« 地上の楽園! 海岸拠点 | トップページ | 私たちの女子力を見たか!w »

2013年8月24日 (土)

とうとう私も… (認めたくないw)

Pso20130824_011712_031

こんばんわ♪ レンです。

私にも、とうとうこの日がやってきてしまいました…

 

 

昨夜の私は超星霊でした。

前作PSUでは、種族・性別で日替わりで星霊運というレア遭遇運が設けられていて、その最高運が超星霊と呼ばれるものでした。まぁ、だからといって必ずレアに出会えるわけじゃないのは、お約束のとおりですけどねw

だけど、昨夜の私は本当に超星霊。PSO2では、ごく稀にそういう星回りのときがありますよね? だからといって、必ず「本物のレア」に巡り会えるわけじゃない、ってのもやっぱりお約束ですw

 

始まりは23時からの緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」です。

狙いはもちろんヘイズ・ドラールさん。途中でSWを1個拾いました。幸先よしですね^^

更に結晶予告まできました!
って、これはクエストに時間制限があるから無理ですねw

スルーしてボスエリアに入ると…

Pso20130823_231312_004

わお! 一発で当たりです♪

 

試合終了、その結果は?

Pso20130823_231713_012

あら~、綺麗なメセタリング~w

と思ったら、目の前にあったものがディスクでした^^

ナ・メギド Lv14!

やった~! これが欲しかったの~♪

今持ってるものはLv8と、ちょっと微妙なレベルでしたからね。アップグレードしたかったんです~^^ ラッキー♪

因みに、影さん(妃影さん)もこのときLv14拾ったそうです。近接さんだから覚えられなかったらしいですけどw、でも、いつかきっと役に立つ日がくるはず^^ おめでとうございます!

 

Pso20130823_233406_014

(何か作業しようとしてた最中のことで、へんなSSで失礼します^^;)

2周目は普通のクロームさんでしたけど、虹色ドロップ^^ アームユニットありがとう!

そうそう、このときは道中、見知らぬクローンさん4人が出てきました^^; だいぶ慣れてきましたけど、やっぱり人の姿をしたエネミーと戦うのは嫌です。スフィアを置いていってくれたことにはお礼申し上げますけど^^;

 

 

その後、ちょっと休憩を挟んで、いつもの夜中のTAクエストへ。

ナベリウス、リリーパと順調にこなして、今度はアムドゥスキアへとキャンプシップの出口に立ったとき、それは起こりました。

あ、まさか…

そんな…

拉致?

 

TAよく周るようになった当初は、結構いつもびくびくしてた私^^;

近頃はそんなことすっかり忘れてたのに…

そう、忘れた頃にやってくるのですよね^^;

 

Pso20130824_011710_030

殆どのアークスの皆さんは、喜び勇んで拉致されたがるのかもしれませんがw、さっき書いたように、私は人間と戦うのが大嫌い。ダーカーの巣窟自体は別に構わないけど、クローン製造に自分も一役買ってしまうなんて、全く本意ではありません。

でも、仕方ありませんよね。

来ちゃった以上は、私も全力で戦います。最後までね。

 

Pso20130824_012130_051

Pso20130824_012541_054

Pso20130824_014148_070

Pso20130824_013247_063

マター品だって、ちゃっかりいただいてっちゃうんだから!w

 

そして最奥に辿りつきました。

Pso20130824_014629_082a_2

まずはアブナイやつから倒すのは鉄則w

 

Pso20130824_014747_093

Pso20130824_014835_098

真っ先にレン(偽)が倒され、それからまんじゅさん、雛さん、コロネさんと順に退場してもらいました。その間ヒューナルさんは悠然と歩いてたみたいですねw

 

どうやら悪夢は無事に終わったようです。

 

Pso20130824_015109_112

人に嫌な思いを強いたんだから、何か見返りくらい用意しておいてよね! と心の中で毒づいていたら、ちゃんと☆10レアが落ちていましたw

(これたぶん雛さん(偽)からのドロップ品ですw)

しかも、付いてる特殊能力が「モデュレイター」!

打撃力、射撃力、法撃力がそれぞれ+30という優れものです。能力がこれ1個だけというのはちょっと使いにくいかもしれませんけど、でも、かなり貴重な報酬品だったのではないでしょうか?

 

 

で、疲れましたw

30分ほど、緊張の連続でしたから。

でも、不屈のアークスは気を取り直してその後もTAクエストを走り続け、当初の予定通り、5ステージ一巡をやり遂げたのですw

で、そこでも私のドロップ運は順調でした^^ (殆どハズレアなんですけどねw)

Pso20130824_030726_131Pso20130824_030816_132a

「暴走龍の怨嗟」以降8つのクエストで、ライゼノーク以降9つのレアアイテム+Lv14テクニックディスク1個、ヘイズ・ドラール以降9体のレアエネミーと出会いました。

あ、ブーストアイテムは、「暴走龍の怨嗟」でレアドロップ+50%を30分使いましたが、それ以降は何もなしです。(忘れてたというのがより正確w)

 

 

ということで、昨夜は私のアークスキャリアで最大のラッキーデイでした。その極めつけが私が最も恐れていたアブダクションだったなんて、皮肉もいいところですがw、これで当分私はレアには無縁の日々が続くことでしょう^^;

 

アブダクション&クローンが実装されたのは今年の1月。もう半年以上も前のことです。なるべく避けて通りたかった私ですが、いつかはこんな日が来るんだろうとは思っていました。実装当時よりレベルキャップが上がってるお陰で、今回、私は一度も戦闘不能になることなく、無事帰還することもできました。

でも、やっぱりこれは汚点ですw

Pso20130824_015208_114

なんてことでしょう…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 地上の楽園! 海岸拠点 | トップページ | 私たちの女子力を見たか!w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ついにレンちゃんまでが‥。

もしでてきたら、不本意ながら覚悟して戦わせていただきます‥

シェリさん♪

お願いします 静かに眠らせてやってください
今日さっそくチームの人たちに退治されたようなので
もう、遠慮なくやっちゃってくださいw

私がシェリさんのクローンに出会ったときは
一瞬迷いましたが
でも逃げることなく正面から戦いました
お友達のクローンでそんなことできたのシェリさんだけですけどね
なぜできたのかは私にも謎ですw

なぜだか逃げなくていいような気がしたんですよね…

クローン作製おめでとーになるのかな?w
微妙そうだけど・・・^^;

何やら他の人いわく雛とTA行くとよく拉致られるみたいです。
まぁ、たまたまなんでしょうけどねーw
後、ナ・メギド Lv14はクラスの組み合わせを色々試していたらなんとか覚えれましたw

それと姫影じゃなく妃影ですねー
他の方に分かるように()にキャラ名を丁寧にいれてくださったと思いますが
いつも影としか呼ばれていないので、間違われても仕方ないですね><
っとまぁ、そのへんの事はお気になさらずにー

影さん♪

あ~、すみません!
お名前間違ってましたね! すぐ訂正します
なんで私間違っちゃったんだろう???
たいへん失礼しました

えと、クローンについては全然おめでとーではありませんw
自分のクローンを作ったなんて、私認めたくありませんから!w
(それ以上はもういいませんけどw)

それから、ナ・メギド無事習得できてよかったですね^^
なかなか強力な技ですので
今度機会があったらぜひ試してみてくださいね~

会いましたー会いましたー!
レンたんクローンに会いましたよおおおお!

死の瀬戸際まで追い込まれましたが、偽者は
きっちりやっつけておきました!

ただ。。「最低のクソやろうですね。」って
言われてしまい。。
偽者とわかりつつも、最大級のダメージを
与えて心をへし折られました(笑)

キャサリンさん♪

あははw それは失礼しました
偽者のくせに生意気ですよね?w
私はオートワードはあまりセットしてないので
殆ど無口で倒されていくのかな~?とか思ってましたけど
戦闘ヴォイスもちゃんと再生されるんですね
あれは日笠さんのとってもお上品なセリフでしたw
(実は結構気に入ってますw)

おめでとう、勇気ある第一歩ですね
たくさん汚れて立派なアークスになってね!

たきゅわんさん♪
いつもありがとうございます!
勇気ある第一歩ですか…^^;
できればきれいなままでいたかったのですがw
それではいつまでたっても半人前ですよね
まぁ、それでもよかったんですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/58054983

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう私も… (認めたくないw):

« 地上の楽園! 海岸拠点 | トップページ | 私たちの女子力を見たか!w »