« ナ・メギド手に入れましたが… | トップページ | 一流ブレイバーは、ブレイバーじゃなくてもなれるのねw »

2013年8月 8日 (木)

リゾートビーチは危険がいっぱい

Pso20130807_232626_012

こんばんわ♪ レンです。

EP2アップデートの第2弾が配信されました!

前回は新登場要素が盛りだくさんという内容でしたが、今回はそれらをより楽しく遊び尽くしちゃおう! という感じのアップデートになっています。

主なところでは、

  • 期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」
  • イベントガール・シーちゃんの期間限定クライアントオーダー
  • アークスビンゴカード「サマービンゴ」

といったランナップですね。

それぞれに連動していて、一度にあれもこれも楽しめちゃうというものw みんなと一緒に存分に盛り上がっちゃいましょう!w

 

あ、その前に、

今回はこんなに楽しいものも実装されましたね!^^

Pso20130807_201454_028

フォトンチェア 白 (全10色)

お値段1コ2,500FUNで、FUNショップにてお買い求めできます。カラーは全部で10色。どれにしようか悩んだんですけど、とりあえず白を1コ買いました。

これはPSO名物だそうで、ベテランプレイヤーさん達の熱い要望によって導入が実現したらしいですね^^

使える場所はロビーとマイルーム。座ったまま、す~っと移動したり、ふわっとジャンプしたり。ジャンプすると椅子の色の綺羅星エフェクトが周囲にこぼれます^^

なかなかの高性能とのことでしたが、フィールドに持ち込むことはできないようで、そこが残念というベテランさん達の声でした。(旧作では、これでフィールドに行けたってこと?)

 

Pso20130807_201434_027

白、赤、ピンク、オレンジ辺りもいいな… とか思いながら、まずは白を選んだ私。

 

Pso20130807_225348_000

てことで、ピンクも手に入れました^^

 

 

さて、ロビーでおしゃべりも楽しいけど、アークスとしてのお勤めも頑張りましょう^^

Pso20130807_210221_038

夏だっ!海だっ!シーおねえさんだっ!

期間限定クエスト「ビーチウォーズ!」に行ってきました。

ウォパルの海岸マップ、エリア1がマルチPT、エリア2がシングルPTになっていて、どちらのエリアもマップ固定のようです。ここで起こるエマージェンシートライアルを次々クリアしていくことによってビーチポイントが貯まり、715Ptに達するとクエストクリア。

エリア2に行くと、ナウラさん達の新しいEトラが発生します。

 

ところが、これが結構難しい。

Pso20130807_210556_041

Pso20130807_211419_048

普通にエネミー倒してもポイントは入らず、Eトラだけがスコア対象なんです。で、そのEトラ確かに次々とは起こります。この海岸では見慣れないダーカーも、見慣れた相手も、割りと頻繁に現れてはくれます。でも、ポイント貯まらない^^;

制限時間20分ていうのは、ほんと厳しいです。

 

Pso20130807_212931_054

Pso20130807_230631_005

アンブラ様には1勝1敗。でも、私のステッキはどこ~?

海辺のベイゼはちょっと雰囲気変わって新鮮だったかな?

 

ところが、これ、エリア2でナウラさんのEトラ成功させると、一気に715Pt入ってクエストクリアできるらしいです。

エリア2に入ると、暫くして「困りました~」という声が聞こえて来ました。予告ですね^^

エリア2ではできるだけ敵を倒しておく必要があるらしいのですが、そんな要領も得ないまま、当てもなく、かつバラバラにあちこち探し周ってたら(まぁ、初めてでしたしw)、レーダーマップにパーティ以外の第3者の小さな点を見つけました。

あっと思って駆け寄ると、ナウラ長女さんじゃないですか!

ほんとはこれ、まずケーキ屋さんのマークがレーダーに現れて、その近くにいくとEトラが始まるらしいんですね。で、その時は長女さんはもっと大きな二重丸で表されるとのこと。つまり、私の遭遇のしかたは少しヘンでしたw 手順どおりじゃなかったw

で、そこまで殆ど戦わずに来ちゃったので、ナウラさんに近付いたときは周囲は敵だらけ。なのに、私ったら、PTメンバーへの発見報告とSS撮ること優先しちゃってw

Pso20130807_213839_058

あ、なんか酷いことに^^;

 

Pso20130807_213844_059

この直後にまた襲われて、あえなく二人ともダウンしてしまいました… しっぱい。

う~ん、私がヘタだったばっかりに、パーティのみんなにも、ナウラさん達にも、申し訳ないことしてしまいました。というか、メンバーに報告したら、まずは周囲の安全を図る、これアークスの基礎です。「PrtSc」キーを押してる暇があったら敵と戦いましょう。

その後のトライでは、エリア2に入って予告も聞こえてきたのに、全然Eトラは起こりません。これ不具合じゃないの~? って冗談で言ってたら、どうやら本当だったみたいですねw 今日の午後、修正のための緊急メンテが入りました。

今度こそ、ちゃんと長女さんをナウラ号まで連れて行ってあげたいと思います。

 

最後の周回ではエリア2は諦めて、エリア1をぐるぐる。

Pso20130807_234118_019

結構時間ギリギリでしたけど、ともかくクリアできました。一度は成功しておかないとね!

 

ところで鈴仙さん、そのサメはいったい何!?

Pso20130807_232813_016

どうやら武器迷彩らしいです。

それってシーちゃんの… ! そっか、ちょっと楽しみかもw

 

ビーチを駆け回ってシーちゃんに協力すると、

Pso20130808_013704_033

ビンゴもどんどん進みます^^

私にとってちょっと寄り道のブレイバーも、少し真面目にやらないとコンプリートできません。準備は整いつつありますけどね。

 

Pso20130807_225731_002

またメセタ稼がなくちゃw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ナ・メギド手に入れましたが… | トップページ | 一流ブレイバーは、ブレイバーじゃなくてもなれるのねw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。フレンドと行ってナウラのEトラ発生しませんでした。
どうやら不具合のようでした。
そしてやっと来たと思っても、
ナウラのEトラ時間制限の終りの方で発生するので困りました。
フォトンチェア面白そうですね!
もうちょっと安くしてくれないかしら?と思いました。

ヘンゼルさん♪
こんばんわ、今日もありがとうございます!

ナウラさんのEトラ、やっぱりまだ直りきってないみたいですね
修正には少し時間がかかるとか公式サイトに書いてありました
私は昨日2回成功しましたよ^^
緊急メンテのお陰でエリア2ではダーカーが出てこなくなりましたので
うんと易しくなった気がしますw
シーちゃんのセリフとはちょっと合わなくなっちゃいましたけどねw
時間は確かに厳しいですから
ナウラさん目的のときは(ビンゴのためとかとね)
早めにエリア2移動しちゃう手もありかと思います

フォトンチェアは確かにちょっと高いかもw
仲間内の予想では1000FUNくらいだったのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/57951206

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートビーチは危険がいっぱい:

« ナ・メギド手に入れましたが… | トップページ | 一流ブレイバーは、ブレイバーじゃなくてもなれるのねw »