなくちゃ。

 

ということで、

Pso20130816_170119_021

中途半端だったレンジャーのレベル(Lv27で止まってました)をもう少し上げて、ガンナークラスを解放してみることにしました^^

 

Pso20130816_171150_028

リサさんの課題は難なくクリア^^

これ、いつだったか条件緩和されたんでしたね。去年の秋、ファイター、ガンナー、テクターが初登場したときは、このアイテム集めの要求数はなんと50個だったんです!

当時はそんなものかな?って思ってましたけど、ずいぶん楽になったものです。

 

そして、コフィーさんから出される許可申請試練。

Pso20130816_172108_035

森の熊さんとヴォルドラさんを、それぞれ指定武器で倒すこと。

こちらもかつては、

  • ロックベア x 4
  • ヴォル・ドラゴン x 5

となっていました。

お友達に協力してもらって達成したのを想いだします^^ (テクターになるときね)

今はそれぞれ1体ずつですもんね。一人でもでき… 私の場合はちょっと難しいかもしれませんねw というのも、なんと言っても「なんちゃってレンジャー」ですから^^;

 

森の熊さんはクリアしました。
フォースのまま、途中からラブラッピーキャノンに持ち替えて倒しました。

でも、ヴォルドラさんをアサルトライフルか…

  • まず、全クラス装備可能武器はブーケしか持ってない^^;
  • レンジャーの戦い方なんて、さっぱりわからない^^;
  • こないだ全スキル初期化したので、今はスキルツリーはまっさら
  • WB以外、何をどう取ったらいいのかわからない^^;
  • WBだってうまく打ち込める自身は全くない^^;

という情けない有様ですw

ということは、やっぱりお友達に寄生しなければ無理そうですw

そもそも、レンジャーやガンナーをしっかり育成しようという気があるのか?

いや、正直あまりないみたいです^^;
きっかけが、サポパちゃんのためにガンナークラスを解放しようかしら? でしたから。

こんな不純な動機ですから、どうなることやら。クラス解放の条件が緩和されてなかったら、到底手を出さなかったに違いないのです。でも、せっかくですからなんとか達成したいなと、これは真面目にそう思っています。

射撃クラスを真剣にやってらっしゃる方には、失礼に当たるいいようだったかもしれません。もう法撃特化でずっとやってきた私には、他クラスはやっぱりちょっと敷居が高くて… お許しいただけたらと思います。

 

それにしても、

Pso20130815_200530_003

ミーア、あなた人気者なのね!w

(セリヲさん、盛り上げていただいてありがとうございます^^)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« さぁ、海賊の時間だ! | トップページ | クロトさんとダンス »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ(*´∇`*)

私のイリオスちゃんは、接近特化ですが、それはもうかっこよいですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
威力は、主人に似て残念でしたが。。。(´-∀-`;)

それにしても、私にもレアがふってきませぬ(;´・ω・)
どーなっているのでしょー。

あらあらあらあらww
レンちゃんと遭遇してたのねw
私もレンちゃんと遭遇してみたい(o´・∀・`o)ニコッ♪

彼女この前は、そのAWでメセタと遊んでたみたいで、自分でへこんでましたw

キャサリンさん♪
こんにちは!

イリオスさんの検証動画っていうのを見てみました
打撃依存のイリオス・プロイでしたが
なかなかかっこいいですね!
結構強そうでしたし
キャシーちゃんのもこのタイプかな?

レア探しは根気が大事
と自分に言い聞かせてw
海賊稼業に励みましょう^^
素敵なお友達の楽しい発見報告チャットをまた見てみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58009463

この記事へのトラックバック一覧です: サポパちゃんのために…?:

« さぁ、海賊の時間だ! | トップページ | クロトさんとダンス »